誰でも参加できるスポーツはいかが?!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


ん?事実とは、ちょっと違うんだけどなぁ・・・
d0216939_12304082.jpg

あのぉ~、昨日のお話はね・・・
運動を開始するまでは、ながーーーい時間がかかると本人は書きたかったんですね。恐らく・・・
多くの人が健康を維持するには運動だ!
~ってな風に思っているでしょ?
ところが、それをいざ実行に移すまでが大事なんだわ。






そこで、私の場合はね~
d0216939_1219539.jpg

チラシをみて「ブートキャンプ」なるものに間違って入会。
間違ってというのはね、
無料体験に入ったら、車のドアーをキーをつけたままロック。
ブートキャンプのスタッフの人に家まで送ってもらっちゃんですよ。


そこは、ほれ~日本人でしょ。
申し訳ないから入会しちゃった。
タイヤを転がしたり、腹筋や腕立て伏せ、ジョッギング。
まるで学生時代のスポーツクラブのようだったなぁ。ヒュ~♪
とにかくしごかれました!


そのキャンプも10週間ほどで終了。
このままもとの「豚」に戻ったのでは情けない。
そこで、近所のスポーツスポーツクラブが主催するランニングクラブに入会しちゃった。
まぁ、50才前後の女性のためのランニングクラスとなっていたんだもん。
入らない手はないっしょ。


週に二回の合同練習でランランラン♪
大学のキャンパスをrun run run♪
それがね、2年前の出来事。

去年は、そのクラブで走ることが物足りなくなったジブン!
ランニングでは先輩の夫と一緒になって、沢山のレースに出場しちゃった。

しかし、初心者というのは~何というか、怖いものなし。
こんなランナーのためのセミナーに参加もしたり、
とにかく、ありとあらゆる知識を詰め込んでいったよ。

d0216939_12195464.jpg


地元スポーツ店主催のランニングクラブにでも参加すれば、友達も大勢できる。
ランニングシーズン終了の10月頃には、こんなに楽しいパーティーも待っている。
自分にもう一つの世界が広がると思わない?
他のスポーツと違って、ランニングには年齢制限がない。
チームでの出場というわけでもないから、タイムが遅くても
誰にも迷惑をかけるわけでもない。
だから、ランニングは楽しいっす。
参加費さえ払えば、あなたも明日のレースに出場できるよ。
ウォーキングも可能な場合もあるから、あなたも一度マラソン大会に参加してみる?
毎度ありぃ!

d0216939_1222729.jpg



おっと~また、大切なことが最後に・・・
今年は近所をクルクル走るだけで、大会出場はしていないみどりです
大会への出場のためには、計画を練ってトレーニングを進めなきゃいけない。
まぁ、、今年は予想外の出来事がおきたので諦めました。
昔の職場復帰。これもランニングのように、挑戦しなければいけない事だらけで楽しい。
けど、来年は、また大会出場を目ざそうかなぁ。









いやぁ~それともチョコちゃんのように、ムニューーーーかね?!
d0216939_1227359.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
今日もご来店ありがと!
お手数でなければ、クリックして応援してね。
また、明日029.gif
[PR]
by runninggirl_USA | 2012-09-03 13:17 | ランニング