「ほっ」と。キャンペーン

ふっわふわの日だった。

ユキヒメドリ(Dark-eyed Junco)も寒さで、ふっわふわ
羽をまぁるくして、ふっわふわ
d0216939_1202100.jpg


こんな日は、楽しいことがおこる予感がする。
カントリーロードを走ってみた。



風さん、風さん、遊んでよ。
私と遊んでよ。
ぴゅーるる~♪
強い風が吹いてきて、
ふっわふわをつれてきた。
d0216939_1153955.jpg





やったね、私のジプシーデー。
何かが、おこるとおもったよ。
おいしい綿菓子とんでこい!
もっと、ふっわふわ
飛んで来い!
d0216939_11542219.jpg




わぁ~い。
こっちこっち、風さんと鬼ごっこ。
もっと、もっと、ふっわふわ
飛んで来い!
白いコットンキャンディー飛んで来い!
d0216939_11563539.jpg



こっちだよ。
ぴゅーるるーーーーって、飛んで来い。
もっと、もっと、もっと、ふっわふわ
飛んで来い!
真っ白なお菓子をつれて来い!
d0216939_11573986.jpg



最後に、ぴゅーるる~♪
風さん、ぴゅーるる~♪
赤い鳥さんを、ぴゅーるる~♪
イタズラしていたよ。

d0216939_11584724.jpg

寒さも吹雪も怖くない。
風さんとの鬼ごっこ、楽しかったもの。
ふわふわのジプシーデー。
うんざりすることを心にためちゃだめ。
マジック。楽しいことに変えてみよう。
emoticon-0152-heart.gif



応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制をとらせていただいておりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-01-26 01:19 | ジプシーデー

グレー、一色のミシガン。
外はかなり寒いけど、
何だか冴えない心をもてあまし、
久々のジプシーデーをすることにした。

d0216939_10412732.jpg


大地に沢山の牛をみた。
コーンの収穫後の畑で、
残り物を美味しそうに食べていた。

d0216939_10381455.jpg


ジプシーデーとは、
思考の活性化を図る目的でする、私一人のお散歩だ。
いつもと違った自分の行動パターンをとれば、
新たなことが発見できる。
一人なら、相棒の気持ちを気にしないで好きなことができる。





牛。
なかなか、いいじゃないか。
私をチラッと見ても、誰も語りかけてこないもの。

d0216939_10353743.jpg


しかし、この寒さのなかでも、
牛たちは、穏やかだ。
どうして、こんなにゆったりと、
時間を過ごすことができるのだろうか。
この「平穏な空間」の中に、私も入りたいものだ。

d0216939_10391838.jpg


ん?
誰も侵せないような、こんな「平穏な空間」を
私が作ればいいんだ。

そっか。
私のイメージそのものが、問題だったのかもしれない。
ここ数日、心のギアーを中間に入れて様子をみていたけど、
それが答えかも知れない。
私自信のイメージを変えるところからスタートしてみょう。
成長できるかな~こんな私でも。

d0216939_11112940.jpg


羊の群れも眺めながら、
なんだかお勉強しちゃったよ。


メェ~~~♪

しかし・・・
牛か羊のコスチュームを着れば、
「平穏な空間」が、作れる自分になれるのか?!
あっちゃー。ぬいぐるみを探さなきゃemoticon-0102-bigsmile.gif

d0216939_11122719.jpg


応援ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-12-14 11:48 | ジプシーデー

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとうemoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



人間でいるのも悪くない。
d0216939_23341610.jpg


パステルカラーの世界を旅してみたり、

d0216939_23363093.jpg


木に寄り添って色に染まってみたり、
最高の贅沢を味わうことができる。













「紅葉に酔っている場合かい?」

d0216939_23384892.jpg


「人間はのんきでいいよね。」




どんぐりをくわえるリスをみた。
大学のキャンパス内にある無数のどんぐり。
色ずく葉っぱの鑑賞ではなく、落ち行く葉っぱをみて、
食料の確保をするリスたち。






「森のスーパーマーケット」

ないよね。

ちょっと想像して、笑ってみた。






「漫画の世代かい、オネエさん?」
d0216939_23404355.jpg


道路を渡るときには、左右をしっかりとみましょう。
安全の確認をしてから、サッサと道路を渡りましょう。
そうそう、小学校でしっかりと教わった。

d0216939_23444866.jpg

しかし・・・
道路の安全確認をしてわたるリス
初めてみた。
さすが、大学のキャンパスに住むリス。
かなりの秀才だ。

リス・・・




リス・・・




リス・・・





そうか?!





