「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ランニング( 52 )

雪が舞い降りた!

やっぱりね~
私が走りだそうとすると邪魔がはいるのよ。
せっかくの志をくじかせようとする誰か。
まるで、
かが、
のことを、
から、
き見しているみたい。



うふふ。
覗き見大好き。



ジィ~♪
この子も「覗き見」をされている。
d0216939_3102191.jpg


雪が舞い降りると艶やかな姿が、
よりいっそう目立つこの子。
誰かな?







あったり~!
あのカーディナルのオスさん。
目立つよね。
隠れようとしてもムリ、ムリ。

d0216939_3131174.jpg






男前だよね、このお方emoticon-0152-heart.gif
雪の日は、その姿が、さらに美しく輝く。
d0216939_3114954.jpg






自宅でお仕事の本日。
雪が降ったからといって、エクスキューズはできない。
2014年のランニング大会に、再出場することを、宣言したばかりだもの。
いまさら、宣言を撤回するわけにはいかん!
尊敬するんだ~周りで走っている人たちのこと。
タダの偶然でなんか、大会でトップ3に入れないもの。
私は、むろん大会に参加できるだけでもいい。
みんなと同じ日に体調を整えて走れることは凄いことだもの。
走ることは、自分との日々の戦いだ。
さて~スノースパイクを装着して走るか?!
自分の背中を押してみた。
思いっきり、押してみた。
頑張れ、自分emoticon-0170-ninja.gif

d0216939_3234614.jpg


応援ありがとうemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-12-10 03:53 | ランニング

2014年、新しい年に向かって走ろう!

d0216939_2494583.jpg
コチコチコチ♪時計の針は、後ろには進まない。私の人生も同様だ。年末に向かって、過去の大掃除を実行してみた。クローゼットを覗いてみれば、思い出のお宝を発見。ランニングの大会に夢中になっていた2011年。あれから、2年の月日が流れてしまった。昔の仕事に引き戻されて必死になっていたけど、時がたつのは早いものだ。あせった。






d0216939_2484498.jpg
時は動いている。実感。思い切って、メダル以外の全ての思い出を捨ててみた。大会でもらったシャツ。私は先に進まないといけない。2011年のシャツは、不要だ。思い出にすがって生きるのはよそう。新しい人生に進むには、古いものを捨てるべきなのだろう。おっしゃ~!2014年よ、やってこい。まだ見ぬ、新たなチャレンジ。自分の運命。新たな出会い。ドンと来い、2014年。また、大会で走ろう!










朝の10時の気温、零下8度
寒いはずだ。


d0216939_258387.jpg


凍っていた飲み水。
水を入れ替えてみたけど、寒い。
赤いリスのチョコちゃんのおヒゲをみれば、ほらぁ!

d0216939_2593894.jpg


凍っているのが見えるでしょ?!
茶色のリスのぶぅちゃんよりもながーーいおヒゲ。
氷の花が咲いていたよ。
午後の2時には、0度になるらしい。
ひゃーーーありがたい。
暖かいね。
ちょと強がってみた。
ランニング大会への出場宣言をした手前、
走らないと格好が悪い。
ほんじゃ、マフラーを顔にまいて走るかぁ~。
あれ、取り消そうかな。


ご訪問ありがとうemoticon-0115-inlove.gif
よろしかったら、ポチっと応援してね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2013-12-09 04:00 | ランニング

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとうemoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

d0216939_13303884.jpg


ブルブル~♪朝の気温7度。日中は20度まで上がるけど、毎日の気温の差が激しい。
とにかく、外に出て走ろう。「ずるい」自分が顔を出す前に、日課のランニングを済ませておいた。私は元来の怠け者だから、自分で自分の背中をプッシュ。押すんだよ。本日の走行距離、10km。いつもの5キロから脱出。やったね!















d0216939_13351513.jpg



ところで、こんなお宝を見つけた。近所の家の庭に、光り輝いているお宝!車で走っていれば気づかない他人の家の庭。けど、脚の遅いランナーのみどりさん。庭に転がっている栗を発見してしまった。他人のゴミは、我が宝ナリ!ん?あの栗だよね?













d0216939_1336124.jpg途中で立ち止まり、目をパチクリ。やっぱり、これって栗でしょう?家に帰ってカメラを持ってきた。このお宅は、引っ越してきたばかり。その前の家の持ち主が、この木を植えたのを覚えている。あれは、栗の木だったんだ。


さて・・・新しい住人のお方は、この光り輝くお宝には無関心のようだ。一体、どうやって話かけたらよいものか。いや~そもそも話しかけてよいものかどうか。さて、どうしましょう?日本人は、図々しいなんて思われても困るもの。







栗ご飯・・・マロンパッフェ・・・モンブランケーキ・・・くりぜんざい・・・クリ・栗・くりemoticon-0138-thinking.gif






イタッ!

