おせち料理とポップコーン。どっちかな?

ジィー♪
誰かの視線を感じた。
窓の外から私にスマイルしている誰かさん。
あなたは、ふわふわのぶぅちゃん
コンニチワ、今日も元気?!

d0216939_1243331.jpg


ぶぅちゃんが見ていたのは、私じゃないかもね。
これかな?

d0216939_1224962.jpg


日系スーパーの棚に並んでいたおせち料理。
キントン、かまぼこ、タマゴ焼き、昆布巻き。
いっぱい日本のお正月が並んでいた。
我が家では、おせち料理を食べる人がいないもん。
お正月を目で楽しむだけで、その場を去った。

d0216939_1234449.jpg


家族や友達と集うホリデー。
おせち料理は、ちょっと無理だけど・・・これだなぁ。
ポップコーン!
みんなにポップコーンを「お料理」してもてなそう。
箱を開けて、電子レンジでチン♪
立派なお料理じゃん。

そう、このホリデーシーズン。
山盛りのご馳走とパーティーもいい。
けど、私は勉強をしなきゃ。本を読まなきゃ。
ちょっと、頭の整理をしよう。
事務所の引越しや肉体労働で頭のなかが混乱しているもの。

教えることが私の仕事ですからね。
一人一人の子供にあった指導法を考えて、提供する。
私のメソッドを選んでね。
地域のみなさま。毎度ありがとうございます。

私には夢がある。情熱がある。
子供達の将来のために役にたつ大人でありたい。
そんな夢がある。自分の目標がある。

ホィ!
おせち料理もクリスマス料理も手抜きでごめんね。
でも、全てのことにパーフェクトなんてことできないよ。
無理、ムリ。

あなたは、どう?
あなたのパッション。
情熱って、なに?
この年末の行事はどうするの?
教えてね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうemoticon-0115-inlove.gif

ぶぅちゃん&みどり

d0216939_9491839.jpg


                    よろしかったらポチッと応援してね♪
                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-12-08 10:19 | つぶやき