毎日の損益決算書、必要ですね!

「ありゃ・・・困りましたね?!」

グレーのリス、チェリーちゃんが何かを覗き込んでいるよ。
一体、なにをみつけたんだろうね?

d0216939_213644.jpg


「んん~みどりさん、困りましたよね。」

おやまぁ、ぶぅちゃんまで私に同情してくれているよ。
何だろう・・・何が起こったんだろうね。
d0216939_2102171.jpg




その原因とは、コレ!
娘がお友達のお誕生日のために焼いたケーキです。
たっぷりのチェリーとチョコを使ったケーキ。
フロスティングはクリームチーズ使用。
濃厚で最高のお味です。
d0216939_2134100.jpg


しかし、
お友達用だけではなく、家にもまるごとのケーキがあれば・・・。
食べちゃいますよね。


「サンキュー、みどり!
 最高のプレゼントだわ。あなたの親切さには、いつも感謝しています。
 これ私が焼いたブラウニーよ。お礼に食べてね!」


娘が焼いたケーキのことで思案していたら、更にケーキが届けられた。
チョコたっぷりのブラウニーと呼ばれるケーキ。
娘のお友達のお母さんから「ギフト」へのお礼のカードとともに我が家にやってきた。
ん?私が娘のお母さんにギフトを贈ったの?
2個のギフトは、娘のお友達用だんだけどね。
あれれ、何だろう?

d0216939_2134079.jpg


毎日の損益決算書をつけているもん。ご心配なく!
欠点が多い私。
でもね、そんな私でも努力はしているんだよ。
何とか、前向きに生きようってさぁ。
まぁ、この場合は、ダイエットとでも解釈してね。
起床時の体重測定、運動、食事の記録を簡単に記録しているよ。
自分自身をモニターしているんだね。
弱い自分のための自己管理モニター。
プラスとマイナスの記録日々の決算書を書いているよ。
甘いもの大歓迎。毎日の自己管理をしているもん。
極端なダイエットは長続きしない。
さて、スノースパイクを運動靴に装着して走るか!
しかし・・・あのお母さんからの感動的なお礼状。何だろう?

d0216939_242236.jpg
(写真は、夏に咲いたクレマチスです。)


           ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

                      

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-12 03:09 | つぶやき