<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ギャー♪
なにやら騒がしい私のお店。
赤リスのチョコちゃん2名様が戦っておられた。
「おーい、チョコちゃん喧嘩はだめだよ!」
他人(リス)と喧嘩をするより自分と戦ったらどうなのよ?!
d0216939_12595277.jpg


「勝ったわよ!」

だから・・・リス同士が争うのではなくて。
勝ち誇ったように台の上にのせる左手の位置。
これがが面白いよね。
d0216939_1343869.jpg


争うというのは、森の仲間も人も同じですね。
ただし、人間同士の争いとは、森の動物達とは異なり複雑です。
叫んで腕力で獲物を獲得するわけにはいかないもん。


昨日は皆様さからのアドバイスや励ましのメッセージありがとうございました。
実はね・・・私の戦いの一つとは、
顔も見たことがないビールのオーナーさんとの賃貸に関することです。
項目にそって、私の当然の権利を主張しています。

米国の会社がビルの賃貸契約を結ぶ際、必ず雇うのは、ビル賃貸専門の弁護士さん。
この私も含めて、アメリカの常識です。
多くのビルの所有者さんは、超金持ちの投資家さん。
米国全州は愚か、外国にも物件を沢山もっているようですよ。
驚きでしょ。そんな大金ドッからきたんだい?
貧乏人の私には無関係はことですが・・・。

でね004.gif
そのビルのオーナーさん。
ビルの修理をしないことで有名な方だったようです。
なるほど、ショッピングモールに空きビルが多いはずだ。
わぁ~い、有名人にあっちゃった!
今、判明した意外な事実に遭遇。びっくりのみどりさん。笑

遅いでしょ、そんな隠蔽された事実を発見するのって~★
だから、昨日は「ニイタカヤマノボレ」作戦で挑みました。
むろん、奇襲攻撃なんてしませんよ。
真っ向から、挑みました。
なんといっても、今回は暖房が壊れちゃったんですからね。
コートの下に厚着をしていざ、戦いです!

腹ごしらえも忘れずに、コレ!
クリームと苺いりのドーナッツよ。
うまーーい。
さぁ、どうだ!
d0216939_1353490.jpg


暖かい!
室内、暖かい!


コケッ♪
完全な作戦に栄養食もとったのに、
私が攻撃を加える前に暖房の修理は完了していた。
せっかくの休日出勤・・・
ドーナツを3個も食べてそなえたのに・・・どうするの?
太っちゃうジャン003.gif

まぁ、己に勝つ「克己心」を磨くという意味ではよかったのですかね??
大和撫子の大勝利です。
とにかく、自分がやらねばならないことから逃げなかったぞ。
ウシシ。チーズケーキもいけるかな?
皆さん、応援ありがとう016.gif



ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-18 01:43 | つぶやき

タイヤのエアーチェック完了!
寒い日の高速道路を走行するには、タイヤのチェックが大切!
最新式の自動式タイヤのエアーポンプを利用させてもらった。
嬉しいことに、無料だった。サンクス♪
気温は、昨日の零下24℃から3℃まで気温があがったご当地。
寒い日が続くと、零下3℃でも暖かいという錯覚が起こる。
自分のなかのかすかな希望なのだろうか。
おかしなものだ。
d0216939_23381268.jpg


幻覚と希望。
さて、その関係とは何でしょう?
自分のゴールを決めたら、私はそこに突進します。
希望となる幻覚と、そこに行く道を阻む幻覚。
直進で行けば短距離な道。
でも、人生はそんな甘いものではない。
問題点が多々おこるももん。
だから、自分の夢を一点に見つめ、
マガイの幻覚から目をそらし突進する。
解決できない問題なんかなにもない。
何処を基準にして「よし」とするかだもん。

んん~頭の整理をしておいたぞ。
だって、あなた・・・・
昨日の休日出勤のおかげで体が凍ってしまいましたよ。
オーナーとあれだけもめて設置してもらった暖房設備。
作動をやめてしまったんですからね。
部屋は寒い。とっても寒い。
営業はできません。

クレームの電話をいれましたが・・・さて?
また、1時間のドライブにて特別出勤です!
いやぁ~昨日は会社に行ってラッキーでした!
運の良し悪しは、自分の解釈次第ですね。
負けない!
問題は解決するためにあるんだもんね^^



帰宅後に飲んだ、ピンクのスパークリングワイン
うふふ。心がシュワー。少し安らいだ。
d0216939_23391845.jpg




うん。
問題は解決するんです。
さて・・・これは?

