カテゴリ:つぶやき( 92 )

ぽっ・・・
  ポッ・・・
    ぽぉ・・・


疲れちゃった。
ただ今、小休止ちゅ♪
d0216939_03276.jpg


恐ろしかったなぁ。
昨晩の高速道路での運転。
雪が吹雪いて前が見えないんだもん。
そろり、そろりと1時間20分。
いつもより、25分オーバータイム。
ほぉ~、無事に帰宅した。


おっはよ~ぶぅちゃん!

いやーん。覗かないでね。
d0216939_033562.jpg


パンが好きなぶぅちゃん。
でもね、これはあげないよ!
メイドイン日本のパン屋さんだもん。
大好きなアンパンマンを見るとね。
(瑚太郎&陸のママさん、ありがとう!
そうだ、これドラえもんですよね。)

私・・・元気光線がでるのよ!
って、これは誰にも内緒。
しぃ~オバサンが、アンパンマン好きなんて言えないじゃん。
あなたには、メイドインUSAのパンをあげましょう。

d0216939_034153.jpg

(つぶやきの、つぶやきです)
心と体の疲れをためないことかな。
私のポジティブ思考を絶やさないことって!
むろん、疲れたら休息する。ね^^
それと、昨日の記事でのご質問ですが・・・
我が家の近くの湖でとれる魚ちゃんは、Bass(バス)、Crappie(クラッピー)、
Walleye(ウォーリー)だそうです。「これって、寿司にできるのか」、という
アメリカ人の質問を読んで笑いました。って、どうなんでしょう?

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-05 00:59 | つぶやき

うっひょ~雪遊びは楽しいね!
雪やコンコン降って来い。
遊べや遊べ、雪遊び。
d0216939_12464883.jpg



冬のお友達だもん、雪んこちゃん。
ミシガンへようこそ。いらっしゃい!
ズンズン、ズンズン。
平野に、湖に、降りておいで。

d0216939_1243863.jpg



湖面に穴をあけて、シュールシュル。
お魚さん、お魚さん出ておいで!
恋人同士で仲良くぴったんこ。
心も体もポッカポカ。
フィッシングのデート。
うふふ。
氷に囲まれてキ~ラキラ。
ロマンチックだね。
d0216939_12492697.jpg


ポッカポカ。
冷たい氷の上じゃ、いやーん。
湖面にマイホーム。
いつでもどこでも家族は、ぴったんこ。

ほ~ら、お魚さん。
アイス・フィッシングの時間だよ。
さぁ、ゲームスタート。
美味しいご飯だよ、食べてごらん!
d0216939_12453321.jpg


凧揚げ小僧がやってきた。
ピューン、ピュン。
空たかく、あがれやあがれ、冬の凧。
湖面の上をヒュールルン。滑っていけ。
d0216939_12461872.jpg


危険だよ。
冬を憎んじゃ。
雪を嫌っちゃ。
一人で家に閉じこもるのは、もっとダメ、だめ。
ほれ、グループで湖面のゲームも楽しいよ。
サークルに入って、みんなと笑うんだ。
冬が何倍も楽しくなるのさぁ。
d0216939_12434376.jpg


ふーん。
一人ぼっちの私なの。
でも、寂しくなんかない。
だってぇ~遊べるもん。
一人でも、バタバタバタ。
雪の上に寝転がって、
両手と両足をバタバタバタ。
ほぉ~ら、スノーエンジェルの出来上がり!
d0216939_12441091.jpg

(独り言)
昨日、ご近所さんを訪ねたら~びっくり仰天。
飼っていたワンコが亡くなったので、カードとお花を持っていきました。
そしたらね・・・彼女は、かなりひどいディプレッションを起こしていました。
亡くなった犬のかわりに、シェルターから引き取った別のワンコがいたけど・・ね。
彼女の涙は、別の問題らしいですよ。
ハグして、祈って分かれたけど、さて?
問題の対策を考えなきゃ。女子会だな。
もう一人のご近所さんと3人の女子会。
雪深いミシガン、一人になると危険だよね。(続く)

うんと~急いで家を出ます!

