人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の電話さん、グッドバイ♪

我が家の電話さん、グッドバイ♪


我が家の電話さん、グッドバイ♪_d0216939_25431.jpg私が幼い頃の日本には、自宅に電話がない家庭が多かった。我が家も同様で、住所録が手渡される新学期には、電話のところだけ空欄。子供心にも、電話番号が印刷されている友人宅は金持ちのように思えて羨ましかったのを記憶している。
そんな訳で、両親がセッセと貯金をして家を購入した時、私が一番感動したのは、初めて持った自分の部屋よりも玄関の横の電話だった。光り輝いて見えたっけ032.gif


我が家の電話さん、グッドバイ♪_d0216939_23676.jpg今、アメリカでは自宅の電話(番号)を持たない人たちが増えている。携帯電話やインターネットを利用した電話が増えているからだ。分厚くてかさばる電話帳も同様。電話番号はネットでも検索できる。夏の大掃除のついでに、我が家の電話も思い切って撤去した。アメリカの家では台所の一部に設置されている電話の場所。これが不必要の時代になってしまったようだ。何だか、自分が原始時代からタイムカプセルにのって来たような気がして不思議な気分。あの子供の頃の憧れ「お電話様」が姿を消した。新しい時代に対応していく為には、古いものは捨てるべきなのだろうか。我が家のこのスペース・・何をおこうかな?






今日のベッピンさん♪
ギボウシ(Hosta)
手の平よりも大きな葉っぱのキボウシから
小ぶりのキボウシまで我が家の夏のガーデンを飾ってくれています。
濃い緑から白と緑の混じったものと葉っぱの色も違うけど、お花の色も微妙に違う。
今回のベッピンさんのお花の色は薄紫。
暑い日ざしが苦手なベッピンさんです。
花言葉は、静かな人や沈静だそうですよ。
木陰で日傘をさすベッピンさんって感じかしら
001.gif

我が家の電話さん、グッドバイ♪_d0216939_233489.jpg
我が家の電話さん、グッドバイ♪_d0216939_24132.jpg

我が家の電話さん、グッドバイ♪_d0216939_265021.jpg

我が家の電話さん、グッドバイ♪_d0216939_241713.jpg


今日もご訪問ありがとう♪
2つのランキングに参加中です024.gif
よろしかったらポチポチってクリックして応援してくださいね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2011-07-23 03:00 | ハローアメリカ♪ 文化・歴史