<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





週末はいつもの通勤コースから外れて、ちょっと郊外をドライブしてみた。

ザ・マジックアワー♪
美しいトワイライト。
何が不思議なことが起きそうな夕暮れ時だった。
d0216939_14179.jpg


牛も夕暮れ時の「マジックアワー」を楽しんでいるのかなぁ。
なんて美しい光景なんだろう。思わず、道路わきに車を止めてみた。
d0216939_1856.jpg

あれ???
いつもと違う・・・牧草地にいるはずの牛が、こんなところに移動している。
まぁ、土に散乱しているトウモロコシも無駄なく活用。
何だか、エコでいいじゃないか。
これも「マジックアワー」のいたずらなのかも。
いつもと違う光景を見てしまった。
無数の渡り鳥の群れも含めて、不思議な「マジックアワー」の世界だった。
d0216939_151310.jpg





chibigon860さんがお勧めの映画、「ザ・マジックアワー」
あれだなぁ~私を不思議な世界に引き込んだのは。


061.gifザ・マジックアワーここで見れるよ!
港町・守加護(すかご)でマフィア・「天塩商会」のボスの愛人のマリに
手を出した備後登は、自分の命を見逃してもらうため伝説の殺し屋「デラ富樫」
を連れてくることになる。探しても一向にデラ富樫を見つけられない備後は苦肉
の策として、売れない俳優・村田大樹を映画の撮影と騙してデラ富樫に仕立てて
乗り切ろうと画策する。相手が本物のギャングとは知らずデラ富樫を熱演する村田、
村田と「天塩商会」に嘘がばれないよう四苦八苦する備後、村田をデラ富樫と信じる
「天塩商会」の面々。それぞれの思いやすれ違いが行き交う中、次々と予期せぬ展開
が待ち受ける。 (Wikipedia) (Amazon)




ポップコーンを食べながらどーーーぞ060.gif
d0216939_1413163.jpg

ヘルシーなスナックを食べよう!牛さんと同じコーン。
鍋にオリーブオイルひき、ポップコーンを入れ加熱する。
鍋と同じ大きさの金ザルをかぶせる。
鍋を振りながら強火から中火に調整する。待つこと5分。

d0216939_141557.jpg

ポンポンポーーーン♪美味しいポップコーンの出来上がりだ!
仕上げは、ミネラルたっぷりの自然塩をふりかけポップコーン全体にまぶす。
塩の量はくれぐれもご注意を!市販のポップコーンよりも調味料が調整できて
ヘルシー度100%だよ♪



昨日の<みどりビクス>は、筋トレの腕立て伏せ、腹筋、スクワット100回。ストレッチ。無事完了。今日はお天気もいいし、6マイル走ってみよう!
d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいね024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


035.gifおき手紙もよろしかったらどーーぞ^^♪
おきてがみ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-31 02:00 | ヘルシーグルメ

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村






心と体を鍛える!
ありゃ、落ちないでね!
腕の力を鍛えてよ~ペコちゃん。
d0216939_1205848.jpg

筋力、持久力、平行性、柔軟性。体力の4つの基礎だ。
これらの能力が互いに働いて、平均的に存在していれば私は大丈夫070.gif
中年期、高齢期と健康に生きていけるだろう。


そんなことを考えて、一年前から定期的に運動をしてみた。





頭ではわかっている。
運動をしなきゃけないって。
でも、そのきっかけだなぁ~。
誰かに背中を押してもらうこと。それも大切だよね。

私の場合は、ランニングの先輩である夫だった。
一つ、一つ、恐る恐る・・
夫にくっ付いてランニングの大会に参加していった。
前日も眠れないし、本当に緊張したなぁ008.gif





そして、さらにステップアップ♪
仲間をみつけること!

