「ほっ」と。キャンペーン

ALMA HIGHLAND FESTIVAL (1)

ALMA HIGHLAND FESTIVAL(1)
HPはこちらへ♪
*前日の記事(8マイルランニング大会)の続きです。


走った後は、スコットランド移民のお祭りやパレードも楽しめる
アルマ・ハイランド・フェスティバル。毎年、メモリアルデーに
行われます。
前回の記事でもパレードの一部をご案内しましたが、この方々の
パレードもぜひご覧ください。会場から大歓声と拍手がおこりました。

d0216939_10191839.jpg



獣医さんと患者さんのパレードです。




d0216939_10195331.jpg





















d0216939_10213316.jpg


一匹だけ変わった犬を発見!
フワフワしているでしょ?
これね、風船でした(笑)

















警察の救助犬登場!

d0216939_10271437.jpg
アメリカの各地で暴れ回っている竜巻。特に、大きな被害のミズーリー州。昨晩は、我が家でも竜巻警報のサイレンが鳴ったため全員で地下室へ非難。幸いにも我が家は大丈夫でしたが、今日は停電の地区が多いようです。こんな竜巻などの自然災害などにも大活躍をしてくれるワンちゃん。会場から大歓声と拍手が起こりましたよ!



d0216939_10275580.jpg

東日本大震災でも米軍の救助隊のメンバーとして活躍したワンちゃんたち。アメリカ人は、確かにペット好き。けど、このワンちゃんたちが行進している時は、ちょっと威厳がありました。ペットというよりも、任務を遂行する戦士達という貫禄でしょうか。こんな大観衆に囲まれても、ちゃんとコマンドに従っていました~お座り♪




d0216939_2124370.jpg



















グゥ~お腹がすいた!

お祭りといえば、ジャンクフードですよね。
一般的に、お祭りで健康食を期待してはいけません(笑)
夫と私のお腹は、グルルルルル~♪
パイプとドラム演奏を見に行く前に腹ごしらえです。



d0216939_10414936.jpg

お馴染みの綿菓子とリンゴ飴
d0216939_10421333.jpg

白身魚のから揚げ、ポテトフライ、ソーセージ、ハンバーガー(スコットランド地域名産)
d0216939_1042458.jpg

エレファントイヤー(ゾウの耳)といわれる揚げ菓子(シナモンシューガー味)
d0216939_10431353.jpg

d0216939_10492264.jpg

ソーセージと野菜の炒め物。これをパンに挟んで食べます。
d0216939_10501797.jpg

d0216939_2128527.jpg


レモネード
d0216939_10503859.jpg

ピザ
d0216939_11173229.jpg

野菜のから揚げ(マッシュルーム、ポテト、オニオンなど)
d0216939_11175228.jpg




アメリカのカーニバルのジャンクフードって、こんなものですね。
日本のご当地名産品のほうがヘルシーだし地域性もあって、私達は好きです^^
で、ランニング参加費にお金を費やしている我々が食べたものは、
エレファントイヤー(500円)とスラッピージョー(豚肉とソースを煮込んだもの、200円)
だけでした。どこまでも安上がりな夫婦です(笑)
あなたのお好みは、どのお店ですかね?
さて~次回の記事は、いよいよドラム&パイプ演奏大会ですよ!



2つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチポチって押してくださいね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旅行・地域
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-31 11:32 | ミシガン・アメリカ観光案内

ALMA HIGHLAND FESTIVAL
SERIES OF RACES 5K & 8Miles

ALMA, MI
5/28/2011


d0216939_2174993.jpg梅雨のようなお天気にもめげず、各地で開催されている春のお祭り。本日のランニング大会は、the Alma Highland Festival (アルマ・ハイランド・フェスティバル)の一部として行われました。
私の住んでいるランシング地区から車で北へ約1時間ほどの距離にあるAlma(アルマ)市。人口9,300人ほどで、毎年行われるスコットランドのお祭りがあることで有名です。お祭りの中心となる会場は、Alma College。Presbyterian Church系(長老派教会)で、プロテスタント(カルヴァン派)が基本理念で設立された大学です。


d0216939_2143637.jpg
5km走の参加者は、8マイル(12.8km)の倍以上でビックリ。地元からの参加者でしょうか、かなりのお祭りムードでしたね。けど、霧雨や湿気100%という悪天候にもめげず、皆さん頑張って楽しみながら走りましたよ!