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-04 00:09 | つぶやき

お日様キラキラ♪
マイナス14℃のミシガン州都、ランシング地方!
ほらぁ~見えないよ。
d0216939_2192810.jpg



夜の間に積もった雪。
この穴をあけたのは、野鳥かな?
面白いアートの世界を残してくれたね。
ジィー♪
毎日、わが身のまわりに起こることを、
しっかりと注意してみなきゃいけない。
正しい判断力を身につけるためのトレーニングだよね。

まーるい穴。昨日はなかったもん。
d0216939_2201273.jpg


あらら、動物たちへのご飯。あげれない。
ドアーを開けたら、ごらんの通り・・・雪の扉ができていた!

「さて、どうしよう?」
とっさにわが身に降りかかる災難。
些細なことにも気持ちを注意をして、日頃から磨きたいよ。
まぁ、この場合は、たかが粉雪なんですけどね。

d0216939_2205283.jpg


朝9時20分。遅れましたが・・・
只今、森のヘルシーレストラン開店です!
ほぉ~ら、一番乗りがやってきた。
赤リスのチョコちゃん、いらっしゃい♪
d0216939_2215497.jpg



けど、野鳥以外のお友達は誰もこない。
チョコちゃんは、森をみつめながら仲間が来るのをジッと待っていた。

ぶぅちゃん登場!チョコちゃん待つこと、1時間。
やっとのことで、「白い腕章」のぶぅちゃんがお店にやってきた。
あぁ~この寒さのなかで無事だったんだね。よかった。
d0216939_2253283.jpg

(今日の嬉しいことです。お時間がある方はお読みくださいね)
11月の会社移転から同時進行で行っていたプロジェクトがあるんです。
詳細には、ここかけないのが残念ですが^^’
今朝、エージェンイーから連絡があってね。
それ、手に入りましたよ!私の読みが当たりました。
自分の判断で解決しなければいけない問題。
大きい問題と小さい問題。
生きていれば、誰でもあるに決まっているじゃないですか。
全て同時進行させるんですよ。
その中で、ココだという勝負がやってくる。
それを逃してはいけないね。
で、私そのお宝ゲットしました。嬉しいなぁ。

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-03 03:27 | つぶやき

ありゃりゃ。
みどりさん、ゲームに苦戦していますか?
そしたらね・・・ドッコイショ!
ぶぅちゃんが、応援しましょう。
d0216939_23514447.jpg


今、取り組んでいる事に楽しみを見つけて、集中するんですよ。
ゲーム、ゲーム。人生はゲームです。
ほれ~リスのゲームもあるし。
自己開発の意味をこめて、遊んでみようか?
      035.gifThe Sneaky Snacky Squirrel Game
d0216939_23523411.jpg


クルクル。
1-4の数字が書かれているスピンをまわして、
その数字のどんぐりを獲得する。
どんぐりを多く集めた人が勝利者となる。
けど、ゲームの基本ルールって、それだけかな?
いやいや、どんぐりの数や色でも遊べるらしいよ。
d0216939_23525479.jpg


毎日、ぐーたらに生きていたくない。
毎日、後悔ばかりして生きていたくない。
毎日、うっふん。楽しく生きていたい。


リスのゲームっていっぱいあるね。
子供用の知育玩具やペット用の玩具。
まぁ、あれですね。

自分が、今しているゲーム。
仕事や家庭と置き換えてもいいかな。
まず、それを楽しいと思い集中する。
そこのなかで自分を見出し、磨き、前進する。
自分の気持ちを変えれば、今まで見えなかった勝負への鍵も見えてくるのかもね。
諦めないでゲームを続けたものだけが見える、勝利というゴール。
ゲームの結果は最後まで、誰にもわからない。
自分が勝つということを信じて、延長戦を続けよう。
っと・・・今日の日記に書いておこう。
d0216939_2353141.jpg

058.gifおまけのお話:お時間があるかたはお読みくださいね。)
机の組み立てのため、6時間労働。
スクリュードライバーって、電動式のねじ回しがあるでしょう?
あれを使って、金曜日には大工さんをしていました。
これが、一筋縄ではいかない。
メイド・イン・USAの組み立て式の机は、品質不良で最悪。
ちなみに、結構なお値段です。
でぇ~1枚の板に鉄製の脚を4つ装着するだけなんだけど・・・コネクションの寸法が合わない。
日本の職人さんが作れば、全てがパーフェクトなんだろうけどなぁ。
メイドインJapanを買え!

