<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

連載エッセー(春) vol. 22

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

ユルユル~♪
ちょっぴり、春の香りがしてきたミシガン。
森の動物たちも笑顔でいっぱい。

シィ~♪
ほら、動物たちが笑っている。
休日の今日は、森の動物たちの写真集を楽しんでね!


d0216939_1182834.jpg


窓の外へ目を向けると、
アメリカコガラが、水浴びをしていた。

d0216939_1192093.jpg


バシャバシャ♪
のどかな風景でしょ。
動物のライフスタイルは、いい。
水浴びのムードになれば、水浴びを楽しむ。
深い意味なんてないんだよね。
窓越しに眺めている私まで、幸せになってくる。

d0216939_1215723.jpg


「あぁ~さっぱり。ごちそうさま~♪」
水浴びを楽しんで、ヒマワリの種を食べる。
シンプルでいい。
微笑みがこぼれた。




ハロー♪ペコちゃん!

d0216939_1232280.jpg


冬眠から目覚めたペコちゃん。
春の活動スタートだもん。
腹ごしらえしなきゃいけないよね。
動きが早くて、お写真が・・・

d0216939_127451.jpg


ためて、

ためて、

ほっぺいっぱいのご飯をためて、

d0216939_128136.jpg


「ごちそうさま~♪」
あなたのそのお顔。
不二家のペコちゃんみたい。
沢山の人を笑顔にしてくれる。
ねぇ~みんな?!




「は~い!」
微笑んでくれたのは、赤いリスのチョコちゃん。
チョコチョコと敏速に動く小さいリス、チョコちゃん。
シマリスのペコちゃんより大きいけど、
あなたのスマイル。ファンがいっぱいだよ。


d0216939_132393.jpg


森の妖精さん。
あなたの表情は、魅力たっぷり。
心をプチッ♪
「愛」の魔法をかけてくれる。

d0216939_131732.jpg


「うふふ♪
 お褒めの言葉をありがとう。
 それじゃ、あなただけに・・とっておきのおまじない。
 I love you053.gif


d0216939_1332744.jpg




d0216939_137690.jpg



森の仲間達の写真集。楽しんでいただけましたか?笑顔になれましたか?さて、昆布の佃煮も完成。私もご飯をいただきましょうか。美味しいご飯で、みんなが笑顔になれる世の中。いいですね!








ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-31 02:46 | 連載エッセー(春)

連載エッセー(春) vol. 21

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
乾杯~!!
白ワインで、「カップケーキ」というスパークリング・ワインを試飲した。
あまぁ~い♪ オードブルと一緒にお買い上げ。
おかげで、楽しい週末の夜を楽しむことができた。
d0216939_0152425.jpg



乾杯~♪♪
私とは違った意味での乾杯をあげた人たちが、
ミシガンの州の庁舎に集まった。




3月22日(土曜)、
同姓婚が許可(Same-sex marriage)されたミシガン州にて、
300組以上のカップルの婚姻届が受理された。
最終締め切りの3月26日(水)まで、
あとどれくらいの同姓婚のカップルが誕生するのだろうか。
d0216939_0163743.jpg


アメリカ合衆国にて、同勢婚を認可しているのは、
ミシガン州を入れて18州となった。
「お父さん」と「ダディー」、そして「お母さん」と「マミー」。
カップルが育てる子供達への影響を懸念しているものの、
広まっていく同姓婚を法律で食い止めることができるのだろうか。
正式に結婚が認められたとこで、「妻」と「夫」としての関係を公証してもらえた事となった。


同じ姓を使う権利と義務の成立は、
夫婦としての社会的な立場が公となり、それは、
生活財の共有権や遺産相続権などが法律によって、
保障されたことを意味する。
さらに、生活財の共有権や遺産相続権、
また、税法や社会保障上の優遇措置なども発生する。

キリスト教が母体の国、アメリカ。
将来の変化が案じられる。見守っていこう。

d0216939_017419.jpg


自由の国アメリカ、
「お人形遊び」も複雑になっていくのだろうか。

     061.gif同姓婚のニュースと動画はここ♪





バキューン♪
I love you053.gif

この日が来るのを20年以上も待ったわ、私たち053.gif

d0216939_2355386.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-30 03:51 | 連載エッセー(春)

