人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモングラスティーde リラックス♪

ちょこし~お疲れモード?!
チョコちゃん元気ないね。

レモングラスティーde リラックス♪_d0216939_0461365.jpg

お天気がコロコロ変わるのは、ミシガンの特徴。
野生の赤リスでも体調を崩すのかな?

レモングラスティーde リラックス♪_d0216939_0465169.jpg

好物のコーンに見向きもしないし・・・
レモングラスティーde リラックス♪_d0216939_0471997.jpg

あらら~居眠りまで始めちゃったよ・・・






063.gifレモングラス
みどりのガーデンでスクスク育っているハーブ、レモングラス。
殺菌作用があるレモングラス。主成分は、シトラール、リモネン、グラニオール。
これってね、疲労、不安、ストレスなどの解消。腹痛、下痢、頭痛、発熱などの緩和。
胃の働きを刺激して消化を促す効果。リンパの流れ促進、肌にハリを与える効果などにも
期待されます。
んん~レモンのいい香り!



レモングラスティーde リラックス♪_d0216939_0483362.jpg






レモングラスティーde リラックス♪_d0216939_0503773.jpg


よく洗浄したレモングラスをポットにぎゅっ。
沸騰したお湯をポットに注ぎましょう。










レモングラスティーde リラックス♪_d0216939_051431.jpg


お湯がさめないようにポットにカバーをどうぞ~。
待つこと5分。去年、ハギレを使って縫ったポットカバー。
保温のカバーがなくても、タオルなどでもOK。
形には気にしない~気にしない♪







レモングラスティーde リラックス♪_d0216939_0523872.jpg

ほらぁ~レモンのいい香り♪
綺麗なうす緑で、葉っぱ臭さなし。
アイスにホットに~ティータイム!
暑い東南アジアの国々で使われているレモングラス。
タイ料理の香辛料やインドに伝わる歴史のある薬草。お庭がなくてもポットに入れて気軽に楽しめるレモングラス。カットしてお茶にしたり、ドライにしてタイ料理にと楽しむんですよ~私。







058.gifチョコちゃん元気になったかな?
レモングラスティーde リラックス♪_d0216939_0544331.jpg


プライベートタイムに楽しむレモングラスティー。
元気のないお友達に贈るレモングラスティー。
どっちも元気がでそうだね。
んんん~~~今日も小ちゃな幸せに乾杯!







今日のべっぴんさん。
でっかいアリウム咲いています。
ガーデンで目立つこの子。
くじけない心」のメッセージをみんなに
おくってくれているのかしらん・・・。
正義がかならず勝つわけでもない。
大震災から3ヶ月。
深い無限の悲しみ」もう一つのアリウムの花言葉。
けど、くじけないでみんなで正義を信じて頑張ろうね。
優しく~優しく。
明日へ向かってみんなで力を合わせよう053.gif

レモングラスティーde リラックス♪_d0216939_0551261.jpg


2つのランキングに参加中です056.gif
よろしかったらポチポチって押して応援してくださいね♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



私の手作り&ナチュラルライフ
by runninggirl_USA | 2011-06-17 01:56 | ヘルシーグルメ