誰かと誰かを結ぶかなめのコネクション
人種や言語を超えて、結ばれる心と心。
幸せの一つの鍵ってさ、誰かとのコネクションを見つけることかもね。
例えば、森の仲間達と私のコネクションは、ここ!



ピィ~ピュ~♪
開店準備OKの口笛。
一応、カーディナルの音声を真似ている。

d0216939_23374834.jpg


警戒心と気位が高い赤い鳥、カーディナル。
私の挨拶に気づいて近くに来ても、
コガラのようにレストランへは直行しない。





「リスたちが、ダッシュしてくるよ!


d0216939_23195757.jpg

森に囲まれている我が家。
東西南北、レストランめがけてリス達が走ってくると、夫はいう。
みんなが餌の奪い合いをしないように、店内のあちこちに餌をまく。
お楽しみいただけるように玩具もご用意する。
せっかく作ったコネクションを大切にしたいもん。





「ぶぅちゃん、キッチンの窓から覗くんだよ!」
私が見えないときには、キッチンの窓から覗いてみるんだよ。
ぶぅちゃんに教えてみた。
こうすれば、二人のコネクションは失われないからね。
おりこうさんのぶうゃん。ちゃんと学習した。

d0216939_23313941.jpg


うふふ。
キッチンの窓から外を覗けば、あなたがいた。
おりこうさん、ぶぅちゃん。
探してくれたんだね。
誰かと誰かのコネクション。
信じて、それを大切にしたいね。

d0216939_23323195.jpg


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制をとらせていただいておりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-01-19 00:59 | ニコニコ講座

朝日がゆっくりと、
   森を照らし始めるころ


d0216939_23315773.jpg


ガサガサ

ゴソゴソ

騒がしい音がする。

音のするほうへ目を向けてみれば、

誰かが鬼ごっこをしていた。






朝日は、木をゆっくりと照らし

d0216939_23302044.jpg


私の目は、その音のするほうへと向けられた。







ぶぅちゃんとぶぅ吉くんみっけ!


d0216939_23333612.jpg


二人で仲良く鬼ごっこ。
高い木を登ったり降りたり、
グルグルまわって鬼ごっこ。
何だか楽しそうだね。

待て待て~
私も仲間にいれて!







「あぁ~喉が渇いた。」
ぶぅ吉くんが、美味しそうにお水を飲んだよ。
ゴクゴクゴク。
やっぱり、朝ごはんの前の運動はいいね。
体が深呼吸をしているもの。


d0216939_23343333.jpg







「うん、朝の果物も美味しいわ。」
アップル・ペアー、あるいは、
アジアン・ペアーという名前で売り出されているナシ。
私のお弁当の残りだけど、ちょっとおすそ分け。
ビタミンCが、たっぷりで美味しいよね。


d0216939_23353988.jpg





あれ?
チョコちゃんの姿が見えないね。
ちょっと、お名前を呼んでみよう!

チョコちゃ~ん053.gif






016.gif「は~い」
全員集合~OK!
今日も森の仲間達は元気だね。

d0216939_23365187.jpg


035.gif森の仲間は、私のセラピストだ。
考え事をしていても答えが見つからないときに、
私は無心になって窓の外をみる。
何かの問題を解決する場合、数式にあてはめて解答が
得られるわけではないと思う。
また、運動をしてストレスの発散をすれば、答えが得られるわけではないと思う。
問題の逃避にしか他ならないからだ。
そこで、ここ2日間ちょい考えてみた。
そう、多くの問題には、解答がないのだ。
その真ん中のニュートラル。
ギアーを真ん中においておいて、結果がでるのを待つ。
こんな解決方法もありだと思った。
逃げるのではない。待つのだ。


おう~なかなかスッキリした、今日の私だった。
森のみんなサンキューです。
ご訪問してくださるみなさま、
コメントを残してくださるみなさま、
いつもご支援ありがとうございます。
みなさまへ、心をこめてお花を贈ります。

d0216939_04411100.jpg


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-12-13 00:56 | ニコニコ講座

<訂正>
昨日の記事で、ぶぅちゃんと私の距離は、10mと書きましたが、
10cmの間違いです。訂正をしてお詫びいたします。
10mと10cmだと大きな違いですよね。笑
_________________________________



森のヘルシーレストラン地方は、今日も雪。
昨晩の高速道の運転もしんどかったけど、
職場での嫌な出来事と重なって、
私の心にもズッシリと雪が積み重なっていた。

d0216939_0351865.jpg



NOPE!