栗のイガイガが痛い。

脳みその中で栗が泳いでいる。





今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-10-10 01:48 | ランニング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


ん?事実とは、ちょっと違うんだけどなぁ・・・
d0216939_12304082.jpg

あのぉ~、昨日のお話はね・・・
運動を開始するまでは、ながーーーい時間がかかると本人は書きたかったんですね。恐らく・・・
多くの人が健康を維持するには運動だ!
~ってな風に思っているでしょ?
ところが、それをいざ実行に移すまでが大事なんだわ。






そこで、私の場合はね~
d0216939_1219539.jpg

チラシをみて「ブートキャンプ」なるものに間違って入会。
間違ってというのはね、
無料体験に入ったら、車のドアーをキーをつけたままロック。
ブートキャンプのスタッフの人に家まで送ってもらっちゃんですよ。


そこは、ほれ~日本人でしょ。
申し訳ないから入会しちゃった。
タイヤを転がしたり、腹筋や腕立て伏せ、ジョッギング。
まるで学生時代のスポーツクラブのようだったなぁ。ヒュ~♪
とにかくしごかれました!


そのキャンプも10週間ほどで終了。
このままもとの「豚」に戻ったのでは情けない。
そこで、近所のスポーツスポーツクラブが主催するランニングクラブに入会しちゃった。
まぁ、50才前後の女性のためのランニングクラスとなっていたんだもん。
入らない手はないっしょ。


週に二回の合同練習でランランラン♪
大学のキャンパスをrun run run♪
それがね、2年前の出来事。

去年は、そのクラブで走ることが物足りなくなったジブン!
ランニングでは先輩の夫と一緒になって、沢山のレースに出場しちゃった。

しかし、初心者というのは~何というか、怖いものなし。
こんなランナーのためのセミナーに参加もしたり、
とにかく、ありとあらゆる知識を詰め込んでいったよ。

d0216939_12195464.jpg


地元スポーツ店主催のランニングクラブにでも参加すれば、友達も大勢できる。
ランニングシーズン終了の10月頃には、こんなに楽しいパーティーも待っている。
自分にもう一つの世界が広がると思わない?
他のスポーツと違って、ランニングには年齢制限がない。
チームでの出場というわけでもないから、タイムが遅くても
誰にも迷惑をかけるわけでもない。
だから、ランニングは楽しいっす。
参加費さえ払えば、あなたも明日のレースに出場できるよ。
ウォーキングも可能な場合もあるから、あなたも一度マラソン大会に参加してみる?
毎度ありぃ!

d0216939_1222729.jpg



おっと~また、大切なことが最後に・・・
今年は近所をクルクル走るだけで、大会出場はしていないみどりです
大会への出場のためには、計画を練ってトレーニングを進めなきゃいけない。
まぁ、、今年は予想外の出来事がおきたので諦めました。
昔の職場復帰。これもランニングのように、挑戦しなければいけない事だらけで楽しい。
けど、来年は、また大会出場を目ざそうかなぁ。









いやぁ~それともチョコちゃんのように、ムニューーーーかね?!
d0216939_1227359.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
今日もご来店ありがと!
お手数でなければ、クリックして応援してね。
また、明日emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-09-03 13:17 | ランニング

日中の気温3℃。
ミシガンの冬は、例年に比べると、驚くほど暖かい。
雪が降ったかとおもうと、翌日はピカッ!
お日様に照らされて、雪はとけていく。
これって何だろう?







いや・・・それでも、やっぱり寒い。
一応は、冬だもの。
ブルブル~♪
d0216939_13339.jpg


だよね~♪
高速道路は除雪作業がされていても、
住宅街に入ればツルリン~●
道路が凍結しているところもあれば、
そうでないところもある。



私は走るのよ!
スピリットを高めるためにも走るのよ!
d0216939_13145896.jpg



そうそう、みどりさんは走るのよ!
ぶぅちゃんと一緒に走るのよ!
ヨ~イ、ドン!
d0216939_13185723.jpg











というわけで、ぶぅちゃんと一緒に走りまわっているみどりです。
こんな凍結している道路には、スノースパイクが役立ちます。
昨日は、ゆっくりと9キロ走りましたよ。みどりビクス続行ちゅemoticon-0134-bear.gif
d0216939_13212171.jpg