リスか?










あの目?!
d0216939_23415848.jpg

あれは、逃避癖がある(もと)大学生に違いない。
苦しいことがあると、すぐに逃げる人間。
一度、逃げる癖をつければ、癖になる。
嫌なことがあるたびに、人のセイにしてドロンだ。
最近の人間は、問題とじっくり向き合う忍耐力も根性もない。
クリック♪ ワンプシュ♪
オンラインの問題解決終了です。
なーーーんてこと、あるわけない。



どっこいしょ~♪

私もリスにされないように要注意。
今日も前向きに生きよう。
人間でいれば、季節を愛でることも味わうこともできるからね。
さって、お仕事を開始してみよう。
人間でいるのも悪くない。



(終わりに)
目的も決めない私のジプシーデー。
一人ぽっちなのも条件だけど、今日は漫画になっちゃったね。
おぉ~背中が寒い。現在逃避・・・今の私じゃないの。
今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-10-29 02:06 | ジプシーデー

美味しい秋みっけた!

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとうemoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




食欲モリモリの秋。
森はご馳走でいっぱい。
美味しいかい、チョコちゃん?

d0216939_7565341.jpg




d0216939_7581276.jpg

ブルブルブル♪
朝の気温4℃のミシガン。
リスが忙しく走り回る森。
冬までもうちょっとだね。
みんなガンバ!
美味しいご馳走を集めて
おこうか。













いただきま~~す♪

食欲モリモリのみどりさん。
「小ちゃな秋」をお友達のミミちゃんと、
新しくできたSushiバイキングのお店で楽しんでみた。


d0216939_8185296.jpg


ぺちゃぺちゃくちゃ♪
おしゃべりをしながら、食欲の秋を楽しんだ。

中華料理各種とお寿司。
鉄板焼きとおそば類。
あれやこれやのデザート。
お相撲さん100人分だね、これ。

少しずつ、お料理をお皿にとってはきたけど、
食べきれいほどのご馳走だった。

d0216939_8263542.jpg


本日は、これにて終了。
私の胃袋がそういった。
この辺で退散しよう。
おしゃべりを続けていれば、いくらでも食べられそう。
肥満防止のために、野菜をたくさん食べてから炭水化物を食べた。
けど、後で体重計に乗るのが、ちょっと怖い。
明日は、何キロ走ればいいんだか。
かなりのカロリーだね、バイキングってさ。
ミミちゃんとお互いの背中を押し合って店をでた。



おっと、
占いのセンセのお言葉を忘れていた!

d0216939_1216734.jpg


「あなたに栄誉が与えられるでしょう。」

ん、なにそれ?!
私なりに努力している、お仕事。
その評価は、必ずしもフェアーだとは限らないと思う。
だから、期待するのはやめておこう。
自分を信じて任務を遂行していくしかないね。
反省ばかりしても、自己嫌悪に陥るもの。
だから、50%の得点表でも感謝して素直に受け取るに限る。
センセのお言葉だけ、感謝をもって胸に留めておこうかな。




今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-10-20 09:31 | ジプシーデー

emoticon-0155-flower.gifいらっしゃい!ポチッと応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


d0216939_4343089.jpg週に一度のジプシーデー。いつもと違うことをすると決めた、私だけの日。無意識にとる自分の行動パターンを変えることによって、型にはまった思考回路を変えるのに役立っている。ルールは、もう一つ。その行動は、私だけ。人が一緒だと、相手に合わせなければいけないもの。会話も行動も。