私の心が暗くなってどうする。
思考も含めての健康管理ができないようでは、
私の役職も終わりだ。
何のために学問をしてきたんだ、自分。
何のために神様から命をいただいているんだ、自分。
負けるな、自分。


あぁ~~。
頭ではわかっていても、
心がついていかない。
深く、ため息をついてみた。




さて・・・
今日の心理療法でもしてみよう。
ポジティブになれるように、心の洗濯をしてみよう。



道化師のぶぅちゃん。
さっそく、雪のお化粧で笑わせてくれる。
d0216939_0524374.jpg


暖かいコーヒーを両手で持ちながら
心も笑いでユラユラしてきた。
自然の世界で生きる動物達は、たくましい。
誰かに飼われているわけでも、
餌をねだっているわけでもなく、
媚(こび)を一切うらない。
自由気ままだ。



私の心が和んでいく。


d0216939_038550.jpg


ぶぅちゃんとぶう吉クンが、一緒にやってきた。
森のヘルシーレストランへ向かってきているね。
あと、3分。もう少し。

私の心が、また笑った。
和ませてくれるね、ぶぅちゃんコンビ。




クロちゃんとカーディナルさん、みっけ!
舞い降りる雪の花。
クロちゃんの黒い体に咲く。
「綺麗だね、今日のクロちゃん。」

カーディナルさんがそういっていた。

d0216939_039989.jpg







「どうもありがとう、カーディナルさん。
 あなたも真っ白な雪がよく似合うよ。」

二人の朝の会話が聞こえてきそうだ。
創造性の高い人間でありたい。
人に勇気と希望を与える人間でありたい。
暗い気分になって、ネガティブ思考の悪循環を繰り返してたまるか。

昨日の悪い夢は終わり。
さて、雪はさらに天から舞い降りてくるけど、
心に太陽を輝かせて仕事にいくか?!
おう!
自分で自分を励ましてみた。
できるぞ、自分。
森の仲間は、最高のセラピストだ。

d0216939_0401033.jpg


応援ありがとう♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-12-12 01:11 | ニコニコ講座

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとう016.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


「ホームシックにならない?」

たまに人に聞かれることがある。

「ならないよ。だって、どこでもドアーがあるもん、私。」

ほれ~!


d0216939_14354869.jpg

このスカイウォークを通り抜ければ、











ちょっぴりの空間があって、







そして・・・



d0216939_14364523.jpg




そこを通りぬければ・・・












私のJapanがある。
美味しいよ、お弁当。

d0216939_14385754.jpg


鮭いくら丼、545円ポッキリ♪









おやつだって、ほれ!
遠慮しないで食いな。
まぁ、ちっこいのが8個入っているだけだけどね。
一個くらいなら、シェアーしてあげてもいいよ。

d0216939_14402331.jpg


私は自分を哀れな者だなんて思っていない。
ほかの国の移民のように国を追われわけでもなく、
誰に強制されたわけでもなく、自分の意思で国を離れたんだよ。
アメリカ人と結婚をしてアメリカで暮らし、大学の卒業証明書をもらい、仕事をしている。
全ては、私の意思で決めて実行したことだもの。
ホームシックも後悔もない。




なーーーんちゃって。
本当は、ホームシックも後悔もあったに決まっているじゃないの。
人間だもの。弱音だってはくし、文句だっていう。

そんなときにはね、
自分だけの「どこでもドアー」をつくって、心の国に逃げ帰ることにしている。

あなたにもある?
あなただけの心の国ってさぁ~♪
そこに行けば、心がほっこりと暖かくなるの。
そんな言葉かあるか?
まぁいいじゃないの、私は昭和じゃない。
激動を生きる、明治の女だもんね。
イマジネーションの世界とでもよんでちょうだいな。
今ある苦しみから逃げちゃだめだよ。
逃げ出せば、一生逃げ癖がつく。
自分の中の影に勝つ!
ひたすら、ただ前をみて一本の道を歩く。



おっす、自分にカツをいれてみた。
最近、愚痴が多いからね、私。

今日もがんばっぺ!





