人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ輸出大成功!ラーメン・ヌードルとお箸のかんざし?!

ザ・ラーメン!

日本人が多く住むアメリカの大都会。
そんなところでありつける、こんなラーメン定食。感動だ!
ギトギト油のラーメンスープ。イクラ。煮付けたゆで卵。
塩分満点のラーメン定食。故郷の味だ。
アメリカ輸出大成功!ラーメン・ヌードルとお箸のかんざし?!_d0216939_21222182.jpg




朝の気温7度。
日中は20度まで上がるらしいけど、肌寒い。
熱々のラーメンが恋しくなる季節だ。
湯気がたっているスープを飲む。
ポット体があったまる瞬間、幸せな気分になる。






しかしなぁ~
味付きのラーメン・ヌードル。
だろうなぁ~アメリカ人の好むところのラーメン。
汁気がなくて、ただの麺ということになるか・・・。
アメリカ輸出大成功!ラーメン・ヌードルとお箸のかんざし?!_d0216939_23221817.jpg

アメリカの食料品店に並ぶラーメン・ヌードル。
調理するものであったり、カップ入りであったり様々だ。
田舎の町でも、当たり前に、見かけるようになった。



写真は、台湾製の無添加自然商品。
4袋入りで350円だった。
何が自然なんだか~とは思うけど
「無添加自然食品」の文字に釣らされて買ってしまった。



あぁ~話題がそれたか006.gif








ラーメンってすぐに食べないと麺にお汁がしみこむよね。
あれ・・・あれだね、アメリカンコーヒー!

いや・・・アメリカンラーメン!!



もとい~

ラーメン・ヌードル!






日本人でもこんな人って、たまにいるね。
けど、アメリカ人全体が猫舌なのだと思う。
まぁ、熱いスープをふぅふぅしながらラーメン食べないなぁ。
野菜やお肉を入れて、ラーメン食べないなぁ。
そのままだなぁ。
そのままって、お汁にラーメンをいれてそれだけだなぁ。
シンプルともいうのかなぁ。



アメリカ人の気質そのまま。
シンプル!
まぁ、これはこれでありかもね003.gif







最後のおまけ072.gif

シンプルに~節約的に~

使用済みのお箸は、ヘアーアクセサリーにどぞーーーーー024.gif
アメリカ輸出大成功!ラーメン・ヌードルとお箸のかんざし?!_d0216939_21235714.jpg

日本のお箸。
芸術品だもの。
銀製品に装飾を加えた西洋のフォークもいいけど、
日本の職人さんが作る箸。これに比類するものはなし!
皿洗い機に入れて洗えるものではない。
やっぱり、日常で使うより髪止めにして光るほうがいいのかな。
毎度!


日本製品のアメリカ輸出大成功!
ラーメン・ヌードルとかんざし。
どんどん買いましょう!










まぁ、人それぞれですよね。
アメリカ輸出大成功!ラーメン・ヌードルとお箸のかんざし?!_d0216939_2129415.jpg

(写真は、シカゴにあるリンカーン動物園にて出会ったミアーキャットさんです。)

056.gifブログランキングの応援ありがとうございます。
コメントへのお返事は、皆さまのブログご訪問に代えさせていただきます。
どうぞご理解のほどをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2012-10-02 01:18 | アメリカンマインド