連載エッセー(春) vol. 20

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

もがいていますね、ぶぅちゃん。
キッチンのおもちゃを相手に大奮闘中。
そう、目標に向かって突き進みましょう。
諦めなければ、お目当てのものは手にはいりますよ。
(↓結果は、記事の一番下)
d0216939_12491945.jpg




アメリカは、でっかい国だ。
高速道路は、広くて何処までも続く。


20数年前、アメリカの土を踏んだときの、私の感想だった。
そして、それは今でも変わらない。
アメリカの空は高く、陸地は、何処までも続く。
茶、黒、縞、赤、灰色のリスのように、
人種も様々な移民で作られた新天地、アメリカ。
皆がこの国を目指してやってくる。
諸国に類をみない、巨大で強力な国だと思う。
d0216939_12535254.jpg



青空が広がる空。
ハイウェーを飛ばして仕事へ出発。
今日も目標に向かってあがいてみよう。
ぶぅちゃんのように諦めないスピリットが大切なんだね。





d0216939_12555589.jpg


ミシガンの高速道路のスピードリミットは、
普通乗用車、70マイル(約113km)。
トラックやバス、60マイル(約97km)。
最低速度、55マイル(約89km) だ。
061.gifSpeed limits in the United States
061.gifMiles per hour to Kilometers per hour table



あっち側とこっち側の高速道路の真ん中。
そこがパトカーの待機の位置。
いるんだよね、スピード違反を捕まえるおまわりさん。
お仕事ご苦労さまです。
財政難で道路がボコボコのミシガン州。
ここはドル箱ですよ。
お金を稼いで道路を補修しましょう。
みんな、もがきながらサバイバル
問題への出口を探しながら進むしかないね。
そこへ到達できる方法は、一つじゃないもん。




吹雪いている?!

車を1時間走らせている間に、
青空、吹雪、曇りと、お天気がコロコロと変わった。
まるで、コマーシャルを挟んで繰り広がられる、
サスペンスドラマのようじゃないか。
ミシガンでは、よくあることだけど、今年のお天気は半端じゃない。

人の経験なんて当てになるもんか。
しまった、雪掃除のブラシを家に置いてきた。
「春だぁ!」
ここ数日の温暖な天気に油断した自分がアホだった。
ここはミシガン。お天気が変わりやすい。
リス以下の学習能力だね、私。
まぁ、周りのアメリカ人と一緒に、もがきながら前進するっきゃない!

d0216939_12545497.jpg





つま先をキューッ♪
背が高くなれば、ご飯が食べられる。
もがき、大成功のぶぅゃんでした。
しかし、この学習能力。欲しいものだ。
d0216939_12571922.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-29 00:05 | 連載エッセー(春)

連載エッセー(春) vol. 19

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

カーディナルのオスが、
春の訪れを告げる。チチチィ~♪
メスへの求愛か、その声は艶を増すようだ。


    061.gif カーディナルの音声はここ♪
d0216939_23152349.jpg






春の大掃除!
お天気とカレンダーを見比べながら、
夏へ向けて、外回りの大掃除をスタート・・・。
いや、心の中で準備をしてみた。
春めいたり、小雪が舞ったりの日々。
いつもながら、気まぐれなお天気が続くミシガン。
一応、お掃除グッズだけは、手元に揃えておこうかな。
早く、春よ来い!
d0216939_2329178.jpg




お掃除って、ゲーム感覚がポイントかもね。
先日、購入したコードレスの掃除機。
我が家で大活躍をしている。
軽くて何処へでも、私とピッタンコ。くっついてきてくれる。
すっかり、私のバディーになってしまった。
思うに、掃除をするモチベーションを高めるコツって、
このゲーム感覚なのかも知れない。

d0216939_23273432.jpg 漫画世代で、テレビっ子世代。オバサンの年齢になっても、遊びが好き。そう、遊び感覚で掃除をする。これだね!楽しいお掃除タイム。共稼ぎ夫婦でも、家事は、妻の仕事と信じる男性が多いアメリカ。進歩しているかのように見えるけど、この慣習は、今も続いている。人を雇って掃除をしてもらうか、自分でやるか。ゴミを見て見ぬふりをするか。あるいは、ゲーム感覚で楽しく掃除をするか。選択は、どっちかな?





