<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

気温1℃のミシガン州、ランシング地方。
深夜にちらついた雪が小雨に変わった。
ブルブルブル~♪
雪なら走るけど、雨ならやめておこう。
体の芯まで冷えそうだ。
まぁ、昨日は6キロ走ったからいっかぁ。
走ることの楽しさは、それを知っている人にしかわからない。
吐く息と心臓の鼓動。走り終わったあとの爽快感。
生きている証。万歳と叫びたくなる!
d0216939_22442236.jpg



雨や雪の対策。
これがアウトドアーレストランにとっては大問題である。
なんといっても、大切な森のお客さまだもの。
濡れたときでも、雪のときでも快適にお食事を楽しんでいただきたい。






・・・と言いながら
遊んでみた!
d0216939_22505014.jpg

ガレージセールで見つけた小さなキッチンセット。
200円の大投資だったけど、これでみんな喜んでくれるかな?
雨の日にお食事が濡れないもの。
ふふふままごと遊び。楽しいね。
d0216939_22572719.jpg

小屋も必要でしょうに~ねっ♪
なんと、90円も支払ったよ。
d0216939_2310234.jpg

さてぇ~お客さん第一号は誰かな?







ん?その前に・・・
昨日のクイズの答えが気になりますかぁ?

    ↓





    ↓





    ↓




    
    ↓



この子です!
シマリスのペコちゃん
ほっぺが餌袋になっていて、不二家のペコちゃんに似ていない?
d0216939_22431486.jpg


誠に残念ながら、クイズの正解者はなし。
半分はあっているんだけどなぁ。
クラスの平均値が低いよね。
ほんじゃ、赤点を避けるための再試です。
これで平均値をぐっとアップしよう
「森の学園」に入学できないよ。
年齢制限一切ない。
人生を笑って過ごす為の学園ね





再試のクイズ!
キッチンセットのお客様第一号は、誰?
あの小さくてうるさいお方よ。ほら、尻尾が・・・
d0216939_2311458.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。

[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-31 00:02 | 森の仲間たち

5キロちょいだね、昨日のランニング。
それでも、なんとか背中をシャキッと伸ばして走れるようになったよ。
上がる心拍数。吐き出す息。汗が体中から噴出して、気分も爽快!
考えを実行に移す。言い訳をする理由なんか、何処にもない。
自分の脚で走れなきゃ、別の方法を考えればいいさ。
大切なことは、

Just Do It!

行動に移す~ だなぁ。
家事、仕事、運動etc...。
グテグテとやらない口実を並べる前に実行する。
うん!自分にそう言ってみた。
d0216939_10452751.jpg

不屈で頑固なアメリカ人。
町のあちこちでみかける。
ヤンキー魂とでもいうのだろうか。

叩かれても、ただ前進あるのみ。
自分がやりたいことへの妥協は決してしない。

YESとNO!

自分の考え方を明瞭に表現する英語。
子供の頃から、徹底的に教育される。
相手に失礼な表現をさけ、なおかつ自分の意見を述べる。
これだね、理想の英語表現法ってさ。

d0216939_10471291.jpg

確かに、物事には、その中間というものが存在する。
けど、自分の考えを曖昧にしてばかりでは、いつしか中間ばかりが増えやしないか?
結果、自分自身の考えは無になってしまう。
そんなのつまらない。

Go! Yankees!

マラソン大会でみかけるんだ、こんなヤンキーたち。
感動で、涙がこみ上げてくる。
私ってどれだけへタレなんだか。
恥ずかしくなる。
ヤンキーの真似をしてみよう。
そう、思ったよ、この光景を目にしたときにね。









背中のケアーも忘れずに!
うふふ
筋肉を使ったあとは、マッサージ。
アフターケアーもお忘れなく。

d0216939_10481817.jpg

腰痛。
原因は色々だけど、悩まされる私。
ストレッチや筋トレを怠けないで継続してみよう。
同じ悩みを持つ方、こんな健康のサイトはいかが?
やりたいことを諦めないでね









さて、クイズです!
私は誰?
私の背中で誰なのかわかるかな?
クイズの答えは、明日のブログで発表します。
d0216939_10391568.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。

[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-30 00:21 | アメリカンマインド

お土産だよ~♪

何とか、6キロは走ったけど、ペースが戻らない。
怠けた罰だね。
まぁ、チンタラと走るついでだ。
レストランのお客さんへのお土産
ちょっとだけ、手袋に入れて持ってきた。
d0216939_1216596.jpg