一年前に参加したブートキャンプ。
これが私の運動再開のきっかけとなった。
3週間後にそれを終了したとき、今度は女性だけのランニンググラブに参加した。
d0216939_136792.jpg

去年の10月から参加し始めたランニング大会。
自分でも信じられないほど夢中になれた。
それもきっとランニングクラブの仲間がいたことだと思う。
おしゃべりをしながら走ったり、ランニングの情報を交換したり・・・
趣味が同じ誰かと会話をする。継続の励みになったなぁ。
(ちなみに、写真の右端ピンクのシャツがみどりです。)






さらにステップアップ♪

ストレス撃退!
    心を鍛える!!
d0216939_1481737.jpg

私の一つの弱点。
それはストレスをうまく撃退できないこと。
いわゆる、弱虫、泣き虫、いじけ虫。
引きこもりにはならないけど、気持ちはわかる。
夜型の生活をやめてお日様を浴びること。
セロトニン神経を強くするために走ってみた。
26キロのハーフマラソンを走ってみた。

ストレスに弱い人は、頭の切り替えができない。
自分が置かれている現実を把握して、頭をスイッチすること。
セロトニン神経がその調整をしてくれる。

大勢の仲間と一緒に走れば、ストレスも吹き飛んでいく。
まぁ、多少のストレスがあってこそ生きている証だよね。




シマリスのペコちゃんとポン太くん。
d0216939_1383398.jpg

昨日の<みどりビクス>の10キロはOK。腹筋、腕立て伏せ、スクワット100回も完了。仕事のプレッシャーもなく気楽なトレーニングだったなぁ。
d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいね024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


035.gifおき手紙もどーーぞ^^♪
おきてがみ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-30 02:46 | ランニング

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

「頭寒足熱」の季節到来!
はぁ~吐く息が白いですかぁ~?
d0216939_2331172.jpg

マイナス1℃。
今年初めての寒い朝だった。
d0216939_23304750.jpg

水のみ場の氷を砕いて新鮮な水をいれる。
コーン、ヒマワリの種、ピーナッツの餌を用意する。
朝8時。森のレストラン開店準備完了!
d0216939_23314333.jpg





健康に生きるということは、自然に逆らわず、
自然と上手に共存することかも知れない。
季節は秋から冬へと変わっていく。
寒い季節の原則は、「頭寒足熱」という。
上半身は多少冷えても下半身は冷やしてはいけない。
暖かい靴下を履いたり、腹巻をつけることだけでも体は十分に温まるようだ。
いたって単純なことで、誰でも一度は耳にする冬の健康法。
努めて実行していきたいものだ。








カーディナル(Northern Cardinal)
日本では、ショウジョウコウカンチョウ(猩々紅冠鳥)と呼ばれているようだ。

060.gifここをクリックでカーディナルのさえずりが聞けるよ♪
d0216939_0253646.jpg

朝一番のお客さんは、リスのチョコちゃん。
そして、カーディナルだった。
オスは美しい赤。全長約21㎝、体重約50gである。
一年を通じてミシガンに生息する美しい鳥であり、
土地の人々に愛されている。







昨日の<みどりビクス>で計画した仕事に行く前と帰宅後の筋トレですが~やはり仕事前は無理。帰宅してから、ここで自分に約束をしたので、しっかりと全部を100回こなしましたよ。「ウソをついてはいけない」と両親に育てられたからね027.gifいや~ちょっと手抜きもしたかも^^’でも、毎日コツコツ健康貯金だよ!今日は6マイル(10キロ)プラス筋トレですね。
d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいね024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


035.gifよろしかったらおきてがみを残してね!
あなたのブログにご訪問させていただきます。
おきてがみ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-29 01:00 | ヘルシーライフスタイル入門

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


盆栽と万歳は同じ?!
d0216939_032481.jpg

アメリカでよく目にする「盆栽」アート。
スーパーなどで花や観葉植物と一緒に並んでいたり、
アートフェスティバルなどで工芸品とともに並ぶ場合もある。
一応、ここでは「BONSAI」とタイトルはついていた。
d0216939_0314572.jpg

英語での盆栽は、BONSAIとなる。当然のことか・・
けど、たまに「BANZAI・TREE」となっていたりもする。
d0216939_0321755.jpg

日本語が英語表記になると紛らわしい言葉が多い。
アメリカ人にとっては、BONSAIもBANZAIも同じ。
両方とも日本の文化を象徴するものだからね。
どちらも同じ感覚なのだ。
日本人とすると憤慨してしまうけどなぁ~ドンデモナイ034.gif
まぁ、いっか。




けど、人の名前となるとそうもいかない。
「BONSAIでもBANZAIでも同じじゃん?」
なんていわれたらたまらないよ!

