2015年 01月 10日 ( 1 )

零下13℃となった昨日の午後。
仕事を続行するか、否かの判断に迫られた。
答えは、一つに決まっている。
どっちかなんて答えはあるはずがないもん!

d0216939_9573512.jpg


私の職場では、私の判断で全てが決まる。
例えば、仕事をするか、否か。
私が迅速に、しかも的確に判断することとなる。
コインを宙に投げて判断するわけもいかず、やはり判断の基準は私ということになる。


ん?なにを偉そうに言っているんだって?




いやぁ、あなた・・・どうなんでしょうね、これ。
こんな未熟な私の判断力。あてになりますかね?
まぁ、どっちでもいい場合もあるけど、ポン!

昨日は、簡単でした。
午後3時過ぎからの大雪のため、
仕事は予定の1時間前でストップすることに決断しました。
自然災害には勝てません。
スタッフ全員の身の安全が第一です。
あぁ~泊り込み覚悟で、寝袋持参したのになぁ。
私もすごすごと自宅へ帰りましたよ。
プッ♪
せっかく、お菓子とカップヌードルも用意したのにね。
無駄になっちゃった。

d0216939_958232.jpg


一夜明けた、金曜日。
ソリで遊ぶ子供達の笑い声で目が覚めた。
学校は、お休みらしい。
昨日とは打って変わって、のどかなもんだね。




ん?
みどりさん・・・お菓子とカップヌードル?
テレビを見ながらみんな食っちゃたじゃん。
無駄って・・・よく言うよ、まったく。
子供と自分。どっちがのどかなんだか。

d0216939_1022987.jpg

カーディナルさん、ごもっともでっす。
私、ただ今、「正しい判断と心の鍛錬」の修行中です!

                    

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-10 10:43 | つぶやき