クリスマスから始まって、新年に贈られてくるスイーツ。
いらないともいえないし・・
目の前にあれば拒絶もできないし・・。
とにかく、年末年始の飲食には要注意ですね。
体のバランスを崩さないように健康管理をすること。
これは自己責任となるようです。
皆さまも甘い誘惑にはご用心を!
d0216939_13224521.jpg

emoticon-0139-bow.gif森のヘルシーレストランへご来店の皆さまへ
今年は素晴らしい出会いをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
森のヘルシーレストランは、ゆっくりと更新をしてまいります。
尚、ブログランキングは一時削除いたしましたが、コメントを
残された皆さまのブログへは、引き続き応援&お邪魔させていただきます。
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-12-30 13:38 | ランニング

森のヘルシーレストランへようこそemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村






心と体を鍛える!
ありゃ、落ちないでね!
腕の力を鍛えてよ~ペコちゃん。
d0216939_1205848.jpg

筋力、持久力、平行性、柔軟性。体力の4つの基礎だ。
これらの能力が互いに働いて、平均的に存在していれば私は大丈夫emoticon-0169-dance.gif
中年期、高齢期と健康に生きていけるだろう。


そんなことを考えて、一年前から定期的に運動をしてみた。





頭ではわかっている。
運動をしなきゃけないって。
でも、そのきっかけだなぁ~。
誰かに背中を押してもらうこと。それも大切だよね。

私の場合は、ランニングの先輩である夫だった。
一つ、一つ、恐る恐る・・
夫にくっ付いてランニングの大会に参加していった。
前日も眠れないし、本当に緊張したなぁemoticon-0107-sweating.gif





そして、さらにステップアップ♪
仲間をみつけること!

一年前に参加したブートキャンプ。
これが私の運動再開のきっかけとなった。
3週間後にそれを終了したとき、今度は女性だけのランニンググラブに参加した。
d0216939_136792.jpg

去年の10月から参加し始めたランニング大会。
自分でも信じられないほど夢中になれた。
それもきっとランニングクラブの仲間がいたことだと思う。
おしゃべりをしながら走ったり、ランニングの情報を交換したり・・・
趣味が同じ誰かと会話をする。継続の励みになったなぁ。
(ちなみに、写真の右端ピンクのシャツがみどりです。)






さらにステップアップ♪

ストレス撃退!
    心を鍛える!!
d0216939_1481737.jpg

私の一つの弱点。
それはストレスをうまく撃退できないこと。
いわゆる、弱虫、泣き虫、いじけ虫。
引きこもりにはならないけど、気持ちはわかる。
夜型の生活をやめてお日様を浴びること。
セロトニン神経を強くするために走ってみた。
26キロのハーフマラソンを走ってみた。

ストレスに弱い人は、頭の切り替えができない。
自分が置かれている現実を把握して、頭をスイッチすること。
セロトニン神経がその調整をしてくれる。

大勢の仲間と一緒に走れば、ストレスも吹き飛んでいく。
まぁ、多少のストレスがあってこそ生きている証だよね。




シマリスのペコちゃんとポン太くん。
d0216939_1383398.jpg

昨日の<みどりビクス>の10キロはOK。腹筋、腕立て伏せ、スクワット100回も完了。仕事のプレッシャーもなく気楽なトレーニングだったなぁ。
d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいねemoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


emoticon-0134-bear.gifおき手紙もどーーぞ^^♪
おきてがみ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-30 02:46 | ランニング

「ちょっとどんなだか気になったりして~。」とは、ば~ばさんのコメント。
ryonouske さんからも「景品なんでしょうね?みどりさ~ん開けてみたください」とのコメント。

先日のランニングシリーズ入賞品のお話です。
実は、夫が私の分を持ち帰ってくれました!
お二人のリクエストにお答えして、「お宝」本日初公開です。
実は・・今まであけていませんでしたemoticon-0122-itwasntme.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


一つは、これ!
d0216939_3502739.jpg

外は防水加工がしてあるポータブルブランケットですね。
中を開けると~
d0216939_3504984.jpg

モコモコの毛布になります。
これから冬場の安全対策として車の中に入れて置くといいのかも。
雪の中で車の事故~なんてあるかもしれないものね。



次は、長袖のテックシャツ。高いよ。
汗で濡れても乾きが早いんですよ、これ。
d0216939_3513275.jpg


レースシリーズのうち7つ以上参加した人には、この美味しいパンの引換券。
ちなみに600円相当のパンを毎月1個。1年分もらえます。
夫と私にそれぞれ1枚ですね。かなりお得です。
d0216939_3511324.jpg

