人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます♪

木々が秋色へと変わろうとしているミシガンでありますが、皆様へ、

暑中お見舞い申し上げます♪

暑中お見舞い申し上げます♪_d0216939_13534279.jpg

大変ご無沙汰をいたしております。
皆様、いかがお過ごしですか?
私はと申しますと、仕事をしながら、
職場から近くに購入した家のリフォームに励んでおります。

暑中お見舞い申し上げます♪_d0216939_13585545.jpg
家のリフォームだけではつまらない。
だから、ガーデンを夏色に染め上げ、
植木鉢や畑に種をポッポ。まいてみた。
苗ではなくて、種。
だって、私の希望になるもん。
まいた種が芽を出し、スクスクと
育っていくさまに希望をもらう私。
ギラギラと輝く夏の日。
私も草花とともに育っていける。
そんな気がする。
なんちゃって♪

みて!!
ヘチマの黄色いお花も可愛い。
けど、はっぱにたまった水滴も可愛い。ねっ!



暑中お見舞い申し上げます♪_d0216939_13591939.jpg
私の頭の中はクルクル。毎日忙しく回る。あぁーして、こぉーして。自分が思い描くままのプランをたてる。自分のことのみならず、まわりでおきている全てのことへ。目をむけてみる、くくくぅ~。引っかかって動かない。だから、それを改良するための、「策」を練る。自分の周りの人が幸せでいてくれることがいい。そうすれば、私も幸せな気持ちになるもん。もっと、私にできることはありませんか?チリリン♪私は、今日も大忙し。
お節介役の呼び鈴をならし、町内を走る。
そうなんですよ、あなた・・・年を一つとってしまいました私。だから、自分のまわりの人の鳴き声やうめき声が聞こえてしかたないんです。(続く)




(このエキサイトブログのお引越しが必要なようです。100%という警告がでています。
さて・・・とりあえず、私の生存確認のための記事をアップしますね。
いつも心温まるコメントをありがとうございます。)
by runninggirl_USA | 2015-08-18 14:34 | 連載エッセー(夏)