「ほっ」と。キャンペーン

イエス様とイースターと卵たち♪

4月5日、日曜日。
罪人たちとともに、
十字架にかけられて死んだキリストが
3日目に復活したことを記念するお祭り、
復活祭(Easter)。
d0216939_10103882.jpg

「今年の復活祭は、日本人教会に行ってみない?」

自宅から1時間のドライブで面倒だけど、
夫の誘いを無下に断るのも気がひけたので、
アンナーバーにある教会にお邪魔させていただいた。
久々の日本語礼拝に感謝。良かった。

私は日本の教会で洗礼を受けたクリスチャン。
けど、本当の意味での聖書の学びをはじめたのは、ここアメリカ。
だから、聖書は英語の方が頭にすんなりと入ってくるようだ。
決して、私に英語力があるというわけではなく、イエス様との
英語での会話の方が頭にすんなりと入ってくる。
そんな説明もつかないおかしな理由だ。


「ただいまぁ~♪」


教会で出会った日本人の皆様との楽しい語らいの時間が終わって、
帰宅してみると・・・

d0216939_9265931.jpg


色とりどりのイースターエッグが出迎えてくれた。
毎年、娘と友達が作るこのゆで卵アート。
生命が感じられない卵から殻を破って生まれてくる新しい命。
その様が、死から復活されたイエス様を象徴するものだといわれている。
特に、赤い卵は、十字架にかけられ流されたイエス様の血の象徴。
死と生誕。このコントラスを描くイースターエッグ。
西洋の文化に浸透している欠かせない行事だ。

d0216939_1055765.jpg


冬眠から目が覚めたのよ、ペコちゃん
リスの中で、シマリスだけが冬場に姿を消す森のレストラン。
春だね!おかえりなさい。
d0216939_9225267.jpg

1週間のご無沙汰です。皆様お元気でしたか?
次回は、教会の後に立ち寄ったレストランをご紹介しますね。
アメリカは、学校も会社も春休みのところが多いんですよ。
私も夫と二人、プチバケーション気分で遊んでいます。
今週も春を楽しみながらガンバ!
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-04-06 10:53 | つぶやき