孝信さんは、Takanobu。
孝之さんは、Takayuki。
隆さんは、Takashi。
高子さんは、Takako。
孝子、貴子、多賀子、多加子・・・


これってみんなまとめてTAKAさんになりかねない英語の世界。
日本語の発音は、アメリカ人には難しいからね。
ニックネームで呼んだほうが簡単なのはわかるけど、
同じ発音の「タカ」さんでも漢字表記となると違ってくる。
それぞれの名前に親の希望がこもっているもの027.gif
私が日本人の名前を覚えるのは、音からではなく漢字から。
そのほうが記憶にインプットされるのになぁ。


アメリカ在住の日本人の皆さま。
アメリカ人にあなたのお名前を教えてあげるのよ!
根気強く、諦めちゃ駄目よ!



ちなみに、日本人には、この全部の「マリー」が同じに聞こえるんですけど・・
Mary, Marie, Molly.......同じにされたら困るでしょ?
一つ一つの名前に違ったイメージと発音があるでしょうに。
ねぇ~アメリカの皆さま035.gif




そうだよね~~翠さん。
あれ?美土里さん?美登里さん?緑さん?どれ?
d0216939_033923.jpg

昨日の<みどりビクス>の5マイル(8キロくらい)は完了しました。もっと走りたくても予定表に従わないといけないよね。今日のランニング予定はナシ。仕事の前に腕立て伏せ、腹筋、スクワットを50回だけやってみよう。帰宅してからも同じく50回かな?フルマラソンに向けてガンバろうっと066.gif
d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいね024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


035.gifよろしかったらおきてがみを残してね!
あなたのブログにご訪問させていただきます。
おきてがみ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-28 01:05 | ハローアメリカ♪ 文化・歴史

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



減塩法対策その1
楽しいお助けグッズを使う!

「減塩をしなきゃ~わかってはいても実行できない。」
「高血圧の薬を飲んでいるから大丈夫!」
これこれ~よく耳にすることばだ。どこの国の人でも同じ。
身についた習慣を変えることは困難だ。
自分自身の健康管理なんだけどなぁ027.gifふぅ~♪
d0216939_0393910.jpg

そこでこんな楽しい「減塩お助けグッズ」を発見した。
砂糖と塩のメジャーができるシェーカー。
砂糖は300円。塩は200円。半額セールだった。


d0216939_0442083.jpg

一つまみ、茶さじ半分、一杯。
そんな風に自分の好みで塩がでてくる仕組みだった。
ザバァーっと穴の大きな塩のビンを使うよりもましではないか?!
塩を使うときに「考える癖」をつけることは、健康管理の一つの鍵だと思う。
健康のお助けグッズ。オモチャ感覚で楽しめるものを探してみてはいかが?!
おっと~楽しんで塩をかけすぎないように要注意003.gif
d0216939_0444130.jpg





健康の為にもホールフーズを食べよう。
袋菓子や瓶詰めなどの加工食品よりも食品そのままという意味のホールフーズ
リンゴチップスよりもリンゴをそのままガブリ!
無添加のリンゴをかじってみよう058.gif
塩分はむろんのこと、添加物もご注意を!
動物には絶対に人間が食べる加工品はあげないでね!
d0216939_0533640.jpg

昨日の<みどりビクス>はね~予定の100回腕立て伏せ、腹筋、スクワットは断念。お疲れモードでした。仕事に行く前に運動をしないと無理ですね。とにかく、それぞれを50回とヨガストレッチ完了!今日も仕事ですが、5マイル(8キロくらいかな)だけ走ってから行きますよ。どうやら雨が降り出しそうです007.gif
d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいね024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-27 01:15 | ヘルシーライフスタイル入門

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
昨日のコメントへのお返事です。私が見ているドラマ「南極大陸」は、
yutubeからで米国で放送されているものではありません。
例えば、こんなサイトね。クリック
海外に住む日本人にとって嬉しい限りです^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




「あら~このイラスト可愛いわね!」
ベーキング大好き人間のわが娘。ヘルシーなレシピーを研究している。
最近は、カロリー計算をするダイエットに集中しているようだ。
それでもケーキはやめれない。だったら、徹底的にカロリーを計算しよう。
どうもこんな発想らしい。イラストなんだけどね・・母がほめたのは。
d0216939_23211354.jpg

彼女の徹底的なカロリー計算と運動によって、減量は成功しているもよう。
いいこっちゃ!継続は「金」なり~病院代がうくからね


計ること!