だから、翌日はパジャマデー。ゴロゴロの日と決めていました。
おかげさまで、本日は充電も完了。
また、ゲームの延長戦に望みますよ。
成功へつながる道には、苦難がいっぱい。
でも、それはね、楽になる前の筋トレなのよ。
いらっしゃ~い、苦難のみなさま。
私は、大丈夫!今の努力は明日への活力となるもん。
今週も頑張りましょう。



ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-02 01:25 | つぶやき

ふぅ~ん。
みどりさん、不思議なものを食べていますね・・・?
完全主義って、それのことなのかな。
d0216939_3242414.jpg


いやーーこれは、ただのお煎餅。
袋を開けてガブリ。
食べてしまうのは、ただの人。

d0216939_3245277.jpg


パーフェクショニスト。
だめよ、どうせなら、完ぺき主義者を目指さなきゃ。
お煎餅を見て、お煎餅としか見えなきゃ50点。

どーせ、お煎餅の世界を追求するならホレ!
お茶付けのレシピーを考えてみよう。
お煎餅、沢庵、刻み海苔、梅干でございます♪
たかがお茶付け、されどお茶付け。
日本の食文化だもん。

90点の仕事をすれば、仕事は失敗する。
それは研ぎ澄まされていない未完成品だもん。
イワユル、世に出せない試作品。
だから、さらに学習を続けよう。
d0216939_3251196.jpg

ジュルル♪
お茶付け、ご馳走様でした。
んん~まだ、93点だな。
よっしゃ、完全な仕事の追及をしていくぞ!

お茶付けのお話でした。笑

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-01 04:01 | つぶやき

ねぇ、コーンを食べるぶぅちゃん
愛くるしいでしょう?
雪をお鼻の上にチョコン。
この笑顔がたまらない。
私にとって、その日の元気になるもん。
d0216939_125252.jpg


「いやーん。そんなに褒められたら照れちゃう。」

どんなぶぅちゃんも私のサプリメント。
大好きだよ、ぶぅちゃん。
d0216939_126360.jpg


飛ぶんだ、私。
あのね、日本人の持つ倫理や道徳。
それをしっかりと身につけて世界にでるじゃない。
通じると思う?
飛べると思う?
自分が越えなければいけない、ハードルを!

ぶぅちゃんを、見てて!

集中して~それ!

d0216939_1492835.jpg


人は正しいことをして、貫かなければいけない。
自分の持つ全ての力を信じて前進するんだ。
そして、うーーーん。
全力で越えなければいけない壁を飛ぶんだよ。

ほれ~♪
d0216939_1264215.jpg



ジャンプ、ぶぅちゃん!
生きていれば、嫌なことや恐ろしいことに遭遇する。
避けては通れないこともある。
そんなときに、自分が磨いてきた倫理や道徳を元に
力を振り絞ってジャンプする。越えられない壁なんてない。
そう自分を信じて飛んでみたい。集中しよう。
今日もぶぅちゃんに感謝!
d0216939_127814.jpg

おかげさまで、私も一つ仕事の壁を乗り越えました。
私はもっともっと強くなりますよ!
日本の女の力をなめんなよ。違うか・・・笑
でもね、今、自分がしている仕事がアメリカの子供達の
将来のためになると信じてさらにハードルを越えていきます。
なんなら、それをさらに高くしてみてもいいよ。
私はもっと強くなれるからね。
あの・・・ご一緒にハードルを越えたいという方。
あなたのハードルと私のハードル、人のそれは様々だけど、
ご一緒に筋トレをして強くなりましょうか。心の筋トレね。
心のスマイルを絶やさないで、今日もガンバ!
Have a nice day016.gif


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-31 02:01 | つぶやき

くにゅ~お首をまげてパクリ。
コーンの食べ方もいつもと同じじゃつまらない。
ぶぅちゃんも毎日新しいコトにチャレンジしているんだね。
d0216939_2158279.jpg

といっても、鷹がぶぅちゃんを狙っているのを発見してからは、コーンはナシ。
メニューからはずしました。この撮影は一年前のものですよ、皆さま。
どーぞ、ご安心を!



