人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原発の不安、心の闇からさようなら♪

グングングン~春の味覚いらっしゃい♪



原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_1351794.jpg


ノビルと蕗。森に育っています。
まだまだ、小さくて食べごろまで
じぃ~と待つことにしましょう。
早く大きくなぁ~れ♪


原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_1354632.jpg














春の味覚、皆さんも楽しんで
いますか?
ちょっとそこまでお散歩がてら
美味しいものを探しに行く。
これも心と体に良さそうですね。
希望が見えるもん!

















本日の当店モーニングスペシャルですが、
こちらをご用意させていただきました。

「茹でトウモロコシの胚芽びっしり」でございます。

我が家の夕食のサラダに使ったシェアー・・・
残り物とも言うかも(笑)
とんがりコーンを買ってこなくちゃね。


原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_1434160.jpg
原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_1443981.jpg











さて、一番乗りは誰かな?


原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_15698.jpg

黒ちゃんだったんですよ~けど興味なし・・・
がっかりしていたらね、
やっぱり現れたのは、こちらの子^^








ジャン~当然ブーちゃんです!
原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_1563499.jpg


ブーちゃんの面白写真集をごらんあれ061.gif











原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_26834.jpg

原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_2181294.jpg

原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_283571.jpg

原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_2161528.jpg




お見事ブーちゃん!
ニッコリスマイルでご馳走さまぁ~♪
原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_2195099.jpg




あらよ~コーンを見事ジャンプしてのご退場です。
これだけアクティブだと体脂肪の心配もなさそうだね。

原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_210243.jpg












今日も森のヘルシーレストランへのご来店ありがとうございました。
原発の不安、心の闇からさようなら♪_d0216939_2293596.jpg

あれから1ヶ月が過ぎて、被災地への皆さんへのご支援を心がけながらも、
みんなの気持ちは、自然と原発への不安に集中していますね。
日本国内はもとより、世界の人々も同様です。
けど、思います。この「見えない悪魔」が脳を混乱させているとことを。

日常の仕事や家庭の事などしなくてはいけないことが沢山あっても、
心の中で巨大に広がる「不安」。見えない闇から逃げ出したくなります。

こんな状況のときこそ、自分の周りの現状をしっかりと把握して、
感情に流されてパニックに陥らないこと。冷静に現状を判断し、
自分の想像で作り出した「悪魔」を振り払うこと。
全て冷静に判断する能力の妨げになります。

早寝早起きに努め、ポジティブエネルギーを出すこと
私がやっている自己トレーニング法です。
悲しいニュースは、絶対に夜は見ないこと
眠れなくなり、不安はさらに広がります。
反対に、笑えるものやディズニー映画なんかが好き。

お天気がいい日には、好きな本、カメラ、ノート
などを持ってこんな木の下でベンチに腰掛ける。
そんな「優しい」ことはいかがでしょうか。
周りを見渡せば、ブーちゃんのようなキャラの
動物が挨拶してくれるかも知れませんよ。




今日もありがとう058.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

今、私にできることは?日々の生活を見直そう!
by runninggirl_USA | 2011-04-14 01:30 | 幸せになるレシピー