人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月、街がオレンジ色に染まってきたね。

056.gifいらっしゃい!ポチッと応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村



9月、街がオレンジ色に染まってきたね。_d0216939_23361325.jpg



アメリカに住む楽しみの一つは、季節を視覚で感じることかもしれない。冬はクリスマスの赤い色。春は復活祭の黄い色。夏は独立記念日の赤、青、白の色。そして、秋はオレンジの色。10月31日のハロウィンに向けて、アメリカの街はオレンジ色に染まっていく。










9月、街がオレンジ色に染まってきたね。_d0216939_23371675.jpg


店の店頭で季節を見るのは楽しいものだ。どの店もパンプキンの色に染まりはじめたもの。パンプキンで表現できるものなら、なんでもござれ。キャンドル、ハンドソープ、シャンプー、飴、ケーキ・・きりがない。これらを作る者たち、そしてそれを喜んで買う者たち。両者のバランスがとれて、国の経済は栄える。結構なことだ。








9月、街がオレンジ色に染まってきたね。_d0216939_23381946.jpgパンプキン味のビ-ル?!気がつけば、ビールにも色々なフレーバーが登場してきた。ブルーベリー、ラズベリー、ピーチ、レモン、オレンジ、蜂蜜・・・・。それからパンプキンの味。いろんな味のビールが店の陳列だなを賑わせている。さすが、大学がある町。若い子たちに大人気のようだ。フルーツフレーバーの生ぬるいビールのボトルを片手に、おしゃべりに花を咲かせる。日本人の私の感覚では信じられない光景だ。国民性の差だよね。








みんな、今日もガンバ058.gif
056.gifただいま、毎日更新ちゅ!よかったらポチして応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by runninggirl_usa | 2013-09-12 02:11 | アメリカンカルチャー