花に自分の好みの色がないなら、
好みの色をペイントしちゃえ!
実際、どんな風にして花の色をつけているのかは定かではない。
しかし、凄い色だ。人の注目をあびるもん。
d0216939_21593545.jpg


染料というものを使用して、多肉植物にペイントしている?
植物虐待だ!確かに・・・驚くね、これ。
けど、人の固定イメージから極端に離れた染料。
これを使えば、買うか買わないかは別として、客の注目を浴びるようだ。
d0216939_2159543.jpg


果物は、食べるものから室内で見て楽しむものに変わって行く?!
南洋からきたバナナやパイナップル。
私の子供の頃は、高級なフルーツだったけど・・・さて?
パイナップルを食べる目的ではなく、室内に飾って楽しむ娯楽に変わったのかな。
パイナップルは、お花と同類なのね?!
d0216939_220566.jpg

しかし、あれですねぇ~店先に並ぶカラフルな植物からのメッセージ。
毎日、毎日、新たなことを考えていかなければいけないということかな。
ダメもとでも、新たなことへ挑戦する。
昨日よりも、今日。
そして、明日の自分をも磨いていく。
未来へ向けて、少しでも進歩しようかな、私。




ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-30 00:05 | つぶやき

チッツ♪
甘すぎるよ。


d0216939_12572445.jpg



あらら、今日のぶぅちゃんは渋いですね。
それって、キツネ君とフクロウちゃんのラブラブでしょうか?

d0216939_12464437.jpg



それとも、バレンタインクッキーーでしょうか?

d0216939_12473134.jpg


はたまた、
マカルーンか、カスタード入りのドーナッツでしょうか?
d0216939_1248714.jpg


たっぷりのカスタードクリーム入りスイーツ。
うふふ、甘いのに決まっているんですよ。
スイーツなんですからね。
d0216939_12484026.jpg


「甘すぎるのは、みどりさんの考えだよ!」

そう、ニヒルなお顔のぶぅちゃんが、甘すぎると言ったのは私の考え方でした。
夢見る夢子の私。それが何か?
夢もない人生。夢もない仕事。つまんない。
だってぇ~夢って、まず思うものだもん。
その夢を膨らませて、そこに向かって努力をしていくの。
必死になって、自分の思うゴールへと向かっていくのよ。
それが、人生の楽しさなんだなぁ。
ビューン♪今日もがんば~!
d0216939_134473.jpg

(後記)
本日の気温、マイナス3℃、晴天。ミシガン州都のランシング地方。
一番上のぶぅちゃんは昨年の1月撮影のものです。
異常気象で、積雪量が多く恐ろしい冬でしたね。
今年は、比較的に温暖な冬で、通勤のドライブも苦になりません。
さて、昨日のコメントへのお返事ですが・・・

確かに、ここでは、和食のレストランや食材もあるし、
日本人学校やサークルなどの日本社会にどっぷりつかることも可能です。
へたしたら、英語を話さなくても生きていけるでしょうね。
あぁ~通りを歩いている人を「米人」と呼ぶ日本人。
あれには、ちょっと驚いたかなぁ。(汗)
しかし、アメリカでどうやって生きて生きたいか。
在米中の過ごし方を選ぶのは、当事者ですよね。
人は自由だもん。

みどり016.gif


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-29 00:02 | つぶやき

あぁ~ん♪
ぶぅちゃんの食いっぷり。
大きなお口をあけて、あぁ~ん。
いつもながら平和な姿で、私を笑顔にさせてくれる。
d0216939_13462966.jpg


