カテゴリ:アメリカンカルチャー( 85 )

ソチ五輪、あなたの注目選手&応援メッセージ!


                  ポチッと応援してね!
                   
                  人気ブログランキングへ



ぶぅちゃん、そんなところから見ていないで、
手を貸してよ!

d0216939_426830.jpg




リベンジ、私の
「スノーエンジェル Part 2!」

前回は、腕と足をバタバタさせるのを忘れちゃった。
そのことが、どーも気になって仕方がなくて、
「スノーエンジェル、Part2」にトライしてみた。

d0216939_428661.jpg

手足をバタバタさせた後、
両足を胸に抱えてぎっこんばったん。
そのまま起き上がって着地!
無理だね・・・やっぱりどこかに足がつく。
んん~~~~~002.gif
ぶぅちゃん、ぶぅ吉くん、チョコちゃん、グレちゃん、クロちゃん。
みーんな手伝ってよ。

     061.gifスノーエンジェルの作り方の動画を見逃したあなたへ
             ココをクリックしてね♪





雪国での暮らし
いつも雪に埋もれているわけではなけど、とにかく今年は雪が多い。
こんなときには、雪にうんざりするよりも遊ぶに限る。
寒いけど、晴天の土曜日。
近くにある2 km2ほどの湖は、氷と雪を楽しむ人達でいっぱいだった。

d0216939_438278.jpg


氷の上でのゴルフ大会は、
食べ物と飲み物持参のグループで賑わっていた。

d0216939_4392538.jpg



氷の上を滑って飛ばすパラシュート。凧(たこ)とも呼ぶのかな?
d0216939_4401688.jpg


アイスフィッシングも恋人達のデートになるんだね。
ほんわかムードのお二人さん。
バスというお魚を狙っていたようだよ。
d0216939_441684.jpg



d0216939_4422034.jpg





氷をぐいぐい。このツールを使って穴をあけて、












d0216939_443393.jpg





レーダーを使って魚の動きを見るそうだ。右の画面が動けば、釣竿のそばに魚が集まってきている。グ~♪針が振動しているよ!









d0216939_4434465.jpg





でも、バケツの中には、お魚が一匹も入っていないかった。きっと、氷の上で人間が騒ぎすぎているからかもしれないね。ゴルフ、花火の打ち上げ、バギーカーでのそり、アイススケート。魚が逃げるのも無理ないね。人間ってうるさい動物だもの。







ソチオリンピック、日本代表選手の皆さま頑張れ!
男子スキージャンプ、銀メダルの葛西紀明選手(41歳)
男子スノーボード、銀メダルの平野歩夢選手(15歳)
男子フィギュアスケート、金メダルの羽生結弦選手(19歳)
しかし、うわさになったこの3人の選手。

平野歩夢選手は、15歳で史上最年少。
葛西紀明選手は、41歳でリジェンドと呼ばれ。
羽生結弦選手は、初期に転倒しながらも金メダルを獲得した。
あぁ~感動だ!アメリカの選手ばっかが目立つんだもん。
もう、嬉しくって涙がでたよ。ありがとう!071.gif
d0216939_4442911.jpg


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-02-17 05:33 | アメリカンカルチャー

                   ポチって応援してね♪
                   
                  人気ブログランキングへ



楽しんじゃいましたか?
あなたのバレンタインデー053.gif

d0216939_1430433.jpg


ぼぉ~っとしているそこの
ぶぅちゃんもいかがでしたか?


d0216939_1418087.jpg


「私は、レストランの定番メニュー。
 ヒマワリの種とコーンでしたが、
 みどりさん達を見ていました。
 凄いものですね~人間の食べる物って005.gif





Sushiビュッフェーに行ってきました、私たち夫婦。
仕事と重なってしまったバレンタインデー。
ちょうど、出先の近くにある、アジアンビュッフェーに立ち寄りました。
ここはね、中華の他に、お寿司の種類の多さで有名なんですよ。
夕食のときのお寿司メニューのほうが充実しているけど、
私たちは帰宅の時間を考えて、ランチタイムを選ぶしかチョイスはなし。
それでも、かなりの種類のお寿司に満足でした。
お刺身がスーイスイ泳ぐお店なんですよ。