シラ~♪
そこのぶぅちゃん
お掃除当番をさぼっちゃだめよ!
見ていないで、あなたも働くのよん。

d0216939_23324844.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-28 01:34 | 連載エッセー(春)

連載エッセー(春) vol. 18

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

食は命なり~♪
電子レンジがない家は、まず皆無な昨今。
大学生の必需品コーナーに、必ず並んでいるもの。
d0216939_2238657.jpg


人は、学びながら未来に向かって生きていく。
リスも、学びながら未来に向かって生きていく・・・らしい?

d0216939_22115691.jpg


ほら、ぶうゃんを見てごらん。
お城の橋の下にたっぷりあるヒマワリの種。
手は使えないけど、頭は使えるね。
グイッ!
頭で橋をどっこいしょ!持ち上げてみた。

d0216939_22274248.jpg


その後は、口を使ってアラヨォ~とね!
リスも毎日前に向かって生きているんだね。
新しいものを受け入れて学ぶ。
やるなぁ~リス。
d0216939_230275.jpg






食は命なりぃ♪
未来に向かって生きるアメリカン!

アメリカで年齢を相手に聞いちゃいけないよ。
アメリカ人の多くは、年齢による差別を嫌うからね。
独立独歩。体の自由がきくうちは、自分のことは自分でする。
ヤンキーの鉄則だね。
けど、もし一人になったら食事はどうしよう?
大学生や働く主婦のための冷凍食品。
いや、私には高齢化する社会における食品のニーズ。
そう、解釈している。
自分も含めて、「お一人様」の準備をしておきたい。
どの冷凍食品を選ぶか・・・

d0216939_22441234.jpg

ある日の私の夕食。鮭丼、味噌汁、ぬか漬け、トマト、野菜とタマゴの炒め物。塩分が高くなる和食。けど、「地味飯」は、落ち着くね。ただし、お一人様となれば、これだけの料理をつくるかな?無数に並ぶ冷凍食品をみて、ふと考えてみた。









d0216939_223944.jpg1個300円。低炭水化物のお料理は、いかが?
こちらは、ロバート・アトキンス博士によって考案された、アトキンスダイエット。低炭水化物のススメとして、2000年頃に、アメリカでブームとなった食事法だ。極端に炭水化物を排除するこのダイエット。副作用が問題となり、また、開発者の博士の死亡により問題が明らかにされた。長期間の極端な炭水化物の排除は問題だけど、短期間なら試してみる価値はあるかもしれない。判断は、自己責任だね。
061.gifアトキンス食品のウェブサイトはココ♪




Lean Cuisne
(=リーン・クジーン)
低脂肪でヘルシーライフ♪
d0216939_23182712.jpg



d0216939_23194723.jpg
アトキンスダイエットのように、極端な炭水化物排除のダイエットは無用。けど、カロリー計算不要のヘルシーフードがいい。こちらは、アペタイザーから中華、南米、アメリカの献立と種類も多い。以外にいける。


061.gifLean Cuisineのサイトはこちら♪







「Healthy Choice」は、いかが?
(=ヘルシー・チョイス)
d0216939_23264538.jpg



d0216939_23322625.jpg
こちらのヘルシー・チョイス。リーン・クジーンと同様に、低脂肪のヘルシーメニューが特徴だね。ヘルシーなんて言葉がはいるだけで、健康になる気がする?メニューの選択や食べ方は、これも本人の自己責任。健康管理には、宣伝にごまかされないで注意したいね。

Healthy Choiceは、ここ♪






うふふ♪
今日もご馳走さま。
ブログへのご訪問に大感謝です。

d0216939_2321715.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-27 01:42 | 連載エッセー(春)

