カテゴリ:ワイルドフラワー(春)( 5 )

亀さんと竜宮城

みどりちゃ~~~ん、ちょっと来て!
d0216939_108426.jpg


数日前の朝のこと。
夫の叫び声に驚いて、外に飛び出したみどりさん。


「なに?そんな大きな声をだして」

「ほらぁ、ヴァンの下を見てごらんよ」

「えっ?!何も見えないけど・・」



ヴァンの下に何か見えますか~皆さん?



















ヴァンの下まで行ってよ~くみると、この子が!


d0216939_1061470.jpg





「まさか・・・あのときの亀さんが来たの?」
(あのときの亀さんの記事はこちら

「そうだね~竜宮城だ!」


夫に「亀事件」と「浦島太郎」の昔話も伝えてありましたので
からかわれてしまったみどりさん。
けど、一瞬その気になったなぁ~(笑)
空想好きの妻の性格を良く知っている夫でした。



これは、あの時の亀さんでしょうか?!
あの時の亀さんと別れたのは、一昨日。
場所は、我が家から300mほどの森。
亀の足で300mってどれくらい時間がかかるのでしょうかね?







さて・・・?







いや~真剣に悩んだんですよ、これでも。
けどね、あの時の亀さんは、これ!
40cmくらいの大きさ。
この亀さんは、一回り小さい。
顔は同じだけどなぁ・・・違う子だね。


d0216939_10372090.jpg


アメリカの春は、学校が終了するとき。
引越しが多いんですよね。
亀さんもお引越しで大忙しなのかも。
近所の男の子達が来て、亀さんを安全な
ところまで連れて行ってくれましたよ。
車に引かれるところだったのに、
命が助かってよかったよね。
めでたし~めでたし~♪





ミシガンに咲くワイルドフラワー(5-6月)

d0216939_10531173.jpg

Virginia Waterleaf
水辺に咲くワイルドフラワーで食用です。
花は白、ピンク、ブルーと変わるようです。
d0216939_10532956.jpg



King devil(Hieracium pratense)
d0216939_10534942.jpg





2つのランキングに参加中です056.gif
よろしかったらポチポチって押して応援してくださいね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自然
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-06-07 11:10 | ワイルドフラワー(春)

春の可憐な野草さんよ♪

コンコン~♪
みどりさん、ご在宅ですか?


d0216939_10562549.jpg


もぅ、6月に入りましたよ。
ミシガンのワイルドフラワーが終わってしまいます。
森へ行きましょう!





あらら~まぁ大変。
ハチさん、お迎えありがとう!







Hoary Alyssum
d0216939_1103295.jpg

まったくもう、ハチさんのお迎えがなかったら、
Hoary Alyssum も終わっていたね。
この花びらは、1mmくらいの超小型。
形が変わっていませんか?


d0216939_11133880.jpg














Bladder Campion
d0216939_11205615.jpg

ぽっくり蕾も愛らしでしょ。








May Apple
d0216939_11261367.jpg

実際は、5月のワイルドフラワーです。こちらは、5月の始めにちょっとだけ撮影して、
また森へ戻る予定だったのに~残念です。お花はすでに終わっていました。
大きな傘の下に守られて咲いている白いお花。これが、凄く可愛いんですよ。
d0216939_11263619.jpg



6月はワイルドフラワーを見逃さないようにしなきゃね。
ハチさんに感謝です。
忘れんぼうのみどりさんをお迎えに来てね!




2つのランキングに参加中です056.gif
よろしかったらポチポチってクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





心と体を癒すストレス解消法&癒しの一枚!
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-06-05 11:39 | Michigan Spring

The Michigan State University Horticulture Gardens (MAY)
HP:click here

ザ~ザ~ザ~♪ ゴロゴロゴロ~♪
降ったり止んだりの雨と雷のお客様。
気温も30度から9度くらいの間をウロウロウロ♪
冬と春、そして初夏の間をキョロキョロキョロ♪
何だか、おかしなお天気のミシガンです 。





けど、雨の日をエンジョイするこんなお方たちも見っけ!

d0216939_075411.jpg

ミシガン州立大学にあるフラワーガーデンの池です。
あっちにもこっちもお仲間がいて楽しそうね。

d0216939_022152.jpg

ねぇ~予備軍団もスクスクと成長しています^^
可愛い子達に遭遇したから~雨の日も悪くないのかなぁ。

d0216939_0234454.jpg







アートフェスティバルがある頃、このガーデンに来ないと損をする!