056.gifサラダと中華風スープ
d0216939_1418526.jpg




056.gifお寿司各種
ランチタイムは1400円。
夕食のメニューンの半分ほどのお寿司の種類。
それでも、これだけのお刺身は凄くない?!

d0216939_14193641.jpg

アメリカ人に人気のカリフォルニア巻きがいっぱい。
けど、ごめんなさい。
実は、私・・・ご飯は食べていないんです。
特に、巻き寿司は、ご飯の量が多くてカロリーがあがりますね。
だから、トッピングのお刺身だけね。
タコ、しめさば、イカ、あなご、えび、まぐろ、赤貝など。
夕食メニューになると、これに甘エビ、いくら、うになどが追加されるんですよん。
日系スーパーで、これだけのお刺身を買うと目が飛び出るほどのお値段です。
あぁ~夕食に来たかったなぁ007.gif



056.gifお肉のコーナーにはね、
鳥、牛、豚のメニュー各種。
私はカルビをとったけど、お腹はお刺身さんように残します。
d0216939_14202994.jpg



056.gifお魚のコーナーには、
中華風の海の幸でいっぱい。
私のお腹はお刺身用にセットされているので、
ここでも一口の味見だけね。
えびのココナッツ煮、タコの中華風マリネ、白味魚のフライ。これはOK。
イカ~これは、高価な食材となるアメリカなのではずせません。
揚げたものと焼いたものの二点をいただきました。
あとはね・・・ちょっと。
d0216939_14212348.jpg



056.gifキンメダイ?
赤いお魚の煮付け。
あれ?母が煮てくれたお魚さんに似ている。
福島の浜のそばで育った母は、魚好き。
娘の私は、それを食べるだけ。
だから、お魚の種類がわからなくてごめんね。
けど、味は覚えているのよ~お母さん。
ほっぺの身が美味しいんだよね。
d0216939_142296.jpg


056.gifもっとシーフード
牡蠣の洋風クリーム煮チーズトッピング、アサリのバター炒め、えびのから揚げは、合格。
けど、牡蠣とえびのフライ・・・てんぷら各種もあったけど、これはちょっと・・・。
一口、いや齧っただけで失礼。ごめんなさい。
日本人の味覚と中国人の味覚。違うようですね。
d0216939_14225511.jpg



ごめんね~ミスデザートの皆様。
お待たせしちゃって
010.gif
私のお腹はね、
お刺身さんとあなた達のためにご用意しておりましたのよん。
デザートは別腹だもの。
マンゴムース、ティラミス、コーヒー、チョコケーキのミススイーツのみなさま。
小豆と抹茶のアイスさま。みんな公平に一口、二口だけね!
スイーツのコーナーには、私に選ばれなかったミススイーツでいっぱい。
選ばれたあなた達は、なんてラッキーな方たちでしょう。
d0216939_14244556.jpg

一口だけの味見で終わったけど、本当にどちらのミススイーツさまも美味でした。
太るって?いえいえ~本日の私の体重は、落ちていましたよ。
ここに立ち寄ることがわかっていたので、朝食は軽く、そして夕飯はぬきました。
2300kcal が目安だとしたら、私の摂取カロリーそれ以下。バッチリでしたね!
今度は夏。お天気がよくなったら、夕食のときにでも行こうね、お父さん。
平凡な毎日だけど、ハッピーバレンタイン。今年もお互いに健康だね。ありがとう。





d0216939_14285360.jpg
ちなみに、こちらのお店の情報ものっけておきましょうね。遠方にお住まいのあなた。一度は、お試しあれ!