さて~今日は金曜日。アメリカ人がリラックスをする日なのよね!











d0216939_4353471.jpg


真っ赤なルージュをひき、ジーンズに格子のシャツ。カウボーイハットにブーツをはいて、いつものバーに行った。今日は金曜日だもの、楽しまなきゃ。お決まりのカウンターに行き、ビールを注文する。おつまみは、バッファローウイング、手羽先のフライがいい。タバスコをちょちょいと振りかけてかぶりつく。












d0216939_436496.jpg


隣の男がしつこくいいよってくる。迷惑なこった。せっかくの金曜日なのに、何が悲しくてこんな奴の話し相手をしなきゃうけないんだい。ダサい奴、私はあんたのベビーシッターかよ。迷惑なこっちゃ。ビールのボトルをもって外の席に移動した。ぷぅ~お日様の下でのイップク。マルボロがやけにうまかった。自由の味がする。金曜はこのフリーダムがいいのさ。













うっひょ~~~!
そんなシーンかっけー。けど、ありえない自分だ。
ジプシーデーとは、想像の世界での行動もありかもしれない。
実際の私は、仕事でつかれてくたくた。まるでボロ雑巾のようだもの。
憧れのハリウッド映画にイマジネーションで作り上げた自分を送り込む。
こんなジプシーデーもありだよね?!
d0216939_4373936.jpg







みんな、今日もガンバemoticon-0157-sun.gif
emoticon-0155-flower.gifただいま、毎日更新ちゅ!よかったらポチして応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2013-09-21 05:28 | ジプシーデー

emoticon-0155-flower.gifいらっしゃい!ポチッと応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

d0216939_4472476.jpgマンネリ化しがちな思考を逆回転。そんなことが目的のジプシーデー。私が主催する塾のセミナーだ。いつも自分がとる行動を壊すことからはじめる。今回は~これ!金ぴかに光る、カエル王子の観察をしよう。縞のところが金色に光るカエル。みっけ!原っぱでピョンと飛び跳ねる王子。みっけた!


よーーーく、見てごらん。何がみえてきた?きこえてきた?











d0216939_4432942.jpg

みんなが授業を受けている間に、ポリッ。ちょっとズルをして、おせんべいと麦茶で一休み。アメリカは新学期となり、学校は大混乱だ。教師も親もかなりのストレスを感じるのが、9月のはじめ。ワタシもぐったり。背中が丸くなり、シワが増えた。そこで、自宅待機となった、私のジプシーデー。ケロと遊んだ後に、おやつを食べながらゴロゴロ。好きな本を読んで、ゴロゴロ。ついでに昼寝もしてみた。疲れたら、寝るのに限るね。






みんな、今日もガンバemoticon-0157-sun.gif
emoticon-0155-flower.gifただいま、毎日更新ちゅ!よかったらポチして応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-09-15 05:17 | ジプシーデー

emoticon-0155-flower.gifいらっしゃい!ポチッと応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


d0216939_11411542.jpg





シーズンが過ぎ、人影もまばらな湖。一人、ベンチに腰掛けてみた。ふぅ~何だか落ちつく。















d0216939_12562457.jpg


昨日は、仕事の疲れてぐったり。ジプシーデーを無視して、自宅でぐぅたら計画をねっていた。でも、ここに来てラッキー。自宅から車でたったの10分。最高のセラピーができるんだもの。ほら、副交感神経が活動を始めたようだよ。目の前に広がる光景、樹木の香り、野鳥のさえずり。五感で感じてみた。ふぅ~♪






d0216939_1257249.jpg

ジプシーデー。自分自身の活性化を図るため、週に一度作ってみた。心と体の健康は、自己責任だもん。人と一緒にいれば、社交をしなきゃいけない。だから、一人ぽっちに限る。五感を全開にしてリラックスしたいよ、週に一度はね。湖を優雅に泳ぐカモさん。笑ってない?ユーモラスで面白かった。








d0216939_1143638.jpg

ブラックチェリーとカプチーノアイス、150円。おぁ~幸せだこと!大好きなアイスを食べながら、湖を散歩した私のジプシーデー。いつもと違う行動をとれば、マンネリ化した思考の活性化につながるようだ。お金を掛けなくてもできる、心と体のヘルス。つとめてみたいよね。











