<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

えっ、捨てたの?!
d0216939_23374015.jpg


って、そこまで驚かなくても・・・
赤リスのチョコちゃんの目が点になちゃったのはね、これ!
今までの物が壊れたので、新しいプリンターを買っちゃった。
オンライン購入で3500円、ポッキリ!
なんでも、ワイヤレスが常識の世の中だそうですね。
d0216939_23384225.jpg


人って新しいものを使い始めて、初めてわかるのでしょうね。
「便利」であるという実感できる体験を通して、その物もよさが。
高いものから安い物まであるなか、
今回のワイアレスのプリンターを選択してみました。
PCと印刷機を線でつなぐ必要がないという意味だね、
無線という意味のワイヤレス。


売り場では、HP製品が多く並ぶアメリカ。
キャノンの製品を、お手ごろ価格の3500円にて購入。
全米チェーンストアーのホームページから商品をクリック♪
受け取りは、店の一番奥にあるオンライン商品ピックアップルームで完了した。
同じキャノンの機種が店の棚に並ぶ中、シリアルナンバーだけが違うコレ。
他店との価格競争や人件費削減のために考案されているのかな?

d0216939_23391255.jpg

古い機種を使っているときには、新しいものの便利さがわからない。
けど、このワイヤレスのプリンター。凄い!
PCとプリンターをワイヤで接続しなくても、家の何処にいてもポチ。
PCの印刷ボタンをクリックすれば、印刷してくれる。
時代は、ピュンピュン。秒速になっていくんだね。
旧機種さん、長い間、お疲れさまでした。
リサイクルセンターへ運んでいきますよ。
しかし、無線のプリンターの次はなんだろう?

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

         

         人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-19 00:45 | つぶやき

ぽわわぁ~ん♪
まぁるいこの子の後ろ姿。
あなたは、だーーーれ?

d0216939_22522366.jpg


仕事でもプライベートでも考えないといけないことでいっぱい。
ない頭が、さらにナーイ、ない!
だから、美味しい物を食べておしゃべりをすることにした。
開店早々のレストラン。
中華料理に混じって、SUSHIバーも準備万端だった。
d0216939_22532253.jpg


2人だけの女子会。
いつもと同じ。会話のバリアは、フリー。
話題は何でもアリ。話しっぱなしだった。
お寿司と中華料理でお腹いっぱいでしょうに?
お話もいっぱいしたでしょうに?


いえいえ、まだですよ私たち。
子供、仕事、家族。
話題は尽きません。



二人だけの女子会。
今度は、場所を変えてさらにペーラペラ♪
バリアフリーの会話を続行した。

うふふ。ラッキーな私。
こんな友達がいてくれて嬉しいよ。
おまけに、コーヒーまで彼女がおごってくれたもんね。

ごちそうさま。
そして楽しい時間、サンキューでした。
これで私のバッテリー充電は、マックス。完了です。
新しい仕事の展開には、かなりのエネルギーが必要なんです。
燃やしましょう~私のパッション今週も!
d0216939_22534569.jpg


まぁーるい後姿のこのお方。
ぶぅちゃんの正面ですよ。
どっちの姿も可愛いね。
さて、今週も頑張りましょう!
  (アメリカは、まだ日曜だけどね^^)
d0216939_2353527.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

         

         人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-18 23:32 | つぶやき

毎度のご来店ありがとうございます。
店長のぶぅちゃんです。
しかし、寒いですねぇ~♪
d0216939_22113573.jpg



私、頭がマンパンです。
マンパンってね、仕事のことで対処しなければいけないことがぎっしり。
洗濯。いや、選択。
人生って全てが自分の選択できまりますよ。
吉とでるか、凶とでるか。
真ん中といいたいけど、そんなものはないもん。
で、頭の中がマンパンです。
d0216939_2213751.jpg


