人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス撃退★セロトニン神経活用術!走れ!

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村






心と体を鍛える!
ありゃ、落ちないでね!
腕の力を鍛えてよ~ペコちゃん。
ストレス撃退★セロトニン神経活用術!走れ!_d0216939_1205848.jpg

筋力、持久力、平行性、柔軟性。体力の4つの基礎だ。
これらの能力が互いに働いて、平均的に存在していれば私は大丈夫070.gif
中年期、高齢期と健康に生きていけるだろう。


そんなことを考えて、一年前から定期的に運動をしてみた。





頭ではわかっている。
運動をしなきゃけないって。
でも、そのきっかけだなぁ~。
誰かに背中を押してもらうこと。それも大切だよね。

私の場合は、ランニングの先輩である夫だった。
一つ、一つ、恐る恐る・・
夫にくっ付いてランニングの大会に参加していった。
前日も眠れないし、本当に緊張したなぁ008.gif





そして、さらにステップアップ♪
仲間をみつけること!

一年前に参加したブートキャンプ。
これが私の運動再開のきっかけとなった。
3週間後にそれを終了したとき、今度は女性だけのランニンググラブに参加した。
ストレス撃退★セロトニン神経活用術!走れ!_d0216939_136792.jpg

去年の10月から参加し始めたランニング大会。
自分でも信じられないほど夢中になれた。
それもきっとランニングクラブの仲間がいたことだと思う。
おしゃべりをしながら走ったり、ランニングの情報を交換したり・・・
趣味が同じ誰かと会話をする。継続の励みになったなぁ。
(ちなみに、写真の右端ピンクのシャツがみどりです。)






さらにステップアップ♪

ストレス撃退!
    心を鍛える!!
ストレス撃退★セロトニン神経活用術!走れ!_d0216939_1481737.jpg

私の一つの弱点。
それはストレスをうまく撃退できないこと。
いわゆる、弱虫、泣き虫、いじけ虫。
引きこもりにはならないけど、気持ちはわかる。
夜型の生活をやめてお日様を浴びること。
セロトニン神経を強くするために走ってみた。
26キロのハーフマラソンを走ってみた。

ストレスに弱い人は、頭の切り替えができない。
自分が置かれている現実を把握して、頭をスイッチすること。
セロトニン神経がその調整をしてくれる。

大勢の仲間と一緒に走れば、ストレスも吹き飛んでいく。
まぁ、多少のストレスがあってこそ生きている証だよね。




シマリスのペコちゃんとポン太くん。
ストレス撃退★セロトニン神経活用術!走れ!_d0216939_1383398.jpg

昨日の<みどりビクス>の10キロはOK。腹筋、腕立て伏せ、スクワット100回も完了。仕事のプレッシャーもなく気楽なトレーニングだったなぁ。
ストレス撃退★セロトニン神経活用術!走れ!_d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいね024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


035.gifおき手紙もどーーぞ^^♪
おきてがみ
by runninggirl_USA | 2011-10-30 02:46 | ランニング