Fuji Buffet
32153 John R Rd,
Madison Heights,
MI 48071
(248) 616-8868

061.gifWeb動画つき♪








応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-02-16 02:13 | アメリカンカルチャー

究極のラブレター♪

d0216939_13225098.jpg


ローマ帝国の時代にさかのぼるという、バレンタインデーの歴史。
チョコやらお花やら、それぞれの愛の表現はあっても

自分の思いを相手に伝えることが基本だね。

意中の人がそこにいるのに、自分の想いがうまく伝えられない。
あふれるほどの我が想い。けど、相手が遠くにいて伝えられない。
そうだなぁ~てっとり早く、文章に写真を添付して、ネットでクリックか・・・
それとも、カードを送るか・・・

d0216939_1326162.jpg




あるいは・・・


寒さに震えながら、体でおもいっきり愛を伝えるか

究極のラブレターを贈るのも一手かもね。

d0216939_13235051.jpg


愛を伝える方法は、人それぞれ。
あなたにあった方法で企画するのがいいのかもね。
くれぐれも、公共の場を汚さないようにご注意を!

d0216939_1325345.jpg

       (これ私の落書きではありません~キッパリ)


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-02-14 14:22 | アメリカンカルチャー

春だ!

d0216939_13494138.jpg



なんか、様子がおかしくない?ぶぅちゃんとぶぅ吉くん。くるくるって、おいかけっこをしていたよ。木のてっぺんから地面まで、ぶぅ吉くんがぶぅちゃんを追い回していた。なんで?











d0216939_13502487.jpg



ぽかーーーん。口をぽっかりと開けてリスの観察をした。ありゃ、春だね。ぶぅ吉くんが、ぶぅちゃんを追っかけまわしていたもの。ラブラブ053.gifの春がやって来た。










                 *写真は、個人のプライバシー保護のためにボカしています006.gif







みたなぁ~?
みどりさん・・・ジィ~って見ていたでしょう?

d0216939_13512098.jpg



えっと・・・そんな風にはジィ~って見ていないけど・・・
チラッとは、見ちゃったかもね。



ムフッ♪
内緒だよ。


d0216939_13532172.jpg



自分用にバレンタインのスイーツはいかが?
心に甘さが届いてスイートになるかも。


d0216939_13552177.jpg


スイーツ、お嫌いですか?
ほんじゃ、あまーーい香りがするブーケはいかが?
与えられるだけのバレンタインデーじゃだめ。
自分への労いの意味を込めてお花を自分へ贈るのもアリだよね。


d0216939_1354186.jpg

応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-02-13 00:36 | アメリカンカルチャー

アメリカってね、何でもアリなんだよね。
例えば、リスが小屋に入って食事をするのもアリ
d0216939_12271467.jpg




アイスフィッシング♪
小屋に入ってもよし、入らなくてもよし、
氷の上で釣りをするのもアリだよ。
d0216939_12324049.jpg




湖にはった氷♪
d0216939_12414530.jpg




こんな時期にしかできないよ、氷の上で遊ぶのってさ。
一人遊びは面白いね。
スノーエンジェル一名様ご案内~!
d0216939_12431722.jpg


お仲間も加えて二名様ご案内~!
一人の私が、何人もの私になっちゃうよ。
d0216939_124445100.jpg

んん~シルエットを綺麗に残して立ち上がるのは難しい。
誰かに、腕を引っ張ってもらわないとエンジェルのシルエットになれないね。
061.gifスノーエンジェルの作り方(動画
そっか、腕と足を動かすの忘れたよ!