マンパン商事。
あれ、そんなドラマがありましたかね?
ショムニ?違いますか?
まぁ、とにかく、ない頭ですが・・・リセットをしにお出かけしてきます。
画像は、デトロイト日本総領事館です。
「どこを撮影してもいいですよ!」
フロアーにいる警備員さん。
かなりオープンな方でした。
そうそう、和のもので総領事館は飾られていました。
週末、皆様もごゆっくりとお過ごしくださいね。
ご訪問と暖かいコメントありがとうございます。

d0216939_22133539.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

         

         人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-17 22:25 | つぶやき

ブログの休刊日です。
コメントを残してくださった皆様のブログへは、
後ほどお邪魔させていただきますね。
d0216939_035227.jpg

いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
皆様とのブログ交流は、私の元気のもとです。
心から感謝いたします。
そりゃ、今日も頑張りましょう016.gif


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

         

         人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-17 00:37 | つぶやき

あらよっと!
いつものようにぶぅちゃんがやってきた。
私のレストランへ来てくれた。
いつものように窓越しに私を眺めてくれた。
私が動物園のおりの猿。
そして、ぶぅちゃんが自由なリス。
おかしくなって笑ったら、ぶぅちゃんも笑った。
あらよっと!笑った。
d0216939_0495052.jpg



人生とは終わってきなければわからない。
一日も終わってみなければわからない。
どんな誕生日になるのか、わからない。
そうそう、
二人女子会の理由はね、娘の誕生日でした。
夫なしのちょっと珍しいイベントでした。
おかげで、大人の娘と会話ができて嬉しかった母でしたね。

d0216939_0515528.jpg


いつも行く和食のレストラン。
誕生日には、アイスのお祝いを出してくれます。
抹茶、小豆、バニラ。
娘は抹茶を選んだけど・・・物足りない。
だから、追加で小豆を注文してみた。
うっふん。もののついでですね。

d0216939_0521839.jpg



寒い冬。
心が温まるイベントしていますか、みなさま?
ポット暖かくなるますよね、愛って!
人生は次の瞬間もわからない。
まるで綱渡りのよう。
だから、今を楽しみたいね。

d0216939_0513278.jpg


いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
私の毎日が楽しくなります。
心から感謝です016.gif


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

         

         人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-16 01:05 | つぶやき

羊さん、羊さん、おしゃべりしましょう?!
d0216939_14563583.jpg


プッ♪
窓から眺めるぶぅちゃんの姿に癒される。
毎日みていても飽きないよ。
ぶぅちゃんのどんな姿を見るのもすきだもん。


セッセ、自分を磨きましょう!


でね、ぶぅちゃんが私にいうんですよ。
人付き合いが狭すぎるって。
私のいる世界が狭すぎるって。

そっかぁ、それで羊さんとおしゃべりね。
自分を磨いているんだなぁ、ぶぅちゃん。
ほんじゃ、私も若い子とおしゃべりをすることにしようかな。
まぁ、わが娘ですけどね。
女子二名、こんなお洒落なカクテルをオーダーしましたよ。

069.gifグレープフルーツ・マティーニ(Grapefruit Martinis)
さすが、若い子はお洒落な飲み物をしっているようですね。
ワンパターンの母とは大違い。
d0216939_14573427.jpg


069.gifAbsolut Mandrin
グレープフルーツジュース
エルダーフラワー(ニワトコ)
レモンの皮を削ったもの
    Rachael Rayのレシピーは、ココ♪
d0216939_14582341.jpg


冒険が嫌いな母は、いつものように日本酒3種のオーダーです。
梅酒、にごり酒、酒。

d0216939_1459481.jpg


アメリカで人気のmomokawaでね、ダイアモンド、パール、ウメというメニューです。
この桃川株式会社(ももかわ)をリサーチしたら、
どうやら青森県上北郡おいらせ町ある酒類製造らしいですね。
うまい!
d0216939_1522383.jpg


お酒のあとは、いつもと同じメインコース。
鶏、ビーフ、鮭の中から鮭弁当を選択。
まぁ、いつものように無難なコースでいきました。
失敗がないからですね。
一日にして自分の全てを変えることなんか無理ムリ!
今日はカクテルだけのチャレンジでよしとしましょうか。
自分の枠をストレッチ。ちょっとだけ広げて自分を磨く!
おぅ!さて、今日も頑張りましょう066.gif

d0216939_150136.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

         

