人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンキー魂と大和魂★秋の庭仕事に生かそう!

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


ちゃぶぅぅぅ~~い♪
朝夕は5度、日中14度。ミシガンの秋は冬に向けてまっしぐら。
ぶぅちゃんのおててにご注目を^^
ヤンキー魂と大和魂★秋の庭仕事に生かそう!_d0216939_1581832.jpg

「はぁ~吐く息が白いですかぁ?」








アメリカ人がイメージする秋。
それは・・・
日本人のように紅葉や彼岸花、コスモスを
楽しむような風流なものにあらず!



 


木々から落ちてくる「枯れ葉の掃除」のことなり!
落ち葉で焼き芋を楽しみ、俳句をよむ。
そんなエレガントなことなど考えている暇はなし。
我が家の地区では、焚き火は禁止。火事防止のためだそうだ。
なんとも色気のない落ち葉の楽しみ方だろう。
大和の国が恋しい季節だ。



ヤンキー魂と大和魂★秋の庭仕事に生かそう!_d0216939_2232286.jpg

掃除をする!
この一つの目的をもって作業をする。
ヤンキー魂、これにあり!



気温14度、晴天。
さっそく根性で、ヤンキー魂を試してみた。
大和ナデシコ魂とあわせたら最強の掃除パワーが生まれそうではないか?!
そう、これが私の筋トレ実践編だった。
ヤンキー魂と大和魂。一つにして庭仕事の任務遂行!



ヤンキー魂と大和魂★秋の庭仕事に生かそう!_d0216939_2234349.jpg

我が家の前庭にある木。
アカシヤと和名はつくのかな?
これが3本あるからたまらない。
葉っぱが全部落ちるまで待ってみた。


芝刈り機のほとんどは、マルチ機能が備わっており、
芝を刈るのと同時に枯れ葉や芝もマルチにしてくれる。
けど、この小さな葉っぱのアカシアを砕くことはあり得ない。
なかなかのチャレンジとなる。
熊手を上へ下へ引っ張って~ヨイッサコラサ~♪
額に汗がほとばしる。






さて~花壇も庭も綺麗さっぱり。
残りの作業は、枯れ葉をコンポーストにするために運ぶだけだ。
ほんじゃ、残りの作業も片付けてこようか?!
なかなか筋トレも役に立っているようだ。
ヤレヤレ042.gif庭がでかいのも考えものだわい!









森のレストランの冬用に木の枝を折ってきた。
真っ赤な実のオーナメント付だよ006.gif
これで野鳥の止まり木完了なりぃ♪
ヤンキー魂と大和魂★秋の庭仕事に生かそう!_d0216939_2241142.jpg

本日の<みどりビクス>予定は、6マイル(約10キロ)のテンポラン。4マイルはゆっくり、2マイルは9:00/Mで早く走るプログラムだ。前庭の掃除が終わったあとでやってみよう。もちろん、ストレッチングと筋トレも忘れないぞ!5月のフルマラソンを目ざして~おぅ!
ヤンキー魂と大和魂★秋の庭仕事に生かそう!_d0216939_12202650.jpg

ご来店ありがとうございました040.gif
二つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2011-10-24 02:51 | ネイチャー・庭仕事