<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「おやまぁ、あのは何?」

d0216939_1152662.jpg


あのね、深紅のカーディナルさんが見つめていたものは・・・


これ!

d0216939_11545883.jpg


ほれ、カリフォルニアロールのトッピング!
赤と緑に染まったマサゴ。
トビウオの卵の別名だね。
ここで、お洒落なクリスマスデコレーションになっていた。

私が注文したものではないけど、あんまりお洒落だからパチリ。
撮影をさせていただいちゃった。
アメリカ人に人気なら、なんでもござれ。
お寿司もクリスマスのご馳走の仲間に入ってきたのかな?
チキンやターキー、そしてハム。
そんなクリスマスディナーの中に納まってきたのかもしれない。
わぁ~い。私好みのクリスマスディナーに近づいてきたよ、USA!
世の中、変わっていくもんだね。

d0216939_11555178.jpg


                  よろしかったらポチッと応援してね♪
                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-12-14 12:20 | つぶやき

幻覚をみた~週末だ!

ヤレヤレ♪
今週もお天気に恵まれてホッ。
雪がふる高速道路の運転は怖いもの。
ここ2週間ほどのミシガンは、まるでうそのような暖かさだった。

帰宅して安心した私がしたことは・・・

d0216939_57284.jpg


セントポーリアに話しかけていたことだった。
人差し指の先で、お花をちょんちょん。
なでなでしながら、話かけていたよ・・・ワタシ。

オィ?

我にかえって、首を振った。
なにをしているんだろう、ワタシ。

落ち着いたら、こんどはランのお花としゃべっていた。
ほら、あの自分へのご褒美に買ったお花たち。
花びらを指先でちょんちょん。
子供のほっぺをなでるようにちょんちょん。
優しくなででいた・・・ワタシ。

あらら・・・頭がおかしくなったのかな、ワタシ。
一つ一つの花びらが、生徒にみえちゃう。
気になる子たちがおおいからね。
ひゃ~幻覚が見えてきた・・・週末だ!
やすもう。

d0216939_581722.jpg


みなさまも、幻覚が見え出したらご注意を!
師走なんぞ、気にしないでお休みくださいね。
この子ね~あの白い腕章ちゃんです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

d0216939_592161.jpg


恐らくFC2へ移動かな・・それともExite2かな?
もうすぐ、このブログは使用制限100%になるようです。はぁ~めんどくさい。

                   よろしかったらポチッと応援してね♪
                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-12-13 06:02 | つぶやき

毎日、なにか特別なことがあるわけではない。
誰かに注目を浴びるわけでもない。
そんな平凡な日々をおくる私だけど、ハッとすることが、たまにある!
例えば・・・

d0216939_12313798.jpg


3つ入りのピーナッツと出あった時、ハッとする。
たかが、3粒入ったピーナツに出あっただけなのに、
駄菓子やで当たったくじのようなトキメキ。
何だろうね?


d0216939_12325960.jpg


朱色の葉の輝きと自分の影。
沈んでいく太陽のいたずらなんだよね、あの輝き。
その美しさに、ハッとした。
ときめきを忘れないために、パチリ。
MY(マイ)記念撮影をしておいた。


得した気分で心もウキウキ。
早く家に帰らなきゃ。
ご飯の支度をしなきゃ。
わかっていても、ダメよダメダメ♪

また、ハッとしてしまった。
夕暮れ時のマジック。
空が、パステルカラーで染まっていた。
あぁ~生きていることは素晴らしい。
このときめきを忘れないように生きていこう。
そう、思った秋の日だった。

d0216939_1234828.jpg


                  よろしかったらポチッと応援してね♪
                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-12-11 12:58 | つぶやき

白の世界、無限の世界

白い世界へ行ってきた。
カナダとアメリカ地区をまとめるマーシャルアートの表彰式だった。
空手や太極拳やら、東南アジア系の競技が混じっているアメリカの競技だ。

まぁ、とにかく夫に誘われるがままくっついてきた。
イワユル、夫婦セットでご出席のアメリカ。
この国の慣習に従って、夫に逆らうわけでもなく
共感するわけでもなく、ノコノコとついてきた。
d0216939_1352656.jpg


表彰される本人や家族。
一年間の努力だもの感慨無量だよね。
だれだ、「白の世界」を楽しんでいたのは?!