連載エッセー(春) vol. 17

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

電子レンジ
安くて、コンパクトになりましたねぇ♪

d0216939_1313124.jpg





d0216939_1314388.jpg




数々のお惣菜がショーケースに並ぶスーパー。けど、安い電子レンジの普及によって、冷凍食品のメニューがさらに充実してきたアメリカ。買い物は、徒歩ではなくて車。距離的なこともあるけど、社会のニーズが変化してきているようだ。








d0216939_2294212.jpg
ミシガン州を中心に店舗数を増やしているこのお店。店舗の面積を拡張のための工事中の店が各地で目立つ。大学生が多いランシングでも、数ヶ月かけ店内をリニューアルをしていた。「なんじゃ、こりゃ?」無数の巨大な冷凍庫が図書館の本棚のように並べられたとき、夫と唖然とした。学生用の冷凍食品というより、最近の世情らしい。家での調理が困難な、ベビーブーマーたち。年々、増加しているらしい。




d0216939_2238253.jpg





トースターでチィーン♪朝ごはんを召し上がれ!お母さんが家にいても、いなくてもOK!指がある人間なら、朝ごはんにありつけるね。







d0216939_22444250.jpg
家族用の大型サイズから、お一人様用のプチサイズまで揃っているお惣菜。アメリカ人が好む肉や野菜の組み合わせが多い。学生やベビーブーマーと呼ばれるシニア層にも大人気。手軽さにくわえ、表示されている原材料名や栄養価の表示は、健康管理に役立つ。安価なものから、低脂肪でオーガニックのものまでバラエティーに富む冷凍ごはん。シニア層の増加が続く昨今。冷凍食品のニーズの数の比例しそうだね。









「あぁ~しんど。
 レストランも、手料理もいや!
 週末の夜は、おうちでゆっくり。
 テレビの前でぐぅたらしたいよん。」




ですよね!
週末は、手でつまめる、フィンガーフードが大人気。
特に、ピザや大きめサイズの冷凍品が売れている。
レストラン顔負けの商品もあるし、何といっても安い!
400から500円ほどで買える、家族用の食事。助かるね。
ほらぁ、お魚のフライ。400円を切っているよ。
お買い上げをしてしまった。週末用にキープしておこう。
自分で作った方が、内容物がわかって安心だけど、
白身の魚を買って自分でつくるよりも安いという事実。怖いね。

d0216939_22405129.jpg


d0216939_22105368.jpg


d0216939_22394285.jpg


d0216939_2384758.jpg


おぉ~い、ぶぅちゃん!
電子レンジの前で、立ったままご飯を食べるのだけは止めてね005.gif
d0216939_2394438.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-26 01:06 | 連載エッセー(春)

連載エッセー(春) vol. 16

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
春を楽しんでいるチョコちゃん、みーーーけた!

買ったまま箱に眠っていた、Nikon600。
やっぱり、これって凄いね。
チョコちゃんのがみえない??
おっしゃ~、カメラに馬鹿にされないように訓練ですね。
d0216939_1272645.jpg





夏への衣替え♪

気分もリフレッシュ。
新たな出来事を期待するために、お布団の衣替えもいいね。
掃除機を買うついでに、こちらのお店でインテリアのお勉強をしてみた。
d0216939_1463035.jpg


夏用の爽やか系のベッドカバー、シーツ、布団。
色も素材も色々あって楽しい。

d0216939_1301918.jpg


「今年の夏、リフレッシュしたいなぁ。」

去年と同じムードで持っていかないために、
形から入るのも悪くない。
気分を一新させれば、新しいドキドキ。
人生にマジックがおこるのかも知れない。

d0216939_1313583.jpg


西洋人と床から高めのベッド。
長年積み重ねたカルチャー、妙に馴染んでいる。

d0216939_1441957.jpg


ロマンチックにディスプレーされたベッド。
色もデザインも数多いクッション。
ちょっと、待てよ
これって、誰かに見せるのかい?
まるで、ベッドルームがステージのようだ。



いや~こんな方たちには、刺激的なのかもしれないね。
ブライダルのギフト登録、
  こちらで承ります。

d0216939_2292769.jpg


結婚がせまっているカップルが、
自分たちが欲しいギフトを登録するデパートがある。
食器、家電、日用雑貨まで、その品数は多い。

友人や知人たちは、カップル(主に花嫁)が選んだ品の中から、
自分達の予算に合わせて、買い物をする、全米展開のデパート。
ご予算少々の人から、太っ腹の人まで遠慮なく利用できる。
また、登録されている品々は、買い物の個数が表示されるのでダブル心配もない。

「スプーン7つが希望なのね。今の情報では、5つ。
 じゃぁ、あと2つは、私が贈ろうかな。」
なんて、合理的にショッピングが成立です。
みんなの持ち寄りで、花嫁さんが欲しいものがそろう。
何だか、素敵じゃない?!

