「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:連載エッセー (冬)( 22 )

ヤレヤレ・・・
11月27日の感謝祭が終わった。七面鳥さんありがとう。
年間行事というのは、楽しまないければいけない。
~と思っても、みんながみんな、心からそれを楽しんでいるわけでもないよね。
働いている人、悲しみや苦しみのどん底にいる人。様々だもの。
さて、私はというと・・・

d0216939_12582847.jpg


相変わらず、新事務所の移転に伴っての作業に追われる日々を送っている。
一つが片付けば、また問題が起きる。
もぅ、どうにでもなれ!
いやいや、やけを起こしているわけではない。
だって、解けない数式なんてないもん。
あせらないでじっくりと紐解いていけば大丈夫。

ランニングガールの私。
これが心肺機能も筋力もバッチリで体力があるようだ。
店頭で目にする「エネルギードリンク」の助けを借りなくてもOK。

第一、疲れたら休む。
作業の量と体力とを計算して、無理のないスケジュールを組む。
これですね、労働者仲間の皆さま。
サバイバル101(ワン・オー・ワン)、英語ではそういう。

d0216939_1313228.jpg


熟睡して、秋の味覚を食べる。
ほら~ビタミンCたっぷりの柿。安くなってきた!
Fuyu(ふゆう)柿・Hachiya(はちや)柿
3個で100円、大バーゲン!!


d0216939_12592375.jpg


熟睡、秋の味覚、それとね~笑う
あきれるほど最悪なことが起きても笑う。
生きていれば、大丈夫。
取り返せるもん。
でね、こんな意地悪な日本語レッスンを娘にしてみた。


「アンナちゃん、美味しい柿があるからいらっしゃい。
 ほらぁ~一口サイズでお味見ね。」

2mmほどに薄く切った長いほうの柿
こちらを娘に勧めてみた。
果物に目がない娘。
案の定、それをお口にポイッ!

「ギャー、ママ!
 この苦い味、なに???」

d0216939_141002.jpg



渋柿なんですよ、これ。
渋いという英語はあっても、柿の渋味。
この「渋い」という日本語を説明してもわからない。
だったら、実体験で覚える(教える)のに限る。
ほら、ヘレンケラーに水という単語を教えたサリバン先生。
覚えてる?中学校の英語の教科書にあったでしょ?
あれあれ!理屈ではなく、体験を通して単語を学ぶんですね。
秋は、学ぶ季節でもあるようですよ。
ちなみに、私もアメリカで先生をしています。

あははは


ハイ、この実験の後、
理由を娘に話して二人で爆笑となりました。
娘の日本語が一つ増えましたね。
こんな渋い果物って、アメリカではない味だもん。
皮をむいて干し柿の実験中~★

d0216939_1304555.jpg



ふーん。
長い柿は渋いのね。
気をつけよう。

うふふ。
ぶぅちゃんがつぶやいた。

d0216939_1325363.jpg

emoticon-0115-inlove.gifご訪問ありがとうございます。
いただきましたコメントは、感謝をもって拝読させていただいております。
生きる励みになります。心からお礼を申しあげます。
アクセス数がかなり多いので、つたない記事ですが、
近況をお伝えする意味で記事を更新させていただきました。

みどり
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-11-28 14:05 | 連載エッセー (冬)

ん?
あと、一枚だけ・・・

カレンダーも残り一枚、2014年が終わっちゃう。
早いね!!!

d0216939_10594425.jpg


必死になって、毎日のノルマをこなしている自分。
時計の針はピュンピュン。
早まわりで動いているようで、朝から夜まで早いことったらありゃしない。
やっと終わったと思った厳しい冬もハロー。
また戻ってきちゃったよ。
雪が降る夜の長距離ドライブは、辛い。
もう、ギブアップ。簡便して欲しい。


