「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

白い腕章ちゃん。
今日も笑顔のセラピーをありがとうemoticon-0152-heart.gif

d0216939_22534932.jpg





デザートの存在感って大きいね!


d0216939_045272.jpg

どの国にでもある、甘い誘惑のデザート。特に、行事があれば、メインの食事と同様にその存在感は大きい。ケーキがない結婚式。デザート各種がないパーティーや葬式。悲しくても嬉しくても、人はデザートによって心を満たされるのかもしれない。










自己コントロールのパワーかな?!

d0216939_054092.jpg
甘い!砂糖の量2倍。甘さ控えめのスイーツが好きな日本人。そこを基準にすれば、アメリカのものは極端に甘い。砂糖たっぷりのバタークリーム。アメリカ人がこよなく愛するスーツだろう。好きなものを食べて、しかも健康でいるための秘訣。食べても食べ過ぎないことかもしれない。そして、適度な運動。頭脳にインプットをしてみようか。しかし、自己コントロールのパワーだね!







パワーだよ

肥満のリスなんて、見たことがない。
食べても、その分ちゃんと動いているからだね。

d0216939_024893.jpg



ジャンプするためのパワー!
残念、白い腕章ちゃんの頭が切れちゃった。
今度は、ジャンプする前に言ってね。
カメラをちゃんとかまえるからさ。
d0216939_034842.jpg


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-01-31 00:49 | 健康のための食生活入門

大草原をパッカパカ。
風をきって、
颯爽と走る馬のごとく・・・

d0216939_1250349.jpg・・・なんてあり得ない。
おったまげたミシガン人。寒波のおかげで、停電となったクリスマス前後の一週間。多くの人たちが泣いていた。これで寒波も終了と思いきや。甘かった。大学まで休校になるとは、前代未聞の大事件だ。ふぅ~。氷の女王だな、寒波の正体。冷たい息を吹きかけて、国中を凍結する作戦だ。馬のように颯爽と走れないようだ、今は。鬼は~外!豆まきでもして、にっくき氷の女王をやっつけようか?!






ガラスの城にお引っ越しemoticon-0157-sun.gif

燦々(さんさん)と照る太陽。
ガラスのお城の中でしっかりと浴びて、私はポッカポカ。
名主もお代官様も知ったこっちゃない。
汗水たらして働いても楽にはならず。
わたしゃ、極楽トンボでポッカポカ。
このまま、ここで暮らしたい。
春が、私を迎えに来るまで暮らしたい。

d0216939_12512290.jpg







チョコちゃんもお引越しemoticon-0157-sun.gif
はぁ~。氷の女王の冷たい息。要注意だね!

d0216939_12522064.jpg


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-01-30 01:06 | アメリカンカルチャー

もしもし、emoticon-0171-star.gifミソサザイemoticon-0171-star.gif(Wren)さん。
あなたのひそやかな夢って、なんですか?


んん~?

d0216939_13155864.jpg

「家族と平和に暮らすことですかね。みどりさんは?」




そうですね~

家に500人の友や親類を招いて、

お相撲さんのビールを飲み放題にしたり、

d0216939_13171185.jpg




常備している酒樽を、ドッカーン。

豪快に開けて、パーティーをします。

一晩中、みんなで騒ぎます。

どうせ、我が家には余っているお金と物。

みんなで楽しみたいですね。

d0216939_13181613.jpg





あれ・・・・


d0216939_13195065.jpg


現実と虚偽の世界の違い。

みどりさんには、理解できていないようですね。

ちっちゃなヒマワリの種を根気よく集める。

毎日コツコツ。寒い冬も忍耐をもって集める。

これが現実の世界なのに・・・。

雪で学校がお休みになると、逃避の世界に入るようですよ。

やけくそでしょうか・・・あのオバサンemoticon-0104-surprised.gif

すっかり、雪にやられてしまったようです。



いえいえ、みなさま。
これは、私の「ひそやかな夢、でかい夢」でございます。
お友達の皆様、待っていてね!
家ではなくて、どこかの会場かも・・・まだ言っていますが。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

d0216939_13204342.jpg

(念のためにですが・・・室内の写真は、いつも行く和食レストランさんです。当然、我が家ではありません。汗)

応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-01-29 22:42 | アメリカンカルチャー

あなたの「望み」、かなえましょう!

d0216939_1422527.jpg

シナモンたっぷりのパンと熱いコーヒー。寒い日って、こんな誘惑に勝てない。だから、朝一番で、パン屋さんにダッシュした。朝の11時でも-11℃。強風と寒さで、学校も休校となった。道路はツルッツル。でも、私は幸せだった。シナモンパンの甘い香りに包まれたからね。そう、人生は短い。私の小さな「望み」くらい、かなえなきゃ。







パンパカパーン♪
王様のご登場です!


