人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時には、立ち止まって過去を振り返えるのも悪くない。

ご訪問ありがとうございます。
コメントのお返事は、みなさんのブログ訪問にかえさせていただきます。
尚、コメントは承認制で、すぐには表示されません。
一つ一つのコメントを感謝をもって、拝読させていただきます。
            

         056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
*******************************************
連載エッセー(春) vol. 100


あっちゃ~♪
止まっちゃったよ。

時には、立ち止まって過去を振り返えるのも悪くない。_d0216939_22175938.jpg




急いでいるときに限って、こんなものだ。
たまにしかこない貨物列車に、ストップをかけられた。
ついていないなぁ、今日は・・・。

迂回して目的地へ急ぐか、
このまま口をあけて列車が通り過ぎるのを待つか。
さて・・・



まてよ・・・

時には、立ち止まって過去を振り返えるのも悪くない。_d0216939_22383587.jpg


凄いことに気づいちゃった。

この貨物車って、新しい。

いたずら書きがひとつもないピッカピカだ。

ガソリンが高騰するなか、トラックから貨物列車へと戻す計画なのだろうか?

軽油を燃料にしているディーゼル機関車で牽引する貨物列車が大部分のアメリカ。

トラックでの輸送と貨物車での輸送。どちらが安価なんだろう?

けど、騒音公害やらなんやらで、亀より遅い列車。笑ってしまう。

客車のアムトラックに乗ってシカゴまで行ったことがあったけど、

走った方が早い気がした。住宅街からの騒音に対する苦情対処だそうだ。

ポッポさん、早く走りたいだろうに~ごめんね。


目の前を走る、新しい貨物車。

不思議になって見物してしまった。

まぁ、無駄時間のついでに車中から撮影をしてみた。

ちょっとひん曲がっているけど、ごめんね。


待つこと、たったの6分。

インターネットや携帯電話の速さと便利さに慣れてしまった今。

6分すら待てなくなっているんだね、私たち。

思えば、人生に無駄なんてないのかも知れない。

時には、立ち止まって過去を振り返えるのも悪くないね。




あぁ~楽しい待ち時間になったかも。

芍薬が綺麗な季節になったよ。


時には、立ち止まって過去を振り返えるのも悪くない。_d0216939_22471219.jpg


 056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
                              
               にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
                にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2014-06-20 21:57 | 連載エッセー(春)