食品のカロリーは、コンピュータでプログラムされているという。
私にはカロリー計算をして食べるのは、今ひとつ好きになれない。
けど、感心するのは~調味量を計ることかなぁ。
特に、塩分(ナトリウム)
日本食は美味しいけど、塩分が高すぎて恐ろしい。
日本人3人に1人が高血圧だというのもうなづける。
メタボリック症候群の診断基準の1つである高血圧。
注意しよう!




塩や胡椒をパパパ~♪
醤油やソースをジャ~♪



塩分摂取目標量の目安は、血圧の高い人で1日あたり5~6グラム程度。
健康維持を目指す人で、7~8グラム未満が理想だろう。
061.gif(ナトリウムの減らし方へ続く)
d0216939_23311444.jpg








034.gifつちやさんからのご質問です!
「チップマンクとはどんな意味でしょうか?」
日本では、シマリスという呼び名のようですね。
アメリカのミシガン州では、Chipmunk(チップマンク)や地下に住むリスという
意味でGround squirrel(グラウンド・スクイレル)の名称でよばれています。
州によって、シマリスの名称の差はあるのかもしれませんよ。
ほらぁ~背中に縞があるでしょ!これがシマリスの目印ね。
d0216939_23315552.jpg

まぁ、とにかくすばしっこいリスなのは確か。
普通のリスが木に巣を作るのとは違って、地面に穴を掘って住むのが特徴でしょう。
この種のリスは、冬眠もしますよ。
(お願い:ご質問への答えがもれてる場合は、お手数ですがコメントに再度書き込んでくださいね。
プライベートな内容にはお答えできない場合はありますが、できるだけのお返事は書かせていただきます。)
d0216939_23325019.jpg

昨日の<みどりビクス>のゆっくり6マイル(10キロ)は一応できました。けど、このコンピュータでうちだされたプログラム。一日おきのランニングに変更しなきゃ。ゆっくりでも仕事のあとでは、キツかった007.gif今日は、忙しい日なので、筋トレのみになります。腹筋、背筋、スクワット、腕立て伏せ100回を仕事に行く前と帰宅したときに分けてやりますよ!

二つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-26 01:04 | ヘルシーライフスタイル入門

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

木村拓哉主演のドラマ、「南極大陸」に引き込まれてしまった。
敗戦後、国民へ「希望の扉」を開くためのプロジェトでもあったらしい。
食べるだけでも苦しい日本国民なのに、子供達の募金が全国へと広がり、
ついに企業をも動かしたという。目頭が熱くなってしまう。




ウルウル~♪
蟹の残り物を使って混ぜご飯を作ってみた。
ウルウル~♪ 涙でしょっぱい。お結びがうまかった!
写真をみたら、お結びが笑っていたよ005.gif
日本万歳~!いい映画だなぁ。
d0216939_185054.jpg

倉持岳志って誰?気になって調べてみたら、菊池 徹氏であった。
菊池氏は、地質学者、犬そりの係として南極探検で活躍した人物である。
その後、ウラン鉱の研究を目的にカナダに移住をしたということだ。
     情報はココ!第1次南極地域観測隊





今日のお客様はね~ブルージェイ+野鳥様あれこれ。
d0216939_2141676.jpg



それと、この方に大笑い。
誰かな?
d0216939_2182562.jpg

枯れ葉で顔を隠していないで出ておいで!









d0216939_215593.jpg

チップマンク(シマリス)
d0216939_2152671.jpg

ワタクシも真面目に仕事ちゅう^^ランニング、鳥、英語の教材開発ね。
んん~机もオフィスも不要だなぁ。平和だ。
d0216939_2155639.jpg

(付録:ランチはそば粉100%のお好み焼き。低塩ベーコンが美味しさの秘密かな。
トッピングの青海苔、鰹節、しょうが、マヨネーズ、自家製のソースもね。)


本日の<みどりビクス>予定は、ゆっくりの6マイル(約10キロ)。昨日のランと違って、「早く走る」プログラムはない。気楽だ。裏庭の掃除のあとにやろうかな。
d0216939_12202650.jpg

ご来店ありがとうございました040.gif
二つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-25 02:30 | 森の仲間たち

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


ちゃぶぅぅぅ~~い♪
朝夕は5度、日中14度。ミシガンの秋は冬に向けてまっしぐら。
ぶぅちゃんのおててにご注目を^^
d0216939_1581832.jpg

「はぁ~吐く息が白いですかぁ?」








アメリカ人がイメージする秋。
それは・・・
日本人のように紅葉や彼岸花、コスモスを
楽しむような風流なものにあらず!