ツルゥ~♪

アハハ
リスも雪道でツルリンコ。
滑ることもあるんだね。
私とリス。同じじゃないの。
失敗ばかりでツルリンコ。

d0216939_11111670.jpg


やらなければならない事とやりたい事

私の仕事は落ち着いてきたどころか、膨大な作業と青ざめるような問題がいっぱいだ。
引越し荷物の第一陣は片付いたけど、本当の大きな荷物はこれからやってくる。キャー!
考えると恐ろしいくらいの大仕事をしなければいけないんだよ、これから・・・。
だから、深刻に考えないことにした。
まぁ、大きく計画を立てて、無理がないように進行させているよ。


仕事はね、やらなければいけないことなんだよね。
深く考えてはいけない。やるんだよ。
淡々と作業を継続しよう。
チョコちゃんのように雪で滑っても、笑ってごまかす。
うふふ。これも技だよね。

ねっ!

d0216939_11225612.jpg


私が本当にやりたいことはなんだろう。
やらなければいけない事とやりたい事
あなたはどう?
一致しているのかな?

私のやりたいことはね、
漠然としていてハッキリと見えないんだ。
まぁ、何かを探しているなら、何かをやりたいなら、
まずは世の中を知ることからスタートかもしれないね。
ハイ、私、やりたいことを検索中です。
もうちょっとで答えが出ることでしょう。

うん、今週もガンバ!
d0216939_1132696.jpg


                にほんブログ村 海外生活ブログへ

                   にほんブログ村

いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
疲労困憊の毎日でみなさまのブログへもお邪魔できていません。
心からお詫びを申し上げます。ごめんなさいemoticon-0106-crying.gif

みどり
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-11-24 11:48 | 連載エッセー (冬)

雪の花が咲いた。
凍える両手に息を吹きかけて、空を見上げれば雪の花。
お花の形のイルミネーション。ただ今準備中。
インテリア店のアーティストさんが一人。
寒い中、一生懸命に作業をしていた。

「もぅ、クリスマスなんですね。
 なんて素敵なイルミネーションなんでしょう!」

「まぁ、ありがとう!」

宝石店の入り口を飾る雪の花。
そのアーティストさんと一緒に頬を赤く染めていたよ。

d0216939_12265731.jpg


宝石に興味ですか?
まさか・・・ないですよ、私。
時計の電池交換がしたくて、クーポンを片手に立ち寄っただけ。
でもね、あなた・・・びっくりしましたよ。
この店のショーウインドーをのぞいたらね。
宝石や高級時計に値札がついていないんです。
一枚も、ないんですよん。


「あれは美観をそこねるからつけていません。」


って・・・
って・・・・・そっけなく店員さんにいわれちゃった。
そっか、納得できるようで納得できないなぁ、私。
私は、貧乏人なのかな?まぁ、当たっているけどね。
10万なのか、100万なのか。値段と商品の比較。
しない、あなた?
それとも、値段にいとめをつけないでお買い物をするお客だけなの、ここ?
感じがよければ、1個お買い上げしたかもしれないのにね。
残念でした。プッ



雪の花を飾ってくれたアーティストさん。
せっかく、気分がいいスタートだったのに、心が曇った。
しかし、値札をつけないのが宝石店の流行なのかね?!


「ふぅ~ん。
 みどりさん、場違いでしたね。
 宝石店へランニングの服で行っちゃだめなのよ。
 プッ♪」


d0216939_12284124.jpg


チッ!
その尻尾。

見覚えがあると思ったら、あのチェリーちゃんでしたか。
茶色と黒のリスのハーフのあなた。
お久しぶりでした。相変わらずチャーミングですね。
しかし、あなた・・・もしかしたら、ニューハーフさん?
恐らく、男の子ですよね?

d0216939_12293463.jpg


                にほんブログ村 海外生活ブログへ

                   にほんブログ村

やめるに、やめれない私のブログ。
こんなしょーもない記事でよろしいのでしょうか?
仕事もそうなのですが、ブログも移転先の問題で悩んでいます。
まぁ、しばらくはコメントの数によって登場してきますね。
皆様いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
心から感謝をいたしますemoticon-0115-inlove.gif

