3月8日、日曜日。
アメリカは、サマータイムに変更。
時計の針を1時間ピュン。進ませた。

黄色だよ、春だよ!
d0216939_537089.jpg

サマータイムになったら、気分はもう春!
誰もが、寒さに飽きてきたもん。
そして、クリスマスやバレンタインデーの赤にも飽きてきた。
だから、黄色
パッと明るい気分になれる色がいい。
聖パトリックデーのぬいぐるみと黄色いデイジー。
目を奪われた。


ジィ~♪
そうですね・・・
週に一度のブログ。
これって、前もトライしたことがありました。
週に1度が、2度へ。そこから、毎日へ。
しかし、毎日のブログ更新とコメントへのお返し。
5時間くらいかかりませんかね、これ?!
だから、かなり思案中です。ジィ~♪
さて・・・・
d0216939_5374133.jpg


よろしかったら応援してね♪       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
# by runninggirl_USA | 2015-03-09 05:53 | つぶやき

春の模様替え~チュッ♪

んん~これじゃいかん!
d0216939_035935.jpg


改善しないといかん!
d0216939_043615.jpg

ブログとは楽しいものですね。
世界中に住む日本の方々と交流ができるもの。
しかし、時間がとられるのも事実です。
冬のお天気のせいにして怠けていたランニング。
その時間をブログにあてるようになってしまいました。
ブログを仕上げて、皆様のブログへお邪魔する。
この時間って、半端ではないようです。
朝と晩のブログって、まるでブログ中心の日課になりますね。笑


春の衣替え。
心と体の健康チェックという意味も含めて生活を改善します。
ブログは、このままにさせていただきますが、毎日の更新はできません。
さて、その分の時間を新たなことへと使って生きたいと思います。
週に一度になるのか、あるいはブログを落とすのか。
さて・・・しばらく、様子をみます。
今やらなくてはならないことを優先しますね。

ブログ友のみなさんへ、
何もおもてなしできませんが、手づくりの水羊羹をどうぞ~♪
暖かいコメントと応援に感謝いたします
d0216939_053527.jpg

(追記)安藤百福(1910年3月5日ー2007年1月5日)氏は、
    96歳でお亡くなりになっています。グーグルが著名人を
    表紙にして誕生日を祝う場合は、ご本人の生誕日から
    画面にでるその日までを計算しています。
    200歳であったり、105歳であったりね。ユニークでしょ^^


よろしかったら応援してね♪       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
# by runninggirl_USA | 2015-03-07 00:19 | つぶやき

おっはよ~Googleさん♪
朝起きて、パソコンのスイッチを入れてみた。
あれれ?
今日のバースデーさんの「お顔」は、誰かな?
d0216939_23472310.jpg


1時間ごとに変わるのかな、このイラスト。
はじめは、ラーメンの屋台とめがね叔父さん。
次は、こんなイラストだった。
調べてみると、安藤 百福(あんどう ももふく)とでてきたよ。
安藤さんは、1910年3月5日生まれ。
今日で、105歳だそうだ。
そっかぁ~インスタントラーメンを発明したお方なんですね。
「チキンラーメン」と「カップヌードル」の生みの父。
アメリカでも大人気のインスタントラーメンとカップヌードルだもん。
これじゃ、安藤さんもグーグルのトップを飾るはずだね。
誇らしいよ!
d0216939_23474660.jpg

台湾生まれで、日本に帰化した安藤さん。
位階、正四位と勲等、勲二等。凄いね!
あの日清食品の創業者であり、
世界の食文化となったインスタントラーメン産業を起こしたひとだもの。
日本はむろんのこと、今や東南アジア製のラーメンもいっぱいだわ。
   
    安藤百福氏に関する詳細は、ココをクリック♪


安藤さん。何度もの苦難に遭遇しながらも己の信念を貫いたんだね。
それは、自分の富を追及したのではなく、
世の人のためにおこなう事業という念が彼を前へと進ませたのだと思います。
よっしゃ~今日も頑張ろう!


ブルブルブル~♪
3月なのに寒いよね。
暖かいカップヌードルでも召し上がれ~ぶぅちゃん。
d0216939_23481361.jpg

ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
# by runninggirl_USA | 2015-03-06 02:37 | つぶやき

「まぁ~可愛い生地、何に使うの?」
写真の商品よりも艶やかな濃いピンクのバラの生地。
店内で買い物中の奥さんが持っていた美しいその生地に、
目が釘付けになった。
なんて美しい生地なんだろう。
d0216939_23163328.jpg

「子供の写真撮影に使うのよ。」

生地に目を奪われて気づかなかったけど、
ショッピングカートに2歳くらいの可愛い女の子が座っていた。
「うん、これはいい写真になるね!」
思わず、その女性と会話を始めてしまった私だった。
d0216939_2317452.jpg

あのキレイな生地・・・私も買いたいわ!
売り場に行って、その生地を探してみたけど、
森に住むぶぅちゃんの撮影に使えるわけでもなく、
かといって小さい子供がいるわけでもない。

さて・・・
d0216939_23174432.jpg

まぁ、いっか?!
いつもと違う世界に入り込んで、思考の活性化になったもんね。
たまには、普段行かないところにいくのもいいもんだ。
って、私は一体どれだけの生地を持っているんだろう
ところで・・・・
思考の活性化、あなたもしていますか?!



ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
# by runninggirl_USA | 2015-03-05 00:01 | つぶやき

200円割引のクーポンみっけ!
だから、洗車センターへいってみた。
d0216939_141152.jpg


ワックスやら乾燥やらのサービス。
あと150円出すとしてくれるという。
だから、払ってみた。
d0216939_1411913.jpg


洗車をした翌日は、大雪となった。

天気予報をみないの?

みてもしかたないのよん。
だって、縄跳びに入り損ねたようなアレ。
飛ぶチャンスをみていたら、永遠に怖くて入れない。
ねぇ~
お天気を待っていて洗車に行っても、また雪は降るでしょ。
道路にまいている塩を落とさないと車はさびる。
車の下も洗ってくれる洗車。
週に一度はやりたいのよね。
まぁ、いっか。

あ~そぉ?!

d0216939_143019.jpg



ポチッとランキングの応援をしてくださると嬉しいです       

       

    人気ブログランキングへ
[PR]
# by runninggirl_USA | 2015-03-04 01:49 | つぶやき