人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬用のエチケット袋とミシガンの経済との関係とは?!

みどりさ~ん、また私のお散歩用のあれ・・忘れたの?
もぅ、いつもこれですよ♪

犬用のエチケット袋とミシガンの経済との関係とは?!_d0216939_0351277.jpg

ランニング大会の会場に来ていたワンちゃんのお写真をちょっと拝借。
アメリカ人は、ペットが大好きな国民。特にワンコがいっぱい。
けど、お散歩に行くときには、必ずう●ちの袋を用意しようね。






お忘れですか?
エチケットバッグ、お一つどーぞ!

犬用のエチケット袋とミシガンの経済との関係とは?!_d0216939_044056.jpg

教師、警察、役所などで働く公務員などの人員大幅削減が多いミシガン。
不景気風が、ピューピュー。この真夏に寒いことなんのって。
それなのに、こんな犬のう○ちの始末用の袋があるミシガンって何だろう?
ランシング州都周辺には空きビルが目立つというのに、犬用のエチケット袋は
きちんと用意されていた。もちろん公営の公園にもね。不思議だぁ~~!
犬用のエチケット袋とミシガンの経済との関係とは?!_d0216939_0445797.jpg





失業者率10.5% 全米No.46位のミシガン州
犬用のエチケット袋とミシガンの経済との関係とは?!_d0216939_1101731.jpg

2011年7月22日付けの米国労働局からのレポートによれば、
51州の中で46位!ミシガンって凄い!なんて思っていたらドエライ勘違いとなる。
ちなみに、失業率の数字が高い数字が最悪の州。最高の数字は、ネバダ州(NEVADA)
の 12.4 %。最低の数字は、 北デコタ州(NORTH DAKOTA )の3.2 %。
ミシガンは自動車産業で一躍経済がのびた州。車産業不況の今、失業者の数を上げる
原因の一つにもなっているようだ。
新しい州知事を迎え経済の建て直しに取り組んでいるミシガン州。
けど、こんな犬用のエチケット袋をみるところ、どうにか希望の光はあるのかなぁ・・。
犬用のエチケット袋とミシガンの経済との関係とは?!_d0216939_1104255.jpg




「まぁ、ご心配なく~みどりさん。
 ミシガン州のあちこちに犬用のエチケットバッグがある限り大丈夫!
 私たちには癒し効果バッチリだから、みんな頑張って働くのよ。」
犬用のエチケット袋とミシガンの経済との関係とは?!_d0216939_1275292.jpg

うん、そうだね・・って??
アメリカ人は楽観主義(optimistic)の国の人だからそういうことにしておこうかな。
考えると暗くなっちゃう。犬用のエチケット袋って最高!
しかし、私もすっかりアメリカ人だわ041.gif




2つのランキングに参加中です024.gif
よろしかったらポチポチってクリックして励ましてくださいね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2011-08-04 01:46 | ハローアメリカ♪ 文化・歴史