みどり&ぶぅちゃんファミリー
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-11-20 14:01 | 連載エッセー (冬)

もうすぐですよね、あれ。
だって、雪が降ってきたもの。
あれですよ、あれ。
カーディナルの奥さん。
私の手紙をサンタさんへ運んでいってくださいね。

d0216939_14112255.jpg


さて、「あれ」ってなんでしょう?
新人の子リスちゃんも悩んでいた、あれ。
皆様は、どうされますか?

d0216939_14123614.jpg


もちろん、自分へのクリスマスプレゼントのことです。
そう、私の「あれ」って、これ!
散らからないお砂場。砂と粘土のドッキング?
一人遊びをするのに最高でしょうかね、これ。
以外に楽しいんですよ、これ。
売り場で遊んでいると楽しくて・・・。

d0216939_14182246.jpg



プラスチックや木製の砂遊びの型。
子供から大人まで楽しめる気がする、このお砂場。
かなり気に入っているみどりです。
まぁ、決まりですね、コレ!

「サンタさま、どうか私にこのお砂場セットをくださいませ。
 お料理の手抜きは、週5日だけ。お掃除は、週イチ。
 プッ♪まともに家事をするのは、週に一度?!ばればれかな。
 いい奥さんとお母さんになりますので、プレゼントをくださいね。
 安いお砂場セットは、玩具が少ないのでつまらない。
 どうせくださるのなら、太っ腹でデラックスお砂場セットのプレゼントをお願いします。」


d0216939_14195147.jpg


追伸:ブログランキングに入れませんので、これにて日本ブログ村はやめます。
今まで応援してくださった皆様に大感謝です。本当にありがとうございました。
ブログの引越しをするか、ブログの形を変えるか悩んでいます。
とりあえず、週末だけのブログのおまけ版です。

                にほんブログ村 海外生活ブログへ

                   にほんブログ村

追伸2:コメントでのブログ村の情報ありがとうございました。
切れが悪いんですが~ ↑ を貼りました。笑
ランキングの更新はできないけど、ぶぅちゃんの記事を探してくださる皆様のために
一応ランキングは残しておきます。
私の中では、このブログの終了は「秋」版が区切りでした。
ブログの引越し先(あるいはExciteで別のタイトルか)が決まりましたら、
ご希望の方には移転先をお知らせいたします。コメントにかいてくださいね。

みどり
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-11-17 14:48 | 連載エッセー (冬)

                にほんブログ村 海外生活ブログへ

                   にほんブログ村


うわぁ~初雪だ!
ぶぅちゃんの背中にもチラリホラリ。
空から雪がぺったんこ。舞い降りてきた。


d0216939_1571585.jpg



よかった。
新事務所への移転を大急ぎですませて大正解!
まだ、完璧じゃないけど、ぎりぎりセーフだった。
雪が降ってからの移動は大変だもの。
さて、ランチの用意をして出勤だ。

ホッカホカ。
最近は、スープジャーがマイブーム。
日替わりスープ弁当を楽しんでいる。
体が温まるから大好き。
ガレージセールでね、100円だったよ。
わーい、サンキュー。

本日のメニューは、スープカレー。
鶏肉に野菜や豆各種がぎっしり。
玄米ご飯が炊けるまで、あと9分。
ゆで卵とホッカホカのご飯をつめれば完了だ。
今日もお仕事に行ってきます!

d0216939_1593118.jpg



・・・・と思っていたら、大間違い。
チラリホラリの初雪は、
自宅から1時間ドライブの勤務地までいくと最悪な状態になっていた。
日中は、目的地まで無事到着したけど、帰宅時は最悪。
悪夢が私を待っていた。