もう11月だもの・・・あまりなかったよ。
ドングリも胡桃も。
ごめんよ、リスちゃん。
まぁ、少しだけどお土産をどーぞ
d0216939_12171843.jpg

お土産の慣習がないアメリカ。
日本人の私には理解できる、お土産のならわし。
けど、アメリカでは体験したことがない。
旅行に行ってお土産。
出張に行ってのお土産。
誕生日、出産、高校の卒業などの贈り物はあっても、「お土産」の慣習はない。
義理での贈り物という慣習は、この自由の国では根付かないようだ。
たった300年たらずの新しい土では、無理なのかもしれないね。




旅先で気になる人への「ちょっとしたプレゼント」を買うもよし、買わぬもよし。
全ては個人の自由意志のアメリカ人。
お土産を買う義理。お返しの義理。
義理というコンセプトも存在し得ない。
確かに、お互いに負担だよね。
流石、自由の国アメリカだ。



d0216939_12191034.jpg

せっかく、誰が来るかを楽しみにしていたのに・・・
3個のドングリは、瞬く間に消え去った。
撮影は不可能。
「お土産」への報酬を期待した日本人の自分。甘かった。
やっぱり、アメリカのリスには通用しなかったようだね





お気軽にお食事してねぇ~チョコちゃん
d0216939_12181892.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-29 00:16 | アメリカンマインド

週末は、私の食料品を買出しする日でもある。
毎日の栄養補給は、自分をよりよく演出するために欠かせないもの。
シンプルで栄養豊富なもの。そんなことを心がけている。




さて、今日のショッピングリストのトップは・・・これ!

デコレーション用の~
   ザ・パンプキン
高さ70cm。大バーゲンで、350円だった。
d0216939_2230259.jpg

仕事で忙しい。
そんな言い訳はできないのが、このハロウィン。
家の前にパンプキンを飾り、その中にロウソクをともす。
キャンディーも用意して、子供たちにあげないといけない。
それをおこたると・・・・仕返しされるからね。
家の前の木にトイレットペーパーが、グッルグル♪
なぁ~~~んていうイタズラがゆるされちゃうのがこのお祭りだ。

Trick or Treat

だもんねぇ。
おぉ~怖い






クリームチーズ、パンプキン&シナモン味
d0216939_2230444.jpg

お雛様には、ひし餅や甘酒。そして・・・お寿司。
豆まきの日には、豆。そして・・・お寿司。
そんな風に日本の伝統行事を演出する食べ物があるね。
日本のそれとは比べ物にならないけど、
パンプキンがあちこちに登場するアメリカである。







パンプキン味のアイスクリーム!
d0216939_22312143.jpg

何だか、ピクニックムード満点の買出し日となった。
パンプキンパワーで、心もウキウキ。
オレンジ色に染まっていく感じ。
ちょっと寄り道をして、アイスクリームショップで一休み。
まぁ、それもいっか~週末だもの






シングルサイズください!」
ダイエットしなきゃいけないのになぁ。
店のポスターに誘惑されてしまった、ワタシ。
パンプキンアイス。グラハムクラッカーとホワイトクリーム入り。
子供用の小さなサイズをオーダーしてみた。


「お待たせぇ~115円です♪」
d0216939_22315559.jpg

肥満大国アメリカ。
これが子供サイズのアイスクリーム。
お値段は、たったの115円なりぃ~♪
どうよ、これ?!
捨てるつもりが・・・食べてしまった
ワタシもなかなかアメリカン。
怖いなぁ。



ワタシのショッピングデー。
無事に終わって空を見上げれば・・・パンプキン色に染まっていた。カァ~♪
d0216939_22333918.jpg

筋トレは無事完了。けど・・・ショッピングが楽しすぎてランニングが・・・反省。
走るのは、朝。後回しにすると、こんな結果になるね。
今日こそ、うそつきな人間にならないように走ろうっと


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-28 00:01 | アメリカンカルチャー

暖かい日、寒い日。
ゆっくりと繰り返しながら、森は冬支度に入っている。
ふぅ~やっと、私の週末がやってきた。
コーヒーを片手に、バードウォッチングを楽しもう


d0216939_2311201.jpg

野鳥様のお食事準備オーケー♪
さて、アメリカ★森のヘルシーレストランの開店ですよ




Blue Jay (=ブルー・ジェイ、アオカケス)


ブルージェイは、全長20-30cmほどの鳥で、
アメリカ合衆国東部やカナダ南部で見ることができる。
全体が青い体のこの鳥、
そのさえずりが「ジェーイ」ということからのネーミングだという。
動物界脊索動物門鳥綱では、スズメ目カラス科に分類される鳥というのも納得する。
d0216939_23114980.jpg