d0216939_21593.jpg

どっこいしょ♪みどりおばちゃんも、なんとか8マイルを完走。今回は、強いライバルも出現せず、年齢グループで1位。タイムは、1:18:10 (ペース9:47) と早くもないのにラッキーなことでした。作戦勝ちですよね!(笑)
バックパック、歯ブラシのトラベルセット、ガラスのコップの景品ももらって楽しかった。












それぇ~パレードのスタートだ!
ランニング大会終了後に始まった長いパレード。
美女コンテストクイーンの皆さん、地元企業、高校生のバンド、子供達のダンスや
カブ&ガールスカウトなどご当地自慢が見れて楽しいですよ。
d0216939_225435.jpg

d0216939_2304445.jpg

d0216939_2103710.jpg

d0216939_294169.jpg

d0216939_2105612.jpg

d0216939_226982.jpg





emoticon-0159-music.gifthe Alma Highland Festival emoticon-0159-music.gif

d0216939_2153850.jpg実際、小さな町でのパレードは似たり寄ったり。アートフェアーも開催されていたのですが、私が興味を引いたのは、the Alma Highland Festival 。
入場料は、一日券で1500円。けど、ランニング大会の参加者は無料でした。ラッキー!リストバンド(写真中央)を腕につけて、スコットランドのパイプ&ドラム演奏のコンテストを夫と二人で楽しみました。もちろん、フェスティバルの食べ物もね!









d0216939_2121270.jpg

こちらは、パイプとドラム演奏によるパレードです。
演奏のコンテスト風景は、次回の記事でご紹介いますね。

d0216939_2123230.jpg




2つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチポチって押してくださいね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポーツ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-30 03:50 | ランニング

The Michigan State University Horticulture Gardens (MAY)
HP:click here

ザ~ザ~ザ~♪ ゴロゴロゴロ~♪
降ったり止んだりの雨と雷のお客様。
気温も30度から9度くらいの間をウロウロウロ♪
冬と春、そして初夏の間をキョロキョロキョロ♪
何だか、おかしなお天気のミシガンです 。





けど、雨の日をエンジョイするこんなお方たちも見っけ!

d0216939_075411.jpg

ミシガン州立大学にあるフラワーガーデンの池です。
あっちにもこっちもお仲間がいて楽しそうね。

d0216939_022152.jpg

ねぇ~予備軍団もスクスクと成長しています^^
可愛い子達に遭遇したから~雨の日も悪くないのかなぁ。

d0216939_0234454.jpg







アートフェスティバルがある頃、このガーデンに来ないと損をする!


d0216939_0351649.jpg

去年は、藤のお花を見るチャンスを逃して悲しかったんです。
それで、今年はアートフェスティバルと藤のお花。
これをしっかりと記憶の箱に入れておきました。




おかげで、白と紫の藤のお花さんをしっかりと楽しむことができました!

d0216939_0413755.jpg

d0216939_042132.jpg


d0216939_0424078.jpg




d0216939_0435634.jpg




そうそう~アートフェスティバルに行く途中の住宅街で
こんな「藤」とも遭遇しました。初めてみる「藤棚」にビックリ(@@)
メイプルの木にからんで成長しているんですね。

d0216939_046259.jpg

授業の一環として運営されているこのガーデン。
チルドレンズガーデンと一緒に、春から秋まで楽しめます。
イースト・ランシングへ起こしの際は、お勧めのコースですよ。
アメリカは、メモリアルデーということで3連休となります。
どうぞゆったりの週末をお過ごしくださいね。




2つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチポチって押してくださいね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



散歩で見つけた新緑&5月の一枚!
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-28 00:55 | ワイルドフラワー(春)

East Lansing Art Festival 2011(Last)
*Impression 5 Science Center
*Potter Park Zoo
*WRAR

48年前から続いているアートフェスティバル。
ミシガン州立大学とイーストランシングの町を紹介するイベントが
スタートだったのでしょうね。手工芸品、地元のレストランや音楽活動グループの
楽しいイベント。これは、素敵なローカル行事として栄えてきたようです。
さて、もう一つのアートフェスティバルの顔なのですが、このような団体も参加しています。