ぶぅちゃん、思案をしているようですよ。
なんでしょうね?
d0216939_23395758.jpg


森の冬季オリンピックにそなえての特訓が始まりました。
スキーのジャンプ競技に出場するそうですよ、ぶぅちゃん。
こんな急な坂、どうやって滑るのでしょうか?
ぶぅちゃんの幻覚と希望。
さて、その行方は・・・
d0216939_23542373.jpg

休日出勤の応援ありがとうございました!
結果は、上の通りです。
凶が大吉に変わりますように努力しますね。
いつも暖かいコメント応援に大感謝です016.gif



ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-17 00:32 | つぶやき

零下24℃の朝。
ミシガン州都、ランシング地方は元気ゲンキ!
輝く朝日とクロちゃんがいるもん。
レストランへ一番のり。黒いリスのクロちゃん。
寒さに負けず、微笑んでいたよ。
d0216939_055324.jpg

ヒマワリの種を一粒、モグモグモグ♪
上手に両手に挟んでは、モグモグモグ♪
零下24℃では、触れるところ全てが凍りつく。
口と手のまわりの毛が凍っていた。
愚痴なんていっている場合じゃないよね。
サバイバルだもん。

「いっただきます!」
感謝をもって朝ごはんを食べていた。
d0216939_064411.jpg

これでいいなんていうことはない。
現状を知り、その上を考えるべきなんだ私。
考えて、考えて、考えぬいて答えをだす。
平凡なことなんてつまらない。

赤、白、黄、緑、桃、青色のバラ。
常識的な色のバラじゃつまらない。

それじゃ、好きな色をみんな混ぜちゃえ。
あはは。楽しいね、レインボーカラーのバラ。
バラのように、常識を破るんだ、私。

d0216939_072740.jpg

私が到達しなければいけないゴールがある。
早くなくてもいい。
自分が理想とする形をさらに越えて達したい。
100%と思っても、どこで減点になるかわからないもん。
人生、妨害が入ることを考慮しなきゃいけないべぇ~。
危ない、危ない。
だから、120%を目指して強い願望をもとう。

クロちゃんの微笑みが教訓をくれるよ。
天と争ってはいけない。
けど、覚悟をして寒さの中一番乗りをすれば、
美味しいところを独り占めできるね。
全部をとってはいけないんだ。
野鳥や他のリスもいるもん。
自分が好きなだけのヒマワリの種を食べる。
それだけさぁ~♪

零下24℃の微笑ってさ~私の創造のビタミンかな?!
頑張ろう~さて、休日出勤をしてきます。
d0216939_075971.jpg

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-16 01:09 | つぶやき

ひゅるぅぅぅ~♪
d0216939_0492212.jpg


朝の気温は、マイナス5℃だった。
明日の予報は、マイナス17℃。
朝のうちは吹雪いたけど、今日はあったかいんだね。
慣れとは恐ろしいものだ。
d0216939_0494753.jpg


私のクラスに笑顔がいっぱいになれば大丈夫。
喜びをもって学ぶために、ここに足を運んでくれるんだね。
で~バレンタインデーにクマとチョコとハートがやってきた。
スマイルしているよね、この白熊ちゃん?
贈り主さま、ありがとうございます。
d0216939_0502399.jpg


そうそう、昨日の一人ランチ。
いつものように中国式のおみくじをひきました。
「あなたの望みのものが近づいてきています」
ウシシ♪ 私もそう思います。
スマイルの白熊ちゃんを贈ってくださった方がおられるもん。
自分が笑顔になるのも大切だけど、カスタマーから感謝されることだよね。
d0216939_142033.jpg

学ぶことは喜びである!
今日よりも明日。そして、明日よりも未来へ。
さらに、学ぼう!

