2011年 07月 29日 ( 1 )

Ele's Race - 5k
Sunday July 24, 2011


止めねぇーーーよ!
目標に到達するまで自分の可能性を信じ続けるんだもん。


d0216939_0333781.jpg

参加者およそ1100名。
7月恒例のチャリティー市民参加レースがあった。

「おいおい~みどりちゃん、脚を休めなきゃだめだよ!!」
幼児の100mレースを撮影しようとカメラをかまえたとたん、
レースでいつもご一緒するプロのカメラマン(写真右コーナー)Rさんに注意されてしまった。
地元で行われるレースは、かなりの数で参加している私と夫。
レンズを通してアジア人のおばさんは記憶にインプットされてしまったらしい。
「ほれ、もう一歩ガンバ!」
まぁ、チアリーダーとしてのわ・た・しの方かな?
ゴールしてくる人達の写真撮影をしている彼の横でチアリーダしていれば
「面」も覚えられちゃうか?!
人を応援するのって楽しくてやめれないんだよね071.gif


d0216939_1332963.jpg


23:12、25:15、26:36、29:07、29:56 年齢グループのトップ5。
幸運なことに3位と4位の間に早い人がいない。
私はまた脚を引きずってのゴールイン。4位だった。
地元のスポーツ店主催のトーナメントでは、5位までポイントが入る。
あと一歩なのに・・・左脚のトラブルで走れない。





笑うんだよね058.gif
d0216939_1384023.jpg

大丈夫。私には落ち込んでいる暇なんかない。
2週間前の左脚ハムストリングのトラブルから、ちゃんと問題解決に
取り組んでいる。マッサージやストレッチング。そして栄養だ。
骨を強くするためのカルシウムとたんぱく質。
神経機能を高めるビタミンB群。
皮膚や血管、骨などの結合組織に大切なビタミンC。
椎間板の繊維輪を丈夫にしてくれるね。
筋肉の緊張を緩和してくれるビタミンE。
ほれ~栄養たっぷりでしょ?!


昨日は、スポーツメディスンの医師からミニ・カウンセリングを受けた。
でも、正式な診察と治療が受けられるまで、あと3週間かかるらしい。
アメリカの医療システムは複雑で、ホームドクターといわれる自分の医師から
専門医への紹介状が必要になる。
ここへ連絡をし、スポーツの怪我を専門に診てくれる医師のところにいくまで
少なくともあと3週間プラス・・・。
待てるか?
この私がじっと待つわけないでしょ?!

私の筋肉(神経)の問題は、同一の運動を繰り返したことからおきている。
水泳やサイクリングなどのクロストレーニングをして、違った筋肉を
もっと使えばよかった。後悔しても遅い。
笑って041.gif自分を信じ続けるよ。
人生、これで終わったわけではないからね。
さてぇ~これからスイミングへ行って来ます!







今日のベッピンさん。
久々の雨によろこんでいる紫陽花さん。
もうお花は終わりだけど、よかったね。
移り気という花言葉以外にも、「元気な女性」というのがあるらしい。
これをいただいておこうかな?
d0216939_263168.jpg

先日のスプリンクラーのおまじないがあたったよ!
昨晩は洪水警報がでたくらいの土砂降りだったご当地。
何だか、おまじないがききすぎたのかもね042.gif




2つのランキングに参加中です。
よろしかったらポチポチっと押して応援してね
024.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-07-29 02:28 | ランニング