道路に好きな絵を描いてね♪

d0216939_22571287.jpg

公の道路に好きなだけのいたずら書き。
こんなチョークによるお絵かきごっこができるのもフェスティバルがある2日だけ♪
プロによるチョークアートも素敵だけど、私には子供の描く世界もいいかなぁ。



emoticon-0157-sun.gifImpression 5 Science Center
200 Museum Dr.
Lansing, MI 48933
(P): (517) 485-8116 ext 32
(F): (517) 485-8125

web:ここをクリック♪

d0216939_2373512.jpg地元の子供達の科学への興味を伸ばすために設立されているインプレッション5センター。生活から学ぶ科学の不思議やエコなどもテーマにあげているようです。うちの娘も小さい頃は、こちらでお世話になりました。サマーキャンプも始まるので、子供にとっては科学を学ぶ&遊ぶ良いチャンスですね。

d0216939_2375797.jpg








ちなみに、子供達が遊んでいるのは、「砂遊び」ではなく「米」遊びでした。お米って鳥が食べると喉を詰まらせるんじゃなかったのかな?結婚式のときに新郎新婦にまくお米も「鳥のえさ」に変わったと思いました。何故、お米で遊んでいるの?食べ物で遊んでもいいの?
インプレッション5に行って学んでこなきゃ。




d0216939_2382190.jpg



地元の施設をサポートすることは、自分達のコミュニティー作りになるんですね。子供達の将来を築くこと、それは地球のサポートを意味しますよね?!










emoticon-0157-sun.gifPotter Park Zoo
1301 S. Pennsylvania Ave.
Lansing, MI 48912
Phone: (517) 483-4222
Fax: (517) 316-3894
web:ここをクリック♪



*ミシガン州に生息するフクロウ(Great Horned Owl)
d0216939_23291655.jpg

きゃ~~~~ふくろうさんに蛇さん。怖い!
なんて言っちゃ駄目よ!自然保護の為には、子供のうちから動物の生態を教えなきゃ。
そんな訳で、地元のポッター動物園もアートフェスティバルに参加しています。
会場では、ライブアニマルもナデナデ(@@)できます。
実は、私・・・蛇が大の苦手。
けど、子供達の手前・・・。
生まれて初めて、蛇に触れてしまいました(><;)
可愛い子が蛇と遊んでいるからかなぁ~つられてナデナデしちゃいましたよ。
これで苦手なことを一つ克服したかも(苦笑)

d0216939_23303092.jpg


d0216939_23313793.jpg































WKAR
ミシガン州立大学(MSU)のTV&ラジオステーション

スタジオは、キャンパス内
web:WKAR
d0216939_23395028.jpg

最後のブースですが、地元の大学がオーナーのWKAR。
Am/FMラジオと教育テレビをコマーシャルぬきで運営しています。
ということは、費用はMSUと地元からの寄付ですね。
クラシックやジャズ、トークショー、ニュースが聴けるFMは、
特に私のお気に入りで、我が家もスポンサーの1人です。
地元を愛する、支える活動。
それも子供達と地球の未来を支えますよね。



d0216939_09134.jpg

3日間にわたり、地元のお祭り行事へのお付き合いありがとうございました。
さて~春の恒例行事も終わり、いよいよ夏へと出発進行です!
夏を楽しむ小物達を上手に演出して、シーズンを思い切り楽しみましょうね。




2つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチポチって押してくださいね♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



旅行・地域
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-27 00:24 | ミシガン・アメリカ観光案内

East Lansing Art Festival 2011(その2)

お越しやす~イースト・ランニング・アートフェスティバルへ!
今年で48回目を迎えたイースト・ランシングのお祭りです。
テントのお店は、去年と同じものも新しいものもあって、
そんなものを見てまわるのも楽しいんですよ。
    HPはこちらへどうぞ♪

d0216939_5462524.jpg







この鉄のスクラップアート♪
ゴルフのクラブ、お鍋、バーベキューグリル、ランプなどなど。
去年の記事でもご紹介しましたので覚えておいでかも?

d0216939_574738.jpg

d0216939_583852.jpg
d0216939_594281.jpg
d0216939_5101492.jpg
d0216939_510496.jpg
d0216939_5143332.jpg
d0216939_52211100.jpg







































































