新婚さんのお助けストアー。
全米チェーン店という利点をいかし、どこからでもアクセスができる。
むろん、オンラインでのショッピングも可能だ。
徹底的に、合理的なアメリカ。
友人や親類を集めての結婚祝いを贈るパーティー、ブライダルシャワーもいい。
けど、私には、時間の節約にもなって、このシンプルなシステムの方がありがたいかも。
さぁ、夏に向けて結婚シーズンの到来だ!

d0216939_1431730.jpg


つたないブログですが、
今日もお越しくださいまして、
ありがとうございました♪

d0216939_1451846.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-25 03:07 | 連載エッセー(春)

連載エッセー(春) vol. 15

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

ぽっかぽかの早春。
気持ちがいい。

苺カフェー開店♪
d0216939_139056.jpg


お買い物の休憩タイムに、フローズンヨーグルトを楽しんでみた。
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー♪
いっぱいのベリーさんが入って、お得な160円。
あぁ~爽やかなお味。ご馳走様でした♪
よっし、気合をいれてお買い物を済ませよう。
d0216939_1311655.jpg







20%オフ!
商品が20%割引で買えるクーポン券。
セールが終わる前に使っておこう。
d0216939_1312664.jpg

キッチン、アウトドアー、インテリア、掃除、家電、寝具などの洒落たものが手に入る店。お値段もお手ごろで、気に入っている。せっかく手に入れた割引券。なにを買おうか考えてみた。一応、小型の掃除機をチックするつもりだったけど・・店内をぐるり。他に必要なものがないか、確認してみた。



      061.gifBed Bath & Beyond
       あるんだね、オンラインのクーポン(ここ!)




広い店内には、「欲しいもの」がいっぱい。
けど、「必要なもの」は、これだね!
一枚だけのクーポン。
優先順位は掃除機となった。


コードレスの小型掃除機

d0216939_1313819.jpg


掃除機の価格、9,999円($99.99)
20%オフのクーポンを使って、7,999円 ($79.99)
ミシガン州の消費税、6%の 480円 ($4.80)
合計は、8,479円 ($84,79)だった。






フロアーサンプルを使って、
白い妖精さんを試してみたかったけど・・・

「ないんですよ、フロアーサンプル。
 使って嫌だったら、返品してくださいね!」


店員も少なめで、面倒そうに答えてくれたね、オネーさん。
大雑把なアメリカン。まぁ、こんなところでしょう。




d0216939_0444284.jpg


そうだ、使えなかったら返品しよう。お気軽に白い妖精さんを、家に連れてきた。箱を開けて、ハンドルを本体に合体。充電器をセットして、掃除機をそこに置くだけ。掃除機の充電の準備完了。全ての工程に10分もかからなかった。







軽い、動きが自由、高性能!

英語が読めない人でもOK!
絵をみれば理解できるじゃないの。
軽く持てて、ヘッドが動いてどこでも入る、ガーッとゴミを吸う。
アメリカ人と日本人の主婦と主夫が握手をしそうだ。
掃除が三度の飯よりも好きな人。
いなそうだね、アメリカにも日本にも。
うふふ。落ちこぼれから組から脱出の私だ。
白いお掃除の妖精さん、20%でオフでゲットしたね!

                (記事は、明日へ続く)

d0216939_1422852.jpg



つたないブログですが、
今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます♪

d0216939_1315135.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-03-24 02:15 | 連載エッセー(春)

連載エッセー(春) vol. 14

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
キャンピングのシーズンがやってくるね!
d0216939_1362020.jpg




