2011年 07月 12日 ( 1 )

チキン料理はお好きですか?
d0216939_0122757.jpg


このドイツ村にきたら、絶対にドイツ料理を食べなきゃね。
ここで有名なお料理は、何といっても「チキンディナー」です!
鳥のから揚げや丸焼き。ポテト料理、クランベリー、ビーンズ、パイ
などのドイツ料理をお代わり自由でどっさり食べれますよ。

こちらのレストランZehnder'sは、町の入り口にある目立つ建物。
トレードマークはね、鳥の形をしたお花で時計台のBavarian Innの向かいです。

(HPはこちらへ)
Bavarian Inn
Zehnder's
d0216939_0162119.jpg


自宅から車で1時間半ほどの距離にあるフランケンムース。
私と夫にとってチキンディナーは珍しいわけでもなく、2人の量的にはちょっと多すぎ。
そこで、今回はこの建物の地下にあるキャフェテリア形式のレストランに行きました。
自分が好きな食べ物を選べるし、チップを払わない分だけ安いかなぁ。
d0216939_0253117.jpg



d0216939_0154253.jpg


キャフェテリアのようにコックさんがいて、こちらが好きなお料理を取り分けてくれるんですね。セットメニューの3点を選んでみました。夫はビーフのミートローフ(ハンバーグのようなもの)、赤ジャガイモ、インゲン豆。
d0216939_0132513.jpg









こちらは私のチキン、マッシュポテト、人参とグリーンピース。サラダはミシガンチェリーとヒマワリの種が入っているもの。クラムチャウダーのスープ。








d0216939_014124.jpg

ほらぁ~チキンを切ってみるとこんな感じ。野菜やチーズが入っています。鶏肉にパン粉をからめて焼いたり揚げたりするレシピーですね。




















お待たせいたしました~
ビールのご注文でございますね?!





ウエイトレスが参りますので、ちょっとお待ちくださいませ♪




          068.gif





          068.gif






          068.gif








ハイ~ドイツビールでございます!
d0216939_0164557.jpg



ごめんね~ただのエプロンで003.gif
しかし・・・お料理と同じでボリュームたっぷり。
さすがドイツ人女性。ビールジョッキー沢山もてそう~~!



d0216939_015998.jpgドイツ村だからイメージ的には、ドイツビールを大きなジョッキーで飲む。でしょ?けどね、この地下にあるキャフェテリア形式のお店。ドイツビールと思い込んで頼んだものは、Zehnder'sのものでミシガン産。ドイツ人がアメリカに移民として根付き、ここでビールを作った。これがアメリカビールのルーツだから、どっちにしても同じなんでしょうかね?ビール好きの人に叱られるかな?ちなみに、Zehnder'sレストランはむろんのこと、町のレストランでもドイツビールは味わえますよ!









お食事の後は、このお店の地下にあるドイツの食べ物、陶器、小物、
インテリア用品、アクセサリーなどのショッピングはいかが?



d0216939_0234615.jpg
d0216939_0241216.jpg
d0216939_02532.jpg



















































アリさん付きのでっかいシュガークッキー!
25cmくらいはあるよ。むすめ思いの両親からのプレゼントです(笑

d0216939_0265194.jpg



今日もご訪問ありがとう。
2つのブログに参加しています024.gif
よろしかったらポチポチって押して応援してくださいね♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




旅行・地域
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-07-12 00:33 | ミシガン・アメリカ観光案内