人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YMCA Pump and Run 5K

YMCA Downtown Wellness Center
Pump and Run 5K

Lansing, MI
April 29, 2011

YMCA Pump and Run 5K_d0216939_1137225.jpg




ランシング州都にあるYMCA主催
のランニング大会に参加した。
午後6時スタートのレースは、
5km走とウエイトトレーニング
を含めた5kmの選択があった。



YMCA Pump and Run 5K_d0216939_11372344.jpg























あれ~?
大会の会場はどこ?



YMCA Pump and Run 5K_d0216939_1152464.jpg


ダウンタウンに駐車して
夫と二人で会場を探した。
会場を探す???
先週のなんちゃって大会
でも、それなりの会場
セッティングはあった。
けど、YMCAの場合は、
その基準を下回った。



YMCA Pump and Run 5K_d0216939_11522932.jpg


あぁ~会場は、この橋の下だよ!
夫がそう叫んだ。
まさか・・・橋の下には、人影
も見当たらないじゃないか。

階段を下りて、橋の下へ行って
みた。やっぱりここだった。
橋の右端には、テーブル一台に
スタッフらしい女性達がいた。

あらまぁ・・ここなんだぁ?!








YMCA Pump and Run 5K_d0216939_1293313.jpg


自分が勝手に想像してイメージを作る「癖」が、私にはある。
例えば、駅に行けば、電車があり、スーパーに行けば、食料品が手に入る。
そして、ランニング大会に行けば、人も大勢いて設備もある。
これって、物凄い勘違いなのかも知れない。
あって当たり前という勘違い
そんなYMCA主催の5km大会だった。



YMCA Pump and Run 5K_d0216939_1211549.jpg


参加者も70人足らずでは、チップレースにもなるはずがない。
6時になって、皆さん位置について~よーーーいドン♪
まさに、これだった。
川に沿って、橋を渡って、ビルの間を走って5km。
ゴールは、ダウンタウンにあるYMCA。
先週の5kmレースは、距離の測量に間違いがあって5kmに
わずか足りなかったという。今回は、その反対かも・・。
私のGPS付き時計のほうが性格だもんね。




YMCA Pump and Run 5K_d0216939_12242444.jpg

この日の私の記録は、28:59.6 (ペース 9:21/M)。
あまり早いとはいえないけど、年齢グループでは1地位だった。
50歳過ぎて走る人が少ないからね~。ラッキーMe♪
まぁ、サバイバルできただけでも良しとしよう。
欲をかいてはいけない。 エッヘン!(笑)

私たちにパスタ、スムージー、飲み物、クッキーを振舞ってくれたYMCAさん。
今まで参加した中で、一番小さい大会。お楽しみの犬の姿もなかった。
でも、楽しかった。5kmの練習をさせていただいてありがとう!











crabapple(ハナカイドウ、花海棠)
YMCA Pump and Run 5K_d0216939_12444985.jpg

ダウンタウンでは、桜を思わせる姫リンゴのハナカイドウが7部咲きだった。
「勘違い」が大好きな私は、これを桜と呼ぶ。
まぁ、いいじゃないか。日本の桜だもん、私の心の中では^^*
花言葉は、「温和」、「美人の眠り」だそうだ。
ハナカイドウの花一輪。
そっと押し花にして、花言葉をいただいておこうか。




ランキングに参加中です056.gif
2つポチッと押してくださると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

にほんブログ村





スポーツ
by runninggirl_USA | 2011-05-01 00:11 | ランニング