みんな、今日もガンバemoticon-0157-sun.gif
emoticon-0155-flower.gifただいま、毎日更新ちゅ!よかったらポチして応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-09-08 01:15 | ジプシーデー

d0216939_526521.jpg


週に一度のジプシー・デー。自由な発想をするための脳のエクササイズの日。今日は、大量の食料品や日常品などを売るディスカウントショップにやってきた。仕事のイベントで使うキャンディーを買うためだけど、いつもはパスする試食品にもトライしてみた。トマト、バジルソース、モッツァレッラチーズの組み合わせ。美味しかったけど、買わなかった。











d0216939_5263122.jpg





前菜となれば、ついでにサラダとお茶もいただかなければいけないね。こちらも美味しかった。むろん、買わなかった。














d0216939_5352752.jpg





メインコースがないのに、デザートのチョコレートケーキ・・・。これも美味しかった。当然、試食しただけで買ってはいない。無料と書いてあるからね。














アメリカに来て驚いたことの一つといえば、これかも知れない。
義理という考え方が成り立たない国、アメリカ。無料の試食品は、タダ。食べたからといって、それを買う義理はない。無料と書いてあるからだ。会社から直接派遣されている社員でもない、売り子たち。社運をかけて、商品のサンプルを並べているわけではない。当然、その商品への愛着があるわけでもない。時間がきたら仕事は終了。ノルマは達成したことになる。無料という言葉に嘘はないけど・・・。んん~~~。シンプルというか、単純というか。まぁ、自由でいい国ということにしておこうか。
d0216939_538798.jpg

タダ食いだけでは申し訳ないので、ピザを一切れ買って来たよ。だって、私は日本人だもん。
みんな、今日もガンバemoticon-0157-sun.gif




emoticon-0155-flower.gifただいま、毎日更新ちゅ!よかったらポチして応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2013-08-31 06:11 | ジプシーデー

d0216939_021812.jpg





新鮮なコーンはいかが?!
ゆでる。焼く。
コロッケやグラタンに。
どんな食べ方がお好き?









d0216939_23581493.jpg






一本じゃ足りなきゃ~いっぱいあるわよん。
どっかーーーーーん!
さぁ、どうだ?!












週末に一度だけ・・・



d0216939_2359499.jpg週末に数時間、こんなことをするワタシ。ジャンクフードを食べるという意味ではなくて、自由行動の日。母、妻、仕事。全てオフ、休業日。読書、ショッピング、ドライブ。何でもあり。ルールは、一人で自由に町を徘徊することだけね。人と一緒なら、会話や行動に気を使うもの。だから、一人。お腹が空けば、レストランで食事をする。自分だけ、一人の時間。名づけて、なんちゃってジプシーデー!ハンバーガー、うまかったなぁ。調子にのってはいけない、子供用のサイズでやめておいた。





d0216939_23595724.jpg生きている限り、大人は何らかの役割と責任をもたされる。一週間、一ヶ月、一年。とにかく、自分に与えられた義務を果たしていく。私の「ジプシーデー」はね、そんな自分への開放の日。同じパターンを日々繰り返すうちに、発想はマンネリ化しちゃうんだよね。でも、違ったアングルで景色を見れば、発想も変わってくる。自分を解放させれば、新たな自分が顔を出す。あなたもジプシーデーある?
みんな今日もガンバemoticon-0157-sun.gif


(今回の写真は、ミシガン州立大学のキャンパスに広がるコーン畑とバーガーキングですよ。
 バスケットやフットボールの写真でいっぱいのハンバーガショップ。さすが、でしょ^^




emoticon-0155-flower.gifただいま、毎日更新ちゅ!よかったらポチして応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2013-08-25 01:51 | ジプシーデー