人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコちゃん、第一号のお客さんだ!おかえり♪

チョコちゃん、第一号のお客さんだ!おかえり♪_d0216939_0323095.jpg
「こんにちは!」愛嬌たっぷりのスマイルで現れた、森のヘルシーレストランのお客さん第一号は、チョコちゃんだった。チョコチョコ動くからチョコちゃん。シマリスだ。ほっぺにいっぱい餌をほおばって面白いね。この子って、リスというよりも・・・何だろう?電池入りのおもちゃのようかもよ。憎めない。







チョコちゃん、第一号のお客さんだ!おかえり♪_d0216939_0445368.jpg短い夏だった、ミシガン。店頭に秋のイメージの別嬪さんたちが並ぶ。日本のように、アメリカの秋の花は菊なんだよね。単純に秋に開花する花なのか、それとも日本のように国家を象徴するイメージの花なのか。深く考えるのはやめておこう。そう考えてみれば、私もシンプルなアメリカンなのかも知れない。人種が雑多な国だもの。単純がいい。色とりどりの「シンプルな菊」の花たち。展覧会用に育てられているわけでもないけど、そのままで美しい。
今日もガンバ058.gif



056.gifただいま、毎日更新ちゅ!よかったらポチして応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2013-08-21 01:15 | 森の仲間たち