カラス科に属するといえば、もう一つ。
ブルージェイの食性は、昆虫や節足動物(ムカデなど)、
果実、種子の他にも・・・・なんと~鳥の卵や雛という。
鳥の卵や雛ときくと恐ろしくなる。
けど、それが自然界で生き残るための、知恵なのだろう。
サバイバルするためには、他の鳥を増やさないことだもの。
まぁ、それも仕方ないか。
そこも含めてバードウォッチングをいないといけないね。




Yutubeにて画像が見れます。
Blue Jay,バードウォッチングに興味があるかたは、blue Jayをクリックしてください。






ハイハイ^^チョコちゃん。
あなたにもお食事ですよ!

d0216939_23102183.jpg

やれやれ、今週も終わった!午後からランニングをする予定です。
10キロ走れるかな?
サボっていた筋トレ(腕立て伏せ、スクワット、腹筋を50回)も、スタート!
ただ今、サークルメンバー募集中です
昼メロ、「赤い糸の女」(←クリック)を見ながらボチボチやっています。

*動画サイトは、dailymotionがお勧め。画面がきれません。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-27 00:41 | 森の仲間たち

もしもし、サボテンさん・・・お花・・まにあいますか?
d0216939_239322.jpg

シャコバサボテンの名前で親しまれている、この愛らしい植物。
茎の節ごとに一対の突起が甲殻類のシャコを連想させるらしい。
いかにも、お寿司好きの日本人らしいネーミングだ。




お国に変われば、その呼び名も変わる。
私の大好物のお寿司の具、シャコ。
アメリカの宗教的な大イベントである、11月の感謝祭と12月のクリスマス。
この国では、感謝祭のサボテン(=ThanksgivingCactus、サンクスギビング)、
または、クリスマスのサボテン(Christmas Cactus)という名前で親しまれている。
カルチャーからくる植物の呼び名。
その差って面白いね。




花時計
d0216939_236790.jpg

上のつぼみの写真は、本日撮影。
こちらは、去年、同日に撮影したのもの。
こんな風に、写真で開花時期を比べるのも興味深い。
植物を比較するのなら、自分はどうだろう
ふと、そう思った。




あっという間に一年が過ぎてしまう。
その日一日は、精一杯に生きているつもりの自分。
けど、自分自身としての一年の比較はどうだろう。
自己診断。
健康や家族。あるいは、自分が今やっていることの比較。
仕事や趣味かなぁ。
私は、この一年でサボテンのように、「人」として成長しているのだろうか。



d0216939_2363662.jpg

時がゆっくりと過ぎてゆく。
コチコチコチ♪

お花が、ゆっくりと呼吸をしながら季節を知らせてくれる。


花時計

私もお花に負けてはいられないね。
少しは、成長しようかな。

花時計が知らせてくれる、私の成長記録。

深まる秋。そんな事を考えるのも悪くない。










週末が近づいてきたね。
丸くなった背中をきゅーっ。
さて、もうちょっと~頑張ろう!
d0216939_22545095.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-26 00:14 | アメリカンカルチャー

4日ぶりに走った
たったの2キロだったけど、直線コースをダッシュ。
体中から汗が吹き出てきて、気分最高!
生活のパターンが変わって、怠けがちになったランニング。
走るのを怠ければ、体も心も「衰退」していく。
背中が丸くなって、自分の年を数えてはため息ばかり。
何とか、以前のライフスタイルに戻してみよう。
自分らしくエネルギッシュに生きるためにね♪





いいもの発見!
住宅街を車で走るのと違って、自分の足で走っていると、思わぬ発見がある。

「こんなの使ってたんだ?!」
d0216939_21205368.jpg

ピュン~♪ ヒュルルル~♪
300坪ほどはある、ご近所さんの前庭。
散乱するカエデの枯れ葉が、あっという間消えた。
でっかい掃除機って凄いなぁ。


d0216939_2120772.jpg

お金を使うか、自分の体力を使うか。
落ち葉対策。その選択は、家庭それぞれだ。

アメリカ人は、自宅の敷地に樹木を植えるのを好む。
カエデ。木々の色を楽しめる木。
落ち葉は大きくて処理が大変だけど、それでも人気のある木だ。
青々と茂る芝と樹木。アメリカ人が愛するのマイホームのイメージだろう。

d0216939_21211545.jpg

庭を手入れするための業者も各種ありのアメリカ。

芝の手入れのために除草剤と肥料をまく、
芝と枯葉掃除の業者が忙しくなる。


d0216939_23192733.jpg

芝の青さを保つためにスプリンクラーをまわす、
庭掃除の業者以外にも、スプリンクラー設置や
メインテナンスの業者のお呼びがかかる。






スプリンクラーの装置をとめる業者がくる、
枯葉掃除の業者とは別に、お得意さんへのサービスだ。
冬の間の水の凍結防止。来年の夏への準備ともなる。
雪の重さで枝が家に落下することも防いでおこう。
嵐や雪。樹木を伐採する業者も仕事収めとなる。
d0216939_2322448.jpg






冬?


