「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:幸せになるレシピー( 35 )

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、皆様のブログ訪問に代えさせていただきます。
また、ブログをされてない方は、ここでお返事をさせていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


応援のクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



心にポッと花が咲く♪
d0216939_2332668.jpg


大学のガーデンでみかけたこのお花。
寒いのに、ポッ。けなげに咲いていた。
名札には、strawflower(ストローフラワー)と書いてあった。
お花の名前は、日本語で記憶するのが鉄則の私。
けど、ドライフラワーのようなこのお花。実は、名前の記憶がない。
検索をすれば、ムギワラギク(麦藁菊)と表示されたけど・・・そう?
もっと、愛らしい名前がないのだろうか。
殺風景なガーデンを明るくしてくれている麦わらのお花さん。
赤、ピンク、黄色の麦わら帽子をちょこんとかぶっていた。








ああれから、毎日、顔を見せてくれる、ぶぅちゃん。
ポッ。私の心もポッカポカになるようだ


寒くて、おててを組むぶぅちゃんも可愛いでしょ^^
d0216939_23205594.jpg


たかがリス。されどリス。
生き物のもつ癒し効果とは凄い物だ。
悲しみが喜びに、絶望が希望に変わる。
不思議なパワーだと思う。







他のリスにない、「ぶぅちゃんの魅力」って・・・
d0216939_23254022.jpg


私の心に答えてくれることかもしれない。
窓ガラス一枚をへだてて1m。
カメラを向ければ、かならずポーズをしてくれる。
私がジッと見つめれば、笑顔を向けてくれる。
最高のパフォーマーだ。


d0216939_23334014.jpg


「ぶぅちゃん」

リスに笑顔で手をふる私って、一体なんだろう?
窓から室内を覗きこんでくれるぶぅちゃん。
彼女の姿をみかければ、自然に笑顔になってしまう。
そうだ、今日もこの笑顔で一日を生きよう!
悲しんでいる顔よりも、怒っている顔よりも、笑顔がいい。
顔が笑えば、心も笑う。




応援のクリックありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2013-11-15 01:14 | 幸せになるレシピー

いらっしゃい♪
ポチッ↓ いつも応援ありがとうemoticon-0115-inlove.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




がぁーちゃんがね。
d0216939_2226425.jpg


「人生、立ち止まることもある。」って言ったよ。





だよね・・・
「そろ~り、そろ~ね。こうやって進むの。」

d0216939_22291879.jpg





「動きに身をまかせて、マイペース。
 ゆっくり、ゆっくりと進めばいい。」

d0216939_22315647.jpg






なぁ~んだ。
怖くなんかない。
d0216939_223089.jpg

「そう、怖くなんかないんだよ。
 考えすぎちゃダメ。」





ふぅ~深呼吸。
肩の力をぬいて流れに身を任せてみよう。
d0216939_22581993.jpg

「ほぉ~ら。
 流れは思ったほど怖くない。
 今日も水が綺麗だ。
 お日様が輝いている。
 まったりと川をくだってみよう。」

がぁーちゃん、ありがとう。
人生はながいんだもん。
時には、肩の力をぬいて、
流れに身を任せてみるのも悪くないよね。






雨が降ったら、
傘をさしながら、
長い旅を続けよう。
人生、そんなに悪いもんじゃない。

d0216939_22405855.jpg

お疲れモードだった、先週。
近くの大学のキャンパスを流れる川辺を散歩をしてみた。
がぁーちゃんの動きをレンズを通してみていたら
何だか心が穏やかになったよ。
人生という長い道のり。
まったりと、水の流れに身を任せてみようかなぁ。
さぁ~今週もがんばっぺ!


今日もご訪問ありがとう。
クリックの応援も大感謝です
emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2013-10-15 02:39 | 幸せになるレシピー

季節の時計の音がする♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


アメリカで親しまれているMonarch butterfly(=オオカバマダラ)とよばれるこの蝶。
なんと南北3500kmほどの広い範囲で、1年のうちに北上と南下を行うという。
d0216939_1220204.jpg

もっとも渡り鳥のそれとは異なり、南下は1世代、北上は3世代から4世代にかけて行われるらしい。
なんて雄大な夢。ロマンの旅だろう。


コチコチコチ~♪
季節の時計の音がする。
ミシガンの夏の終わり。
オオカバマダラさん、そろそろ南へご出発ですか?