毎年、雪が降り始める頃は、高速道路での交通事故が多発する。
雪国に生まれ育った人たちでも、雪の日のドライブの仕方を忘れるからだ。

帰宅時を8時に遅らせたけど、写真の通り。車は数珠繋ぎで先がみえない。
通常は、10分以内で通過できる高速道路の一区間がストップした。
動かない。道路の凍結を防ぐための除雪車と塩をまくトラックも立ち往生。
道路は、一足早いクリスマスのイルミネーションの世界になってしまったようだった。
ひゃー疲れた。
インターセクションまで10分以内でいけるはずなのに、4時間もかかってしまった。
不思議なことに、自宅へつながる高速道路は、完全に乾いていた。
積雪状態が、勤務地と自宅とでは大差がある。ミシガン州。不思議だ。

d0216939_21937.jpg


しかし、あれだ。
1日は、終わってみなければわからないよね

良い日で始まっても、終わりはこんな最悪な日にもなる。
多発した交通事故の詳細は知らないけど、
とにかく、祈ってみた。心から、祈ってみた。
被害にあわれた方々のことを祈ってみた。
だから、私は文句をいわなかったよ。

不平をいっても、何もかわりやしない。
自分の失われた時間と苦痛の時間。
取り戻せないなら、笑う。
笑って、最悪な事態にならなかったことを感謝したよ。


あぁ~それと、仕事ね。
順調に必要事項を終わっていったとおもったら、大ミスを発見!
ここに書けないけど・・・ショックでその場にしゃがみこんでしまった。
しかし、しゃーない。
今日はゆっくりと寝て、対策を練ればいい。
私は、たかが人間だもん。
完璧じゃない。


笑おう。
こんなくらいのミスは、とりかえせる。
心と体の健康。
このバランスを保てれば、I'm OK!
大丈夫。

おぅ!
ぐっすりと寝よう。
明日、また頑張ればいいさ。
元気だけがとりえの私だ。




あははは。
笑ってるよね、ぶぅちゃんも!


今週もお疲れ様。
みどりのブログへの暖かいコメントと応援ありがとうございます。
週末に、みなさまのブログへご訪問させていただきますね。
元気を出していこうね!ありがとう~みんなemoticon-0115-inlove.gif

d0216939_158722.jpg

ID:i2k0f9
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-11-15 05:35 | 連載エッセー (冬)

                                連載エッセー(冬) vol.18                            
emoticon-0157-sun.gifようこそ♪
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッemoticon-0148-yes.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村


色鮮やかな、春!

アメリカはというと・・・
3月4日の火曜日、
脂の火曜日であるポンチキの日(Paczki day)も無事終了して、
春を意味する、感謝祭へと向かっていく。
町は、活気がでて、一気に春めいてくるようだ。

d0216939_23301629.jpg


脂肪たっぷりのポンチキを最後に、プチ断食をはじめたカソリックの信者たち。
翌日は、灰の水曜日(Ash Wednesday)であり、
四旬節の初日で、また復活祭の46日前となる。
カトリック教会で行われるこの典礼。
式典の色は紫で、植物を焼いた灰で額に十字架を書くのが習わしとなる。
用いる植物は、宗派によって異なるが、なつめやし、しゅろ、ねこやなぎなどの枝が使われる。

町のスーパー。
このチャンスに売り上げ増加を狙っているね。
ちゃっかしと、しだれ猫やなぎと紫色のシャムロック(Shamrock)
と呼ばれるアイリッシュの象徴、クローバーが売り出されていた。
d0216939_0475327.jpg




復活祭に向かってGO!
4月20日のイースターに向かって、店のディスプレーがはじまった。
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを祝う、
復活祭(Easter)へとさらに進んでいく。

d0216939_23384636.jpg


キリスト教において最も重要な祭典である、感謝祭。
この日に登場してくる動物は、ウサギとヒヨコである。
ピヨピヨ。
動きがないタマゴから新しい生命が誕生する。
死と生をたとえて、その象徴としているらしい。

d0216939_23462842.jpg

ぴょんぴょん。
イースターエッグを運んでくれるウサギちゃん。
その昔、ウサギは聖母マリアのように、処女性を失わずに
生命を運んでくれると信じられていたことからもあって、
感謝祭にはウサギグッズが多く売り出されるようだ。
(明日の記事へ続く)