それから~雪の上でアイスを食べるのもアリ
カプチーノ味のアイス
美味しいよ!
d0216939_12463299.jpg



暖房の効いた車の中で食べるのもアリ
なんでもアリのアメリカなんだよね。
誰だ?オバサンでもアリかって?
あったりまえじゃないの!なんでもアリだよ。
楽しんで何か問題でも?
d0216939_12474023.jpg

<昨日の記事のコメントへのお返事です>
ちなみに、糠みそもアリ
アメリカ人がどう思うか?
私が自分のお金で買って自分で作ったものだもの。
なんで人目を気にするの?
アメリカでは、個人が優先する。
なんでもアリだね。

そういえば・・・・
「ローフード」という植物を基本にを食べる人たちがいるね。
一応、私もこのメンバーだけど、今は100%は無理。
シナモンロールもアイスも食べたいからね。
ちなみに、ローフードの基本的は、果物や野菜、豆や種子をスプラウトしたもの、
海藻類、発酵食品、 発芽させた穀物を食べる。
果実や野菜類は、栄養を保持するために48℃以下で調理することも基本だね。
野菜を醗酵するヘルシーメニューのぬか漬け。ファンが以外に多いかもよ。

’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’’
応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-02-12 00:36 | アメリカンカルチャー

コチコチコチ♪
春を知らせる時の音が聞こえる。
寒さの中にも春の音が・・・。
そして、店に入れば春が見える。

d0216939_0563889.jpg


「商品の販売合戦にはのらないよ!」
そんなことを言う人もいるけれど、いいじゃないの。
形から入る愛も。
相手に伝えないと心は見えないからね。

バレンタインデーの商品が並んだ店。
寒さで氷つきそうな愛が、よみがえる。
そんな人たちへのお知らせですよ。
贈ってくださいな、あなたの大切な人たちへ。
アメリカでのバレンタインは、
子供同士、親類、友人、恋人、夫婦と祝います。


d0216939_0551643.jpg


ワンダフルな贈り物を選んでね!
チョコ、お花、クッキーなんでもいいじゃん。
ワンダフルな愛ならば。


d0216939_1393089.jpg


心をまぁ~るく、丸く。
野鳥達は、寒さをしのぐために丸くなる。
夏から冬へ変えた羽。
翼の下に何層も重ねたあったかジャケット。
雪国の野鳥はまぁ~るい



d0216939_0573768.jpg


ぶぅちゃんのお尻もまぁ~るい

ギョッ!
d0216939_0581544.jpg


日本を襲った大雪。
事故が各地で起きている様子ですね。
心からお見舞いを申し上げます。


d0216939_059457.jpg

応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-02-10 01:42 | アメリカンカルチャー

チチチィ~♪
美声で歌うエボシガラ(Tufted Titmouse)。
春のメッセンジャー。
けど、お待ちかねの春はまだまだ遠いね。
d0216939_1285588.jpg



いやいや、雪を眺めながらの温泉も風流なものですよ。
d0216939_1292629.jpg



冬の間は、熱湯を入れて氷をとかす水おけ。
水がまた凍る前に楽しんでね、温泉

d0216939_12114119.jpg


雪見酒のお楽しみはないけど、
ヒマワリの種なら楽しめるね~チョコちゃん。
残り少ない冬をポッカポカ。
今しかできないことをしてエンジョイしようか。
ほらぁ~真っ赤な実と氷の芸術。
今しか見れない世界だよ。

d0216939_12382248.jpg




日本も雪のお客さんが来たね!
アメリカで日本各地の大雪がニュースになっていた。
慣れない雪は、大変だ。
d0216939_1252566.jpg

外に出られないときのお楽しみ!自分が幸せになれる食べ物をそろえておこうかな。うちんちも、ソチオリンピック観戦しながら、おうちでヌクヌク。朝は、コーヒーとシナモンロール。ピーカンナッツがトッピング。心もポッカポカになるよ。さて、今晩の競技観戦のメニューは何にしようかな?頑張れ日本!オリンピック観戦、楽しいね。







応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-02-09 01:13 | アメリカンカルチャー

アイドルの条件ってなに?!