おまけに、お皿のスクラップアートも。
綺麗なお皿やコーヒーカップの活用法を学べますよね。


d0216939_5191624.jpg





色々なアイデアってありますねぇ~♪
狭い歩道の左と右にあるテントのお店。
目が回るんですよ~@@

ありゃ、今度はブルドッグのお人形さん!
お顔の皺もリアルだわ。

d0216939_5274429.jpg








カメラをかまえたらね~笑うんですよ!
ひゃ、良く出来てる。
電気のコードが見えるから、それで動くのよね。
d0216939_529212.jpg












ひゃ~~~~本物だったわ!
以前に、陶器でできているブルドックのお人形に騙されたことがありました。
今回もまんまと引っかかりました。
いやぁ~アートフェスティバルの雰囲気に浸りすぎたのかも・・・
夫に思いっきり馬鹿にされたみどりさんです^^’

d0216939_529557.jpg


自分の住んでいる町にあるお祭り。
見慣れているといえば・・その通り。
けど、気軽にお出かけすれば、脳の活性化にもなるのかもね。
発想の自由を求めて~アートフェスティバル最後の記事は明日へ続きます。




2つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチポチって押してくださいね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




旅行・地域
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-26 05:52 | ミシガン・アメリカ観光案内

East Lansing Art Festival, 2011

East Lansing Art Festival 2011(その1)


毎年この時期になるとやってくるのが、手工芸品、音楽、食事などが
楽しめるアートフェスティバル。ミシガン州立大学のキャンパス(写真左)と
イーストランシング(写真右)の町を挟んで行われるお祭りです。
d0216939_60221.jpg


学校も終了に近い5月の週末は、カジュアルなセッティングのコンサートが似合うかなぁ。
野外のステージでは、フォーク、ブルーグラス、ロック、ジャズ、フュージョンなどの
素敵な音楽が聞こえていましたよ。

d0216939_548174.jpg

無料のコンサートを楽しみながら、野外で地元レストランのお食事をどうぞ^^
ダンスをするのも良し、ぶらぶらとテントのお店をのぞくのも良し。

d0216939_662111.jpg






500以上も並ぶテントのお店。
アクセサリー、インテリアー、アート、台所用品、洋服など
かなりバラエティー。全部みているとかなり時間がかかりますね。
私の好みは、当然ガーデニングです^^
リンゴやオレンジを入れる野鳥のエサ箱。
野鳥さんのおうち。可愛いでしょ^^
d0216939_6154760.jpg
d0216939_6174553.jpg











そして、お店に気を取られていると、
突然こんな可愛い子とも出会ってしまうし♪
フェスティバルは楽しいね。

d0216939_6273826.jpgd0216939_6275751.jpg

































右にも左にも並ぶ沢山のお店。
どこを見ればいいの?!
それでね、不思議なものを見つけるとジィ~っと見つめちゃうんですよ。

d0216939_6324115.jpg





モダンアートとでもいうのかな?
d0216939_6353661.jpg





面白いなぁ~って口を開いてみているとね
今度は、また不思議な光景が目に飛び込んで来て・・
変わったアートだなぁ~って思ったんですよ。

d0216939_63741.jpg



あれ?これってお店の売り物じゃなくて人だ!
道にしゃがみこんで何しているの・・・








d0216939_6473235.jpg

赤毛のおねーさん、ワンコにお水をあげていました。
赤いカエルと赤い毛のおねーさん。
あぁ~混乱したわ@@
テントのお店を見るのも楽しいけど、
人をウォッチングするのも楽しいね^^@






長くなりますので、アートフェスティバルのお話は次回へ続きますemoticon-0160-movie.gif



今日もご訪問ありがとうございます。
2つのランキングに参加中です。
よろしかったらポチポチって押してくださいね
emoticon-0155-flower.gif

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




旅行・地域
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-25 07:03 | ミシガン・アメリカ観光案内

2011 CAPITOL BANCORP 5K & 1Mile
Lansing, Mihcigan
SATURDAY, MAY 21, 2011


えぇ~また走ったの?!
d0216939_239639.jpg

走りますよ~ランニングのシーズンだもん♪
今週末は、またまたランシング州都ビルで5km &1mileの
大会があり、踏ん張ってきましたよ!