人は暑いの寒いのって「ぶつくさ」いうけれど、
自然の生き物って環境に順応しながらうまく生きているんだね。
d0216939_1234085.jpg

我が家で毎年クリスマスを彩ってくれているこのシクラメン。
今年は諦めていた・・・枯れちゃったからね。
でも、ほら~ご覧のとおり生きているよ!!

秋を感じ始めた頃、ふぅっと庭のすみに目をやると・・・
「クリスマスに向かって準備中ですよ~♪」
この子が声をかけてくれた。うれしかったなぁ。



コチコチコチ~♪
季節の時計の音がする。
ミシガンの夏の終わり。
シクラメンさん、そろそろ赤いドレスのご準備ですか?







季節の時計の音は、幸せを告げる音。
コチコチコチ♪
シィ~耳をすまして聞いてごらん。









コチコチコチ~♪
そうそう、音がするんですよ~前回の記事で登場したあのキッチンセット。
右側のストーブ。ハンドルを回すとね~音がする。ガガガ~♪ジジジー~♪
d0216939_12461358.jpg

季節の時計の音を聞きながら、
私も遅れをとらないように前進しなきゃ。
「音」をきく。
いや~このキッチンセットの音はうるさいから、この音ではなくて・・・
今製作中の子供のための英会話のシナリオね。
「まわりの反応」という音をききながら、季節に遅れないようにしなきゃ。
だって・・プロジェクトを進めても自己満足じゃいけないもんねemoticon-0102-bigsmile.gif








まぁ、そんなわけで
私のあの「さといも」盆栽もスクスクと育ち
d0216939_1246159.jpg

私も秋に向けて出発進行。
しかし・・・この芋って食べられるのかね?




ハイハイ~みどりさんご心配なく。
私たちがしっかり食べちゃいますよ。
だって、これからは「焼き芋」の季節だもんね。
d0216939_1247839.jpg

シマリスのペコちゃん。いつも可愛いよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifいつも沢山の皆さまからのコメントに感謝をいたします。
おかげさまで仕事にも一区切りがつき、生活のペースが落ち着いてきました。
これからさらに多忙になることに間違いは無いけど、とにかく記事を書くゆとりは出ました(笑)。
今回の記事からランキングも一応復帰してみました。お手数でなければ、クリックしてくださいね。
毎日5キロのジョッギングと生活ブログ。何て素敵な組み合わせでしょうか♪
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

みどり
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-09-01 13:28 | 幸せになるレシピー

オッハよ~♪
日差しが爽やかな朝だ。
小鳥とリスちゃんいらっしゃい。
ご飯とお水の準備、オッーケー。
森のヘルシーレストラン、ただ今開店!
d0216939_11484872.jpg


夏の終わりを惜しむように、朝日がアサガオを優しく照らす。
パッパパカー♪ スポットライトを浴びているね。
何だか、光が花びらにキッスしているみたい。

d0216939_11491693.jpg

ウラウラウラ~♪
心が和らぐ。
やっぱり自然は最高のセラピーだ。











そうそう、セラピーといえば・・・・
















久しぶりの休日を、こんなものを見ながら過ごしたワタシ。
d0216939_11593890.jpg

この子供用のキッチンセット玩具・・・中古で1000円。
水道、コーヒーメーカー、ガスコンロ、オーブン、冷蔵庫、電子レンジ。
ジィ~ジィ~店頭に陳列されていたこのおもちゃ。
不思議な力に引き寄せられて、ゲットした。


理由?




アイデアが飛び出してきて止まらない。
この一台のキッチンセットが、日本の子供たちへの英会話学習になる。
在米の日本人の子供たちは、英語が話せない。
数年で帰国となるから、国語教育のほうが大切だからね。
けど、せっかくアメリカにいるんだもの。英語を流暢に話そうよ。
まぁ、そんなアイデアだ。

シナリオを書く手が止まらない。
スラスラと文章が飛び出してくる。
ねぇ~不思議なキッチンセットでしょ?!
私の目に留まるように店頭に並んでいたんだね。
うん、そうだ!


