人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの森をお散歩しましょう♪


雨上がりの朝
我が家の前庭に現れたダックさんご夫婦
クワクワクワァ~♪
雨上がりの森をお散歩しましょう♪_d0216939_013136.jpg

「従兄弟同士は鴨の味」
いとこ同士の夫婦は、仲がいいという。
本当にそうなのかな?




もうすぐ5月だというのに、肌寒いミシガン。
ダックさんご夫婦につられて森を散歩してみた。
待ち焦がれた春だもの、しっかりと心の映像に残しておこう。




レンギョウ(Forsythia)
雨上がりの森をお散歩しましょう♪_d0216939_0292097.jpg


森の入り口で「レンギョウ」の花を見た。
「希望」花言葉だという。
1・2・3・4・・花びら4枚。
レモン色のドレスがヒラヒラヒラ。
風に揺れていた。
明日への「希望」を胸にヒラヒラヒラ。
揺れていた。


雨上がりの森をお散歩しましょう♪_d0216939_0295175.jpg











ビンカ・ミノール (Vinca Minor)
雨上がりの森をお散歩しましょう♪_d0216939_0313790.jpg


花言葉の「優しい思い出」とは、裏腹に生き物には毒のある花らしい。
それでも、つややかな葉っぱと愛らしい青紫の花が好きだ。
去年の春、森の中にそっと移してみた。
冬の寒さにも耐えて咲いてくれた。
やっぱり美しい。
1・2・3・4・・花びら5枚。
ブルーのドレスがヒラヒラヒラ。
雨上がりの森の中で輝いていた。
「優しい思い出」を残しながらヒラヒラヒラ。
輝いていた。

雨上がりの森をお散歩しましょう♪_d0216939_0331249.jpg


雨上がりの日は、森のお散歩も悪くない。
森が冬の眠りから覚め、あくびをしているようだ。
ふわぁ~春の森へようこそ!
私を歓迎してくれてありがとう






よろしかったら2つクリック応援してくださいね056.gif
更新の励みになります!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

自然
by runninggirl_USA | 2011-04-26 12:49 | ネイチャー・庭仕事