人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毒は毒をもってせいす!甘いもの大好きアメリカ人

今日も元気だ~ご飯がうまい!
毒は毒をもってせいす!甘いもの大好きアメリカ人_d0216939_0372373.jpg



「スイーツ」お一ついかが?
この甘い御菓子ほど、カルチャーが表現されるものはないのかも知れない。
人は視覚や嗅覚で食べ物の味を想像する。
それに手が伸びる。
口に入れる。
毒は毒をもってせいす!甘いもの大好きアメリカ人_d0216939_0375598.jpg

なんじゃ、こりゃ?!
ひゃーーーー甘すぎ!

20数年前、私がアメリカで初めて体験した「スイーツ」の味。
忘れられない。子供たちが売るガールスカウトのクッキーも、
ドーナツも、ケーキ、チョコも甘い。砂糖を食べているようだった。
毒は毒をもってせいす!甘いもの大好きアメリカ人_d0216939_0425290.jpg






「もっと少し甘くしてよ!」

ご近所の日本のスイーツショップ。
そうアメリカ人にいわれると、オーナーさんがこぼしていた。

「そんなに甘いものがほしいなら、アメリカの店に行け!」
この通りオーナーさんがアメリカ人の客に言うとは思わないけど、
一応アドバイスをしておいた003.gif
みどりのおばさんは思ったことをいう。
正直で親切者なのだ。
毒は毒をもってせいす!甘いもの大好きアメリカ人_d0216939_0432761.jpg





甘いものを食べた後は、歯磨きをしようね!
そして、歯の隙間のお掃除も006.gif

毒は毒をもってせいす!甘いもの大好きアメリカ人_d0216939_0435239.jpg

毒は毒をもってせいす!
こちらはユーモアたっぷりのデンタルフロス。
カップケーキの味がするそうだ。
ギフトショップで売られていた。

通常アメリカ人が好むのは、ミント味のデンタルフロス。
けど、こんな楽しいデンタルフロスは甘党の人をひきつけるかな?

しかし・・・甘いものが大好きな国民~アメリカ人。
遺伝は例外として、生活習慣からおこる糖尿病や心臓病。
歯止めがきかないだろうなぁ。
味覚は、赤ちゃんの頃から親によって学ぶもの。
親が甘いものにどっぷりつかっていれば、子供もその道をたどる。
子供に食べ物を選ぶことは無理。気の毒だ。
大丈夫か~USA?! 子供たちを肥満から救おう!
まぁ、甘いものが好きな子供だったら~甘いデンタルフロスがピッタリか?!
毒は毒でせいすのね。






056.gif今日も森のヘルシーレストランへのご来店ありがとうございます。
昨日は帰宅が朝の2時近くになりました。
沢山のコメントの数にビックリです。
たわいもない記事ですが、一応更新をさせていただきました。
恐らく、記事の更新は週末タイプになると思います。
皆さまのブログへの応援&訪問は必ずいたしますね。待っててよ!
さて~これから仕事へ行く前に、10キロほど走ってきますよ!
食べる、寝る、笑う、運動をする。こんな感じでいかがでしょうか
016.gif
毒は毒をもってせいす!甘いもの大好きアメリカ人_d0216939_1135531.jpg

寒いなんて言っていないで、お部屋から出ておいで!
歩く、走る。どっちかしようね。
外の空気を吸って、マインドのリセット053.gifをしようよ

by runninggirl_USA | 2012-01-10 01:46 | ハローアメリカ♪ 文化・歴史