d0216939_2319625.jpg眠れなかった・・緊張しちゃって。5キロは慣れっこ。けど、1マイル(1.61km)競争の新種目。こんなのやったことナシ!しかも、1マイルの後に、5キロを走る。そんなことできるのかって怖くなったみどりさんでした。弱い人間ですねぇ~ワタシは。










d0216939_10362283.jpg
結果ですが・・・
1マイルを8分20秒で完走。年齢グループで3位。5kmを28:29(ペース9:11/M )で完走。年齢グループで5位。サバイバルしましたよ~(笑)

ちなみに、集合写真は40代以上の女子1マイル走のお仲間。
みどりさんは、写真の右端。ピンクのシャツのおばさんです。






d0216939_23354554.jpg

去年の10月から大会に出場を始めて、最近感じたことですが・・
走るスピードは、「年齢に比例するわけではない」ことでしょうか。
10歳前後の子供が大人よりも早い場合、
60歳以上の人が若い人よりも早い場合と、人様々です。
これも若い頃からの訓練の成果なのでしょうね。
例えば、
女子の1マイル(40歳以上の女子)部門では、
50歳の女性が、5分58秒。
66歳の女性は、7分36分で完走しました。
これ凄くないですか?!

また、5kmの女子部門ですが、
58歳、21分55秒(ペース7:04/M)
66歳、26分30秒(ペース 8:32/M)



d0216939_23524640.jpg

私の走る目的は、一言でいうとアンチエイジングでしょうか。
年齢は加算されていくのに決まっているし、そのプロセスの
なかでいかに自分に自信を持って美しく生きていけるか
心と体の健康のことを学んでいますと、どうしても運動との二人三脚の
必要性を感じます。サプリメントを含む完全な栄養も、運動なしでは、
その効果を十分に発揮することができないようです。
そして、その運動は、テレビを見ながらお菓子を食べながら気軽にのんびりと
なんてできるわけもありません。
自分への多少のプレッシャーは必要なんだなぁ~と実感する昨今です。
今の私の目標ですが、上記の66歳の女性ですね。
外見も素敵な女性です。
彼女に追いつくように年齢を重ねていけたらなぁ~と思います。
目指せ、私の70代!





いざ~アートフェスティバルへ出発!

d0216939_05399.jpg

この日の朝は、夫と二人でランニング大会に参加。
帰宅し、シャワーを済ませてからアートフェスティバル会場へダッシュ。
両方の会場とも自宅から車で10-15分。楽しく遊んできました。
まぁ、お気軽なレジャー日でしたね。

emoticon-0160-movie.gifアートフェスティバルの記事は、次回へ続きます!


2つのブログランキングに参加中でっすemoticon-0155-flower.gif
ポチポチってよろしかったら押してくださいね♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポーツ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-24 00:20 | ランニング

野鳥の恋の季節♪

あら~あなた素敵な池ができたわね。

レストランもあるし、新居はここにしようか? 

d0216939_2141403.jpg

近頃、雨が多いアメリカ。
ミシシッピーでも川の氾濫で非難する人たちが多いのですが・・・
ヘルシーレストランの森にもご覧の通り、いきなり池が出現!
鴨の新婚カップルさんご来店には、ビックリです@@








Marsh Wren(沼地・レン)
森と川に囲まれている、森のヘルシーレストラン。
野鳥の中でも湿地帯を好む小型の鳥、「レン」のお気に入りスポットのようですよ。
美しい声でさえずるレンさん。実は、恋の季節なんですよね。
ほらぁ~赤ちゃんの為に新居を準備中です。
森のヘルシーレストランの「アパート経営部」がお世話させていただいております(笑)


d0216939_21513856.jpg

d0216939_22183858.jpg

d0216939_22205470.jpg











従業員の給食は~これ!
ボランティアースタッフ(約一名)により運営されている、森のヘルシーレストラン。
無給ですが、お食事だけはしっかりとご用意させていただいております。
湿地帯には、抜群の野草がこの通り!


d0216939_22321640.jpg
セリ(写真右)と明日葉(Lovage・ラベージ、
写真下)です。
両方とも、薬草としての効能も素晴
らしく、湿地を好みます。
この香りの強い野草は、韓国風に
調理するのがワタシ流です。
セリは、キムチ味(唐辛子粉末、
玄米酢、ニンニク、白ゴマ、砂糖、
ごま油)です。
ラベージは、おろしニンニク、
ごま油、塩とシンプルな味にして
みました。


d0216939_22324384.jpg
d0216939_22332366.jpg


















視覚と味覚。季節に感謝して、楽しみたいですね。
皆さま、今週もお疲れ様でした♪
きゅぅ~と体を伸ばしてリラックスしてくださいね。










2つのランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチポチって押してくださいね♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-20 23:20 | ワイルドフラワー(春)

ミシガン♪ 春の森

もぉ~いぃ~かい?
d0216939_9354788.jpg






    まぁ~だだよぉ~♪


d0216939_9395573.jpg







鹿さんもぉ~いぃ~かい?






d0216939_943312.jpg

かぁちゃん、待ってよ!






