2011年 07月 07日 ( 1 )

お久しぶりです058.gif
独立記念日の週末は、ドイツ村までちょっこし遊びに出かけた私たち。
ご一緒にドイツの小旅行をお楽しみくださいね。

d0216939_2227287.jpg



ドイツの民族衣装も素敵だけど、カメラを向けるとお決まりのポーズでニッコリ。観光客へのサービス精神たっぷりでいい感じ^^









d0216939_22272987.jpg



ライン川に浮かぶお船。お天気に恵まれた夏の日。こんな観光シーズンには、船のデッキから風に吹かれてみる景色が最高ですね。













ベッピンさんのオンパレード
Frankenmuth, Michigan

ドイツ料理におみやげ物。クリスマス用品の町として有名です。
サマーシーズンの今回は、建物とお花の観光でいかがでしょうか?!

060.gifフランケンムース観光案内サイトはこちらへ♪
d0216939_23514087.jpg



実際、この町はミシガン州にあるFrankenmuth(フランケンムース)といいます。
1845年 ルーター派(Lutheran)の移民達によって作られた町。
町の名称は、ドイツのフランコニア( Franconia、現在のドイツ連邦共和国の
連邦州のひとつでバイエルン州Freistaat Bayern )からつけられました。
Frankenmuthというドイツ語の意味は、苦難にあってもめげない Franconiansの勇気。
これぞまさしく頑固で頑張るドイツ人気質じゃないですか?!
ドイツ人は日本人と似ていて、勤勉努力。
頑固で諦めない。強いんです。
先日100歳で亡くなった義母がそんな人でしたよ。




d0216939_2358129.jpg

我が家があるランシング地域から1時間半のドライブ。
人口およそ4,838人、面積7.2 km²のこの町は、
住人の98%以上が白人という中、ドイツ系はなんと53%です。
ドイツ人気質が町の全体から感じられるわけですね。




もっとお花をどーぞ056.gif
d0216939_23382359.jpg



d0216939_23241895.jpg



d0216939_23365152.jpg



d0216939_23371853.jpg



d0216939_23532564.jpg



d0216939_2337442.jpg

                     
                061.gif次回へ続く


ご訪問ありがとうございました。
2つのランキングに参加中です。
よろしかったらポチポチって押してくださると嬉しいです024.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


旅行・地域
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-07-07 23:53 | ミシガン・アメリカ観光案内