人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のスピリット大きくなぁ~れ♪

7月4日、膝丈まで成長したら大丈夫!
夏のスピリット大きくなぁ~れ♪_d0216939_031337.jpg

日照り続きのミシガンですが、コーンはスクスクと成長しているようですよ。
アメリカの古くからの言い伝えで、独立記念日の7月4日に膝丈まで成長した
コーンはその年の豊作をあらわします。今年も、この通り見事です!
ホットしているのは、農家のみなさんだけではなく、一般の消費者も同じでしょ。

夏のスピリット大きくなぁ~れ♪_d0216939_0313028.jpg

アメリカの夏の食卓。コーン、スイカ、ポテト、ビーンズ、バーベキュー。
ヨッ!夏のスピリットを高めてくれる立役者~旬の食べ物がなければ季節も楽しめないね。










MYガーデンにも、ちょとだけサマースピリットが成長していますよ。
お水をあげながらお日様を楽しむ。これも私の夏のお楽しみ。
小鳥やリスにエサをあげる。野菜やお花にもお水をあげる。
子供の頃、学校で飼育係だったあの日。どーも思い出してしまう。

シュワー♪ 
ホースから流れる噴水。自分も水しぶきを浴びながら植物とおしゃべりをする。
暑さで葉っぱがしょぼん。お水をあげたとたん元気になる葉っぱたち。
これが楽しくてやめられない。植物の水遣り当番ってさー。

暑いって文句をいいながらも、ちゃっかし楽しんでいる夏。
人間って自分勝手だよね。
んん~秋までは育つといいなぁ。

夏のスピリット大きくなぁ~れ♪_d0216939_032128.jpg

         ズッキーニ(黄色)
夏のスピリット大きくなぁ~れ♪_d0216939_0323039.jpg

           キュウリ
夏のスピリット大きくなぁ~れ♪_d0216939_0331353.jpg

            トマト


あなたのサマースピリットってなに?058.gif
素敵な週末をお過ごしくださいね。





今日もご訪問ありがとう。
2つのランキングに参加中です024.gif
よろしかったらポチポチって押して応援してくださいね♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2011-07-16 00:54 | ネイチャー・庭仕事