人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイライト・セービング・タイム★冬時間スタート!

森のヘルシーレストランへようこそ016.gif
ハロウィンのあとの日曜日、本日は冬時間のスタートとなります。
デイライト・セービング・タイム(daylight saving time (DST))と呼ばれて
いるもので、太陽の出ている時間帯を有効に利用することを目的としています。
米国では、アリゾナ州など一部を除く全州での実施です。
夏時間は、3月の第2日曜日。冬時間は、11月の第1日曜日。
何れも、混乱を避けるため多くの人が寝ている、午前2時に変更になります。
夏時間は、時計の針を1時間早め、冬時間は、反対に時計の針を1時間遅らせます。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


冬時間スタート!
朝8時起床。時計を見たら、7時になっていた。
おぉ~~そうだ。今日から冬時間だった!
1時間早く行動を開始すれば、電気代も節約になる。
デイライト・セービング・タイム★冬時間スタート!_d0216939_2241523.jpg

使い捨てカルチャーとはいえ、電気くらい節約をしたいものだ。
節約ついでに、我が家のガレージ掃除で見つけた不用品も
ずらっと庭にディスプレーしてみた。
芝刈り機、バスケットボールのフープ、オモチャの滑り台。

「無料ですよ~どうぞご自由にお持ちください!」

我が家で不要のものでも、誰かの役に立ってくれるといいよね。
みんな新しい家族に可愛がってもらうんだよ。












061.gifおまけ画像です


あのパンプキンね、ぶぅちゃんモデルを待っています。
それなのに、黒ちゃんに占領されてしまったのでした。
ぶぅちゃん、喧嘩に負けちゃったからね。
黒ちゃんは、気が荒くて、おっとりのぶぅちゃんに勝ち目はない009.gif
デイライト・セービング・タイム★冬時間スタート!_d0216939_230521.jpg





ほらほらぁ~ぶぅちゃんパンプキンには、いっぱいのご飯が入っているのよ~
あっちへ行ってごらん^^
デイライト・セービング・タイム★冬時間スタート!_d0216939_2332173.jpg




そうそう~その調子。あと20cmよ!
デイライト・セービング・タイム★冬時間スタート!_d0216939_234975.jpg







あっちゃ~日向ぼっこしてるし008.gif
明日、パンプキンはゴミに出しちゃうからね~急いでよ!
しっかりと可愛いポーズしてね。
さて皆さま~ぶぅちゃんはパンプキンにまでたどり着くのでしょうか?!
この続きは明日へ♪
デイライト・セービング・タイム★冬時間スタート!_d0216939_2395545.jpg

昨日の<みどりビクス>は、快晴ということもあって3マイル(5キロ)をゆっくりジョッギングしました。やはり、右腰関節の神経は痛いですね。翌日になって痛みは緩和したので様子をみます。今日もお天気はよく走りたいところですが、室内でおとなしく筋トレします。腹筋、スクワット、腕立て伏せ100回。背筋30回です。


デイライト・セービング・タイム★冬時間スタート!_d0216939_12202650.jpg

ブログランキング参加中です。
ポチポチって押して応援してくださいね024.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by runninggirl_USA | 2011-11-07 02:51 | ハローアメリカ♪ 文化・歴史