可愛らしい声のアナウンサーは、
アメリカコガラ(Chickadee)さんだった。

d0216939_1443241.jpg





お城の門に目を向けてみると・・・ゴジラの手が・・・
この城の王様は、野獣かも。

d0216939_1454313.jpg




おっと、王様だ。
毛むくじゃらの顔が少しみえちゃった。
d0216939_1465772.jpg



王様は、でかいお方らしい。
d0216939_1542577.jpg



敵をバッサバッサ。
制覇されたお方だもの。
d0216939_2112026.jpg




パチパチ♪
賢者のぶぅちゃん王様。
お城の内と外。
ご自分が狙う物は、決して諦めない。
「望み」とは、諦めることではなく、叶(かな)えるもの。
さすが、ぶぅちゃん王様。
実演をもって、伝授してくださった。
春夏秋冬。
森に生きる野獣。
いや、王様の貫禄だね。
おっしゃ、私も「望み」を叶えるぞ!
あなたの望みは、なぁに?
d0216939_2122076.jpg



応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制となりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-01-28 02:45 | アメリカンマインド

行きつけの和食レストラン。
雪、もういや~ん。
大雪にうんざり気味の人達で、満員だった。
けど、いくらうんざりしても~なのよ!
d0216939_073533.jpg




例年よりも多い雪に、ぶぅちゃんもうんざり気味。
ぶぅ~~~♪
d0216939_153756.jpg



でもね、うんざりしてお天気が変わるわけじゃない。
今日から違うことをして遊びましょうね、ぶぅちゃんemoticon-0115-inlove.gif
雪から身を守るために、堅固なお城をご用意いたしましたよ。
d0216939_154370.jpg




自分の気持ちを、正直に表現することはいい。
心が壊れないために、必要なことだからね。
でも、雪を楽しいことに変えないとサバイバルできないよ
戦争で玉が飛んでくるわけでも、放射能が降ってくるわけでもない。
いつか雪はとけて、春がやってくる。
だから、今しかできないような楽しいことを見つけて遊ぼう。

とりあえず、新しい知育玩具で遊ぶのなんかどう?!
動きが取れないときには、頭脳を開発するのも悪くない

そうそう、そこに足をかけて~♪
d0216939_1552742.jpg



「ムフッ♪」
新しい教材。
いきなりクリアーしちゃいましたね。
d0216939_1562668.jpg



どっこいしょ。
お城のてっぺんに座っちゃた、ぶぅちゃん。
この教材は、ちょっと簡単すぎたかな?
d0216939_1572881.jpg


うふふ♪
学習を継続すれば、スキルはアップするのですね。
ぶつくさ文句ばかりいっていない。
寒い自然の中でサバイバルするぶぅちゃん。
この笑顔をみならいましょう。
d0216939_158334.jpg



「お褒めのお言葉をありがとうございます。」

d0216939_1593130.jpg



おまけに、ニャン子からもお礼のご挨拶。
毎度ご来店ありがとニャンemoticon-0157-sun.gif
d0216939_040233.jpg

応援ありがとうございます♪
span style="color:rgb(51,0,204);">コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制をとらせていただいておりますので、ご了承願います。

人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-01-27 01:09 | アメリカンマインド

ふっわふわの日だった。

ユキヒメドリ(Dark-eyed Junco)も寒さで、ふっわふわ
羽をまぁるくして、ふっわふわ
d0216939_1202100.jpg


こんな日は、楽しいことがおこる予感がする。
カントリーロードを走ってみた。



風さん、風さん、遊んでよ。
私と遊んでよ。
ぴゅーるる~♪
強い風が吹いてきて、
ふっわふわをつれてきた。
d0216939_1153955.jpg





やったね、私のジプシーデー。
何かが、おこるとおもったよ。
おいしい綿菓子とんでこい!
もっと、ふっわふわ
飛んで来い!
d0216939_11542219.jpg