d0216939_0351649.jpg

去年は、藤のお花を見るチャンスを逃して悲しかったんです。
それで、今年はアートフェスティバルと藤のお花。
これをしっかりと記憶の箱に入れておきました。




おかげで、白と紫の藤のお花さんをしっかりと楽しむことができました!

d0216939_0413755.jpg

d0216939_042132.jpg


d0216939_0424078.jpg




d0216939_0435634.jpg




そうそう~アートフェスティバルに行く途中の住宅街で
こんな「藤」とも遭遇しました。初めてみる「藤棚」にビックリ(@@)
メイプルの木にからんで成長しているんですね。

d0216939_046259.jpg

授業の一環として運営されているこのガーデン。
チルドレンズガーデンと一緒に、春から秋まで楽しめます。
イースト・ランシングへ起こしの際は、お勧めのコースですよ。
アメリカは、メモリアルデーということで3連休となります。
どうぞゆったりの週末をお過ごしくださいね。




2つのランキングに参加中です056.gif
よろしかったらポチポチって押してくださいね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



散歩で見つけた新緑&5月の一枚!
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-28 00:55 | ワイルドフラワー(春)

野鳥の恋の季節♪

あら~あなた素敵な池ができたわね。

レストランもあるし、新居はここにしようか? 

d0216939_2141403.jpg

近頃、雨が多いアメリカ。
ミシシッピーでも川の氾濫で非難する人たちが多いのですが・・・
ヘルシーレストランの森にもご覧の通り、いきなり池が出現!
鴨の新婚カップルさんご来店には、ビックリです@@








Marsh Wren(沼地・レン)
森と川に囲まれている、森のヘルシーレストラン。
野鳥の中でも湿地帯を好む小型の鳥、「レン」のお気に入りスポットのようですよ。
美しい声でさえずるレンさん。実は、恋の季節なんですよね。
ほらぁ~赤ちゃんの為に新居を準備中です。
森のヘルシーレストランの「アパート経営部」がお世話させていただいております(笑)


d0216939_21513856.jpg

d0216939_22183858.jpg

d0216939_22205470.jpg











従業員の給食は~これ!
ボランティアースタッフ(約一名)により運営されている、森のヘルシーレストラン。
無給ですが、お食事だけはしっかりとご用意させていただいております。
湿地帯には、抜群の野草がこの通り!


d0216939_22321640.jpg
セリ(写真右)と明日葉(Lovage・ラベージ、
写真下)です。
両方とも、薬草としての効能も素晴
らしく、湿地を好みます。
この香りの強い野草は、韓国風に
調理するのがワタシ流です。
セリは、キムチ味(唐辛子粉末、
玄米酢、ニンニク、白ゴマ、砂糖、
ごま油)です。
ラベージは、おろしニンニク、
ごま油、塩とシンプルな味にして
みました。


d0216939_22324384.jpg
d0216939_22332366.jpg


















視覚と味覚。季節に感謝して、楽しみたいですね。
皆さま、今週もお疲れ様でした♪
きゅぅ~と体を伸ばしてリラックスしてくださいね。










2つのランキングに参加中です056.gif
よろしかったらポチポチって押してくださいね♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-20 23:20 | ワイルドフラワー(春)

ミシガン♪ 春の森

もぉ~いぃ~かい?
d0216939_9354788.jpg






    まぁ~だだよぉ~♪


d0216939_9395573.jpg







鹿さんもぉ~いぃ~かい?






d0216939_943312.jpg

かぁちゃん、待ってよ!






もぉ~いぃ~よ~~~♪

d0216939_9452621.jpg




ぶぅちゃん見っけ!












d0216939_9455681.jpg









カナディアンギースさん見っけ!






d0216939_948810.jpg



ピィ~ピピピピ♪ チュンチュンチュン♪
d0216939_95540100.jpg


ミシガンの春の森、動物達も楽しそう。
リスもチョコチョコ駆け回る。
ギースさんもスイスイ泳いでる。
鹿さんもピョンピョン跳ねている。

あれ?
お首に真っ赤な蝶ネクタイ・・
もしかしたら、キツツキさんですか?

お花さん?
トリリアムさんにチュ。
そよ風さんが優しくキッスした。
頬をポット赤くして揺らいでいるね。

ミシガンの春の森。
なんて素敵なんだろう。


d0216939_9573187.jpg





ブログランキングに参加中です056.gif
よろしかったら2つポチポチって押してね♪


>人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





自然
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-18 10:18 | ワイルドフラワー(春)