         人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-15 01:09 | つぶやき

あれれ、おかしなことが起きたよ!

d0216939_131972.jpg


メモリースティックを入れても作動しない。
d0216939_0205663.jpg


あ!これって、ワイヤレスのインターネット接続器だ?!
大型のデスクトップコンピューターが主流だったあの頃、
メインのコンピューターから接続した無線のインターネット。
それそれ、それで使ったものだ。
気づくのに10分もかかってしまった。
そんなに昔ではないけど、記憶の片隅にも残っていなかった。
テクノロジーの動きは、めまぐるしくてついていけない。
ほら、メモリースティックと比べると大きさがわかるよ!

d0216939_0213039.jpg


この大型のコンピューター。
地下室の開かずの間に、4年以上も眠っていた。
最近、やっとその扉を開けることができて処分することに成功した。

断捨離という言葉は、あえて使わない。
流行に左右されているようで不愉快になるからだ。
自分の心の解決は、自分でするのに限るようだ。

その部屋にいって、目を瞑ってみた。
呼吸をしてみた。心のざわめきは消えていた。
大丈夫、私は次のチャプター(章)へ移る事ができたんだ。
だから、この巨大な怪物を処分することにした。
今時、こんなの誰も使っていないよね?!

でっかいSpeedBooster(スピード・ブースター)さん、お疲れさまでした。
博物館へ贈りましょうか?
それとも、記念に引き出しの中に収めましょうか?

d0216939_0215699.jpg


私・・・リーダーとして、深く考えないといけません。
古いものを心に留めながら、前進しないといけません。
常に強い願望とそれを追求する心を持たなければいけません。
仕事でもプライベートでも、想像的な心。育てたい。
そう、たまには、こんな草と遊びながら・・・。
よっしゃ、今日も頑張ろう!

d0216939_0534593.jpg


   ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

         

         人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-14 01:07 | つぶやき

問題は根性だよなぁ。
寒いもんなぁ~面倒だもんなぁ。
みどりさん、走っていないよなぁ。
なんちゃらかんちゃら言い訳をして、自分で壁をつくっているよなぁ。

d0216939_153290.jpg


ぶぅちゃんも野鳥も寒さに負けていないね。
でもさぁ、私は人間だもん。
冬ようの毛皮も羽毛もないもん。
・・・と言い訳をしてみた。

「わかったよ、走る!」

d0216939_165540.jpg


人間には自然に打ち勝つような羽毛も毛皮もない。
でも、自然に対応できるツールを使うことはできる。
だから、ランニングシューズにスパイクをつけて走った。
マイナス1℃。室内に閉じこもるような寒さじゃない。

コケッ!

d0216939_1104194.jpg


せっかく気負って、冬の装備をしたのに・・ない、ない、雪がない!
だから、スノースパイクをはずして走った。
走れる、走れる、軽く走れたよ。

d0216939_1124286.jpg


私は弱い人間です。

何か難しい壁にぶつかると逃げようとします。
自分に言い訳をしたり、他人のせいにして逃げます。
私は弱い人間です。

エッヘン!今年はその壁を越えるよ。
ピョン。越えちゃえば、今まで見えなかったものも見えるはず。
固定概念を捨てて、壁を越える。
自分に自信がもてるようになるね。
自分が好きになれるよね。
敗者と勝者は、紙一重。
スマイル。壁を打ち破ろう。

それ、それ、自分よ走れ。
はぁ、久しぶりの5kmランニング。楽しかった。

d0216939_1134970.jpg

      (写真は、10月に撮影のコムラサキです。)




       ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

         

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-13 01:26 | つぶやき

「ありゃ・・・困りましたね?!」

グレーのリス、チェリーちゃんが何かを覗き込んでいるよ。
一体、なにをみつけたんだろうね?