わぁ~い。
こっちこっち、風さんと鬼ごっこ。
もっと、もっと、ふっわふわ
飛んで来い!
白いコットンキャンディー飛んで来い!
d0216939_11563539.jpg



こっちだよ。
ぴゅーるるーーーーって、飛んで来い。
もっと、もっと、もっと、ふっわふわ
飛んで来い!
真っ白なお菓子をつれて来い!
d0216939_11573986.jpg



最後に、ぴゅーるる~♪
風さん、ぴゅーるる~♪
赤い鳥さんを、ぴゅーるる~♪
イタズラしていたよ。

d0216939_11584724.jpg

寒さも吹雪も怖くない。
風さんとの鬼ごっこ、楽しかったもの。
ふわふわのジプシーデー。
うんざりすることを心にためちゃだめ。
マジック。楽しいことに変えてみよう。
emoticon-0152-heart.gif



応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制をとらせていただいておりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-01-26 01:19 | ジプシーデー

朝8時の気温、-16℃。
暖かい室内から外を見れば、ただの曇り空。
お日様が照れば、春と勘違いをする。
もぅ、気温なんてどうでもいい。


けどね、運動だけはしようよ!

d0216939_2348739.jpg

春夏秋冬。ショッピングモールの中で、ウォーキングをするシニアの姿が目立つ。その横をすりぬけて、デパートの横のドアーに入る若者達。不思議な光景だ。不景気で空店舗が目立つモールに、なにやら新商売が登場したらしい。











d0216939_23455761.jpg10分で腹筋力、心肺機能アップ。おびただしい数のエクササイズ器具が並ぶなか、そんな「目玉商品」の新型マシーンを置く部屋もあった。私のジム見学は、5分であっけなく終了した。
しかし、あれだなぁ。おびただしい数の鶏が入れられているあれ。動く場もなく、ただ餌を食べて水を飲む。昼夜も無関係で卵を産む。あれだ!両脇と前後で運動する赤の他人。無言で、イヤホーンから流れる音楽を聞き、目はテレビの画面を見つめる若者達。ブルッ。寒気がした。鶏にされるのは、ごめんだ。やっぱり、外でランニングをしよう。








ぶぅちゃん、寒いね!

d0216939_23491320.jpg


おヒゲに霜が・・・。
尻尾のコートでしっかりと体を温めるんだよ。

d0216939_2350826.jpg



応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制をとらせていただいておりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-01-25 00:57 | アメリカンカルチャー

おっはよ~!

d0216939_2328396.jpg

ふぅ~羽をまぁ~るくプクプク。
寒さをしのぐ時のカーディナルのメス。
お首を傾けてメンコイね。
寒さは、まだまだ続きますよ。
我慢がまん。
忍耐を持って、今をハッピーにしのぐのよ。



ぶぅちゃん、あなたもね!
d0216939_23332464.jpg


冬は、雪を口に含ませて水分の補給をする動物たち。
けど、今のうちなら飲めるのよ。
美味しいお水がね。
凍らないうちにお飲みなさいな。


あなたもよ~チョコちゃん。

早く、お飲みなさい。
ぼぉーっと、しちゃダメ。
d0216939_104184.jpg




もうちょっと、
もうちょっとの我慢
春の足音が聞こえるまで、あとちょっとの我慢
辛抱するのよ。
d0216939_2344537.jpg







しぃ~お静かに!
ただ今、醗酵ちゅうなんですよ、ぬかみそさん。
美味しい漬物をつけるための準備をしてくれています。
d0216939_23342669.jpgガーデニングの楽しみもない冬。せっせと作物を貯蔵することもできないね。だから、ぬかみそ漬けをして遊ぶことにしてみた。おばあちゃん伝来のぬか床。ありえない!また、3日坊主になってもいっか。ぬかと一緒に遊ぼう。雪の降る日の車の運転は、しんどい。疲労こんぱい。うんざりするけど、やるっきゃないね。春や夏への準備期間。忍耐を持って、今日を生きよう。んん~ぬか漬けと忍耐との関係。これって、あるのかな?