Thanks!
今日も記事を読んでくださってありがとうございます。
また、明日もお越しくださいね。
d0216939_23483040.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-08 02:01 | 連載エッセー (冬)

                                連載エッセー(冬) vol.17                            
emoticon-0157-sun.gifようこそ♪
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッemoticon-0148-yes.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

d0216939_23261613.jpg


春が待ち遠しいアメリカン、
あたり一面の雪にうんざりしながら、
町にあふれるカラフルな色で、
ちょっと早めの春を楽しんでいるようだ。

アイリッシュ・デー♪

d0216939_2394572.jpg


「学校へは、グリーンのものをつけてくるといいよ!」
幼稚園から高校までが義務教育のアメリカ。
学校の先生から、しっかりとこんなお知らせを受け取ってくる。
むろん、全ては個人の自由のお国柄。
無視するもよし、お気軽に楽しむもよし。
けど、グリーンのチュチュを着る女の子。
可愛いでしょうにemoticon-0152-heart.gif



セント・パトリックス・デーのパンのご注文を承ります
emoticon-0155-flower.gifアイリッシュ・ソーダ・ブレッド
emoticon-0155-flower.gifゴーダ・スタウト・ブレッド


d0216939_23104462.jpg


イーストの代わりに重曹を使ったパン、アイルランドのソーダブレッド
アイルランドに伝わったのは、1840年頃だという。
材料の小麦粉、重曹、食塩、バターミルクなどで簡単に作れるパン。
パンの上に十字架の印をつけるのが特徴のようだ。
また、ゴーダ・スタウト・ブレッドは、材料にゴーダチーズと
アイリッシュのスタウトビールを使用しているのが特徴だ。

味?
さて・・私もさっそく注文してみょうかな?
お店がグリーンに染まる日が近づいてくるね。

d0216939_23114119.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-07 02:01 | 連載エッセー (冬)

                               <連載エッセー(冬)vol. 16>

emoticon-0157-sun.gifようこそ♪
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


ブログランキング参加中です。
2つポチッemoticon-0148-yes.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




ポーランドのポンチキが終わったら、
今度は、アイルランドのお祭りかいな?!
やれやれ・・・


d0216939_23553813.jpg


アメリカ中が緑色に染まる聖パトリック( St Patrick's day))は、3月17日。
アイルランドにキリスト教を広めたことで知られる、聖パトリック(Saint Patrick)の命日だ。
この日は、カトリックの祭日で、アイルランド共和国の祝祭日となる。
アイルランド系アメリカ人が多いアメリカでも、この宗教的な祝いをする。
どの店も「みどり」色の商戦に大忙しのアメリカだ。





「みどり」色のビールいらんかねぇ♪
カソリックのお祝いなのにビール?
おかしな取り合わせに感じる。
けど、祝い事に欠かせないのが「お神酒」なのかもしれない。
バドワイザーのビール15本、1500円。かなり高めだ。
ハッピー・セントパトリックス・デー♪
d0216939_23564179.jpg




何で「みどり」色?
私は、この12本いりで750円の普通のビールで満足かも。
そうそう、普通がいい。あの色ってどうやってつけるんだか・・。
町のバーも「みどり」のお神酒一色に染まる日。
アメリカ人は、ドンちゃん騒ぎがお好きなようだ。
まぁ、どの国の人も同じか。
戦争をするより、他国がルーツの祝い事をする方がいい。
でっしょ?!飲めや歌え~それそれ♪
d0216939_23573190.jpg







人間とは、不思議ないき者ですね♪

d0216939_001494.jpg


ぶぅちゃんは、ポンチキにもみどりのビールにも目をくれず・・・タダ呆然として、人間の馬鹿騒ぎを見つめているだけだった。ヒマワリの種とコーン。こっちの方が、うんまいよね!



