アメリカのメインレースは10月位で終了です。
まぁ、賞品に釣られて来年の計画を練り始めているみどりさんです。
賞品の力は大きいね。ご褒美だもの。そして、メダルも沢山集まりましたよ。
賞金・・まさか~そこまではちょい図々しいかもemoticon-0105-wink.gif
けど、ミシガンから離れて遠征するつもりです。お金もさらにかかるし、
その分もっと働かなきゃ♪
走り始めて、ようやく一年目。意欲満々。次のステップへ移りたいなぁ。
ランナー仲間のつちやさんトモリンコさん
ご一緒にトレーニング頑張りましょうね!
お仲間募集中でっすemoticon-0165-muscle.gif





町で見かけたお洒落なパンプキンさん!
d0216939_352336.jpg

                  *みどりビクス*
d0216939_12202650.jpg


本日は1時間19分、7.3マイル(11.753km)のジョッギングしました。
ゆっくりのペースで11:19/M。747カロリーを消費しましたね。
いつもの筋トレはパスして、ストレッチング、腕立て伏せと腹筋50回にしました。
ふぅ~気持ちよかったよ!



よろしかったらポチってクリックしてねemoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-13 11:02 | ランニング

運動は個人差がありますので、各自のペースで行うのがベストだと思いませんか?
なみに、私の筋トレは、ウエイトを使っても全部で10分ほどですよ。
これは椅子に座ってもできるほどの軽いものです。
又、運動を始める前に、健康チェックも受けることをお勧めします。
どうぞ無理をしないでくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



えっ?なんでやねん?!
d0216939_11313118.jpg

私の名前が6位になっていた・・・
2011年度ランニングシリーズ年齢グループ、上位5位入賞者のことだ。
6位では入賞にならない。
5位と6位とは同点。
この場合、5kmのタイムが早いほうに順位がいく。
5位となった彼女には、タイムの欄はナシ。
私のタイムは、めっちゃくちゃ。
実際のタイムより1分以上も遅かった。
7月に脚の故障をしても、あんなに頑張って走ったのに・・・真っ青になった。







怒ったときには、走るに限る!
納得がいかない私は、スポーツ店にイーメールを送った。
返信はすぐに来て、早急に調査をすると伝えてきた。

d0216939_1142059.jpg

6時半開始の表彰式の30分前。イーメールの返事ナシ。
怒った私。そんなもん誰が行くかいな!
大和ナデシコをなめたらあかんでぇ~無視した。

そのかわり、スポーツで勝負!
ミシガン州立大学のキャンパスを走った。走った。走った。
紅葉で綺麗だからね。
所詮、人の世の中。矛盾だらけじゃわい!
怒れば人相が悪くなるからやめにした。
これ以上の皺はいらん。No thank youじゃ!
ほんで、走った!





恐ろしいことを考えた!
結局、スポーツ店の間違いだった。
怒った妻をなだめることに断念。
気の毒な夫は、一人で表彰式のパーティー会場へと向かった。

d0216939_11564234.jpg

「ただいまぁ~」
数時間後に、夫が私の賞品をぶら下げて帰って来た。
気の毒な商品。妻は手にすることはないだろうに・・・






紅葉を眺めながらのランニングは最高だった。
木々が美しく色を染め、まさに舞踏会の真っ只中。
ラン~ラン~ラン~気持ちよかった。






恐ろしいことが、頭をよぎった。


ワールドクラスを目指そう!

おばちゃんよ、大志を抱け!
狭いところから抜け出して、もっと面白いことをしたい。
たかが地元のスポーツ店主催の競技会じゃないか。
あっほくさ~♪ 池からでちゃるわい


そんなことを思った秋の日だった。
d0216939_1243426.jpg


                *みどりビクス*
d0216939_12202650.jpg

・早めのジョッギング 5km
・筋トレ10分(ダンベルプレス、カール、サイドプレス、サイドベント、
       スクワット、フレンチプレス、プッシュアウェイ、バック、
       シットアップ、うち腿上げ、腕立て伏せ)10セット・ダンベル5lb(2.27kg)
参考:やっぱり、やせたダンベル・ダイエット2 鈴木正成著



よろしかったらポチってクリックしてねemoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-10 12:37 | ランニング