「いえ、いえ、みどりさん。
 あなたも私を笑顔にしてくれますよ!」


ありゃりゃ、ぶぅちゃんに見つかっちゃったね。
日本企業が多くあるデトロイト地域には、日本の食料品店やレストランが多いある。
こちらは、その中でも一番規模が大きいお店だ。
まぁ、正直なところをいって、会社の会議に出席するという、
私の大きなモチベーションにつながる。
d0216939_13472294.jpg


アニメションのブームもあるのかな。
和食の人気度は、在米日本人数の比例とは反対にあがるようだ。
特に、お寿司やお菓子かな?
プッ♪それは、私??
d0216939_1348233.jpg


セールという文字が視界に入ると、サッサ。
甘納豆、駄菓子、ラーメン、料理酒、納豆、お茶、つけもの、油揚げ。
地元のランシングでも手に入るものばかりだけど、バーゲンだよ、バーゲン!
ここの商品は、賞味期限のごまかしがなくて安心だ。

おまけに、横の本屋さんでも本を2冊お買い上げ。
あれやこれやとお買い上げ。
お金で買えるものは、簡単だもん。
こんな物くらい、自分の願いを叶えるわいな!
ねぇ~みんな016.gif
d0216939_13513782.jpg

今日もぶぅちゃんに逢いにきてくださってありがとうございます。
暖かいコメントと応援にも深く感謝をいたします。
              みどり053.gif


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-28 00:08 | つぶやき

オハョ♪
早朝、ぶぅちゃんたちにご飯を用意して会議へ行った。
さて、今日もみんな笑顔でレストランに来てくれるかな?
d0216939_7194981.jpg



温暖で、快晴のミシガン。
道路わきの雪も解けていた。
早く来い、来い、春よ来い!
d0216939_7152087.jpg


自宅から1時間半ほどのドライブで、
渋滞に巻き込まれることもなく、無事に都会にある会社に到着した。
ここ数日、悪夢続きの私の職場。
今までに経験もない非常事態がおきている。
ストレス120%で、昨日は12時間も寝てしまった。
いくら眠っても足りないティーンじゃあるまいし、自分でも驚いた。


d0216939_7155758.jpg


トコトコトコ♪
私はエレベーターは使わない。
車社会のアメリカ。
それでなくても運動不足なのに、
こんなときくらい脚力を鍛えよう。
階段を使った。


自分が正しい行いをしていれば、天は私に微笑んでくれる。
味方をしてくれる。そう信じて前進しよう。
オイッチニーサンーシィ♪
自分を励ましながら階段を昇った。
d0216939_716257.jpg



笑った、笑ったよ。
会議に参加していた彼女のノート・・・目が点になった。
一体どんだけ使い込んでいるんだか?!
こんなアメリカ人、私は嫌いではない。

「よっぽどお気に入りのノートなのね。
 その会社に、ノートの写真を送ったら?」


せめて同色のテープを使えばいいものを、
彼女はアメリカで一般的に使われているものを使っていた。
ルーズリーフで何の変哲もないスケジュール帳のそれ。
長年使う理由もわからない。
でもね、彼女には意味があるんだろうね。

「それ、撮影させてくれる?」
遠慮なく、彼女に聞いてみた。

「マジ?」

はいはい、マジですよ。
こんな人を見るのは、ちょーーー珍しいもん。
大爆笑をした後は、パチリ。
私の手帳と並んで記念撮影をしていただいた。
さて・・・仕事のことを考えると心が重い。
でも、現実から逃げないで頑張ろうかな。
彼女の使い込まれた手帳のように、かっこ悪くてもいいい。
自分の心の痛みをあっちとこっち。
貼り付けながら、生きていこう。
d0216939_717436.jpg

生きていればいいこともある。
かっこ悪くてもいい。
壊れた心をペッタンコ。
テープでくっつけながら生きていたいよね。
遠距離ドライブは面倒だけど、会議に出席してよかったよ。
笑えて、気がまぎれたもん。
今日も暖かいコメントと応援に感謝です!
Thanks016.gif


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-27 07:55 | つぶやき