魔法使いジニーみたいに。
魔法の壷に閉じ込められていた魔女。妖精?
そうそう、キッチン玩具にジニーみたいな魔法使いがいるのに違いない。

「みどりや、これを買え!
 日本の子供たちの為に英会話の本を書け。
 アメリカの文化を教えながら、英会話の本を書け。」
そんな風に言っているのかい~ジニー♪









ってな訳で、やってきた私の「三種の神器」!
キッチンセットを眺めながら、
ホワイトボードでアイデアを膨らませて、
d0216939_1294084.jpg

おまけに森の仲間たちの応援団。
こんな「三種の神器」ってありでしょうかね?emoticon-0102-bigsmile.gif






d0216939_12104812.jpg

ぶぅちゃんが、ジィーーーー♪
これこれ~このまなざし光線が効果あるのよね!
いつまでもアホでいられるようにってemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-08-27 12:42 | 幸せになるレシピー

「みどりちゃんは、正直でいい子だね!」

子供の頃に、隣のおっちゃんからほめられた。
そう、ワタシ正直者なんですよ。
思ったことをそのままいっちゃうんですね。
だって、おっちゃんが頭をなでてくれたもの。
正直はいいことだ!
大人になっても、自分にそう言い聞かせてきた。






しかし・・・まさかねぇ~♪






どこまで自分というものをパッケージで包み込むか・・・
サバイバル術として必要なのかも知れないよね、大人の世界は。






さて、こんな例はどう?

d0216939_13101178.jpg

オリエンタルマーケットで洒落た台湾製の御菓子を見つけた。
ふぅ~ん、グリーンティーケーキかぁ?
写真から、抹茶の香が・・。ぷぅ~~~ん。
不思議だ。口の中いっぱいに抹茶の味がする。
d0216939_13103537.jpg







しかしだ・・・
現実というものは、写真のようなものにはあらず。
家に帰ってきて、中味を取り出してみれば大笑い。
抹茶らしきものには、抹茶の味はなし。
ケーキ・・・?これも真っ赤なうそ。
一口齧ってみたら、パサパサ。
ナンジャこりゃ?

ポイッ~♪
ゴミ箱の中へ消えてもらった。
d0216939_1311244.jpg









んんん~~~お勉強になるじゃないの!

世の中をわたっていくのには、
自分をパッケージに入れる 
のも大切なのかもしれないね。
心に思っていることをそのままになんか言えないよ。
顔だって作らないといけないよ。
ひゃーーーー難しいわ。


どうおもう~みんな?

d0216939_13123054.jpg




みどりさん~人間の世界はかったるいっすね。ポリッ♪
d0216939_13113260.jpg

うん^^ポン太君 人間の姿でいるのも大変なのよ!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
森のヘルシーレストランへのご訪問&コメントありがとうございます。
2週間もブログを放置してしまいました。まさに、仕事中心の生活を
送っています。朝がきて、夜が来る。一日があっという間に終わり、
気がつけば、もう2月。びっくします。
コメントを残してくださった皆様のブログ訪問は、可能です。
ゆっくりですが、お伺いいたしますので待っていてくださいね。
暖かいコメントの数々に感謝です。心からお礼を申し上げます。
「パッケージを着たみどり」をお待ちくださいねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-02-03 14:08 | 幸せになるレシピー

2つポチっと押せばemoticon-0165-muscle.gif
今日のあなたの筋トレになるかも?!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




飽きないよん!
おんなじ事、おんなじ物、おんなじ光景。
飽きないよん!
d0216939_1535933.jpg

チョコチョコ忙しい小型のリス。
チョコちゃんは、私を退屈させない。
だってね~

d0216939_1542127.jpg

大きなコーンと小さなコーン。
どっちをとるかな?

毎朝そんなことを考えて、
ご用意させていただいております。店主はemoticon-0116-evilgrin.gif





不思議なことに、
チョコちゃんが選ぶのはこれ!
自分の身の丈よりもデカイコーン。
d0216939_1544253.jpg

体をきゅーーーーっと伸ばして~パクリ♪
不思議なことに、上から順序よくモグモグ。
お行儀いいよね。
d0216939_1551518.jpg

お座りのポジションに戻って、モグモグモグ♪
d0216939_2103864.jpg

さぁ~、もう一度トライ♪
これを何度も何度も繰り返すチョコちゃん。
だって~美味しいもん。
飽きないよん♪
d0216939_1554287.jpg





森のヘルシーレストランの常連さん。
でっぷり太ったぶぅちゃんとチョコちゃん。
パーソナリティーも違っていて楽しい。
見ているだけで、飽きないよん♪
d0216939_156184.jpg




んん~極めつけは、どっかーーんと座ってお食事をするこのお方。
ぶぅちゃんは最高のお客さん。目と目で挨拶を交わしながらお食事を
楽しんでくれるもん。癒し光線がいっぱいで、飽きないよん♪
何か凄いことでなくてもいい。身近にある小さな幸せ。
そんなことが私をモノトーンの世界から連れ出してくれる。
疲れたら、心も体も休める。人生は単純でありたい。