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-15 01:22 | つぶやき

ないですか・・・
d0216939_2461111.jpg


ないですよね・・・・
2日間、ヒマワリの種をあげるのをやめてみた。
屋根の裏側を齧っているんだもん、誰かさん。
家の中に入られたのではかなわない。
けど、こんな顔をして私を見るんですよ、誰かさん。

ハァ~ッ♪
おまけに深いため息をつき、
そのアトに、こんな顔をしてみせるのよ。
目は、私をみていなくても見ているの。
凄い技。
どうよ、これ?!
d0216939_247712.jpg


わかりましたよ、ぶぅちゃん。
あげますよ、ヒマワリの種。
リスにコントロールされる私ってどうなんだか。

とにかく、今日は金曜日。
私のパジャマデーです。
といっても、今日は家でパジャマをきてぐーたらと過ごすのではなく、
外出して、お疲れの心と体をリハビリする日としましょう。
一人がいい。ちょっと考え事をしたいからね。
今週起きたことを書き出して、問題点や反省点をダラダラと書きます。
それからマイレポートは、さらにコンパクト化され心の整理も完了します。
あの・・・こんな未熟な私に相手の心を読む力をつけ、優しさを磨く訓練のつもりです。
ぶぅちゃんを含め、皆さんのお役にたつ人間になりたいんですよ、私。

行く先は、図書館ではなく、ココ!
お一人様OKのレストランへ直行します。
明日のバレンタインデーに備えてちょい買い物も済ませてこようかな?
d0216939_2463419.jpg

昨日は(も)ぶぅちゃんに関するコメントありがとうございました。
とても参考になりました。餌場レストランの場所を変更ですね。
まぁ、ぶぅちゃんの「目」が気になってレストランは閉店できません。
なんとか継続していきます。


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-14 03:13 | つぶやき

こんにちはぁ♪
ねぇ、ぶぅちゃんのこの笑顔。
つい、微笑み返したくなるでしょ?!
d0216939_0191595.jpg


けど、どうしようかな~って悩んでいるんですよ。
リスの誰かが、我が家の外壁をかじって家に入り込もうとしているんだもん。
カリカリカリ。
天井裏に誰かが侵入。
暖炉の煙突から家の中に動物が入り込んで、混乱が起こる。
そんなことをよく聞きます。

5分ほどで、その動物は家の外へ脱出したらしく、静寂な家に戻ったけど・・・
あの夜は、真っ青になりましたよ。
んん~餌をあげるのをストップするのではなく、餌場の位置をを変えようかな?
d0216939_0385344.jpg


ん?
それアタシですかね?


d0216939_0392435.jpg

うん。たぶんあなたですね。
ご飯をあげると、一番にくるもん。
穴のサイズと習性からいって、赤リスのちょこちゃんですね~犯人は。
何はともあれ~今日もぶぅちゃんの笑顔でガンバ!
問題がおきたら、今やっていることをストップするのではなく、
諦めずにそれを対処すればいいんですよね。
悩んでいても、愚痴っていても何もおきないもん。
ぶぅちゃんが、いなくなる日がやってくる?
いやーーん。それって悲しいですよね。

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-13 00:54 | つぶやき

カリカリ・・・
d0216939_23352676.jpg


ポリポリポリ・・・・
d0216939_233601.jpg


獣たちの食欲とはたくましいものである。
かくなるこの私も、週末の食料確保を完了した。
大量に買って、小分けにして消費するタイプの食品だ。
サラダは毎日のランチに最適で、枝豆はその仲間に入る。
落花生は、お酒のおつまみに大歓迎であり、
豚肉の塊は煮ても焼いても揚げても最高の食材となる。
あぁ~健康に感謝。
今週も大好きな仕事をさらに大好きにするために頑張ろう。
ポジティブに生きるためには、体もポジティブになるものを食べるに限るようだ。
d0216939_23362749.jpg

★つぶやき
勝っちゃった!
11月の新ビル移転から、オーナーと戦い続けていた問題数件。
自分が正しいと信じる論理。3ヶ月頑張って、勝利です!
おぅ~嬉しいよ。
私を信じてくださる皆様のためです。
人生は短い。私の力が皆様のお役にたつのなら頑張りましょう。
もっと、貧乏になりそうだけど、天国にお金は持っていけないからいっか。
光をもとめて、さらに旅を続けよう。




ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-12 00:26 | つぶやき

胸キュン~♪
あとちょっと、
あとちょっとで、あの日がやってくる。
d0216939_03639.jpg


憎むより、愛した方がいい。
友達、生徒、恋人、夫、両親、祖父母、叔父、小母、従兄弟。
愛を伝えたい人たちへ、カードを添えて・・・
d0216939_072033.jpg


店の売り場は、ハートのグッズでいっぱいだ。
チョコ、洋服、カップ、ぬいぐるみetc...
そして、こんなハートの形の竹も並んでいる。
d0216939_074929.jpg


年中行事を楽しませるために、学校でもバレンタインデーを祝う。
金銭の負担にならないように、子供用の安いカードやチョコもある。
ほらぁ、100円(1ドル)ストアーでチョコもカードも揃っているしね。
学校側としても、親の金銭的な負担が大きくならないように注意をしているよ。

基本は、町に、家庭に、学校に、職場に愛があふれることだもん。
ハイハイ016.gif
私も子供達やスタッフたちに「愛」のお品をご用意いたしましたよ。
日本でいうところの、「義理」のプレゼントとは意味が違う。
こんなときだから、日頃の愛に感謝してプレゼントを贈る。
多額のプレゼントではなく、小さな愛を包んだ贈り物。
おぉ~い、子供達とスタッフの皆様♪
今日はキャンディーの贈り物を持っていくからね!
d0216939_081850.jpg

今週末にやってくるバレンタインデー。
職場や学校は、甘い香りでいっぱいです。
まぁ、戦争をするより、チョコ合戦の方がいいですよね。


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-11 00:25 | つぶやき

あぁ~週末が終わっちゃった。
ぶぅちゃんみたいに、
体をきゅーっと丸めて、
d0216939_22472712.jpg


よーく、
味がしみた紀文さんのおでんと、
d0216939_2363549.jpg


カロリーカットのポテトチップスとビールで、週末を楽しんだ私です。
ちなみに、このミラーライトという一缶99カロリーのアメリカのビール。
日本のビールと同じピルスナースタイルで醸造されています。
ゴックン。どーりで、うまい!
私もぶぅちゃんのようにまるぅーく、体をまるめてリラックス。
楽しい週末をありがとう。
さて、今週は、さらにフォーカス。一つのことに集中していきますよ。
森羅万象を理解するために、深く一つのことを追求しましょうか?!
紀文のおでんとビールでま~ん丸になったら、今度は跳躍だね。
今週もお互いにガンバ!
d0216939_23204012.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-10 00:02 | つぶやき

クリスマスグッズの後は、
一気にバレンタインカラーに染められている店の売り場。
こっちを見ても、
d0216939_031336.jpg


あっちを見ても、
ケーキやチョコの甘い香りでいっぱい。
d0216939_0321479.jpg


チョコのお洋服をまとった苺やリンゴ。
ぷぅーん。
サンタさんチョコレートの後は、
ラブの形に変わったチョコ軍団USAの登場!
ズンズンズン♪
商魂たくましいよなぁ。
いや・・・店先がパッと明るくなって楽しい。
d0216939_04972.jpg


義理で人に贈り物をするアメリカ人。
そんな人は皆無だろうなぁ

あげたい人に、プレゼントをする。
アメリカの鉄則でしょう?!
それって、お店で買ったスイーツだったり、
手づくりのチョコやクッキーだったり、
d0216939_0345580.jpg


あるいは、ハートがついた縫ぐるみなどのグッズだったり、
夫婦や恋人ならラブラブの下着、宝石、ブーケetc...。
もちろん、未婚の人から年配の人まで、バレンタインのデートを楽しみますよ。
アメリカ人は、自分の素直な心で愛を表現する国民なのでしょう。
バレンタインデーは、子供から年配者まで祝いたい人が楽しむ行事です。
そして、バレンタインデーを含むコマーシャル的な行事が嫌いな人はパス。
それも自由なんですね。
d0216939_0353633.jpg


まぁ、人間の行事に関する屁理屈なんて関係ないか?!
ペコちゃんは、ペコちゃんだもん。
チョコはないけど、ヒマワリの種をめしあがれ!
d0216939_0362256.jpg


ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-02-09 01:12 | つぶやき