<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おっはよ~森のみんなにご挨拶!
あれれ~今日は鹿さんファミリーがやってきたね。
d0216939_14595926.jpg


鹿の母さんと若い鹿女子。それと、子供の鹿女子。
3頭の鹿が森で遊んでいた。
一日は始まってみないとわからないね。
うん、誰が森にやってくるのわからない。
d0216939_1503166.jpg


ペロペロぺロ♪
若い鹿女子が、小鹿にチューをしていた。
小鹿もお返しのチューをいっぱいしていた。

「ちゅかれちゃったよ。」
小鹿は、雪の上にペッタンコ。座り込んでいた。
ペロペロ♪
よっぽど小鹿が可愛いんだね。
鹿のお姉ちゃん、チュー攻撃をいっぱいしていたよ。
d0216939_1505899.jpg



まてよ・・・・

鹿姉ちゃんってさ・・・

ちょっと、違うんじゃないの?

これはニューエイジ。

新しいアメリカンファミリーの姿じゃないのかな?

つまり・・・

お母さんが二人と子供が一人の家族さ!

もっと突っ込むと・・・

お母さん

お父さん役のメスの鹿。

そして、二人の愛する娘


・・・・

・・・・



けっこう多いんだなぁ、こんなニューファミリー!

我が家の3件先のおうち。それだよ。

女性と男装をしている女性。

そして、子供たち。

やった~ニューファミリー!!



うん、一日は始まってみなければわかない。

そして、終わってみなかえればわからない。

面白いことがいっぱいあるじゃないの?!




そうそう。

私の仕事も想像を絶することがいっぱい。

でも、たかが私の頭で考えられる「想像の世界」だもん。

タカが知れている。

まだまだ、人生の修行が足りないね。

うふふ♪

バリアフリー。

固定概念をとっぱらってアメリカの空の下で生きていこう。

さて、今日の終わりに何がくるんだか?!

d0216939_1512228.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-28 04:20 | つぶやき

学校にきて行きたいの、コレ!
だって、パトリックデーのグリーンの洋服を着る日なんだもん。
買って~、ママ!
d0216939_12235489.jpg


そうなんです。
アメリカの学校って、行事があるたびに
生徒や先生がシンボルカラーを身につけて楽しむんですよ。
クリスマスの赤と安価なギフト。
バレンタインデーに赤やピンクとカードや安価なギフト。
保護者の経済的な負担にならないようなもの限定ね。
洋服、靴、靴下、アクセサリー、帽子。
何でもOKで、楽しいよ。
この私もグリーンのグッズをつけるのよん。
ルンルン♪

あれ、これいくら?

お買い物中のお母さん。
子供にせがまれて、グリーンのスカートを手に取るでしょ?
値段がわからないときにはね、コレが便利なアメリカですよね。

d0216939_12243795.jpg


「店員にかわって、私がお客様サービスをいたします。
 お値段を調べたい商品のバーコード(商品コード)をココに示してくださいな。」

クルクルクル♪
機械にバーコードをあてると光がでてクルクルクル♪
値段を分析してくれる。
たまに、解析不可能の場合もあるけど、
当てにならない店員にたよるより手っ取り早いかな。
d0216939_1225068.jpg


大雑把なアメリカ人という気質なのか、
あるいは、店の雇用システムの問題なのか・・・
いや、その両方なのか。
まてよ、商品の数が多すぎて把握しかねるのか。
んん~?
d0216939_12253016.jpg

アメリカの店員さん、その週のバーゲン品どころか、
価格の記憶なんぞも気に留めていないもんなぁ。
そこまでは、自分の責任ではないと判断するんだろうね、ヤンキーさん。
まぁ、お気軽なわからんちんの店員さんを悩ますより、
このマシンの方が役にたつんだよね。プッ

d0216939_1226911.jpg

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-27 00:17 | つぶやき

わぁ~い!
聖パトリックの祭日がやってくる♪
d0216939_0165525.jpg


スーパーが、グリーンに染まってきた。
クリスマスは、赤。
バレンタインデーもピンクも混じるけど赤。
アメリカの季節の行事って、色がシンボルになるんだよね。

シャムロック♪
この3枚の葉をもつシャムロック。
432年、アイルランドにてキリスト教の布教をしていた
聖パトリックが、父と子と聖霊を意味する「三位一体」説を
とくために利用した植物なんですよ。
そして、シャムロックは、アイルランドのシンボルとして国花となりましたとさ!
国土全体に広がるシャムロック。エメラルドグリーンの島と呼ばれるわけだね。
d0216939_0174943.jpg


