人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人情報の流失、アメリカの自治会OK?!

ジィ~あなたは誰かに見られている!
個人情報の流失、アメリカの自治会OK?!_d0216939_23375328.jpg

去年の秋から野鳥にエサをやり始めた。
けど、リスが鳥のエサを横取りし始め、格闘をしたっけ。
エサ箱にリスが登れないように細工をしたりの知恵比べ。
最後は、そんな愛嬌たっぷりのリスたちに降参~♪
雪が深々と積もる冬にもリスたちの訪問に癒された。
そのなかでも、この尻尾が切れているリス、「ポン太」と仲良しになった。
ポン太とデブチンのブーちゃん。このリスが私に懐いてくれた。
最後には、リス中心にエサをあげて「森のヘルシーレストラン」なんぞを開店!
ヘルシーというのはね、人間用に味付けされているものではなくて
動物用に販売されているエサのことよ058.gif





おっと、また話題がそれた・・
「誰かに見られている」んですよ!
窓辺のソファーに腰掛けているでしょ、
そうするとね、森の動物達に見られているワ・タ・シ。
ポン太と目が合ってギョ005.gif







個人情報の流失

個人情報の流失、アメリカの自治会OK?!_d0216939_23381849.jpg私の住む住宅街には、日本のように密接なお隣さんとの関係はない。顔を合わせれば挨拶くらいはする程度かなぁ。けど、この住宅街にも自治会は存在し、役員やミーティングもある。ちなみに、住宅街を向上させるための会費なんぞも払っている。洪水防止用の共同ポンプ設置と維持。住宅街の道路の整備、清掃、除雪。困ったときにお頼みする弁護士の費用。そんな出費が主なものだ。
町内の伝達手段は、イーメール。そして、たまに住人名簿なるもの配られる。夫と妻に名前、住所、電話番号が明記されている。住宅街の住人同士のコミュニケーションを意図として作成されたものだろうが・・・これがいたってプライバシーの侵害となる。「利益を目的としている団体への情報流失禁止」とは名簿に書いてあっても、一度活字にされたものの個人情報は流失可能だ。ジャンクメールがさらに届くことになる。コンピューターを使った知能的な犯罪により個人情報が盗まれるという犯罪。おまけにゴシップも重なるかな?向かいのおうち、奥さんと旦那さんが住んでいるのに、奥さんだけの名義になっているわよ!なんてこともショッチュウ。余計なお世話だ。自分の家に誰が住もうが、他人にあれこれ詮索されるいわれはない。個人情報の流失。やっかいなものだ。






色白のベッピンさんは、ハイビスカス!
夏の暑い太陽の下、「新しい恋、繊細な美」の花言葉が似合うこのお花。
大輪の花を咲かせ、ご近所さんにも大人気です。
お花が結んでくれるご近所同士のお付き合いもいいものですよね。
個人情報の流失、アメリカの自治会OK?!_d0216939_23383929.jpg

うふふ053.gif透き通るようなあなたのお肌。美しい♪
個人情報の流失、アメリカの自治会OK?!_d0216939_23385932.jpg





2つのランキングに参加中です024.gif
よろしかったらポチポチってクリックして励ましてくださいね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2011-08-05 00:35 | ハローアメリカ♪ 文化・歴史