「飽きないよん」のスピリットが入り込む隙。
残しておきたいね。





飽きないよん♪
皆さんの「飽きないよん」ありますか?
d0216939_1582050.jpg

モノトーンの休日を過ごすみどりです。昨日の<みどりビクス>は、筋トレだけはさぼりませんでした。今日は、気力があれば走る予定です。反対かな?気力を出すために、走る?!
d0216939_12202650.jpg


ブログランキング参加中です。
ポチポチ!2つ押して応援してくださいねemoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-12-11 02:28 | 幸せになるレシピー

森のヘルシーレストランへようこそ
昨日は、今年で二度目の雪がふりました。
寒い~高速道路の運転もシンドクなりそうです。
さて、仕事に追われている毎日ですが、写真を整理していたら
晩秋のモチーフ数枚を発見!ストーリーでつなげてみました。
楽しんでいただけましたら幸いです。

2つポチっと押せばemoticon-0165-muscle.gif
今日のあなたの筋トレになるかも?!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村






どこなの?
d0216939_0442712.jpg

待ちぼうけ、あなたを待って待ちぼうけ。
「みどりさん、待ち人はきませんよ。」
ピュー♪ 寒っ。
背中から木枯らし叔父さんの声がした。













もしもし~おっきな木に住む妖精さん、
あの人を見かけませんでしたか?
d0216939_135462.jpg

「ふわぁ~眠い。今日は見かけないね」








もしもし、沼の妖精さん、
あの人を見かけませんでしたか?
d0216939_161521.jpg

ガァガァガァ♪
「妖精さんは、南の島へ行っちゃったよ。」
「ここには誰も来ていないけどね。」

カナダからお引越ししてきたカモさんが教えてくれた。
d0216939_171888.jpg








カシャカシャカシャ♪
はぁ~枯れ葉を踏みしめて走ってみた。
あの人を探してはみたけど・・・
d0216939_191873.jpg

「ごめんよ~今日は誰も見かけないよ」
うん、ありがとう。川の妖精さん。







無理かなぁ・・・ティピーさん。
ネイティブインディアンのテント、Tipiさん。
中にあの人は隠れていませんか?
d0216939_1192361.jpg




「もうすぐ暗くなるからお家へおかえり♪
 僕が灯りをともす時間だもの。」
d0216939_1414583.jpg





チチチチチ~~~♪
ほらほら、雪も降って来た。
お家へお帰りなさい。
  emoticon-0160-movie.gifここをクリックでカーディナルの美声が聞こえますよ。
d0216939_145584.jpg




どこなの?

あなたも探していますか?

人、物?

それとも自分の将来ですか?

あるいは希望ですか?


諦めないでください。

あなたの探し物。

きっと見つかりますよ。

あなたが自分を信じて探し続ける限り。

諦めないでください。

私のように・・・・。

道草をしながら、探し物を見つける旅を続けましょう。

emoticon-0134-bear.gif週末、まったりとお過ごしくださいね。





d0216939_12202650.jpg

最近走れていないけど、一応<みどりビクス>の筋トレだけは帰宅後に完了。「カーネーション」をみながらの腹筋、腕立て伏せ、スクワット100回。背筋30回。今日こそ、走れるかな?

ブログランキング参加中です。
ポチポチ!2つ押して応援してくださいねemoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-11-19 02:32 | 幸せになるレシピー

yokosuka安人さん からのご質問です。
Yutubeから見れる「南極物語」はこちらのサイトからです。
他にも沢山ありますが、とりあえずこんな感じで「カーネーション」も
楽しんでいるみどりです^^v
ところで、「南極物語」の視聴率が低いそうです。楽しいのに。。。

森のヘルシーレストランへようこそemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



フレッシュスタートemoticon-0157-sun.gif
週の始まりは、ゴールドフィンチさんのご挨拶からいかが?!



       クリック(↓)でさえずりが聞こえます♪
          American Goldfinch (オウゴンヒワ)
d0216939_2134211.jpg

ゴールドフィンチは、全長11-13cm、体重11-20gほどの小柄な野鳥です。
ミシガンで見られるのは春から秋で、晩秋からは南へ移動します。
さて、今頃は新しい住処へついたかな?
また来春~逢おうね!