冬の庭掃除は、基本的にはない。
除雪業者を除いてはね。
つまり、春夏秋冬ご多忙なアメリカの住宅街。
当然、庭関係以外にも室内のメインテナンスもあるけどね。
カンカラカン♪ 懐も寂しくなる。


春夏秋冬。
アメリカのアウトドアー作業は、大繁盛!
憧れの一戸建て、アメリカンハウス。
日本人が降参するはずでしょ?!
アパートに住むほうが、楽ちんで安いもの





庭仕事で、お疲れですか?
まぁ、水でも飲んでくださいね。

d0216939_23483419.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-25 00:02 | アメリカンカルチャー

いくらなんでも困るんです!
当家の敷地内に家をかまえるなんて・・・・


とんでもない!



不法侵入。
ん?
何だろう?
警察に届けてやろうか?
悩んでみた。
けど、他人が自宅の敷地内に自分の住処をつくったら犯罪でしょ?
やっぱり、警察だな?!
おっしゃ!
みておれ~~~!









まったくもって困ったものだ。
私が丹精こめて作っているガーデン。
雑草が生えないように使っている石もなんのその。
掘り返した土はブッチラケ!
その石もブッチラケ!
犯人は誰?!
d0216939_14294599.jpg




誰なのぉぉぉ~?











尻尾を捕まえてやる!





尻尾!

そっかぁ~「尻尾を捕まえる」ってここからきたのかな?
フム、これが語源なの?
まぁ、そう信じておこう。
いいことを学んだじゃないか





感心している場合じゃないよ。
ほれ~みてごらん
d0216939_1429242.jpg

こいつ、小さいやつで尻尾ツキ。
面はわれて・・・われて・・・ない。
指名手配写真もばら撒けやしない。






まったくもぅ、私のガーデンは穴だらけ。
困ったもんだ。




   さて~ここでクイズです。



        犯人は誰でしょう?




          答えはココ ↓








                ↓






                ↓






                ↓


チップマンクとよばれているシマリスさん。
口に餌をほおばる姿は可愛いけど・・・庭をボコボコにする困ったさん。
体が小さいから見逃されているけど、困るんですけど
我が家の敷地内に家を構えるなら、家賃を払え!
いいなぁ、これ。もうかるじゃん!
d0216939_1437984.jpg

先日の記事で、シマリスの動画を見逃した方は、ココをクリックね
別窓で開きますが、音が出ますのでご注意ください♪




ハロウインまで、あと8日!
アメリカの町は、オレンジ一緒に染まっているね。

d0216939_14414124.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-23 00:31 | 森の仲間たち

、アメリカ人は、夏の準備に大わらわ。
長い冬の間の汚れ落とし。芝も窓も玄関も、キュウッキュ。
スイミングプールの掃除、アウトドアー用の家具の掃除も、サッサ。
おまけにバーベキューグリルの掃除も、ゴシゴシ。
夏を爽やかの過ごすための準備に大忙しだ。


、アメリカ人は、ハロウィンやクリスマスも含めて、冬の準備に大わらわ。
紅葉に酔いしれるわけではなく、枯れ葉の大掃除に頭がクラクラ♪
おまけに、夏に出したアウトドアー用品の片付け作業にも頭がクラクラ♪
春にした夏の準備の逆をすることになる。
家の外壁の点検。破損した部分の修理。ペンキの塗り替え。
夏用の家具やバーベキューグリルの掃除と片付け。
芝刈り機の掃除。煙突の掃除。ガレージの掃除etc....。
秋。冬篭りに頭がクラクラのアメリカ人の家庭。
紅葉を楽しむゆとり・・・。
そんな優雅なことなんぞ、夢のまた夢なのである。

d0216939_13295490.jpg

私の週末はと言うと、ガーデニングに大忙しだった。
ご近所の手前、チリ一つおちていない。
いや、枯れ葉一枚落ちていない芝。
な~訳ないけど・・・まぁ、必死で目指さなきゃ。
グレードが高いからね、ご近所さん。

