メガネと私の理想の世界。さて、それは・・・?

「ピィ~ピュ~♪
 おはよ~みどりさん。」

毎朝きくあの声。
カーディナルのお母さんだ。
d0216939_11423122.jpg


「あらら・・・みどりさん、私が見えないのかしら?」

d0216939_1143398.jpg


「そうらしいですよ。
 みどりさん、赤リスのチョコちゃんも見えないの。
 目を細めて、ジィ~♪」

新しいメガネができてきたばかりなのに、見えないの?
遠くが見えないって、おかしくないですか?
夜間の遠距離ドライブ。危険じゃないですか?

d0216939_11443869.jpg


そうなんですよ、チョコちゃんとカーディナルさん。
つい一週間前にできてきた私のメガネ。
30-50mほどの距離の道路標識が見えにくいんです。
道路の段差も見えにくいんです。
あり得ないでしょう?

眼下医とメガネ店が一緒になっているアメリカ。
医者に再度の視力チェックをしてもらったけど、さすがアメリカ。
自分の検査ミスをみとめようとしない。

「もう一度、視力のチェックをしましょうね。」

再度の視力検査をして、新たなメガネレンズを作るってさ。
これって、凄くない?!あり得ない。
申し訳ないけど、私は多忙です。
あなたと同じように、多忙なんですよ。

あきらかに医師による視力検査の間違い。
視力検査が間違っていて申し訳ないというよりも、
また新しいメガネレンズを作ればいいことらしい。
だから、何なの~ってか?!

わからん、みどりさん。わからん。
こんなことは初めての体験だった。
アメリカの世界。
まだまだ、わからないことだらけだ。
けどね、当事者たちもわかっていなのかも知れないよ003.gif
自分達の過ちをごまかしていることに気づいていない。
気づいて気づかないふりをする。
それを何度も繰り返せば、いつかメッキがはげるね。
お気の毒さま。

d0216939_11463777.jpg


私ですか?
そりゃ、私の仕事。
自分の中にある理想の世界を追求していきますよ。
1mmでも誤差があってはいけない。完全に理想を追求しよう。
まぁ、ぐーたらだらな私だけど、自分の過ちをごまかすのは簡便。
完全でないことに、自分が気づいているもん。

メガネと私の理想の世界。
さて、それは・・・?




                  よろしかったらポチッと応援してね♪
                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-12-06 12:27 | つぶやき