晩秋というと、
何だかもの悲しくも感じられるけど・・・楽しいことだってある。
例えば、野原の草花と遊ぶとかね!
季節の落し物探し。楽しいよemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
d0216939_2464188.jpg

Common Milkweed (コモン・ミルクウイード)
アメリカでは、一般的にミルクウィードとよばれる野草。
夏には、蝶が大好きなピンクの小さな花を見せてくれる。









秋になれば、ふわふわの種ができて・・・

私を野原で楽しませてくれる。
d0216939_2533948.jpg


フゥ~と息を吹きかけると大空へ飛んでいく。
タンポポの綿毛と遊ぶのも楽しいけど、
ミルクウィーズの綿毛は大きくてピカピカ光って綺麗だ。
大空で舞う、まるで天使の羽のよう。







ほらぁ~見っけた!
ほおずきの天使emoticon-0131-angel.gifね!
d0216939_2563733.jpg

ポトン~ポトン~楽しいものみっけた♪
季節の落し物探し。楽しいね。







過ぎ行く季節を惜しむのではない。
やがてやってくる季節に思いをつのらせるのだ。

「こんにちは。去年ぶりだね!」

そんな風に笑顔で冬を迎えたい。
あなたの冬の準備~オォーーケイ?!
d0216939_314918.jpg

昨日の<みどりビクス>は、快晴ということもあり8マイル(12.88KM)を11:32/Mのゆるいペースで走りました。消費カロリーは844(cal)。虹も見れたし楽しいランでしたよ。右足(腰の神経痛)の様子も見ながらゆっくりとペースを上げていく予定です。ちなみに筋トレはお休みしました。翌日は筋肉痛なし、足(腰)の痛みもなし。大丈夫のようですね。ガンバロウッと!

d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいねemoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-11-14 03:12 | 幸せになるレシピー

頭が冴えて仕方がない!

お疲れ様です!
d0216939_1246571.jpg

忙しいんですよ~みどりさん。
ポン太くんのようにだらぁ~~ってしたいかも。
気がつけば週末ですよね!












しかしですよ~
体は疲れていても頭が冴えている時ってないですか?
d0216939_12204280.jpg

やりたいことがあって、頭がクルクル回るの。
例えば~
園芸が好きな人だったら、ガーデンのプランを考える。
絵描きさんなら、心ときめくオブジェクトとの出会い。
犬や猫好きな人なら、ペットOKの旅行を計画する。
英語を教える人は、教材を工夫する。
写真好きな人なら、撮影旅行を考える。


さて・・・私はこのうちのどれでしょうかemoticon-0136-giggle.gif
あなたはいかがですか?
頭が冴えて仕方がない~なんていうものありますか?
考えているだけでも幸せになりそうじゃないですかね~^^







d0216939_11543159.jpg

MSUの秋の景色です。橋の下の落書きも景色とマッチしているのかも。                                                                                
d0216939_12202650.jpg

<みどりビクス>今日は、朝から仕事に追われていたので、腹筋と腕立て伏を100回だけね。ストレッチングの後、ゆっくりとお風呂でリラックス。ふぅ~明日は早朝から出張です。
夕方走れるといいなぁ
emoticon-0113-sleepy.gifzzzzzzzemoticon-0113-sleepy.gif


よろしかったらポチってクリックしてね
emoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-14 12:44 | 幸せになるレシピー

ふるさと
     あなたの故郷は「何処」にありますか?
d0216939_3422814.jpg

何処へ行っても日本を探してしまう。
世界各国に住む日本人が同じコトをするんだろうなぁ。
だって、日本から出たほうが、自分の生まれ育った国が恋しくなるからね。
私のふるさと。それは日本。
私のふるさと。両親は死んじゃったよ。
だから、私のふるさと・・・何処にあるのかな?

ここにある。
私のここemoticon-0152-heart.gifドックンドックン♪
ここ!ここ!心にふるさとがある。

それは・・・おかあさんが台所に立つ姿が見えるところ。
目を閉じると、おかあさんの声が聞こえる。
おかあさんの作る料理のにおいがする。
おかあさんの笑う声がする。
それが私のふるさと。
誰にも見えないの。
私だけのスペシャルなんだよね。




あなたのふるさとは何処ですか?
あなたの心のふるさとはどこですか?
何が見えますか?




週末、ちょっとオセンチになって考えてみた。
コンコン~♪ 秋の足音が聞こえてきて、鼻がキュンとしたみたい。
私のふるさと。ちょっとだけ味わってみた。




ぶぅ母ちゃん
そう、あなたを呼んでみた。
優しく私を見つめてくれるぶぅ母ちゃん。ねっ
emoticon-0115-inlove.gif

d0216939_3432283.jpg

いつもご来店ありがとうございます。
応援もよろしかったらお願いします
emoticon-0123-party.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-08-28 04:20 | 幸せになるレシピー