新聞の折込広告にも、
アウトドアーのグッズがいっぱい!
d0216939_1461218.jpg



カイヤック、カヌーやテントなどの商戦が始まっている、この早春。アメリカ人は、夏のバケーションのことで頭がいっぱいなんだね。












家族で気軽にいくサマーキャンプ。
そして、子供達用の特別なサマーキャンプもあるアメリカだ。
d0216939_147126.jpg
例えば、ピアノ、フルート、弦楽器、声楽などのミュージックキャンプ。バスケットボール、フットボール、テニスなどの運動キャンプ。合宿の会場が、湖畔なら、さらに人気度アップ。学習力アップが目的のキャンプなら、大学のキャンパスが会場となり人気だ。プチ・キャンパスライフが、満喫できる。










キャンプの目的は、仲間との協同生活を通じて、
協調性、責任感、連帯感を育んだり、さらに、
人生観や価値観を見出すことにもつながるという。


d0216939_1475928.jpg
アメリカのキャンプは、フレデリック・W・ガン(Frederick William Gunn)が、1861年に米国コネティカット州のガナリーにて子供達を対象に行ったものが始まりだ。大自然の中での共同生活は、子供達に自然の美しさと厳しさを認識させ、想像力を養わせる。また、アウトドアーでの活動は身体を鍛えることにも役立つという。手を伸ばせば、電化製品が何でも用をたしてくれる。子供のみならず、大人にとっても、たまに自然に帰ることは、必要なことかもしれない。






アウトドアーライフ♪
大自然に囲まれたサマーキャンプ。
何かを発見するための貴重な時かもしれない。
この夏、ぜひとも体験してみたいね。

   072.gifおまけ072.gif
ミシガンのキャンピングサイトは、ここをクリックしてね♪







つたないブログですが、
今日もお越しくださいまして、
ありがとうございます♪

d0216939_217880.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-03-23 01:19 | 連載エッセー(春)

連載エッセー(春) vol. 13

ぶぅちゃんの心、アメリカ人の心へようこそ058.gif
ミシガン州の森に住む、野生のリスや小鳥達の餌当番。みどりです。
毎日、我が家にやってくる森の仲間たちと一緒に、アメリカ人の心や文化などを綴っています。
お気軽にコメントを残してくださいね。



ブログランキングに参加中です。
2つポチッ049.gif応援してね!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
私の心、大丈夫?
How do you feel today?
今日のご機嫌はいかがですか?
d0216939_2250738.jpg

ちまたに出回っている、こんなティーン用の本。
「Feelings」フィーリングス
毎日が喜怒哀楽でいっぱい。
子供から大人へと変化するティーン。
心の変化が著しいね。
そんな子供達のために、書かれた本。
それが、「フィーリングス」だ。

心の本って、大人用にあってもいいよね。
私の金曜日は、心のバランスを平衡に保つための日と決めている。
仕事やプレイベーとで起こる、心のざわつき。
そんな気持ちをセラピーする日と決めている。
「目的」を持って、自分の心を平常心の「ゼロ」に持っていくんだよ。
マイナスからゼロへ。おごり高ぶった高い数値からゼロへ。
すぐにそうなるときもあるし、数日かかるときもある。
こんな私でも、一生「自分」と付き合わないといけないからね。
自分が嫌いにならないように、ギブアップしないように・・心のセラピーをする。
さてと~お出かけしてきます!




How do you feel today?


  週末、ご機嫌はいかが?
  イギリスの歌手、シンガーソングライターのガブリエル・アプリンの曲、
  「How do you feel today?」はいかが?
     061.gifGabrielle Aplin // How Do You Feel Today
       和訳はこちらへ♪

   ガブリエルは、2014年公開の映画、「黒執事」の主題歌
  「Through the ages」を歌っている女性です。
  061.gifThrough The Ages






きゅーん♪
I feel great!

d0216939_2355386.jpg


春だもの、ハッピーだよね~ぶぅちゃん。
ラブがいっぱいのあなた。
勝手にいちゃついてちょーだい053.gif


がっつーーーん066.gif
根性を入れて幸せモードにしたい人。
こんな面白いCMをみっけたよ。
061.gifここをクリック♪
I feel great!
青空に向かって叫んでみたいね!

  


マンゴムース 丸ごと3600円
手っ取り早くゲット。
丸ごと独り占めのスーツ。
いいじゃないの、お金で得られるハッピネスも!
d0216939_23261371.jpg


ご訪問と応援ありがとうございます♪
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、受け取らせていただきます。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-03-22 01:21 | 連載エッセー(春)