人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の健康に、ジプシーデーを作ってみた!

心の健康に、ジプシーデーを作ってみた!_d0216939_021812.jpg





新鮮なコーンはいかが?!
ゆでる。焼く。
コロッケやグラタンに。
どんな食べ方がお好き?









心の健康に、ジプシーデーを作ってみた!_d0216939_23581493.jpg






一本じゃ足りなきゃ~いっぱいあるわよん。
どっかーーーーーん!
さぁ、どうだ?!












週末に一度だけ・・・



心の健康に、ジプシーデーを作ってみた!_d0216939_2359499.jpg週末に数時間、こんなことをするワタシ。ジャンクフードを食べるという意味ではなくて、自由行動の日。母、妻、仕事。全てオフ、休業日。読書、ショッピング、ドライブ。何でもあり。ルールは、一人で自由に町を徘徊することだけね。人と一緒なら、会話や行動に気を使うもの。だから、一人。お腹が空けば、レストランで食事をする。自分だけ、一人の時間。名づけて、なんちゃってジプシーデー!ハンバーガー、うまかったなぁ。調子にのってはいけない、子供用のサイズでやめておいた。





心の健康に、ジプシーデーを作ってみた!_d0216939_23595724.jpg生きている限り、大人は何らかの役割と責任をもたされる。一週間、一ヶ月、一年。とにかく、自分に与えられた義務を果たしていく。私の「ジプシーデー」はね、そんな自分への開放の日。同じパターンを日々繰り返すうちに、発想はマンネリ化しちゃうんだよね。でも、違ったアングルで景色を見れば、発想も変わってくる。自分を解放させれば、新たな自分が顔を出す。あなたもジプシーデーある?
みんな今日もガンバ058.gif


(今回の写真は、ミシガン州立大学のキャンパスに広がるコーン畑とバーガーキングですよ。
 バスケットやフットボールの写真でいっぱいのハンバーガショップ。さすが、でしょ^^




056.gifただいま、毎日更新ちゅ!よかったらポチして応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_USA | 2013-08-25 01:51 | ジプシーデー