今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2013-10-17 02:18 | ニコニコ講座

しょぼくれてるよなぁ~最近のワタシ。
d0216939_1027198.jpg

昨日は、2週間ぶりで走った。
ちょっとごまかして、5キロ弱だけど・・・。
仕事を早く切り上げて、夕方の7時ちょい過ぎ。
おぉ~寒かった。


膝がイタッ!腰からきた膝の痛みが原因だけど、走るのをサボってた。
今年はレースにも出場拒否。頑張る気、一切なし。
新しいランニング・シューズを買う気、一切なし。
どうせ、あんまり走ってないもん。
これどうよ013.gif
d0216939_1029045.jpg



ワン♪
首に下げるメダルもないワン♪
だから・・・これどうよ013.gif
はぁ~しょぼくれてるよね。
d0216939_1056779.jpg




おむすびコロリン、コンコロリン♪
大きな穴に落ちてった。
待て待てコロリン、コンコロリン♪

d0216939_11201352.jpg

くらあぁ~い穴へ落ちていくみどりさん。
セルフエスティームがどんどん下がっていく。

コロリン、コンコロリン♪
転がっていくよ。
みなさんもご一緒にどーーーぞ♪
穴へ落ち込もう、みんなで落ちれば怖くない!
どうよ、これ013.gif




キラリ072.gif
こう輝かないといけないよね、チョコちゃん♪
d0216939_1123592.jpg

一体どうやったら、穴から抜け出すかだなぁ。
最近、キラキラすることがないもん。
自分が一番輝くことだけど・・・。
今やっていることの何かが間違っている。
ライフスタイルが狂い始めている。
うん~これだなぁ♪

ちょっと作戦を考えてみよう。
輝いて生きなきゃね。この話は続き~まっす。
しょぼくれ仲間は増やしたくない。
けど、キラキラの仲間は増やしたよね。

でっしょ!
ほんじゃ、仕事へ行って来ます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-16 00:08 | ニコニコ講座

秋、艶っぽく生きたい。

ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします
056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




艶やかに・・・
d0216939_233468.jpg

季節の色に映えるように・・・
d0216939_2342813.jpg

艶っぽく生きたい。
秋の色を身にまとって季節を楽しみたい。


旬のものを食べるも良し、
季節の色を身に着けるも良し、
自分にシュッシュ♪
秋色のスプレーをする。
生きる楽しみを感じるために、季節を楽しみたい。









フォーシーズンを乗り切るために、衣替えをする私。
新たなイメージを作れば、新しいことも生み出せる。
ワクワク~♪心をワクワクさせる効果がある。
生きるための艶が出て、効果満点のセラピーとなるようだ。
この秋。頑張ろう!






えっと・・・・

d0216939_238482.jpg

スパッツを調達してみた。
黒と茶色。
それから~スリムジーンもお仲間に!
このシワシワの感じが気に入った。
d0216939_23184452.jpg

膝の部分にアクセント♪
ちょっとだけ。これっくらいの穴がいい。
あまりやりすぎると年齢の範囲を超えるからね006.gif
d0216939_23193886.jpg

ありゃ?!
いやーーーーーーん007.gif
中古で500円も投資したのに・・・こんなところに・・・
どうする?返す?

「おかーさん、ジーンズを買う前にチェックしなかったの?」
娘に馬鹿にされた。
確かに、こんなところまではチェックしなかったもん。
だってぇ~まさか、こんなとこに・・・・落とし穴017.gif


d0216939_23223744.jpg

悩んだけど、履いてみたら以外にOK049.gif
こんなデザインだと思っちゃおう。
今年の秋は、長めのデザインセーターにレギンズと決めているし・・・
まぁ、いいっしょ。問題なっし!
小物も秋色にコーディネートOK049.gif
d0216939_2325867.jpg

紅葉をバックに季節に溶け込めそうかな?
忍法カモフラージュの術なりぃ♪
自分を守るためのサバイバル術。
心のセラピー。
それって、洋服だったり、趣味だったり人様々かなぁ。
季節を乗り切るための心と体の健康管理。大切だよね。
d0216939_23252687.jpg



動物の世界も衣替えのようですよ。
けど、週末はのんびりしたいね。
今週もお疲れさまでした!

d0216939_2342445.jpg


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-09-30 01:29 | ニコニコ講座

ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします
056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


「みどりさん、何か楽しいことでもあったの?」

昨日の私は朗らかだった。
スタッフの女の子が不思議そうに私をみて、そう言った。
確かに、私は朗らかだった。




人は無意識のうちに、「自己防衛の為のマント」を身に着けるのかもしれない。
前触れもなしに襲ってくる数々の「危険」なできごと。
肉体や精神のダメージという災い。
まともに受けていたら、こっちの身が持たない。


今週は、何も大きな出来事は起こらなかった。
よっしゃ~今日を乗り切ろう!
そんなことを思い、
無意識のうちに「朗らかマント」という自己防衛のための衣を身にまとっていたんだね。
なかなかやるじゃん、自分。


心がはしゃげば、災いは逃げる。
心がふさげば、災いは来る。

そんな心のトリック。
なかなか成功したようだった。






だから・・・・言ったじゃないの。
今、さっき。




悪魔に心を奪われちゃ駄目だって!