すっ飛んで逃げるが勝ち♪


ぶぅちゃんの後ろ姿に、胸キュンemoticon-0152-heart.gifあらためて、恋するわたしだった。
世間の馬鹿騒ぎに振り回されない、わが道を行くぶぅちゃん。
あなたは、私の永遠のヒーローです。
d0216939_004853.jpg

ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-06 00:36 | 連載エッセー (冬)

                               <連載エッセー(冬)vol. 15>

emoticon-0157-sun.gifようこそ♪
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


ブログランキング参加中です。
2つポチッemoticon-0148-yes.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



3月4日(火曜日)
今日は、ポーランドのお菓子、
ポンチキ(pączki)を食べる日だよ!

d0216939_12272849.jpg





Fat Tuesday
脂の火曜日だ!


d0216939_123037.jpg


4月20日(日)の感謝祭が近づいてきた。カソリックのポーランド系アメリカ人を中心にはじまった、ポンチキデー。キリスト教のイベントの四旬節期間まえである、脂の火曜日または、木曜日に大量に食べられる。店頭には、ローズヒップなどのジャムがつまったお菓子が山積みにされている。









ミシガン州で、ドイツ系、アイルランド系、イギリス系 アメリカ人についで、
人口が多い、ポーランド系アメリカ人。
デトロイト、グランドラピッド、ハムトラミックなどに多く住んでいる。
さて、この脂で揚げたお菓子、ポンチキ。
カソリックのポーランド本国で行われている、四旬節期間直前の
脂の木曜日と呼ばれる日に食べることから始まったという。


d0216939_23574448.jpg四旬節とは、カトリック教会において、復活祭の46日前のことを意味する。今年の復活祭、4月20日(日)を目指して行うプチ断食。一般的には、ポンチキの材料となる、ラード、砂糖、鶏卵、フルーツなどが禁じられてる。それなら、家に残っている材料を使いきろう。ポンチキは、こんな理由でできたポーランド生まれの菓子らしい。いっただきま~す♪クリーム、チョコ、チェリー、アップルなどのフィリングもありのアメリカンポンチキ。私も食べた。

emoticon-0160-movie.gifポンチキのレシピー。興味がある方は、ココ♪




ポンチキ、1個50円。
お一ついかが?!
ただし、あなたがカソリックでなければプチ断食もなし。
プロテスタントの私も断食はなし。
ポンチキの食べ過ぎにご注意を!
肥満は、健康の大敵ですよね。
d0216939_046536.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-05 00:54 | 連載エッセー (冬)

                               <連載エッセー(冬)vol. 14>

emoticon-0157-sun.gifようこそ♪
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


ブログランキング参加中です。
2つポチッemoticon-0148-yes.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




今日は定休日です♪
いつから、そうなったのかと申しますと・・・実は、今日からです。
皆様へのブログ訪問と応援は、しっかりきっかりといたしますねemoticon-0142-happy.gif

d0216939_12553310.jpg




お暇でしたら、スーパーの入り口においてあるこんなの。
レンタルDVD、Blu-ray 、ゲームは、いかが?

d0216939_12562292.jpg


これ、話題の物がそろっていて楽しそう。
オンラインでメンバー登録が終わったら、
ここにクレジットカードを差し込んで、キュッ♪
レンタルの手続きも完了。
希望の品が出てくる。簡単だね。

エコノミーなお値段のレンタル品あれこれ。
1日のDVD120円、 Blue-Ray 130円、 Game 150円。
24時間営業の無人ショップ。
今、話題のものが楽しめて、若い年代に好評のようだ。

私ですか?
いや~人が対応してくれるお店がいいかな。
クレジットカードの使用は、要注意~!
毎日、オンラインで詳細をチェックしないといけないね。
アイデンティティー泥棒というやつが、流行っているもの。
おばさんは、店員さんがいるお店が安心かな。


d0216939_1257435.jpg




本日は、定休日♪
ハトさんも休憩中です。
ご来店ありがとうございました。
d0216939_1333848.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-04 00:47 | 連載エッセー (冬)