で、ついでに最後のしその葉を使って大根のキムチを作ってみた。
働くばかりでは、つまんにもん♪
しっかりと、夕飯の準備も完了してみた。



4月頃までは、雪におおわれるミシガン。
私の冬支度は、おおよそ完璧である。
冬のファッション完了。
冬の献立完了。




鍋の美学
d0216939_13245623.jpg

鍋のフチに傷アリ。
たったの750円で鍋を手に入れた。
日本でいうところの「鍋」でなないが、
深くて、直径20cm弱のお手ごろサイズが気に入った。


鍋料理を囲む。
友人と、家族と、同僚と鍋を囲む。
大勢で一つの鍋をつつきあう。
暖かい料理を分かち合えば、会話も弾む。
ぐつぐつぐつ。鍋が煮えてくる。
ぷぅーーん。食欲をそそられる香り。

鍋には日本人の美学がある。
季節も味わえる美学がある。





クッキングは、換気扇をつけて台所でする。
バーベキューは、アウトドアーで楽しむ。
そんなことが常識のアメリカ。
室内でする焼肉はもとより、鍋の美学は理解できないだろう。
室内が油っぽくなるし、食べ物の匂いも室内の残る。
食べる人に、具を鍋に入れる人とのシンフォニー。
鍋の哲学を知らないアメリカ人。
この辺がうまくいくわけがない。


アメリカ人を招待しての鍋パーティー。
止めておいたほうが無難である。

シンフォニーどころか、給仕やカルチャーの説明に時間がとられる。
何だか、話が複雑になりすぎて、食事が楽しめない。
グルルル~♪消化不良を起こすよ。


一つの鍋をみんなでつつき合う。
和気藹々と、一つの鍋を囲む。
日本で生まれ、日本で育った日本人でないかぎり
鍋の美学は理解できないであろう。
理屈ではなくて、一つのカルチャーだからね。




ブツクサいいながら、一人鍋に満足するみどりさん。
あぁ~幸せだなぁ。
「胃袋の冬篭り対策」もバッチリだ。
さーーー、冬さんいつでもおいで。




ふゆの間、チョコちゃんたちのご飯も用意するからね!
d0216939_13323717.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-22 23:44 | アメリカンマインド

きゅぅ~~~~
一週間の初めの日曜日。
日本時間の10月22日(月)、午前1時40分。
ミシガン州時間の10月21日(日)、午後12時40分。


これからスタートする週の幕開きだね。
お天気も抜群!ちょっと今週の準備をしておこう。
d0216939_1235786.jpg

1週間も、季節の移り変わりもあっという間だね。
10日ほど前、撮影した黄金の木。
ほら、この通り♪
葉はすっかりと落ちてしまった。
d0216939_1263963.jpg






自宅前の道路に敷かれたカーペット。
あの黄金の敷物。
d0216939_1332710.jpg

こちらもスッカリと色を変えてくれた。
そろそろ、冬篭り。
コンポースト用に片付けよう。
d0216939_1254063.jpg





ガーデンのお片づけも大忙し。
ピンク、赤、白。
菊系の花ばかりが残った。
これで終わりかと思うと、枯れかけている花でさえ愛おしい。
一枝をもいで、ミニ花器へご招待した。 
d0216939_1375986.jpg

残りのマーガレットに良く似た菊さん。
お名前が覚えられなくてごめんね。
でも、あなたはお隣さんへ贈り物とさせてね。
こんなに綺麗なんだもの。

d0216939_1302311.jpg

お隣さんのご夫婦。
90才を過ぎてもお元気だ。
流石に、ガーデンにお花を植えることはない。
きっと、あなたを愛してくれるね。

いっておいで、親善大使さん。
アメリカでは、ご近所さん同士でも物のあげたりもらったり。
そんなことは、ほとんどない。

義理というものが発生するのが面倒だからかな?
まぁ、私は私流でいこう。
だって、あなたはこんなに綺麗なんだもの。
庭でそっと枯れてしまうのは、悲しいよ。

ちょっぴりのハッピネス。おすそ分け。
人を気遣う優しい気持ち。


今週はそれを心に刻んで過ごしてみよう♪
忙しいと、ついつい自分のことばかりになるものね。
顔が怖くなっているんだろうなぁ、私。反省!
d0216939_128341.jpg

本日のブログ投稿もこれにて完了!
やれやれ、私の日曜日が半分終わった。
コーチ役のチョコちゃん。
ずっとそばで付き合ってくれて、ありがとう



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
ブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。



[PR]
by runninggirl_USA | 2012-10-21 02:19 | アメリカンマインド