私はそこにいなければならない添えものだもん。
いなければいけないという人間ではなく、夫とワンセットの添えもの。
だから、「白い世界」を楽しんでいた。

d0216939_1353144.jpg


サンタさんと白い頭の夫
あはは
マッチしているじゃないの?!
撮影して一人で遊んでいた。
あれれ・・・私の手も写っていた。
写真の左。プッ♪
サンタさんと夫と3人での記念すべき写真になっていた。
どうよ、これ?!

d0216939_135412.jpg


白の世界は無限の世界で、楽しみが増していった。
レンズがとらえる世界は、まさにアート。
白い世界から、万華鏡の世界へ連れて行ってくれた。
カラフルに盛られているサラダ。
でっかい器に並べられた野菜たち。
あなた達も私と同じ添え物なのね。
だれの心にも残らない添え物。
でも、そこになければいけないのよ、私たち。
キレイ!私たち光っているわよ。

d0216939_13553421.jpg


ビュッフェ式に並ぶご馳走。
サラダ、温野菜、ビーフ、チキン、ポテト、ケーキ。
みんなお行儀よく並んでいた。

白の世界は、無限の世界。
私は食事を楽しみながら、一人想像の世界を旅していた。
だれとどんな話をしたかは、覚えていない。
食事の味も覚えていない。
けど、その「無限に広がる想像の世界」は行き止まりがなく、
どこまでも続いていた。

オイ、私だけじゃないんだ。
テーブルの周りを見回せば、スマートフォーンで遊ぶ人、
おしゃべりに夢中になっている人。仲間がいっぱいいた。
やっぱり、白の世界は無限の世界だった。
自分がどこまでも飛んでいけるもの。
楽しかった。

d0216939_13585612.jpg


                  よろしかったらポチッと応援してね♪
                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-12-10 14:37 | つぶやき

ジィー♪
誰かの視線を感じた。
窓の外から私にスマイルしている誰かさん。
あなたは、ふわふわのぶぅちゃん
コンニチワ、今日も元気?!

d0216939_1243331.jpg


ぶぅちゃんが見ていたのは、私じゃないかもね。
これかな?

d0216939_1224962.jpg


日系スーパーの棚に並んでいたおせち料理。
キントン、かまぼこ、タマゴ焼き、昆布巻き。
いっぱい日本のお正月が並んでいた。
我が家では、おせち料理を食べる人がいないもん。
お正月を目で楽しむだけで、その場を去った。

d0216939_1234449.jpg


家族や友達と集うホリデー。
おせち料理は、ちょっと無理だけど・・・これだなぁ。
ポップコーン!
みんなにポップコーンを「お料理」してもてなそう。
箱を開けて、電子レンジでチン♪
立派なお料理じゃん。

そう、このホリデーシーズン。
山盛りのご馳走とパーティーもいい。
けど、私は勉強をしなきゃ。本を読まなきゃ。
ちょっと、頭の整理をしよう。
事務所の引越しや肉体労働で頭のなかが混乱しているもの。

教えることが私の仕事ですからね。
一人一人の子供にあった指導法を考えて、提供する。
私のメソッドを選んでね。
地域のみなさま。毎度ありがとうございます。

私には夢がある。情熱がある。
子供達の将来のために役にたつ大人でありたい。
そんな夢がある。自分の目標がある。

ホィ!
おせち料理もクリスマス料理も手抜きでごめんね。
でも、全てのことにパーフェクトなんてことできないよ。
無理、ムリ。

あなたは、どう?
あなたのパッション。
情熱って、なに?
この年末の行事はどうするの?
教えてね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとう016.gif

ぶぅちゃん&みどり

d0216939_9491839.jpg


                    よろしかったらポチッと応援してね♪
                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-12-08 10:19 | つぶやき

「ピィ~ピュ~♪
 おはよ~みどりさん。」

毎朝きくあの声。
カーディナルのお母さんだ。
d0216939_11423122.jpg


「あらら・・・みどりさん、私が見えないのかしら?」

d0216939_1143398.jpg


「そうらしいですよ。
 みどりさん、赤リスのチョコちゃんも見えないの。
 目を細めて、ジィ~♪」

新しいメガネができてきたばかりなのに、見えないの?
遠くが見えないって、おかしくないですか?
夜間の遠距離ドライブ。危険じゃないですか?

d0216939_11443869.jpg


そうなんですよ、チョコちゃんとカーディナルさん。
つい一週間前にできてきた私のメガネ。
30-50mほどの距離の道路標識が見えにくいんです。
道路の段差も見えにくいんです。
あり得ないでしょう?