 


木々から落ちてくる「枯れ葉の掃除」のことなり!
落ち葉で焼き芋を楽しみ、俳句をよむ。
そんなエレガントなことなど考えている暇はなし。
我が家の地区では、焚き火は禁止。火事防止のためだそうだ。
なんとも色気のない落ち葉の楽しみ方だろう。
大和の国が恋しい季節だ。



d0216939_2232286.jpg

掃除をする!
この一つの目的をもって作業をする。
ヤンキー魂、これにあり!



気温14度、晴天。
さっそく根性で、ヤンキー魂を試してみた。
大和ナデシコ魂とあわせたら最強の掃除パワーが生まれそうではないか?!
そう、これが私の筋トレ実践編だった。
ヤンキー魂と大和魂。一つにして庭仕事の任務遂行!



d0216939_2234349.jpg

我が家の前庭にある木。
アカシヤと和名はつくのかな?
これが3本あるからたまらない。
葉っぱが全部落ちるまで待ってみた。


芝刈り機のほとんどは、マルチ機能が備わっており、
芝を刈るのと同時に枯れ葉や芝もマルチにしてくれる。
けど、この小さな葉っぱのアカシアを砕くことはあり得ない。
なかなかのチャレンジとなる。
熊手を上へ下へ引っ張って~ヨイッサコラサ~♪
額に汗がほとばしる。






さて~花壇も庭も綺麗さっぱり。
残りの作業は、枯れ葉をコンポーストにするために運ぶだけだ。
ほんじゃ、残りの作業も片付けてこようか?!
なかなか筋トレも役に立っているようだ。
ヤレヤレ042.gif庭がでかいのも考えものだわい!









森のレストランの冬用に木の枝を折ってきた。
真っ赤な実のオーナメント付だよ006.gif
これで野鳥の止まり木完了なりぃ♪
d0216939_2241142.jpg

本日の<みどりビクス>予定は、6マイル(約10キロ)のテンポラン。4マイルはゆっくり、2マイルは9:00/Mで早く走るプログラムだ。前庭の掃除が終わったあとでやってみよう。もちろん、ストレッチングと筋トレも忘れないぞ!5月のフルマラソンを目ざして~おぅ!
d0216939_12202650.jpg

ご来店ありがとうございました040.gif
二つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-24 02:51 | ネイチャー・庭仕事

森のヘルシーレストランへ
ご来店ありがとうございます040.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



いらっしゃい、ぶぅちゃん♪
d0216939_1275345.jpg

やっぱり森のヘルシーレストランの営業を続けてよかった。
食料を仕入れてよかった。この子に、また逢えるもの。
そんな喜びを与えてくれるのが、このぷっくり太った雌のリス。
「ぶぅちゃん」私は、彼女をそうよんでいる。





ぶぅちゃんはね~笑うのよ!
d0216939_140509.jpg

私との距離10cm。窓ガラスを挟んでニッコリ笑う、ぶぅちゃん。
家には自分のオフィスがあるのに、窓際あるソファーから離れることができない。
私の姿を探して覗くからね。体をきゅーって伸ばして部屋を覗くこの姿。
胸キュウン~可愛いでしょ053.gif













それに、
ぶぅちゃんは、スズメのお客さんが来ても~
d0216939_205525.jpg






あからさまにスズメを威嚇して自分の縄張りを確保する様子もなく、
d0216939_225253.jpg






それぞれのポジションを替えながら、一緒にお食事をするぶぅちゃんとスズメちゃん。
ぶぅちゃんの食べこぼしをスズメちゃんがポッコッ。感謝していただくからね。
d0216939_24857.jpg