あなたの事よ、ペコちゃん。
d0216939_0142310.jpg

体長10CMほどの小さなシマリス。
ほっぺに食べ物をいっぱい詰め込むの。
楽しい顔が好きで、ペコちゃんと名付けてみた。
d0216939_0145153.jpg




それがね~
ペコちゃん、パンを握ったまま静止状態。
みどり格言を聞いちゃったのかな?
危険を察知したのか・・・
物思いをしているのか・・・

それとも、

みとれているのか・・・紅葉?



この静止状態のまま10分ほどは、レストランにいた、小さなお客様。
死んだのかと思い、外へ走っていったみどり店長だった。
d0216939_015940.jpg

逃げられちゃったよ、ペコちゃんに。
アァ~~~よかった。
あれは、紅葉とリスの恋かもね053.gif
平和でよかったこと!


それでは、調子に乗って~
恋するリスの「自己防衛マント」新発売!
みどり本舗、オンラインショッピング★販売中です
058.gif
どうだ!




今週もお疲れさまでした!
ミシガンの野草。白、紫、ピンクの野菊が満開です。

d0216939_0223449.jpg

いつも応援ありがとうございます016.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-09-29 01:07 | ニコニコ講座

ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします
056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





実りの秋、み~けた!

これでレストランのメニューも一つ増えたよね。
何かわかるかな?
d0216939_2114549.jpg

でっかい木でしょ?
この下にいっぱい落ちているご馳走ですよ。
何だか、わかった?
d0216939_21281132.jpg

く・る・み!





ほらぁ~見てて~~~~誰かさんが来るよ!






あの、うるさい子ね。






キキキ~~~ってうっさいのなんのって。







チョコちゃん。
止まってくれないから写真がぶれた。
d0216939_2131266.jpg




ご馳走はみんなで分けたほうがうまい!
秋の実りを友と祝いたよね。
分かち合いたいよね。

あっちの子とも、
d0216939_21415526.jpg

こっちの子とも、
d0216939_21484993.jpg

そっちの子とも、
実りを分かち合いたい。
d0216939_222284.jpg

だってぇ~一人より、いっぱいの方が楽しいもん053.gif
モグモグ。シマリスのチョコちゃんとおしゃべりとしながら、お好み焼き。
そんな、ある日のみどりさん。
うふふ010.gif実りの秋は、暖かいね。心がぽっかぽかするもん。
d0216939_21525069.jpg


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-09-28 01:21 | ニコニコ講座

いらっしゃい♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



<お話は昨日からの続きです>



これでいい?!
ス・ス・キ!

d0216939_09175.jpg

日本に生えているススキじゃないとススキじゃない?

「んん~ちょっと雰囲気がねぇ~。」




私もそう思っていた、アメリカに来たばかりのとき。
かれこれ25年前かな・・・








何でこれが日本庭園?
d0216939_0292460.jpg

壁にペンキを塗るかねぇ・・・
庭のデザインがねぇ・・・






それに・・・
日本庭園の入り口に琉球王国の置物ですかねぇ・・
d0216939_0334488.jpg

沖縄大学からの寄贈品。獅子さんお二方。
M.S.U.(ミシガン州立大学)と沖縄大学との友好のため、海を渡ってきたという。
確かに、私の知っている日本庭園とはいイメージが違うかも知れない。
けど、ここはイメージトレーニングをしてカルチャーのギャップを埋めよう。
そう、私はつとめてきた。
固定概念を消せば、新たなイメージがうまれ想像性もアップする。
人生観も変わる。サバイバルだなぁ。



何だそれ?


