何故、生きるのか?
何故、仕事をするのか?
何故、学ぶのか?
何故、子育てをするのか?
何故・・・・
より楽しく、充実した日々を過ごすためには、
その「何故」って、大切じゃないですかね?

何故、どうして・・・
うん、「大義名分」があるから、私は仕事ができる。
私の心に差し掛かる黒い影からも打ちかてる。
例え、どんな悪魔にささやかれても、私は動じない。
子供達のために、将来のために任務を遂行する。
d0216939_2343012.jpg


あぁ~失礼いたしました。
一人ごとをささやいてしまいましたね。



セント・パトリックスデー♪
実は、昨日の仕事のあと、
自分の心に黒い影がさしこんできたもので、
気分転換をするためにショッピングをして遊んでいました。
ムカッついていたんですね、私。

d0216939_2401969.jpg


子供達へプレゼントをセッセ。作ろう!

この時期のアメリカは、セント・パトリックスデーのシンボルがならびます。
代表的なものは、シャムロック(クローバー)と
アイルランドに伝わる妖精のレプラコーンと彼の金貨ですね。
帽子をかぶった赤ひげのレブラコーンと、
彼が虹のふもとに隠したといわれる金貨のモチーフが特徴ですよ。

d0216939_241877.jpg


クローバーをモチーフにブレスレットをセッセ。
ただ今製作中!
年齢や性別を気にしなくても身につけられる小物。
ね、だからブレスレットにしてみました。

d0216939_2415092.jpg


「先生~ヘター!」

いうかな?
まぁ、気持ちだから我慢してつけてね。
こんな言葉を用意しておこう。
d0216939_2421415.jpg


思うんです、私。
任務を遂行するためには、大義名分が必要であることを。
任務を遂行するためには、心を清く保たねばならないことを。
私がこの仕事をしなければいけない理由があるはずなんです。

原石を発掘して磨く。
一人でも多くの子供達の可能性を伸ばしてあげる。
良い大人を世に送ることは、国の、世界の役にたつんです。
うん、スマイル。
ブレスレット、あと100個作ろう!
楽しくなってきた。
d0216939_2425292.jpg


赤穂浪士が任務を遂行するための大義名分だよね。
ただの人殺しではなく、任務遂行をはたすための心を強めるためのおまじない。
んん~手芸をしながら映画をみてみようかな。笑

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです056.gif       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
by runninggirl_USA | 2015-03-01 03:28 | つぶやき