USA人気チェーンレストラン第3位「Olive Garden」、その秘密ってなに?!

大掃除をちょいお休みにして、映画鑑賞をしてきた母と娘。
満足マンゾク!
そして、満足のついでに、お食事もしてきちゃいました。


「みどりさん、食いしん坊ですからね!」

プッ。食いしん坊仲間のぶぅちゃんに言われたくないかも。
あなた、食べるのに夢中で、しっぽが見えませんよ・・・。

d0216939_1046358.jpg


娘と一緒の食事だもん、若い子に人気のココにしょう。
アメリカのチェーンレストラン、アップル・ビーズ(Applebee’s )、
チリズ( Chili’s)についで人気第3位のオリーブガーデン(Olive Garden)。
アメリカン風イタリア料理の店だ。

しかし、その人気の秘密って何だろうね?
イタリアを思わせるレストランのお洒落な建物と内装?

d0216939_351320.jpg


それとも・・・
ランチメニュー限定のサラダとパンの食べほうだいかな。
テーブルでたっぷりのパルメザンチーズをスリスリしてくれる。
サラダとスープとパン。それでランチを済ませる人も多いとか。

d0216939_3204611.jpg


そして、母と娘。
私たちのチョイスは、ローズマリーとニンニクで焼いたチキン(Garlic Rosemary Chicken)。
マッシュド・ポテトとほうれん草の添えで、540カロリー、$13.99 (1400円)。

d0216939_10472975.jpg



ハーブで焼いた鮭(Herb-Grilled Salmon)。
ブロッコリー添えで、470カロリー、 $16.99(1700円)。

d0216939_10481514.jpg


夕食メニューのチョイスは、サラダかスープ。
当然のごとく、私たちはサラダを選び、お腹を満たした。
メインコースをお持ち帰りしたとしても、なずせないものがあるもん!

デザート!


ほらほら~ホワイトチョコレート・ラズベリー・チーズケーキ!
お値段は、たったの$6.49 (650円)。
けどね、 メインコースよりもはるかに高い890カロリーもある。
だから、二人で仲良くはんぶんこ。
紅茶とチーズケーキの味は格別だったなぁ。

楽しい時をお母さんと過ごしてくれた娘に感謝。
ありがとう。

ブログコミュニティーのお友達の皆様。
いつも暖かいコメントありがとうございます。
こんなリクエストへのお返事でよろしかったでしょうか?
「オリーブガーデン」って、まだ日本にありませんか?

d0216939_1049369.jpg

さて、今年も残すところUSAタイムで2日。
残した大掃除にかかりますね。
アメリカの家は大きくて、地下室を入れれば3階建てになります。
私のものが詰まっているのが、その地下室。
仕事に使ったのが大半を占めています。
この長い休みの間に処分する予定!
それが終われば、2015年はサクセスでしょう。
過去を背負っていてはできないこともあるからね。
大掃除仲間のみなさま、ご一緒にガンバ!!



                     ここをポチッ応援してね!

                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-12-30 03:50 | つぶやき