「ほっ」と。キャンペーン

おはよ~~~~♪
d0216939_1261972.jpg

窓の外から聞こえてきた。
おはよ~の声が。
誰かに見つめられていると思ったら、チョコちょこちゃんだった。



もう、朝の8時半だよ!
d0216939_1291811.jpg

夏時間にかわったアメリカ。明るくなる時間が早い。
けど、帰宅時間が遅い私の朝はね~こんなもんだよ。
遠慮なくヒマワリの種を召し上がれ~。
待っていてくれてありがとうね、チョコちゃん。






・・・・ついつい、リスと目が会うと会話をしてしまう私。
どんなものだろうか? 自分~OKemoticon-0141-whew.gif
d0216939_12164069.jpg

「みどりさん、おしゃべり楽しいですよ」
暖冬のミシガン。春を越して一気に真夏になってしまったミシガン。
シマリスも季節を錯覚するよね。暑い。






森に住む動物たちは大忙し。
いらっしゃい。
避暑地を求めて引っ越してきた動物たちも加わった。
水辺や森。それぞれの好みの場所で新居を探しているようだよ。




私・・・・
ワタシはというと、庭に咲く「うんまいもの」探しに忙しい。
日本が恋しくて庭に日本の野菜を集めている。
そう~私の庭が日本!故郷そのものだ。
ヨモギ、セリ、ノビル、明日葉・・・ゴクリemoticon-0116-evilgrin.gif
春のご馳走探しは、仕事の疲れも癒してくれる。
最高のセラピーだ!ホットする。
d0216939_1226453.jpg

フキノトウを湯がいて、味噌と砂糖でマリネをしてみた。
これをベースにして、胡桃を入れるのも大好き♪
うふふ。春一番のご馳走。これだから、生きることは楽しい。
今年も健康で春が迎えられた事に感謝emoticon-0152-heart.gif
d0216939_12272059.jpg




______________________________
(追伸)私は相変わらず仕事に行く前に走っていますよ。
「カーネーション」のドラマを見た後でね(笑)
仕事、家族、健康。バランスを保ちながら、何とか毎日頑張っています。
いつも沢山の皆さまからのコメントに感謝します。生きる活力になります。
一応は、週末の更新を目標にしておりますので、たまにブログを覗いてみてくださいね。
それでは~またお目にかかる時までお元気でお過ごしくださいemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-03-22 13:05 | ヘルシーグルメ

d0216939_351278.jpg

コツコツコツ♪
春の足音が聞こえるね。
d0216939_3515091.jpg




ヒョエ~~!
シクラメンのお花も咲いたね。
d0216939_3533066.jpg



久々のブログ更新ですが~
うっかり者のみどり店長は、
雪のような冷たい事件に直面したり、
d0216939_3551178.jpg


ない頭を絞って学んだり、悩んだり、
d0216939_358891.jpg


たまには、物事をじっくりと見つめたりしながら
何とか生きています。人生って色んなことがあるもんだよね。
d0216939_359737.jpg




ちょっと、気付いたことがありますよ。
それはね~自分の心が落ち着く「場所」を確保すること。

例えば、森の仲間たちと出会えるこの森のレストラン。
朝おきたら、コーンやヒマワリの種。そして、お水をあげて開店します。
5分でもいいから、必ず朝のコーヒーemoticon-0162-coffee.gifを飲みながら
心のリセットをすること。知らないうちに実行していた心のセラピー。
これが私にとって、最高の心のよりどころとなってるようですよ。
よろしかったら皆さんもPCの窓越しにemoticon-0162-coffee.gif心のセラピーはいかがですか?




emoticon-0155-flower.gifおまけ画像です。
文房具グッズ大好き人間のみどり店長。
昨日、こんな可愛らしい「お仕事が頑張れるグッズ」を発見しました。
d0216939_455196.jpg

仕事にキティーちゃんのハンコを使う私。なかなかのものでしょ^^
約300円のセラピー料金でした。
d0216939_48870.jpg

心のセラピーって、どんな小さいことからでも始められますよね。
今週もガンバ!
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-03-11 04:18 | ヘルシーライフスタイル入門