心をテープでぺったんこ。貼り付けながら生きていこうかな♪

オハョ♪
早朝、ぶぅちゃんたちにご飯を用意して会議へ行った。
さて、今日もみんな笑顔でレストランに来てくれるかな?
d0216939_7194981.jpg



温暖で、快晴のミシガン。
道路わきの雪も解けていた。
早く来い、来い、春よ来い!
d0216939_7152087.jpg


自宅から1時間半ほどのドライブで、
渋滞に巻き込まれることもなく、無事に都会にある会社に到着した。
ここ数日、悪夢続きの私の職場。
今までに経験もない非常事態がおきている。
ストレス120%で、昨日は12時間も寝てしまった。
いくら眠っても足りないティーンじゃあるまいし、自分でも驚いた。


d0216939_7155758.jpg


トコトコトコ♪
私はエレベーターは使わない。
車社会のアメリカ。
それでなくても運動不足なのに、
こんなときくらい脚力を鍛えよう。
階段を使った。


自分が正しい行いをしていれば、天は私に微笑んでくれる。
味方をしてくれる。そう信じて前進しよう。
オイッチニーサンーシィ♪
自分を励ましながら階段を昇った。
d0216939_716257.jpg



笑った、笑ったよ。
会議に参加していた彼女のノート・・・目が点になった。
一体どんだけ使い込んでいるんだか?!
こんなアメリカ人、私は嫌いではない。

「よっぽどお気に入りのノートなのね。
 その会社に、ノートの写真を送ったら?」


せめて同色のテープを使えばいいものを、
彼女はアメリカで一般的に使われているものを使っていた。
ルーズリーフで何の変哲もないスケジュール帳のそれ。
長年使う理由もわからない。
でもね、彼女には意味があるんだろうね。

「それ、撮影させてくれる?」
遠慮なく、彼女に聞いてみた。

「マジ?」

はいはい、マジですよ。
こんな人を見るのは、ちょーーー珍しいもん。
大爆笑をした後は、パチリ。
私の手帳と並んで記念撮影をしていただいた。
さて・・・仕事のことを考えると心が重い。
でも、現実から逃げないで頑張ろうかな。
彼女の使い込まれた手帳のように、かっこ悪くてもいいい。
自分の心の痛みをあっちとこっち。
貼り付けながら、生きていこう。
d0216939_717436.jpg

生きていればいいこともある。
かっこ悪くてもいい。
壊れた心をペッタンコ。
テープでくっつけながら生きていたいよね。
遠距離ドライブは面倒だけど、会議に出席してよかったよ。
笑えて、気がまぎれたもん。
今日も暖かいコメントと応援に感謝です!
Thanks016.gif


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-27 07:55 | つぶやき