それってさぁ~

例えば、こんなかな?
その子のどんなショットでも愛されちゃうの。

d0216939_1553571.jpg


ほらぁ~ぶぅちゃんだよ。
雪が舞ってきて、
ぶぅちゃんの尻尾にひらり~ほらり。
雪が積もってきた。
それがとっても愛らしかったからね~パチリ♪
d0216939_1563410.jpg



何気ないアイドルの横顔。
これもまた可愛い。
胸がきゅん053.gifとするね。

d0216939_1572585.jpg


アメリカで愛される赤い鳥。
カーディナル。
スポーツチームの名前にもなっちゃう鳥。
何気ない横顔。
きゅ~~~可愛いね053.gif

d0216939_158522.jpg


だから、セーターにもペッタンコ。
傘にも、バックにも、マグカップにもペッタンコ。
アイドルの座を守っている赤い鳥だよ。
けど、アイドルの条件ってなんだろうね?
d0216939_1585651.jpg


ぶぅちゃんアイドル。
日本に送り込もうかな?


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-02-08 02:10 | アメリカンカルチャー

056.gifぬかみそのお知恵ありがとうございました!
そういえば、「ごちそうさん」でも、糠に柿の皮をいれていたんですよ。
この時期に、柿が手に入るものかどうか・・・。でも、探してみますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ひゃ~でっかいチーズ!
ネズミになりたいかも。

d0216939_14234949.jpg



寒い冬。
燃料の高騰で、
食料品も10-30%ほどの値上がりを始めた。
収入は同じなのに、食べる物まで値上がりされてはかなわない。

ドッカーン!
3800 ポンド (= 1723.65101 kg)チェダーチーズはいかが?
野菜、果物、お肉、お酒などを大量に積み上げて売る市場。
ここでひときわ目をひくのが、このでっかいチーズ。
「味見はいかが?!」気前よく試食させてくれる。
d0216939_14101663.jpg



全国でチェーン展開をするスーパーマーケットを相手に戦う。
ミシガンに3店舗をかまえるローカルスーパーが生き残る方法。
それは、こんな巨大なチーズのディスプレーや、
無料のセルフサービスのアイスティーやコーヒーかもしれない。
砂糖とクリームはむろんのこと、バニラ味など各種のフレーバー液も用意されている。
客へのサービスが徹底していることに感動してしまう。

「試飲して、よかったら商品を買ってくださいね!」
買うもよし、買わぬもよし。
太っ腹で、一体どこまで大型店と対抗できるのだろうか。
しかしだ、不況なときの客集めって、BIGサイズが決め手かも?!

d0216939_14305920.jpg




ドッカーン!
でっかいことはいいことだ。
ぶぅちゃんは、お城の2階までとどいちゃいますね。
d0216939_14244649.jpg


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-02-07 00:32 | アメリカンカルチャー

純白、ホワイトにさようなら。
春の気配が感じられる2月。
人々の視線は、カラフルな色に向けられているようだ。


d0216939_8233524.jpg



例年にない寒さで、
ガスの燃料不足が問題になっている。
この寒さがいつまで続くのか。
冬と春のにらめっこ。
春がきて気温が上がれば、燃料は足りる。
ドッコイ、ドッコイ。
両者の押し合いっこ。
さて、勝利は・・・。


希望の色はど~れ?
d0216939_8242637.jpg




買い物客の目を釘付けにする色ものあれこれ。
本物の色だったり、あり得ない色だったり。
買い物をするテンポもあがる。
うん!
心が躍るようだ。

d0216939_825505.jpg


「南の国へ行けないあなたへ。
 私があなたに逢いに来ちゃいました!」

パイナップルを家に飾るのもありかな。
思わず、微笑んだ。

d0216939_82739100.jpg


「落ち込んでいるあなたへ。
 南の島のイベントにご招待します。」

実際、この天気に精神的な圧迫を感じる人たちは多い。
躁うつ病だ。アホ臭いことでもして笑わせちゃおう。
大切な人たちに、甘い贈り物なんていいかもね。
コツコツコツ。
春の足音が聞こえるよ。

d0216939_8282598.jpg


プッ♪
私たちは、身一つなのに・・・
人間って、面倒なイキモノですね。

d0216939_8313431.jpg

応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-02-05 00:46 | アメリカンカルチャー