d0216939_213644.jpg


「んん~みどりさん、困りましたよね。」

おやまぁ、ぶぅちゃんまで私に同情してくれているよ。
何だろう・・・何が起こったんだろうね。
d0216939_2102171.jpg




その原因とは、コレ!
娘がお友達のお誕生日のために焼いたケーキです。
たっぷりのチェリーとチョコを使ったケーキ。
フロスティングはクリームチーズ使用。
濃厚で最高のお味です。
d0216939_2134100.jpg


しかし、
お友達用だけではなく、家にもまるごとのケーキがあれば・・・。
食べちゃいますよね。


「サンキュー、みどり!
 最高のプレゼントだわ。あなたの親切さには、いつも感謝しています。
 これ私が焼いたブラウニーよ。お礼に食べてね!」


娘が焼いたケーキのことで思案していたら、更にケーキが届けられた。
チョコたっぷりのブラウニーと呼ばれるケーキ。
娘のお友達のお母さんから「ギフト」へのお礼のカードとともに我が家にやってきた。
ん?私が娘のお母さんにギフトを贈ったの?
2個のギフトは、娘のお友達用だんだけどね。
あれれ、何だろう?

d0216939_2134079.jpg


毎日の損益決算書をつけているもん。ご心配なく!
欠点が多い私。
でもね、そんな私でも努力はしているんだよ。
何とか、前向きに生きようってさぁ。
まぁ、この場合は、ダイエットとでも解釈してね。
起床時の体重測定、運動、食事の記録を簡単に記録しているよ。
自分自身をモニターしているんだね。
弱い自分のための自己管理モニター。
プラスとマイナスの記録日々の決算書を書いているよ。
甘いもの大歓迎。毎日の自己管理をしているもん。
極端なダイエットは長続きしない。
さて、スノースパイクを運動靴に装着して走るか!
しかし・・・あのお母さんからの感動的なお礼状。何だろう?

d0216939_242236.jpg
(写真は、夏に咲いたクレマチスです。)


           ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif

                      

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-12 03:09 | つぶやき

「ふぅーーん。
目標の達成を目指すのね!
しかし、あれと目標の達成との関係ってなんだろう?」
つぶやいた、シマリスのペコちゃん。
d0216939_2364165.jpg



今度は、ブルージェイさんがつぶやいた。

「みどりさん。
またおかしなことを言い出したね。
だって、あれって・・・ほらみて!」

d0216939_2373867.jpg


これね、本人曰く、「サツマイモ甘納豆」のつもりです。
お友達からいただいたものをイメージして作りました。

輪切りしたサツマイモを水を少々入れたお皿の上に並べる。
バターを少々トッピングして、蓋をかぶせ電子レンジで3分チン♪
出来上がったら、おイモを裏返しにして3分チン♪
さらに裏返して、今度は水分を蒸発させるためにカバーをとる。
仕上げの3分チン♪
お芋がさめたら、お砂糖をトッピング。

d0216939_238173.jpg



ん?これが「サツマイモ甘納豆」ですかねぇ?


いや芋は芋でも・・・恐らく、別のものでしょう。
ただ、その甘納豆が私の最終的なゴール、目標なら、これが本日の目標ですね。
達成したじゃないですか?!美味しいお芋がお腹におさまったもん。
この小さな「目標の達成感」を味わいながら、今年の目標に向かって頑張ろうかな。
  060.gif本格的なサツマイモ甘納豆のレシピーはココ♪

ズバリ、仕事と体重ですね!


その二つの関係といわれるとなんとも返すことばが003.gif
けど、目標の達成ということでは同じかな。
無理な目標は敗北感につながり、自己嫌悪のもとになるもん。
だから、小さな達成感を味わいながら前進していく計画です。

えっと、なんちゃら芋。繊維質も豊富な自然食。
おイモのデザート。誰にでもできて美味しいよ!


                 ポチッと応援してくださると嬉しいです056.gif

                      

                       人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-01-11 00:06 | つぶやき