いつも暖かいコメントありがとうございます。
昨日のコメントで多かったのが、これかな。
聖パトリックの祭日のメニュー!
d0216939_018139.jpg


3月17日は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日なんですよ。
そして、カトリックにおける祭日と定められ、またアイルランド共和国の祝祭日となります。
祝い事には、飲み物やご馳走がつき物。魚の国日本とは違い、西洋は肉となるようですね。
牛肉のコンビーフとキャベツやジャガイモのお料理となります。
親戚一同が集い、賑やかにご馳走を囲みますよ。

   060.gifレシピーは、ココをクリック♪ St. Patrick's Day Recipes
d0216939_0183829.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-26 00:59 | つぶやき

うふふ♪
生活習慣を正すのって難しいよね。
d0216939_1314124.jpg


誤った食生活やライフスタイル。
一度習得した生活習慣を正すのって難しい。
昨日の記事への皆様からのコメントありがとうございました。
皆様、それぞれの課題があるようですね。
私の場合は、こんな誘惑から勝つことからはじめますよ。


甘い誘惑!
d0216939_22432555.jpg

2月17日は、ポンチキの日だった!
ポーランド語( pączki)で、ポンチキ。
復活祭の前の行事にかかわるこのお菓子、
どの国でも宗教的な行事にご馳走はつきもので、
この時期は、ポーランド系アメリカ人たちによって広められたポンチキが店頭に並ぶ。

買って!
ほらぁ~カスタードクリームの甘い香りで私を手招きしている。
d0216939_22425143.jpg


これは最高に美味しかったなぁ。
会社のお引越し先の近くで発見してしまったこのお店。
ストレスが高まると手を出していた・・・。
ということは、11月の移転以来ほとんどジャン?!
スイーツ中毒だ!
今回の病気で目が覚めました。
私は、スイ中?!
STOP! やめた!


アメリカのスイーツにはまると体が蝕まれる。
最初は甘すぎたアメリカンスイーツ。
けど、慣れると食べられるようになるから怖い。
あの相撲取りのようなボディー・・・。
夢ではないだろうけど、その前に糖尿病になるね~私。
怖い!

さて、どうせ祝うのなら、こっちのシャムロックにしよう。
3月17日に祝う、聖パトリックの祝日( St Patrick's Day)。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で、
アイルランド共和国の祝祭日となる。
アイルランド系アメリカ人によって盛り上がる「緑」色のお祭りだ。
シンボルは、クローバーのシャムロック。
緑の葉っぱに白いお花。
紫の葉っぱにピンクのお花。
あなたは、どっちが好き?
d0216939_23192035.jpg

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-25 00:21 | つぶやき

復帰!
皆様には、大変ご心配をおかけいたしましたが、みどり無事に復帰です!
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございました。
d0216939_147137.jpg


「これ体力が落ちたときに摂取するといいですよ!」

私が風邪気味だといったら、
こんなものを生徒の保護者さまから頂いた。
水を入れたコップにポイッ♪
柑橘系フレーバーのタブレットを水に入れてのむ魔法の水。
これで弱っている免疫力をアップするのだという。
d0216939_1142857.jpg


いつもなら風邪薬を夜に飲めば回復するのに・・・
今回は、回復するどころか、さらに体調は悪くなっていった。
考えてみた。

子供と接する仕事の私は、いつも殺菌に注意を払っている。
けど、よくよく最近の生活習慣を反省してみれば答えはすぐにでた。

免疫力の低下だったんだ、私。
d0216939_1212133.jpg


あなたの免疫力はいかがですか?
ほら、7つのチェックポイントがありますよ。
大病におかされる前に、生活スタイルのチェックをしてみませんか?
3つ以上も項目にNGがついたら、あなたはやばいかも。

1.満腹になるまで食べる
2.ストレスの多い生活を送る
3.1日中座りっぱなしで過ごす
4.室内の空気が汚れている
5.冷たいものばかりを食べる
6.動物性たんぱく質を摂りすぎる
7.睡眠不足が続く

   060.gif データはココをクリック♪秋冬にも注意…?免疫力の低下を招く7つのNG習慣

d0216939_1315938.jpg

免疫力は、20歳過ぎれば落ちてくる。
長生きしているから高齢になるわけだけど、
若い頃と同じような生活習慣を続けてはいけないね。
上のヘルスチェック。私は全部当てはまったかもしれない。
反省した。
11月の会社ビル移転から、必死で働いてストレス度はマックスだったもの。
帰宅時間も遅く、それから満腹になるまで食べて飲んでいたかもしれない。
ブブブゥ~♪

悪い生活習慣から、今すぐに足を洗おう!
病気にはなりたくないもの。
あぁ~豆中心の中東のお料理。美味しかったよ。
動物性たんぱく質の1日の摂取は、10%ね!
   060.gif中東のお料理とは、こんなのよ♪

