人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全第一、ぶぅちゃんのレストランポリシーです!

おはようございます。
本日分のぶぅちゃんは記事は、後ほど更新いたします。
ちょい、遠方まで仕事で出かけてきます。
コメントを残してくださいね。
後ほど、みなさんのブログへお邪魔させていただきます。
いつも暖かいコメント応援ありがとうございます。
         ぶぅちゃんの見張り番、みどりより016.gif
___________________________________________


ニィ~♪
もしもし、ぶぅちゃん?
あなたは自分がおかれている立場を理解していますかね?
安全第一、ぶぅちゃんのレストランポリシーです!_d0216939_22534011.jpg

鷹のぶぅちゃん攻撃を目撃したのは初めてだった、一昨日の私。
心臓が口から飛び出す・・・いや、たこ焼きが飛び出すところだった。
ゴクリ♪
あぁ~怖かった!


そうだ・・・
去年、木の上でリスを狙う鷹を目撃したんだ、私。
思い出しちゃった。

森には色んな動物が住むに決まっている。
ゾウやキリン、それからライオンやワニはいないけど、
ミシガンの気候に合う生き物たちは生息している。
その中でリスを狙うのは、この鷹だ!
人間も食べるほど美味しいという、リスの肉。
レシピーもあるしね。うっ!
鳥、豚、牛。
私は肉食の人間のくせに、リスの肉といわれるとちょっと・・・ひく。
犬や猫の肉といわれるのと同じくらい抵抗があるのは、何故?!


・・・とにかく、私が即実行したのはコレ!
安全第一、ぶぅちゃんのレストランポリシーです!_d0216939_233566.jpg


こんなに無邪気にコーンを頬張っていちゃダメ!
デッキーの上に設置してあるドライコーン。
コーンの粒を地面にまくよりも、このスタイルを好むリス。
けど、鷹に狙われそうだからやめた。
森のレストランのメニューからはずさせていただいた。
リスは悲しがるだろうけど、身の安全を考えてのことだもん。
ごめんね。みんな。


ペコリ♪
ブロ友のみなさま、ぶぅちゃんのことを心配してくださってありがとうございます。
安全第一、ぶぅちゃんのレストランポリシーです!_d0216939_2335975.jpg

(和食用の食材のご質問ですが~あれやこれやとありますよ。
東南アジア系の食材店と日本の食料品店、そして一般のスーパーでも和食の材料は手に入ります。
日本にいるようなわけはいけいませんが、お値段も品揃えも十分満足できます。
特に、私が住むミシガンの州都、ランシングには、州立ミシガン大学があるので
アジア系の食料品は値段も手ごろですし、また品揃えも悪くはないですよ。
しかし、あなた~現地の物を味わうのも悪くない。
そんなに和食が必要ならば、日本へ帰りましょう。ここの土に順応するんですよ。
ない物は、現地の物とうまくアレンジして自分のレシピーを作ればいい。ねっ^^)


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

         

         人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2015-01-26 03:45 | つぶやき