眼下医とメガネ店が一緒になっているアメリカ。
医者に再度の視力チェックをしてもらったけど、さすがアメリカ。
自分の検査ミスをみとめようとしない。

「もう一度、視力のチェックをしましょうね。」

再度の視力検査をして、新たなメガネレンズを作るってさ。
これって、凄くない?!あり得ない。
申し訳ないけど、私は多忙です。
あなたと同じように、多忙なんですよ。

あきらかに医師による視力検査の間違い。
視力検査が間違っていて申し訳ないというよりも、
また新しいメガネレンズを作ればいいことらしい。
だから、何なの~ってか?!

わからん、みどりさん。わからん。
こんなことは初めての体験だった。
アメリカの世界。
まだまだ、わからないことだらけだ。
けどね、当事者たちもわかっていなのかも知れないよ003.gif
自分達の過ちをごまかしていることに気づいていない。
気づいて気づかないふりをする。
それを何度も繰り返せば、いつかメッキがはげるね。
お気の毒さま。

d0216939_11463777.jpg


私ですか?
そりゃ、私の仕事。
自分の中にある理想の世界を追求していきますよ。
1mmでも誤差があってはいけない。完全に理想を追求しよう。
まぁ、ぐーたらだらな私だけど、自分の過ちをごまかすのは簡便。
完全でないことに、自分が気づいているもん。

メガネと私の理想の世界。
さて、それは・・・?




                  よろしかったらポチッと応援してね♪
                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2014-12-06 12:27 | つぶやき

ふぅ~プロジェクトが終わった。
体力的にも資金的もきつかったけど、無事に終了した。
自分へのご褒美に、ランを買った。
店の棚に並んでいたランの鉢を全色。
まとめて買った。
だって、バーゲンで一鉢500円だもん。
うふふ。嬉しかった。
応援してくださった皆様へ、心から感謝を申し上げます。

d0216939_093870.jpg


あなたへのお礼。
フォーチュンクッキーのおみくじは、いかがでしょう?
ほら、こんなメッセージがでましたよ。

「あなたには、いつもツキ(幸運)があるでしょう。
 特に、(恋)愛にはね。」


d0216939_0115580.jpg


まぁ、あれですね。
地獄の中にいても、常にポジティブに考えよう。
そうすれば、悪運が落ちて幸運がやってくる。
愛を持って、自分や他の人に接すれば、運は開けるだろう。


・・・こんな風に解釈するぶぅちゃんと私です。
あなたのご意見はいかがでしょう?
今日もお互いに笑顔で過ごしましょうね。
ご訪問と暖かいコメントありがとうございます。

d0216939_011165.jpg


                  よろしかったらポチッと応援してね♪
                        

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_usa | 2014-12-04 00:28 | つぶやき

「お母さん、これあげる!」

ニコニコ顔で娘がくれた、コレ。

「ありがとう。」
おれいを言ってはみたけど、さて・・・
何でしょ?

d0216939_1013082.jpg


「ん?何これ?」

「これを入れるやつを編んだのよ。
 まぁ、だから、何・・・という深い意味もないけどねw。」

娘が編んだものは、果物を保護するネットのようなものだった。
日本の果物についてくるアレ。あのネット。
一体どこからこんなデザインを探してきたんだろう?
笑うというよりも、妙に納得してしまった母だった。

d0216939_10161318.jpg



そう、意味のないことなんてなにもないんだよね。
人がやることには、意味がある。
動物も同じかな。
この世の中に、意味がないことなんてない。

このおじさんと犬もそうなんだよ。
旗を振って道行く人や車に挨拶をしているんだ。
アホか?人はそういう。

アホじゃないでしょう。
私はそういう。
春夏秋冬。
季節ごとのお祝いに、道行く人たちへ笑顔を送っているんだよ。
意味があるに決まってる。
だって、意味がないことなんて何もないんだからね。

笑顔でおじさんとワンコに手をふってみた。
おじさん、今日もメッセージをありがとう。

d0216939_1037514.jpg


よろしかったら応援してね♪

人気ブログランキングへ





[PR]
by runninggirl_USA | 2014-12-02 10:56 | つぶやき