あなたの健康、大丈夫?ん??
d0216939_133368.jpg

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-24 01:50 | つぶやき

真っ青な空とキラキラと輝く雪。
美しいコントラストだ。
2月も終わるけど、あとちょっと。
もう少しで、こんな雪景色も懐かしく思えるのかなぁ。
d0216939_0391343.jpg


風邪引きさんの私が夢にみる食べ物はというと、コレ!
まぁ、病気だといいながら食べ物をあれやこれや。
考えているのって・・・どうよ?!
d0216939_0394399.jpg


缶入り新鮮パックの牡蠣。
そして、でっかい海老を使ったあのお料理。
夢にでてきて仕方がない。
今が、旬のあれだもん。
d0216939_040826.jpg


でっかい牡蠣。
プリンプリンの大粒の牡蠣。
d0216939_0404968.jpg


小麦粉をまぶして、溶き卵をくぐらせて、
そして、パン粉で仕上げ~!
あれあれ、牡蠣と海老のフライ。
あれが食べたいのよ、私。
母が生きていてくれれば、望みの食べ物も目の前にでてきたろうに~。
娘では、この味は再現できないね。
だから、元気になって自分が食べたいものは、自分で作ろう。
私の健康は、私が管理するんだよね。
おっしゃ~!
d0216939_0411879.jpg


本日中には復帰予定のみどりさん。
ぶぅちゃん、みなさんありがとう。
暖かいコメントと応援ありがとう。
あと、一歩で元気印の旗があがります。
d0216939_0423876.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-23 01:00 | つぶやき

えっと・・・
金曜はゆっくりと寝ていたから大丈夫。
でもね、
今朝ね、
シャワーを浴びてね、
いざたまっていた家事でも開始しようとしたら・・・
d0216939_025286.jpg

んんん~~~あれれ?
本人のやる気とはうらはらに体がついてこない。
健康だけがとりえの私が、なんで?
11月の会社のお引越しから気を張って仕事を続けてきたけど、
体調がいまひとつ。ピュ~♪ ここで、ダウンです。
免疫力が下がったかな。
こうなったら、今週いっぱい徹底的に体を休めて体調を整えるようにしますね。
お見舞いのお言葉ありがとうございます016.gif




ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-22 00:38 | つぶやき

お空はこんなに真っ青なのに・・・
お日様もピッカピカなのに・・・
午前11時の気温、11℃。
ミシガン州都、ランシング地方は、本日もさむっ!
d0216939_241476.jpg

寒さのため、休校が多い金曜日。
昨日の木曜日とあわせると、なんと4連休だわ。
朝、スクールバスを待つ子供たちへの配慮だろうけど、
休校の日数が多ければ、夏休みの日数も減る。
まぁ、あまり勉強する必要もないのかな、USA?!


ウマッ!
フローズンヨーグルト、パイナップルとココナッツ入り。
金曜の仕事をキャンセルして、パジャマデーに変更してみた。
ゆっくりと休養して体調を整えよう。
d0216939_243743.jpg


うっふん♪

好きなものが食べられる、
美味しいと思える。
そんなことって凄いよね。
健康万歳!
d0216939_2526.jpg

週末、みなさまもごゆっくりとお過ごしくださいね。
風邪のお見舞いもありがとうございました。
何とか、この週末で体調を整えます。

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-21 02:18 | つぶやき

帰宅後、ベッドに直行。
風邪薬を飲むために、食べ物を少しだけ口にいれ、
仕上げはミソを少し落とした生姜湯を飲んだ。
ゴクリ~♪
d0216939_2175434.jpg


お祈りありがとう!

ぐぅぐぅぐぅ~♪
良い子の眠りは深く、11時間も寝てしまった私。
ぶぅちゃんのベビーシッターさんも効果満点だったかな。
d0216939_221033.jpg


昨日は、皆様からのお見舞いのお言葉ありがとうございました。
凄くうれしかったです。おかげで、体調もよくなったようです。
今日も出勤ですが、週末はゆっくりと休むことにします。
いつも暖かいお言葉と応援ありがとうございます。
感謝したします016.gif
d0216939_225816.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-20 02:06 | つぶやき

んんん~~~
みどりさん、不在なんです。
ご飯が・・・遅れています。
d0216939_0265218.jpg


さすがの私も風邪を引いたようです。
あの零下24℃の日、会社のビルの暖房もダウン。
そのなかで7時間も労働を続ければ、体もおかしくなるようですね。
丈夫だけがとりえの私が・・・風邪?!
ハックション~♪
申し訳ありませんが、本日の記事はこれにて失礼いたします。

仕事は休めないので、
焼きたてのマフィン(卵、牛乳、チーズ、塩、コショウ、トマト、アサツキ、ツナ缶入り)を持参して仕事に行ってきます!
皆様も風邪には、ご注意くださいね。
d0216939_0282320.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-19 00:43 | つぶやき