先日の記事で提案したフィットネスですが、
驚いたことに多くの方が運動を始めておられます。
言いだしっぺとして、これから記事の最後に私の運動記録を書きますね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


日中の気温27度。
ジャケットを着るほどの寒さから、夏服に戻ってしまったミシガン。
季節は秋から冬に入ろうとしているのに、コロコロと変わるお天気。
まぁ、いつものことかぁ。
d0216939_10445024.jpg

パンプキンも笑っているよねemoticon-0102-bigsmile.gif





私はというと・・・
先週終了したハーフマラソンのことも・・
楽しかった親戚との3日間にことも・・
全て~ちょい忘れて・・・



走ることにした!

d0216939_10503728.jpg

夏のランニングシリーズが終わっても、11月までレースはある。お天気は良好。取り合えず、5km走ってみた。5日間走らなかったつけは大きく体が重い。ハロウィーンの飾りつけなどを楽しみながら、チンタラと走った。やはり汗をかくことは気持ちがいい。んん~またレースに出てみようかなぁ。








                  *みどりビクス*
d0216939_10591777.jpg

・ゆっくりジョッギング 5km
・筋トレ10分(ダンベルプレス、カール、サイドプレス、サイドベント、
       スクワット、フレンチプレス、プッシュアウェイ、バック、
       シットアップ、うち腿上げ、腕立て伏せ)10セット・ダンベル5lb(2.27kg)
参考:やっぱり、やせたダンベル・ダイエット2 鈴木正成著



emoticon-0155-flower.gif2つのランキングに参加中です。
よろしかったらポチってクリックしてね
emoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-09 11:17 | ランニング

*暖房のつけ始めは、パイプからのダストでアレルギー
がおきます。室内のダストとも手を組みスクラムを組み
大変なことになりますね。日頃のお掃除の悪さがバレバレかなぁ。
今日はアレルギーも治まり通常にもどり、ヤレヤレです。
アレルギーの皆さまもどーぞご注意をemoticon-0134-bear.gif

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




ポニョポニョー

フニャフニャー

モニョモニョー




何ってね~ワタクシの

お腹がポニュオポニョー
腕もフニャフニャ
お尻も脚もモニョモニョ
これを何とかしなきゃね!
わかってはいても鍛錬不足ですねぇ~ワタクシemoticon-0126-nerd.gif




腰痛予防のためにも、こんなナイスボディーをつくらなきゃね!
いかがですか、皆さまもご一緒に。
ただ今、「みどりのフィットネスクラブ」会員大募集中ですemoticon-0165-muscle.gif
お部屋でこっそりやるも良し、フィットネスクラスに入会するも良し、
何もしないよりはいいよね!ブログを通じてお互いに励ましあいませんか?!
d0216939_093894.jpg

女の子も、男の子も、ストレッチのあとに~
腹筋
腕立て伏せ
背筋
スクワット

10回ー100回の間でそれぞれのレベルに合わせてやるの。
どうよ~これemoticon-0165-muscle.gif
クラブ参加の方は、各自のブログにトレーニングの記録を書くと
いうのはいかがなものでしょうか?よろしかったらご意見もお寄せくださいね。
ちなみにこのトレーニングとは、ブートキャンプのような恐ろしいものでは
ありません~~~emoticon-0106-crying.gif各自の体力に合わせて楽しくやりましょう。
d0216939_0183899.jpg





そしたらね~



あなた~こんなこともできちゃうよ!




d0216939_0242097.jpg

筋肉は人間の体重の45%を占めます。健康を保つには、筋肉を鍛えることが
必要なようですよ。強い筋肉には強い骨。骨がカスカスにならないように。
また、筋肉を鍛えると消化器系の働きをたすけるようです。最大の熱を生む
器官、筋肉。体温をあげて免疫力を高めたいですね。ハックション~emoticon-0136-giggle.gif



体を鍛えてシャキッ!笑顔も生まれるねemoticon-0102-bigsmile.gif
秋を制してこの冬を乗り切りましょう♪
d0216939_0345645.jpg

2つのランキングに参加中です。
よろしかったらポチってクリックしてね
emoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
emoticon-0155-flower.gif皆さまのコメント大歓迎です。記事を更新する励みになります。
ただ、大変申し訳ないのですが、仕事の量が増えてしまいましてコメントへの
お返事ができません。ブログをされておいでの方はそちらでお返事を。
されておられない方はこちらでお返事を書かせていただいております。
どうぞご理解のほどを宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-05 00:00 | ランニング