仲良しだね!こころがホッコリする。








ソファーに座ってみていることができず、
いつの間にかカーペットに寝そべってぶぅちゃんを見つめてしまう私。
お日様ポッカポカ、心もポッカポカで気持ちがいいからね。平和だぁ~032.gif
d0216939_291091.jpg


「いやぁ~~~~ん012.gifそんなに見つめないでね。」
ぶぅちゃんに逃げられてしまった。
しつこいオバサン。お食事中はノーサンキューだよね。






この窓から、ありがとう!
世界中から「森のヘルシーレストラン」へのアクセスありがとう!
ぶぅちゃんをニッコリ眺めてくださる皆様へ今日もありがとう!
ブログへのご訪問ありがとう!ゆっくりの休日をお過ごしくださいね。
d0216939_2152988.jpg


ほっこりと秋の木の実です^^
d0216939_210283.jpg

<みどりビクス>は、来年の5月にあるフルマラソンに向けてのトレーニングに集中していく予定だ。地域で開催されているランニンググループに参加するのもいいかも知れない。雪深くなる冬のミシガンには、勇気付けてくれる仲間が必要だろう。で、本日のトレーニング予定はない。一応そんなことにはなっているけど、ハイキングでもして来よう。それと筋トレ!運動って、「歯磨き」や「トイレ」に行くことと同じ。誰も考えずにすることだからね。トイレに行かなかったら大変004.gif
d0216939_12202650.jpg

いつも応援ありがとうございます016.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-23 02:28 | 森の仲間たち

森のヘルシーレストランへ
ご来店ありがとうございます040.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村





引越し好きだよね!
お金持ちのお向かいさん。お気の毒なことに、重度の病にかかり2階の寝室まで一人では
行けなくなった。1階の書斎を仮の寝室にしてはみたけれど、結論は家の売却ということに
なってしまったらしい。お風呂がない書斎よりも、家を引っ越したほうがいい。
夫と私なら、1階のあまっている部屋にバスとトイレをつけるだろう。けど、このご夫婦は
それを選択しなかった。この大邸宅、一体どれほどのスペースがあることか。不思議だ。
「アメリカ人は、洋服を変えるように家も変える。」
自分達の必要に応じて家を住み替えるという意味だろうけど、まさにその通りだった。

d0216939_2222968.jpg

この不景気で家が売れない。高額な家から低額の家へとステップダウンを狙うらしい。さらに、最悪なケースでは、家も売れず収入もなし。住宅ローンが払えず立ち去る人もいるという。我が家のお向かいさん。そのどちらでもなく、病の為にこの大きな邸宅から庭や住宅いを管理してくれる「コンドー」に引っ越した。これで家の手入れなどの負担は減ったけど、売れないだろう。それでも庭の枯れ草、芝刈り、雪かきなどのメインテナンスは継続品ければならない。近所からの苦情を受けるからだ。さて・・どうなることやら。気の毒なことだ。


d0216939_2225556.jpg

夏は芝を刈り、秋には枯れ草を掃除する。冬には除雪作業。アウトドアー好きの商売だ。
ヘアードライヤーのようなブロアーで枯葉を飛ばす。



d0216939_2233385.jpg

飛んできた枯葉をかき集めてトラックへ移す。



d0216939_224723.jpg

単純な作業を繰り返すこと約40分。ピッカピカじゃないか?!


d0216939_2243194.jpg

お向かいの空き家。芝生も綺麗になって、リスが餌を隠すのに便利そうだ。
しかし、紅葉の楽しみのあとに待っているものは・・・落ち葉かきのみ。
かなりの運動になること間違いなしだろう006.gif

d0216939_2215111.jpg
(MSUキャンパス敷地内にて)

今日の<みどりビクス>予定表によれば、5Mile (約8キロ)ペース10:30/Mで走ることになりそうだ。午前中に筋トレを完了しよう。昨日のように走る寸前に仕事に行くことになると予定はめちゃくちゃになる。失敗だった。来年5月の初マラソンチャレンジに備えてトレーニングを開始するぞ!今年は脚の怪我でハーフマラソンが精一杯だった。これで冬の目標がたった。励みになる。035.gif
d0216939_12202650.jpg

いつも応援ありがとうございます016.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2011-10-22 00:00 | ハローアメリカ♪ 文化・歴史