もぉ~いぃ~よ~~~♪

d0216939_9452621.jpg




ぶぅちゃん見っけ!












d0216939_9455681.jpg









カナディアンギースさん見っけ!






d0216939_948810.jpg



ピィ~ピピピピ♪ チュンチュンチュン♪
d0216939_95540100.jpg


ミシガンの春の森、動物達も楽しそう。
リスもチョコチョコ駆け回る。
ギースさんもスイスイ泳いでる。
鹿さんもピョンピョン跳ねている。

あれ?
お首に真っ赤な蝶ネクタイ・・
もしかしたら、キツツキさんですか?

お花さん?
トリリアムさんにチュ。
そよ風さんが優しくキッスした。
頬をポット赤くして揺らいでいるね。

ミシガンの春の森。
なんて素敵なんだろう。


d0216939_9573187.jpg





ブログランキングに参加中ですemoticon-0155-flower.gif
よろしかったら2つポチポチって押してね♪


>人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





自然
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-18 10:18 | ワイルドフラワー(春)

Heart of Michigan 10K

Heart of Michigan 5K/10K
Lansing, Michigan
Saturday, May 14, 2011


d0216939_10442059.jpg無事10kmランから生還しました(笑)土砂降りの翌日、まだ小雨が降る中でのランニング大会。何が悲しくてこんなことするんだろうね?夫と首をかしげていましたよ。おまけに、今回の大会は、スタートとフィニッシュの場所が違って大混乱。さらに、10km出場の人は、5km走の人が走り終わった後、200mほど歩いてスタートラインに向かいました。これも始めての体験です。
何といっても、土砂降りの為に、コースを3度変更したとか。ブツクサいっても仕方がないので、みんなで黙ってスタートをきりました。




d0216939_11211997.jpg5kmと10kmの出場者を合わせると500人ほど。5kmのコースは、ストレート。こっちの方が楽しそう♪
一応、10kmを完走。タイムは、1:00:21.6 (ペース 9:44/M)年齢グループで2位。けど、私の使っているGPS付きの時計では、6.2マイル(10km)よりも長い6.41マイル。これ納得いかないので、早速抗議のメールを出しましたよ。2分ほどのタイム差がでます。写真手前の黒いタイツがみどりさんです。いやぁ~ハーフマラソンのほうが楽だったかも。はぁ~シンド。応援ありがとうございました!





やっぱりお天気はいいemoticon-0157-sun.gif
d0216939_10462638.jpg

雨で川の水位が上がらなければ、川のそばでこんな緑のトンネルをくぐれたのになぁ。








寒い!emoticon-0156-rain.gif
5月末までお天気が一定しないミシガン。
ここ2,3日、夏のお天気から冬の間をいったりきたり。
そこで、今夜のおうちゴハンは、アメリカの南部式シーフード料理を真似てのお鍋。
材料は、レッドスキンポテト、玉ねぎ、コーン、キャベツ、人参、エビ、
生ソーセージ、ムール貝、白身魚、マッシュルーム(ロブスターがない!笑)。
ハーブと調味料(月桂樹、粒胡椒、ジュニパーベリー、オレガノ、塩)
をお鍋にみんなぶち込んでぇ~スイッチON♪ これだけです。 
お鍋は、アメリカで売っている揚げ物用のもので大助かりなんですよ。

いっただきまぁ~す^^@
溶かしバターのディップが好きな夫。
和風ディップ(玄米酢、レモン、醤油)が好きな私。
その両方のディップを好む娘。ささやかな簡単ゴハンだけど、ホッカホカ。
冬のコートを着ている人も多かった今日にピッタリの鍋料理でしたよ。



d0216939_1047711.jpg




2つのランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
よろしかったらポチポチって押してね♪


>人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



スポーツ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-05-16 12:28 | ランニング