自分が信じるところのイメージにばかりしがみ付いていては、
未来へ進めない。X軸もY軸も上へ横へ伸びているんだもんね。
無限の可能性を信じて、固定概念を消す。いや、入れ替えする。
新たな「章」へ進むために・・・。



私のアメリカでの体験。
そんなことだったと思う。
私は、まだ生きている。だから、私の可能性は無限なのだ。
諦めないでチャレンジするかぎり、私の可能性は限りないのだと信じる。
明日へのチャレンジのため、イメージトレーニングを続けたい。

専門家の皆さまから、お叱りをうけるかなぁ?
イメージトレーニングをこんな風に解釈すると・・・。
けど、私のアメリカでのサバイバルは、そんなところだと思う。

固定概念を消す。消去。
情報は新しいほうがいい。
年齢や国境を無関係に色々な人と接して学ぶ。
頭も心も常にオープンにする。
子供はいつまでも子供ではなく、国もかわれば考え方も違う。
プラスマイナス・ゼロ。心をリセットする訓練。
未来を創造するためのイメージトレーニングを続けたい。
チャレンジしたいもん、未来の自分に逢う為に!





きゅーーーて体をストレッチ。
未来を見つめるのよ~~~みんな!おぅ!!
一緒に長生きしようね。
d0216939_153112.jpg



アメリカ★森のヘルシーレストランへご来店ありがとうございます。
また、明日!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-09-21 01:10 | ニコニコ講座

いらっしゃいませ056.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


058.gif記事は、昨日の続きです058.gif


でっしょ~?
あのアイスでっかいよね。
あれでジュニアサイズだけど・・・
じゃ、普通のサイズはどれだけなのよ~って感じでしょ?





しかし~
ジュニア・・・肥満児の増加は深刻な課題のアメリカ。
子供も含めて国民全体が、深刻な肥満問題に直面中!



どうするAmerica?!


You~どうする?







生活パターンの改善から始めるのがいいところかな。
栄養のバランスであったり、
基本的に自分の体を知ることも大切だね。
ちなみに、その一つがBMIボディマス指数。
体重と身長の関係からはじき出される、
人間の肥満度を表す体格指数のことをさす。
BMI = 体重[kg] ÷ 身長[m] ÷ 身長[m] ~ね!

17.6以下 やせすぎ
19.8以下 やせ気味
22 理想体重
24.2以上 過体重
26.4以上 肥満


どう~あなた?






しかしだよ~こんなことからはどう、アメリカ?!

ハーフ、はんぶんっこ。
d0216939_23131672.jpg

人気レストランでは、定番のアペタイザー。
無料のチップスやパンが登場する。
ときには、メインコースまでには満腹になっている場合も・・・

やめなさい~無意識のうちに物を口にいれるの


d0216939_23134477.jpg

メインコースは、日本の倍以上。
三分の一でちょうどかもね。
d0216939_23264634.jpg

おしゃべりとしているうちに、あらまぁ~♪
残すはずのお皿の上のものが・・・ない007.gif
d0216939_2330356.jpg

だって、ついつい手が伸びちゃって。
d0216939_23142162.jpg

無意識に食べ物を口にいれる。
これだね、考えていないもん。
まぁ~明日は運動でもすんべいーーーか。
そう、思っちゃうのよ。
今日くらいは、いっか~004.gif

肥満への階段を一歩一歩のぼっていくアメリカン。
成人病もついてくる。
d0216939_23285923.jpg

そうだ~昨日はいっぱーい食べたなぁ。
今日は、軽くサンドイッチ。
どこが、軽いんだか。

マクドナルドUSAのこのハンバーガー。でっかいよ。
カロリーはね、750カロリー。
私の場合だったら、10キロジョッギングして800カロリー消費する。
単純に考えれば、仮に6分で食べ終わったものでも、その10倍の
時間運動しなければカロリーの消費ができないということになるね。
私の仕事は、教える仕事。とてもじゃないけど、肉体労働をしている人の
ようにエネルギーを使うことはありえない。結果、太る。
どうこれ?


さぁ、どうする?アメリカ?!
d0216939_2318364.jpg


やれやれ~人間はやっかいな生き物だ。
希望は、薄いね。

d0216939_23183719.jpg


根性で、目からの誘惑と戦うのよ~みんな!
セルフコントロールは、人に与えられた力。
学習能力アップ。
アメリカ~いや、地球のどこかにお住まいの日本人の皆さま。
ご一緒に学習しましょう。
ヘルシーに生きる知恵。セルフコントロールをして健康。
元気に生きようね。いっぱい遊ばなきゃ。










フフフ~みどりの目は、レストランでもキラキラ。
みんなを覗いているのだ!

頑張れ、アメリカン♪
頑張れ、ジャパニーズ♪
肥満撲滅。成人病撲滅。
目指そうよ!
d0216939_232341100.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

アメリカ★ヘルシー森のレストランへご来店ありがとう。
また、明日ね056.gif
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-09-15 02:04 | ニコニコ講座