応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制をとらせていただいておりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-01-24 01:29 | アメリカンカルチャー

本屋さんが大好きだ!
働くという意味ではなくて、紙の匂いがするあの場所。
雰囲気の中に、自分を置くのが好きだ。


店内においてある椅子に腰掛けて、
気になる本を読む。
わくわく。
この楽しさときたら、たまらない。

d0216939_150883.jpg



気になった。ちょっと、気になった。この日は、本の世界に入っていけなかった。だって、気になったから。












d0216939_1511259.jpg


売り出し中の本が並ぶ棚。光源氏もピカピカ。光っていた。私を手にとって、私に光を送っていた。日本の古典本は、英語で読むのに限る。わかりやすいからね。でも、いやだ。ごめんね、今日はだめ。気になることがあるからね。















ちょっと、それ片付けなさいよ!
私が気になったのは、これ!

d0216939_0205426.jpg


となりの椅子のおっちゃん。
ソーダが入っている飲み物をのんでいた。
本が散乱するテーブルの上に、それを無造作に置いていた。

気にならないんだよ、アメリカ人。
水が本にこぼれることなんて。
だって、自分の本じゃないもの。
水がこぼれても、本はほん。
そんな感覚だね。

きっと、こいつはコップを片付けないぞ。
そう、思うと気になって本の世界に入っていけなかった。

案の定、おっちゃん、コップを片付けなかった。
さっと、席をたっちゃったよ。
やっぱり、アメリカ人だ。
気にしない。
気にしない。
カジュアルなアメリカ人。

私は気配りの日本人のままでいよう。
そう、硬く心に誓った。





気になりませんか~尻尾の霜!

グレちゃんの毛はフワフワで、ぬれやすい。
だから、霜もキラキラ。寒くないのかな?
d0216939_141923.jpg



赤いチョコちゃんの尻尾とは、大違いだね。
d0216939_341992.jpg


うっふん。
みどりさんもリラックスしたらいかが?
私たちアメリカ人は、細かいことに気にしないのよ!
d0216939_363922.jpg


応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制をとらせていただいておりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-01-23 03:09 | アメリカンマインド

生きるのに必要な食料品ではなく、
お茶菓子というわけでもなく、
軽い受けを狙った食べ物。
そんなものって、きっとどの国でもあるのだろう。
日本だったら、んん~?
あ!ほら、江ノ島で売っている「シラス入りのソフトクリーム」とか。
国民的な味覚の梅干、キナコ、黒ゴマなどとは、まったく違った話題性を狙った食べ物。
シラスの目がソフトクリームのあっちこっちで、私を睨(にら)んでいたっけ。
外国から来た人たちは、あれを一体どう思うのだろう?

そして、私が今住んでいる、アメリカの場合は・・・
例えば、こんなベーコンを使った商品なのかもしれない。

ベーコン味の飴が・・・

d0216939_111851.jpg


いくらなんでも、アメリカ人が好んで食べる飴とは思えない。
けど、冗談で贈るプレゼント。
これなら、笑ってもらえるグッズとして使えそうだ。

d0216939_123297.jpg

ベーコン味のゼリービーンズ、飴、ガム、爪楊枝。
あなたのチョイスは、どれ?!
いずれにしても、気味が悪い食べ物だ。
おっと、日本人にも味覚の好みがあったけ。
お国変われば、何とやら。
人の味覚の批判は、ご法度かもしれない。
口に大きなマスクをしておこう。



いやぁ~ん。
ベーコンよりヒマワリの種よ!
>
d0216939_18374.jpg


ヘルシー嗜好の森の動物達。
赤リスのチョコちゃんが、
お友達のぶぅちゃんに、ひそひそ話し。
さて~


「ヒマワリの種は、こうやって食べるのよ!」

d0216939_1181477.jpg





「そっか、こうやって台所に座って~」
 
d0216939_1192734.jpg



「横からパクリ~!簡単だね。」

ぶぅちゃんよりも小さいチョコちゃん。
頭もきれるようですね。
森の仲間の友情の輪は広がっていくようです。
そして、ブログ友の輪もどんどん広がりますようにemoticon-0152-heart.gif

d0216939_1201123.jpg



応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制をとらせていただいておりますので、ご了承願います。


人気ブログランキングへ

[PR]
by runninggirl_USA | 2014-01-22 02:03 | アメリカンマインド